『子ども撮影における70‐200/2.8L ISの意義』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『子ども撮影における70‐200/2.8L ISの意義』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

子ども撮影における70‐200/2.8L ISの意義

2013/09/12 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

40Dユーザーの皆さま、こんにちは。
ボディに関する質問ではありませんが、私自身40Dユーザーということでご容赦ください。

最近知人から、EF70-200/2.8L IS USM(U型でない)を譲ろうか、という話が持ちかけられました。
値段は、店舗買い取り値くらいかと思います。 安いです。 中古でもこの値では買えないだろうという値段。
よく知った人なので、壊れていないか等のご心配はご無用でお願いします。

当方、被写体の9割以上が子ども二人(幼児、乳幼児)で、このレンズを所有することの意義について考えています。
現在、望遠レンズはEFs55-250 ISで、稼働率は決して高くはありません。 まったく使わないということもありません。

このレンズの「重さ」が一番気になっています。 正直、F4L ISであったならば、飛びついていたと思います。
子連れですと、どうしても機動性を重視してしまいますので。 腕力はありません。
開放値F4に対するF2.8の優位性については、基本的な部分は理解しているつもりです。

そこで、「子ども撮影において」このレンズを所有することの意義について、
  @所有すべき理由
  A所有する必要性が低い理由
についてご助言いただければ嬉しく思います。
「こんな場面でこのレンズは使える」、「やっぱり重いので、手放した」等、実体験に基づくご提案もいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16575492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/12 13:51(1年以上前)

今すぐ必要ないかも知れませんが、将来使うことになる可能性があるという(範疇の)レンズだと思います。
使わなければ、肥やしになってしまうので、現状で良いと思います。
案外、フルサイズ(6Dなど)が欲しくなるかも知れませんし、その時はF4LISで間に合うかも知れませんよ。

因みに、私は 40D(7D・5D2)ユーザーで 望遠は、
70−200F4LIS・85・135・100マクロ
等を使います。

書込番号:16575541

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/12 14:04(1年以上前)

ねじまきロケットさん こんにちは

このレンズ購入前でも良いので 1度借りて 絞り開放で お子様撮ってみて下さい 今までと全く違う写真撮れ自分の腕が 一段も二段も上がったような写真撮れると思いますので気に入ると思います。

とても安い値段で 購入できるのでしたら 購入された方が良いと思いますし お勧めです。

書込番号:16575566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/12 14:50(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

私自身40Dユ ーザーでは、ないですが
7Dと5DVユーザーということでご容赦ください。

そして
EF70-200/2.8L ISU USM を使ってます^^

当方、被写体の9割以上が4人の娘(2才5才7才12才)
を撮ってまっす^^

そこで、
「子ども撮影において」所有すべき理由 ですが・・

1.圧倒的なボケ描写を得る為
2.体育館等の光量の乏しい状況における低感度撮影
の、達成の為に必須アイテムっすよん
特に40Dは、高感度に弱いので必須かと思いますが?
体育館等でキットレンズでは、ISO3200でギリギリ撮れるかどうか微妙な所かと思います
しかし等レンズを、使用すれば二段分稼げます^^

今直ぐに、必要では無いかもしれませんが
いずれ欲しくなるかも・・・です
折角特別価格で手に入るのでしたら、
購入なさってみたらどうでしょうか?
オススメしまっす^^

書込番号:16575696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 14:57(1年以上前)

70-200F2.8の旧型を所有しております。

普段は防湿庫で眠ってますが、子供の保育所の行事(運動会や発表会)の時にはこれ以上ない活躍をしてくれます。

運動会も発表会も室内なので、F2.8は大変重宝しますし55-250とは全く写し出される写真が違います。感動します!

55-250で感動する写真は撮れる可能性は低いですが、70-200だといとも容易く感動できる写真が撮れます。このレンズを所有する最大の意義だと思います。

せっかく、安く手に入るチャンスが有るのですから、この話に乗らない手は無いと思います。

どうしても必要無ければ、売却しても損は出ないはずです。

書込番号:16575719

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/12 15:12(1年以上前)

僕なら持ってないなら飛びつきます。

キャノンのその時代ならF4の方が上ですが、何と言ってもIS付きなら子供が少々大きくなった時、運動会などでも威力を発揮しますし、中学になったら室内スポーツだと益々威力を発揮します。
問題はキャノンが今後、7Dクラスの気合の入ったカメラを作るかどうかですが、AFも年々進歩しその頃にはkiss 17号でも十分でしょう。
また、テレコンが2.8なので1.4Xを付けてもf4で撮れるのも魅力的です。

資力が十分にあれば70-200 f2.8IS II. これは凄いですが見ない振りもだいじです。

書込番号:16575758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/12 15:47(1年以上前)

70Dユーザー1週間です。
その前はKiss X2+70-200F2.8LU型で子供のバスケを撮っていました。
F2.8が活躍する場所は室内撮影。次男が去年まで保育園でした。発表会はこのレンズ以外撮れません。
長男長女の運動会は×1.4、×2エクステ着けて撮りました。×2エクステは換算640mm。V型なので画質もあまり落ちずに撮れました。
今後買っとけば良かったと思うかも?買えるならば子供さんのために是非手に入れて下さい。

書込番号:16575865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/09/12 16:28(1年以上前)

こんにちは♪

>そこで、「子ども撮影において」このレンズを所有することの意義について、
>  @所有すべき理由
>  A所有する必要性が低い理由

◎所有するべき理由
1)「室内」「子供(動く)」「ノーフラッシュ」撮影を重視する。
2)撮影頻度が多い。
・・・ならば、このレンズが「必要」
現実問題として、アマチュアカメラマンが手に入れられる「最高」水準のレンズで、コレ以上のものは無い。
上記撮影シーンを撮影したければ・・・デカイの、重いの・・・贅沢いえない(^^;;;

◎所有する必要性が低い理由
1)「室内」「子供(動く)」「ノーフラッシュ」撮影を重視しない。
2)上記撮影シーンは、年に2〜3回しか撮影する機会が無い。
日中の屋外撮影であれば、Wズームのキットレンズ55-250mmでも十分♪
予算があるなら・・・70-300mmLの方が使い出がある。

コレに尽きると思います(^^;;;

書込番号:16575995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2013/09/12 16:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
すみません、ちょっと予定が入ってしまいました。 明朝、また来ます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:16576039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/12 17:55(1年以上前)

ねじまきロケットさん

キャノンは70-200mmのズームレンズが、新旧合わせると沢山あって、ちと迷いますね。

私が少しだけ試した限りですが、
絞りf4での改造感は f2.8L IS II > f4L IS > f2.8L IS > f4L > f2.8L
です。
しかし解像感に関してはみな結構よく写り、f4lLでもすでに、これもしかして並の単焦点より良くありませんか?という感じです。

色では、濃さと独特の中間色の美しさが有るのは f4Lとf4L ISです。
f2.8Lとf2.8L IS はそれに比べると派手さはなく上品な感じです。
f2.8L IS IIの色は、味と言って誤魔化すようなことがない、きっちり生真面目な色です。

f2.8L ISの写りの特に良いところは基本の描写力が有りながら、いい意味で地味な所です。
一見して凄くは無いです。でも割とフラットな明かりの所でも色とコントラストがいい具合に仕事をしていて、例えば着ている服の質感とか、壁の素材の雰囲気等をよく写します。
パッと見でも微細な観察でもなく、ぼんやり見ていると、あ、いいな、と思えます。

良く無いところはやはり少し重たい所です。

中古レンズって、出会いだと思います。ここは成り行きに任せて、手に入れるのは出会った順番で良いのではないでしょうか?
筋力なら鍛える事も出来ますし。

書込番号:16576232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/12 18:27(1年以上前)

>EF70-200/2.8L IS USM(U型でない)を譲ろうか、という話が持ちかけられました。F4L ISであったならば、飛びついていたと思います。
答えは出ている様に思えますが。

書込番号:16576343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/09/12 19:56(1年以上前)

そこまで安く譲ってもらえるならば絶対買って置くべきです。
70‐200/2.8L ISは正直良いレンズです。
こんなチャンスに買わないと後悔しますよ。

書込番号:16576749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/12 20:01(1年以上前)

メリット、デメリットを他人に聞いてること自体、アレなんやけど。。。

メリットは、プロが仕事で使う道具なので、プロみたいな写真が撮れる条件は揃う。
あとは腕次第。
少なくとも、55-250では撮れない写真が撮れるかも。

デメリットは、なし。

重いとか、デメリットにならへんし。

子供の写真に対してどう考えるかやろうね。
コンデジよりこましな写真が撮りたいというスタンスなら、こんなんいらんやろしな。

子供の質感、感触、臭い、空気感といった子供と共有した記憶を、愛情と共に一枚の写真に封じ込めて残したいという想いがあるなら、機材揃えて、腕磨くしかないやんな。

もしそういうスタンスなら、レンズが重いなんてのは、言い訳にしか聞こえへんな。

おとうちゃん、頑張ってや。

書込番号:16576766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/09/12 20:12(1年以上前)

こんばんは。

40Dですよね?

40Dですと、(当たり前ですが)「ぶれ」を許容できないならばこれに準拠する品物が必ず必要になります。

40Dは普通ISO1600、拡張3200ですけど、自分が使っていた時に許容できるのは1250まででした。

これで、EFS55−250のテレ端F5.6だと、小学校に入学してから、、、いや、それ以前の幼稚園の発表会ですら、太刀打ちできるSSが稼げないかもしれないです。
それと、F2.8で稼げるSSを体験するとF4.0ではどうにもまどろっこしい時があります(自分比)

下取り価格で譲ってくれるなんて!渡りに船ですよ!しばらく使わなくても、「勝負レンズ」として重宝すると思います。

重さについては慣れると思いますが、1脚を使うとか、、方法はいくらでもあると思うんです(自分も色々やっています)

「いつ手に入れるの?今でしょ!」って思います。

書込番号:16576818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/12 21:03(1年以上前)

70~200 IS II 2.8 > 70~200 L 4 = 70~200 IS 4 > 70~200 IS 2.8

だと、全部所有しての実感です。全て天体でも試し、2.8はIIになる前は4に絞っても、f4 L より緩い画像です。蛍石は望遠では威力を出します。
F4はISの有無で差はありません。が、ISは手撮りでは良いですね。まあ、F4はどう足掻いても2.8では撮れない。しかし、なぜIIまでF2.8は蛍石つかわなかったのかな。

ただ、F2.8 IS でも素晴らしいもので3rdパーティーは一蹴します。このクラスは、70~300mmの現行よりずっとすぐれてます。

スレ主さん、是非譲ってもらましょう。

書込番号:16577074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/12 22:01(1年以上前)

maskedriderキンタロスさんと同じく、

『今でしょ』(笑

いくらか解りませんが、取り敢えずキープして重さ等で無理なら売って、
欲しい物を買えば良いのでは無いですか(^O^)

書込番号:16577428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/09/12 22:13(1年以上前)

まず55-250を処分する。
自然と望遠はF2.8のみになるので使うしかなくなりますよ♪
実際に僕は初めての望遠が70−200F2.8ISだったので重いとは思いません。
逆にサンニッパなど持ったら軽く感じて仕方ないです♪

55-250だと望遠での開放がF5.6、1段分しか変わらない70-200F4を手にいてたとしても大きな満足感はないかもしれません。
それだとF2.8の方がいいと思いますし、お子さんが大きくなって室内イベントでも使えるし満足感も大きいと思います。


ただ、そんなに気が向かないのなら無理に手に入れる必要はないと思います。
仲の良い方ならしばらく借りてみるってのもありだと思いますよ。

書込番号:16577508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2013/09/12 23:26(1年以上前)

こんばんは
40D、EF70-200F4LIS、EF70-200F2.8L II IS所有者です。

ご本人が納得されているのであれば、店頭買取価格で譲り受けても問題ないでしょう。
ただし、このレンズはF4に比べて一回り大きく重いです。
(大きさの比較は私のF2.8のレビューにて確認願います)
私の場合、F2.8Lを持ち出す際は他のレンズを持ち出すことはありません。
反面、F4Lは他のレンズと一緒に持ち出すことが可能のため、必ずと言っていいほど持ち出しています。
お子様の撮影にて室内で使用することが多いのであれば、F2.8が重宝されるかと推測します。

書込番号:16577964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2013/09/13 09:34(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。 やはり推してくださる方が多いようですね。

>さすらいの「M」さん
 そうですね。 できれば肥やしにはしたくないですね。
 フルサイズの導入も、すぐにではありませんが視野に入っています。

>もとラボマン 2さん
 そんなにですか。 俄然気になってきました。

>うちの4姉妹さん
 他にも幾人かの方が「体育館での撮影」に触れてくださっていますが、
 うちの子の通っている園の体育館は、なぜかかなり明るかったんですよね。
 55‐250でも十分対応できてしまったので、現状、必要性を強くは感じていない部分があります。
 もちろん閉め切ってしまえば、そうはいかないのでしょうが。

>マクロなマグロさん
 そうですか。 感動しますか。 いいですねぇ。

>narrow98さん
 「kiss 17号」って何ですか? 資力はありませんw

書込番号:16579209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2013/09/13 09:43(1年以上前)

>あつくんのぱぱさん
 そうですよね。 バスケとか撮るならこういうレンズは必須ですよね。
  >今後買っとけば良かったと思うかも?
 そこですね。 気になります。

>#4001さん
  >2)上記撮影シーンは、年に2〜3回しか撮影する機会が無い。
 正直、現状そんな感じです。 ゆえに迷っています。

>ネオパン400さん
 「並みの単」に関しては、私は?派です。 「Lズーム > 並み単」と感じています。

>しんちゃんののすけさん
 問題は、70‐200F4L ISを低価格で譲ってあげよう、という持ちかけがあるかどうかですね。

>赤柴むさしさん
 マジですか。 そうですか。

書込番号:16579238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2013/09/13 09:53(1年以上前)

>はるくんパバさん
  >デメリットは、なし。 重いとか、デメリットにならへんし。
 マジっすか。 腕力欲しいです。 頑張ります。

>maskedriderキンタロスさん
 「今」ですか。 これ逃したら、この先無いでしょうしね〜・・・。

>narrow98さん
 参考になります。 そうですか。 良いですか。 

>R259☆GSーAさん
 安く譲ってもらったのを売るっていうのも、ちょっと気が引けるんですけどね〜w

>1976号まこっちゃんさん
  >まず55-250を処分する。
 すげぇw いい方法ですね。 使わざるを得ない、とw

>ベジタンVさん
 ですよね。 重いですよね。 賛同してくださる方がいて、安心しましたw

書込番号:16579252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2013/09/13 10:29(1年以上前)

皆さま、様々なご意見ありがとうございました。 どれもたいへん参考になりました。
このレンズの評価はたいへん高いものであるということがよく分かりました。
現状、このレンズの必要性は強く感じていないのは確かなのですが、持っていても損はないという気がしてきました。
ボディと違い、レンズは資産になりうると感じますし、何よりこの値段で購入できる機会は今後ないと思いますので、
前向きに検討してみたいと思います。

お借りして実際使ったことはあるので、描写の良さは感じていましたが、
その時は被写体が静物だったということ、そして子連れでなかったということから、このレンズの購入意義に迷いを感じていました。
とにかく一度借りてみて、子どもを撮影してみたいと思います。

ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

書込番号:16579345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/13 15:22(1年以上前)

このレンズ1型と2型で評価激変するからなあ。確か1型の時はF4のIS付きに乗り換える人も居た筈。此処で絶賛してる人も2型の写りを基準にしてる人も居るので要注意。2型の出来が良いもんで、1型を手放す人が増えて、俺の周りにも仲間内で破格値で手に入れたって話良く聞く。

書込番号:16580182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2013/09/13 16:54(1年以上前)

横道坊主さん
 U型の評判はすこぶる良いですね。 F4L ISも然り。
 U型の画質を見さえしなければ、十分いけそうな気がします。 値段的なものもありますし。
 私のところに今回舞い込んできた話も、そんな類のものかもしれません。

書込番号:16580473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/09/14 04:41(1年以上前)

一見して太くて白い鏡胴で明るい!
キヤノンの“看板レンズ”です。
とは言えやはりズームなので、まず便利さと画質を欲張ったためクソ重いですよね(笑)

所有者は優越感を満たされると思いますが…
使ってみるとF2.8が活きるのはテレ端側が多くなりますし、最短も長いのでクローズアップも効かない…
決して手放しで誉めるレンズでもないかなって個人的には思います。

古いけどL単85や135のが近寄れるし、表現力も上だと思いますよ。

変な話ですが、自分は仕事先で撮影する時に…
相手の方がカメラ好きだったりすると
「白いレンズって写り凄いですよね〜♪」とか同意を求められますが…
私は「あんなの新聞屋が好んで使う威圧的なレンズですよ」って答えてます。
すると「じゃあ何故アナタそのレンズ使ってるんですか?」って返ってくるんで…
「それは、お客様が安心されるから使うんです」
…でその場はお互い笑うってオチです。

仮にISのT型を10万円で買えるとしても自分なら135F2.0Lをオススメしますね。
そのままで撮れば極上のボケが味わえるし、1.4テレコン付ければサンニッパ(APS-C換算)にもなります♪

へそ曲がりな持論でスミマセンm(_ _)m

書込番号:16582893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2013/09/14 09:52(1年以上前)

萌えドラさん
 ですよね〜。 クソ重いですよね〜w 135Lの約倍ですもんね。
 私も比較するならやはりL単を選びますね。 ただ、今回の件に関しては、やはり「値段」が肝です。
 この値段では、この先出てくることは無いと確信できるほどの値段です。

 本業の方はたいへんですね。 kissとか二桁使ってると、クライアントの方から、
 「アレ?今日は本気じゃないんですか?」とか言われちゃうって、どなたかのブログで見た覚えがあります。

書込番号:16583599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 16:40(1年以上前)

ボディは40Dでないのですが、
昔、このレンズを使っていて2型に変えました。
2型に変えて一番驚いたのは
解放から加工無しでシャープなこと・・・。
すごく色があっさりしたこと・・・。
手ぶれ補正が強力になったが被写体は動き回るので
被写体ぶれには関係なし(笑)・・・。
良いことばかりで無かったって事・・・。

この1型の悪評を言う方をよく聞きますが
写真を撮って出しの人って余りいないと思います。
2型に比べて、解放でシャープさが足りない(大体、ぶれとピンずれ)とか聞きますが
そんな物、加工(ぶれとピンずれ以外)でどうとでも成ると思います。
それよりも、2型では出せない1型だけが出せる雰囲気のような物(抽象的でごめんなさい)
加工ではどうしても出せない物
1型だけが持っていた、各種収差のせいなのか
柔らかいというか
幼少期の子どもの優しい感じを映し出す。
それが、今でも好きでもあります。
お子様、女性を撮るならこのレンズいいと思っています。
写りについては人それぞれなので、突っ込みはなしということで

さて、
お子様の撮影と言うことですよね?
私も、子どもの撮影に、このレンズを手に撮影に出向いています。
この白い、大きい、重そう、高そうなレンズのおかげで
入園、入学当初は、
ほとんどの方が、場所を空けてくださりました。
その流れか、今でも、私が行きますと、
場所を空けてくださいます。

頑丈ですよ(笑)
お子様を撮っている(園行事、小学校行事)と、
色んなお子様がレンズを触るんですよね「○○ちゃんのお父さん撮って!」
「レンズをつかんでぐいっと」という風に
隣の、お母さん、お父さんがぶつかってきます。
それこそ、フードがぶっ飛ぶくらい。
55-250だと、レンズ心配ですよね?
でもこのレンズだと、ボディのマウントが心配になります(笑)

最後に、
今この時は帰ってこないし、待ってもくれない。
お子様は、毎日どんどん成長している。
お子様の年齢を見ましたが
今、本当にかわいい時期じゃ無いですか!
55-250でも撮れるかもしれませんが
1型だと、もう少し、簡単に撮ることが出来るようになります。
お子様の運動会、砂埃の飛んでますし、
結構な悪条件です。
当然、小雨なら決行です。
1型だとボディだけ心配すれば良いが
55-250だと、私は怖いです。

お子様の成長の様子を残すのに
レンズの重さって、重要なのかな?
園内、体育館での行事。
ストロボ禁止(実際、ストロボの目への悪影響を言われる保護者の方もいらっしゃいます)
もよくありますし・・・。

この先、お子様の撮影を含めた
いろいろな場面で
ねじまきロケットさんの力になってくれるレンズだと思います。

書込番号:16594905

ナイスクチコミ!2


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/16 16:53(1年以上前)

kage30tuneさん の書き込みを見て、思い出せばIの開放には味があった。それが収差だったのかも知れないがポートレートには良いと思います。
IIは脅威の性能で現在これに対抗するレンズは同じスペックのニコンだけで、僕はキャノンの単焦点大概持ってますが、このレンズには負けます。当然開放が違うので表現力が増しますが、子供と考えると成長しますし動き回り学校にいき、いずれ親を無視して写真なぞ撮らせなく成る(涙)。
また、子供に合わせるので逆光、雨なんぞそののこのレンズは有り難いです。望遠で、2.8より大きしf値は大人しくしているポートレートならともかく、不要だと思いますね。

子供撮影できる短い間、ズームの威力は十分発揮できます。ISならIでも友人価格で貰いましょうね。

書込番号:16594965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 19:19(1年以上前)

narrow98さん、賛同して頂きありがとうございます。
とても嬉しく思います。

単焦点、ぼくも多少なりと持っています
単焦点は、被写体決まっていて、
距離なども分かる物に使っています。
何でも屋さん的な70-200
稼働率は、ダントツです。

どんなときにも、必ず持って行っています。

書込番号:16595638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2013/09/18 13:40(1年以上前)

>kage30tuneさん
 ありがとうございます。 T型の魅力が伝わりました。 
  >2型では出せない1型だけが出せる雰囲気のような物(抽象的でごめんなさい)
 なんとなくわかるような気がしますw

>narrow98さん
  >思い出せばIの開放には味があった。それが収差だったのかも知れないがポートレートには良いと思います。
 そうですか。 なんとも気になりますねぇ。 

書込番号:16602315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング