『最近購入された方への質問です』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『最近購入された方への質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

最近購入された方への質問です

2008/09/12 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

ファームソフトは最新のバージョン 1.2.3 でしたか?

それと差し支えなければ本体シリアルの最初の2桁を教えていただければ幸いです。

高画素化 ⇒ PC負担大 & CFの大容量化必至 ということを考えると、

Mk3の1,000万画素はとっても快適に使えそうな気がしてきました。

書込番号:8335680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 09:47(1年以上前)

>Mk3の1,000万画素はとっても快適に使えそうな気がしてきました。

この質問と、F/W Version、シリアル番号はどう関係があるのでしょうか?

書込番号:8336738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 09:51(1年以上前)

この質問馬鹿にしてるのか!
シリアル番号しりたい?オークションの回し者だな!
みんな無視しろ!

書込番号:8336752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件

2008/09/12 14:18(1年以上前)

最新ファームなら購入後の更新が必要ないので手間が省けるなと思い、最近の出荷商品はどうなのか知りたくて質問しました。
ファームと画素は関係ないです。高画素化が進んでますが、Mk3の画素数くらいが快適に使えそうな気がして購入検討中です。

シリアル番号は全部教えてとは一言も書いてませんが?最初の2〜3桁を尋ねることは、この板ではよくあることです。言ってることが言語明快、意味不明!

書込番号:8337505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件

2008/09/12 16:56(1年以上前)

>言ってることが言語明快、意味不明!

それはトピ主さんが意味不明な質問の意図を、最初に書いていたら使っても差し支えない言葉でしょう。
意味不明な質問だからこう書かれただけのこと。

書込番号:8338047

ナイスクチコミ!0


nanashyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 21:31(1年以上前)

EOS D-SLRのある生活さんこんにちわ。

>シリアル番号は全部教えてとは一言も書いてませんが?最初の2〜3桁を尋ねることは、こ
>の板ではよくあることです。言ってることが言語明快、意味不明!
との事ですが。

最初に
>それと差し支えなければ本体シリアルの最初の2桁を教えていただければ幸いです。
と、しっかりシリアル番号を質問してます。

揚げ足を取るわけではないですが余に日本語が不自由すぎますが?

書込番号:8339132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/09/12 21:59(1年以上前)

自己レスです。

キヤノンに問い合わせたところ、正式な回答があり本件解決しました。
購入の際には参考にしようと思います。

======================================
>それと差し支えなければ本体シリアルの最初の2桁を教えていただければ幸いです

何故にこの文章で6桁もあるシリアル番号のまるで全てを書けと言わんばかりの表現
だと解釈し、過剰反応するのか理解不能。
40D発売直後のシャッター問題のときなんかシリアル番号の大合唱でしたけどね!


>揚げ足を取るわけではないですが余に日本語が不自由すぎますが?

EOS D-SLRのある生活さんこんにちわ。の「こんにちわ」のことですか?



書込番号:8339288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:632件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/09/12 22:10(1年以上前)

EOS D-SLRのある生活さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

私の場合はFWは仰るように最新式です。

シリアルは調べるのが面倒くさいので言いませんが、何故、シリアルの最初2桁(番号全てではないですね。)をお知りになりたいのでしょう?

因みにPCの件は激しく同意です。
画素数競争なんて止めて欲しい、新型が出るたび、PCの「新型」にしないといけなくなりそうで大変です。

書込番号:8339343

ナイスクチコミ!1


dondon3さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/12 22:22(1年以上前)

最初に断っていますし、そんなに目くじらたてることもないでしょう。

関係って、購入候補に挙がってきたから気になることをきいただけじゃないの?

シリアルが知りたい理由は常連さんならわかるでしょ?

書込番号:8339423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/12 22:27(1年以上前)

CANON板って神経過敏ですね

書込番号:8339456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/09/13 06:18(1年以上前)

先週購入した私が通りますよ。
ファームは最新、シリアルはAFミラー問題以降でしたよ。

書込番号:8341043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/09/13 08:19(1年以上前)

なるほど・・・。

その方向の問題をチェックするために必要だったのですか。
このカメラは中級機のように回転が良くないですから、初期ロット品が滞留してる場合もあるということですか。

大手販売店辺りで買うなら問題ないのではないですか?
8月にこのパターンで買いましたが快調ですよ。

気休めですが。

書込番号:8341329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/13 12:26(1年以上前)

EOS D-SLRのある生活さん
こんにちは

バージョン 1.2.3が発表されたのは4月下旬でしたね
僕もこのファームアップが購入の決め手になりました。
5月下旬にヨドバシカメラで購入しましたが、バージョンは1.1.3でした。

また、こちらのサイトによるとバッテリーホルダーの奥を見ると
大体の製造月がわかるようですよ。
ちなみに僕のは大分工場で今年の3月生産のもののようです。
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

1D3は良いカメラですが、当初のトラブルを聞くと、シリアルや製造年月日は
気になりますよね。
この件は解決したようですが、不安のない満足のいくお買い物をして
たっぷり使ってあげてください。

書込番号:8342270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/09/13 18:05(1年以上前)

チャレンジャー2さん、ぺんぎん978さん、BoKu SAKURAさん

自己解決しておりましたが、わざわざ貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

=========================================
以下、スレ駄です・・・

5D後継機には関心ありますが、高画素化の動きに疑問を感じ始めてます。
24M画素(16M画素)なんてファイル容量ばかり食うし、画像処理に伴う電力消費の増加(バッテリー寿命の短縮化⇒50Dがそうであるように)は、私の撮影スタイルには馴染みません。もちろん、高画素化を要求する方々を非難しているのではありませんので誤解のないように。

確かに高画素=画質向上のイメージがありますが、高画素化の恩恵を受けるには相当絞らないと(F11以上?)、拡大した時の差は判別しにくいような事も1D-Mk3の板で読んだ記憶があります。風景メインなら24Mは大きな魅力でしょうね!
開放〜F5.6でほとんど用が済む私には、返ってファイル容量の増大や現像時間の長時間化の弊害の方が大きいと感じてます。

5D後継機のスペック確認後にMk3購入に7割方傾いている状況です(笑)
あとの3割は、、、、5D後継機が6コマ/秒以上である事、高画素にも関わらず現行5Dを凌ぐ画質であること、使えるバッテリーグリップであること、この条件を全て満たしていた場合に5D後継機に傾く確率です(-_-;)

書込番号:8343656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング