『40D→X4検討中』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

40D→X4検討中

2010/05/07 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:20件

みなさんこんにちは。

40Dを使っていますが、最近動画にも興味がありビデオカメラを追加しようか?
いっそのこと、X4に替えようか悩んでおります。
X4の動画模写は、各方面で高評価されていますのでかなり揺らいでおります。
最近は高画質でデジ一使っている感じでは無くなってしまったので、X4でも良いのかと?

ただ、子供のサッカーとることもあるので、AF性能が心配です。
どなかた、両方所有してる?または、買い換えた?
等の御経験をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、レンズは高性能Lレンズではなくお手軽軽量レンズのIS付で撮影しようと思っています。

書込番号:11331235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/05/07 20:08(1年以上前)

こんばんは。

ビデオにするか?X4にするか?ですよね?

いっそ、7Dにされたらいかがです?

僕も40Dから7Dを買い足しました。動画はお気軽ズームのみの撮影で、サッカーの撮影もある。

これなら7Dしかないでしょう!

40Dを知ってて、「重たくて使わない」と言う以外の理由でKissX4に置き換えるのはお勧めしないです。

僕はKissの最大の良さは「軽さ」だと考えています。写真を撮る機能としては2桁Dを知ってたら、後悔する場面があるように思えてなりません。

以上、私見ですが。。。。

書込番号:11331396

ナイスクチコミ!4


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/05/07 20:14(1年以上前)

X4でビデオカメラのような使い方は無理に思いますよ。GH1が唯一ニコイチという感じです。

40Dをお持ちならビデオカメラを買うのが良い様に思いますよ。

動画機能に関しては良くお調べになった方がビデオカメラとの違い等が分かるはずです。

書込番号:11331423

ナイスクチコミ!1


VF-191さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/07 21:19(1年以上前)

私は40Dで少年サッカーを撮り続けてフォトコン一席も取りました。間違いなくサッカー撮るなら総合力で40Dが良いと思います。あとはサッカー撮影と動画撮影のどちらに重きをおくかですね。

書込番号:11331737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/07 22:27(1年以上前)

40Dと5D2を使っていますが、動画の頻度が高いなら素直にデジカムのほうが良いと思います。動画の画質は素晴らしくきれいですが、まず動き物には使えません。また、ズームやISの音も拾うし 長いコマをしょっちゅう撮るのは中々難しく、データもでかいですよ。ただ、写る絵はとてもきれいな事は確かです(^.^)

書込番号:11332117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/07 22:36(1年以上前)

こんばんわ。

私は先日40DからX3に買い換えました。理由は
1.重い・デカい
2.シャッター音がどうしても愛せない
この2点です。

使い勝手含めて、カメラとしての満足度は高いです。
撮影の設定面や基本性能については40Dの方に分があると
思いますが、私の使い方(スナップ中心です)では
Kissのサイズと感度の余裕の方がメリットを感じています。

ただ動きものにはヨワい感じです
AFすっぽ抜けるというか、迷いが多くなった気がします。

私の場合、運動会だろうがイルカショーだろうが、たいてい
シングルAFと置きピン、単写なのであまり不便はないですが・・・

サーボAF、連写を使う方であればかなり不満を感じそうです


この間キタムラで7Dをいじり倒してきました。
ファインダーも見やすいし、剛性感も高く、とても好感を持ちました。
ただあの重さと大きさはちょっと・・・
でも本格的に動体撮影などするのなら、素晴らしい武器になりそうですね

書込番号:11332179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/07 23:27(1年以上前)

まずご予算はおいくらなのでしょう、7D購入できる予算があるのかどうか?
なければX4を買い替えではなく買い増しの方がよいと思います。
次にデジタル一眼レフに動画でのAFを求めても無理です、動き物をとるなら素直にムービー専用機にしましょう。
AF性能は別としてKissXで40D並みの動体撮影能力を求めても無理があると思います。

書込番号:11332481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/08 14:21(1年以上前)

皆さんアドバイス誠にありがとうございます。

maskedriderキンタロスさん
7Dなら、完全に現時点での欲求を満たすのですが、予算が〜!

SINVI_2さん
ビデオカメラも考えたのですが、デジ一でも動画!と言う流れで2役こなせる&レンズ資産を生かせるとの考えで、X4を検討したのですが...。

VF-191さん
仰る通り、サッカー撮影(代表撮影なども)はかなり満足作品があります。
だから40Dは、すて難いのですが今ならヤフオクで4万円程度で売却できそうなので、X4への投資も最少額で済むかと考えました。

夜空が好き♪さん
そこなんです。youtubeに上がっている動画を見てこれまでの動画は何だったのかと?その美しさには驚愕しました。
しかも、代替えであれば差額2万円チョットでイケそうなので、ぐらついています。

approximateさん
まさに、買い替えですか!
双方の利点がありますね。
AFにはやはり不満が残りますか?
40Dでもサッカーの場合、撮りたい被写体(息子)が人に囲まれるので、中央1点でAFしています。
ですから、中央から外れると中抜けします。
最近では、長いレンズ使うときはワンショットAF使っています。
しかし、連射は多用しますのでX4では不満なのも事実です。
悩ましいです。

hotmanさん
いや〜!予算があれば、7Dいきたいです。
もしくは買い足しで!
仰る通り、どちらに重きを置くかですね。
X4ですと、カメラを楽しむ部分では40Dを凌駕したとは言えませんし。
高感度撮影等の魅力もありますが、AFや連射ではまだ、部がありそうですし。


皆さん御助言ありがとうございます。
もう少し悩ましい日々が続きそうです。
また、更に御意見などございましたら、よろしくお願いいたします。



書込番号:11334750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング