『初代キスデジから』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 初代キスデジから

2013/10/01 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。

今年から、父に譲り受けた初代キスデジを使用しており、一眼レフの写真の綺麗さにびっくりしています。
しかし画素数の少なさ、RAWで撮影時のカードへの書き込みの遅さなどが気になるところです。
そこでステップアップも込めて40Dを考えています。
もちろん予算があれば最新のものを買いたいのですが。。。

そこで質問なのですが、40Dは初代キスデジからのステップアップとして適しているでしょうか?
抽象的ではありますが初代キスデジより悪いところがなければ良いと思っております。

アドバイスよろしくお願いします(;_;)

書込番号:16655051

ナイスクチコミ!1


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 40D ボディの満足度4

2013/10/01 21:30(1年以上前)

AF精度の向上、連写速度の向上、画素数の向上、高感度撮影の向上。
そして液晶のみやすさ、ライブビュー撮影が可能になったこと、大容量CFの利用可能。
全てにおいて、優れてますよね(^^)

お金を掛けないキスデジからのステップアップには良い機種と思いますよ(^^)

書込番号:16655080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 40D ボディの満足度4

2013/10/01 21:34(1年以上前)

追加ですが、予算が合えばKISS X3あたりも良いかもです。連写速度と操作性。そして最高シャッター速度が下回るので、撮影対象次第ですが…

書込番号:16655100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/01 21:53(1年以上前)

2万円台前半で購入できるとなると、静止画に関しては、EOS40Dでも十分ステップアップにはなると思います。
ただいかんせん、高感度はISO1600あたりまでが限界。それでも今の初代KissDよりは2世代以上(2007年モデルです
ので)新しくはなるでしょう。

書込番号:16655194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/01 21:55(1年以上前)

かづ猫さんアドバイスありがとうございます。

なかなかの性能アップが見込めるようで嬉しいです。
40Dが初代キスデジのステップアップに向いているようでよかったです。

確かにkissシリーズともかなり迷いますね。
登山や旅行で使用し、被写体は人がほとんどです。
登山には重いですが万が一のことも考えると堅牢性があるようなので40Dかな?と初心者なりに思いました。

書込番号:16655210

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/10/01 21:59(1年以上前)

こんばんは。

適していると思いますよ。
EF-Sレンズ、EFレンズも使えます。
人によっては重さがネックになったりしますが
その重さもホールドのしやすさでブレが軽減されます。

これからの購入であれば中古になりますが
現物を試せるお店などでの購入をオススメいたします。

書込番号:16655244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/01 22:01(1年以上前)

さぁ鐘を鳴らせさんアドバイスありがとうございます。

40Dも高感度、初代キスデジよりは良くなってるみたいで嬉しいです。
より高感度を望むならもう少し予算が必要なようですが、40Dが良いステップアップになりそうで嬉しいです。

書込番号:16655253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/01 22:05(1年以上前)

Green。さん、ありがとうございます。

今買うとなると中古ですね。
できるだけショット数の少ない良い中古の40Dに出会えれば良いのですが。。。

店舗で実際に触ってみた方が良いのですね。
ありがとうございます。

書込番号:16655268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/01 22:08(1年以上前)

40Dが大好きで今でもメインで使っています
悪いところをあげるとすれば
大きく重くなる
別途CFの購入が必要
ぐらいでしょうか?

静物がメインならX3やX4の方が高感度耐性が良いので使いやすい場面も多いかも?
AFや連写、ステップアップした感の高い質感とかは40Dの方が高いと思います

最大の難点は手頃で程度の良いものに巡り会えるかでしょうか??

書込番号:16655279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/01 22:09(1年以上前)

どうしてみんな良い人ぶって本当のことを書かないの!?

40Dってもう(おそらく)新品では売っていないのですから中古購入ですよね。
カメラの中古はどんなに販売員がウマいこと言ったってシャッターなどの耐用年数(回数)がきていて購入しても修理費の方が割高になるから新品購入した方が良いです。

それにもう少し新しいモデルの方が処理エンジンが進化しているので綺麗に撮れます。

あと、「RAWで撮影時のカードへの書き込みの遅さなどが」ってそれはカメラの問題だけじゃなく記録媒体の性能の部分も大きいです。

いくら予算が無いからって今どき40Dはないでしょう。

書込番号:16655286

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2013/10/01 22:21(1年以上前)

Gありきさん、凸東雲凸さん、アドバイスありがとうございます。

やはり問題は状態の良い40Dに出逢えるかですよね。

書込番号:16655362

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/10/01 22:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> 店舗で実際に触ってみた方が良いのですね。

中古はリスクもありますから
所有のレンズを持って行き、動作確認や試し撮りをしたほうがいいです。
例えばですが…キタムラは半年保証がありますので
そのような中古カメラ店で探してみてくださいね。

私も40Dは現役で活躍してくれていますよ。

書込番号:16655367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/01 22:43(1年以上前)

私はKissD→X3へ換えましたが、Kissと2桁機とは造りが違いますから、ステップアップを実感するには良いと思います。
Kissも進化していますが、Kiss系への乗換えでは、ステップアップした『実感』は得られないと思います。

ただ、40Dは随分前の機種なので、程度のイイ中古品を手にできるかどうかが問題ですね。
外見は良くても、連写でメカ部分が酷使されていたりすると修理代もバカいなりませんので、信頼できるお店で、
できれば保証付きで入手するのが無難ですね。

ただ、機械物ですから、可能なら安くなってる60Dがベストだとは思いますが……。

書込番号:16655481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/01 23:17(1年以上前)

Green。さん、つるピカードさん、返信ありがとうございます。

とりあえずは40Dが初代キスデジより優れているという確信が持てただけでも十分です。
つるピカードさんが言うようにステップアップの「実感」も体感してみたいと思ってます。

まずは中古店を回ってみていろいろ探してみることにします。
もしそれで買う勇気が出なかったら、つるピカードさんの仰るとおりまた改めて60Dの新品を考えなければならないかもしれません。。。

書込番号:16655653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/01 23:28(1年以上前)

アタシは40Dが重いのでKissXを買い足したクチです。

登山にはKissX+18-55を持って行ってました。
40Dは防滴仕様(防水ではない)ですが、
雨降ったら撮影しないので、Kissでも良いと思います。

ただ二桁Dって使いやすいんですよね。
個人的にKissの操作にはなかなか馴染めないです。
どっちが入門機なのやらって思います。
あ、これはあくまで個人的意見です、
Kissの方が使い易いって方もいらっしゃいますので。

書込番号:16655683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/01 23:39(1年以上前)

たとえ程度の良いものを手にしたとしても、「アフターサービス期間終了年月 2016年5月」でメーカーの修理受付が終了します。

どんなものにもリスクはつき物ですけど、極力リスクの少ないものを選んだほうが良くないですか?
目先の安さに囚われず、いざという時の修理費やサービス期間なども考慮され、よ〜く考えてみては如何でしょう。

私としては新品で買える1〜2年型落ちぐらいまでで選んだほうが良いかなと思います。

書込番号:16655743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/01 23:47(1年以上前)

適しているか?といえば適しています。
好いカメラか?といえば好いカメラです。

おすすめか?といえば…すすめはしません。

同じくらいの予算の新しめのキスシリーズにした方が楽なのは間違いないと思います。

個人的に買うなら40Dだったりするんだけど…そこは自己責任!

書込番号:16655775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/10/02 00:46(1年以上前)

こんばんは。

つい最近お父さんから譲り受けたのでしょうか?

それだったらもう少しだけ予算を貯めるまで色々と撮影されるのはどうでしょう?

40Dは所有していましたが、シャッターボタンが不感症になったりするのも早いし・・いがいと壊れやすい機種です。連射機でもあるのでショット数も気になります。。。

どうしても40Dの絵が好きとか言うなら別ですが、出来るなら60Dぐらいまで頑張ったほうが後々後悔が少ないように思います・・・

書込番号:16655982

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2013/10/02 02:45(1年以上前)

私は、KDN→5D→30D→KDです(*'▽')
順調にステップアップしてます('◇')ゞ


逆に割り切って30Dとか。。
中古1.5万位の難あり品だったような。。
壊れたら、オクで部品取りジャンクで売って、
また難あり中古買っても良いかな位の気で
います(;^ω^)


5Dと30D区別つきません(;´Д`)
5D使ってるつもりが30Dだったとか。。

あと、KD、5D、30Dはバッテリ共通なので嬉しいです(*^▽^*)

書込番号:16656185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/02 04:40(1年以上前)

私も凸東雲凸さんと同じでさすがに今40dの中古は
ステップアップとしてはハード面で心配です。
サブ機、遊びならいいにですが使い続けるなら
せめて2世代前のが安心できると思います。

よって60がいいと思います。7dもありですね。

書込番号:16656251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/10/02 08:12(1年以上前)

>40Dは初代キスデジからのステップアップとして適しているでしょうか?

40D発売当初であれば、適しているどころかまるで別物です。
ただ・・・現時点であれば、適しているとはいえないと思います。

中古であれば、高速連写機ですので、シャッター周りとシャッターボタンに不安がつきまといます。
外見はキレイでも中身までは確認のしようがないですし・・・50Dに切り替わって5年たちますから・・・
新品であれば・・・珍しいとは思いますが・・・値段に合わない気もします。

私もデジイチのデビューは、初代Kiss-Dでした。
起動に数秒かかるし、書き込みはゆっくりで、表示も時間がかかるし、マッタリとしたスローライフなボディーですよね。
でも、発色傾向なんかは、最近の機種より好きだったりもしてます。

40Dは今でも使ってます。少しシャッターボタンが怪しいですが・・・
軽快な連写と、データのハンドリングの良さと、発色が好きです。

もし、機種を更新されるのであれば、現行の機種にされた方がいいと思います。
予算が不足とのことですが・・・どの程度をお考えでしょうか?
Kissシリーズでも、初代Kiss-Dに比べれば中級機以上の性能を有しています。私はKiss-DNでさえ感動したんだから・・・
予算との妥協で中古はリスクが大きい気がします。仮に壊れたら修理費が高くつくかも・・・
今40Dは、よほど好きでないなと「ない」と思います。

ちなみに・・・私は先日10Dを買いました・・・

書込番号:16656564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/02 08:37(1年以上前)

中古リスクは触れません(承知していない場合はお勧めしません)

初代kissDも40Dも使っています
メデアも電池も共通ですし
大きさ、重さ以外はすべて40Dが優れています

最近の機種に比べても画素数、高感度特性、ライブユー撮影について以外見劣りは少ないです

僕は良い機種だと思います(と言うか十分な性能かと思います)

僕は最小構成の機材として初代kissDを使っています(通常の方で言うとコンデジか!)
ロシアンファームを入れているので親指AFができない以外不満は少ないです

書込番号:16656628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/10/02 09:24(1年以上前)

以前の機種を使ってる方には申し訳ありませんが
二桁Dのカテゴリなら最低ラインだと思います。

自分も使ってますが
低感度の画質は現在でも見劣りしません(この点では以前の機種も当てはまりますが)

しかし+@出せるなら1500万画素、よりキレイな液晶の50Dという選択もあり得ます。
何名かおっしゃってるようにハード面の安心感も上がるでしょう。

書込番号:16656744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/02 10:46(1年以上前)

60Dに1票。
バーゲンプライスだと思います。

書込番号:16656924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/02 11:06(1年以上前)

現40Dユーザーです。 とりあえず中古のリスクの話は置いておきます。

「暗所撮影が多い、大幅なトリミングを多用する」というスタイルなら、40Dはお勧めしませんが、
そうでなければ十分使えると思います。
二桁機を買うなら70Dにしましょう。 それ以外なら、どれも似たり寄ったりかな。
kissも選択肢に入っておられるようですが、個人的な使用感から、X5より40Dの方が良いです。
X6以降は使ったことがありませんので、分かりませんが。

でも、ご予算の問題はどうにもなりませんので、あくまで
 >40Dは初代キスデジからのステップアップとして適しているでしょうか?
との質問には「適している」と答えさせていただきます。

書込番号:16656974

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2013/10/02 11:09(1年以上前)

こんにちは。

予算がないなら予算内で楽しめばいいと思います。
40Dを買う予算しかないなら40Dでいいのではないでしょうか。
シャッターに持病がありますので、故障のリスクもありますが、
そのときはそのときで、とりあえず手に入れられて中級機を
楽しむのがいいのでは。

皆さん仰るように信頼のおけるお店で現物を見て、保証付きの
ものを買いましょう。
リサイクルショップとかはだめですよ(^^)

書込番号:16656982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/02 11:09(1年以上前)

みなさま多数回答ありがとうございます。
とても嬉しいです。

初代キスデジから40Dへのステップアップは満足できるようでなによりです。
しかし今僕が40Dを中古で買うリスクは大きいようです。

予算を増やして60Dあたりを視野に入れるというのが良いようですね。

書込番号:16656984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/02 11:17(1年以上前)

予算が確保できれば今新品バーゲンプライスの60Dの方が良いかと思います

メデアの違いはあまり気になりませんが同時使用の場合予備電池は複数必要になるかもしれません
まあ60Dはバッテリーの持ちが良いので1個でもたりるかもしれませんが
(1日で1000枚以上撮れました、40Dより多少良いような気がします)

僕は40Dの追加購入的位置づけで60Dを購入しました
(新品があれば40D2台にしたかった)
使い勝手は40Dの方が上ですがBGの一体感は60Dが上です

普通の撮影では2台同時使用でもあまり問題ありません

書込番号:16657006

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/10/02 11:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

予算が増やせるのであれば60Dがいいと思います。

書込番号:16657021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/02 12:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

正直60Dを買えるくらいの予算は今はありませんが、焦らず貯めていこうと思います。

みなさまの意見を見てると40Dを愛してる人が多くてなんかほっこりします。

それまでは初代キスデジを使い倒していきます。

書込番号:16657195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/02 12:38(1年以上前)

問題は”焦らず貯めていこうと思います”の間に60Dが販売終了されるかもしれない事

まあその頃70Dの価格が下がってくるかと思いますが・・・

書込番号:16657226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/02 13:52(1年以上前)

>それまでは初代キスデジを使い倒していきます。

賛成です。 待てるのであれば、待たれた方が良いと思います。
デジ一をお持ちでなければ、できるだけ早く購入することをお勧めしますが、そうではありませんからね。
ただやはり私も、60Dに限っては今ここで待つのは得策ではないと感じます。

書込番号:16657430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/02 17:02(1年以上前)

スレ主様。 今晩は。

私の大好きな話題を有難うございます。

私は MA★RSさんのおっしゃる

>あと、KD、5D、30Dはバッテリ共通なので嬉しいです(*^▽^*)

に着目します。

そして初代キスデジからであれば、20Dか30Dをお勧めします。
(半年くらい保証の付いたものを)

一年以上使って、50Dか7Dか5Dか6Dとかあるいは40Dでいいか

考えれば良いと思います。 60Dや70Dは方針が決まってから

数年は使うとなったら購入すると良いと思います。

今はOMD M1というのも出てくるので、いろいろ考えることになるかと思います。

これからのカメラライフを決めるという意味で、壊れても構わない価格の

20Dか30Dで。

書込番号:16657903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/02 17:20(1年以上前)

出来れば2年使えるといいですね。

理由

@ 70Dの後継機が出る。
A 6Dの後継機が出る。
B 7Dの後継機が出る。
C OMD−M1の後継機が出る。

の可能性があって選択の幅がぐんと広がります。

(個人的にはNIKON D300の後継機がでる。)

書込番号:16657962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/03 11:54(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

60Dもまさに買うなら今、といった感じなんでしょうね。
ただやはり予算の問題もありますしけちけち太郎。さん、の意見はわかる気がします。

とりあえず中古店に足を運ぶだけ運んでみようと思います。

書込番号:16660960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/03 13:55(1年以上前)

予算がなければ30Dは最低線としてありですが

出来れば40Dが良いですね
30Dよりモニターも大きいしアンチダストもあるし
先にも書きましたけど画素数、高感度、ライブビュー以外今でも十分現役性能です

1.もう少し今のまま(kissD)
2.40D
3.60D

で1.と2.の中間として30Dがオプションかと思います

書込番号:16661323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 16:04(1年以上前)

ペトローさん
こんにちは

約1年前にKDNから40Dを中古で購入しました。
主な被写体は少年野球です。

良かった点

・ 連写(2桁Dですと70Dに次ぐ速度です)
・ 液晶(KDNに比べるとかなり見やすくなりました)

あと、これは機種に関係ありませんが、カメラ熱が高まりました(笑)
中古とはいえ新しいボディを手にして撮影がさらに楽しくなり、色々と勉強するようになりました。

画素数は最新のものに比べれば貧弱ですが、私の場合は今のところ気になりません。
高感度については、もう少し欲しいなという局面が時々あります。
少年野球は日中の晴天時が多いので大丈夫ですが、登山で夕暮れの暗くなってからの時間帯では感じることもあるかもしれません。

ハード面での不安が語られていますが、中古で買う以上は避けられないと思います。
ケースバイケースなので一概には言えませんが、私の場合は夏に一度シャッターが切れなくなりましたが、数日後には回復して今のところ使えております。


前述のように購入後、カメラ熱が更に高まりまして、その後レンズを新調しましたが、撮れる写真が大分変わりました。
ボディは進化のスピードが早いので、楽しくなるともっと良いのが欲しくなりますが、レンズはいいのを持てば長く使えると思います。
個人的な意見ですが、ボディについては40Dでなくてもまず中古で予算を抑えておき、被写体にあわせてレンズのステップアップもオススメします。

さらに楽しくなると思いますよ!




書込番号:16665248

ナイスクチコミ!2


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2013/10/06 08:43(1年以上前)

kissDXと40Dを今でも持っています。
40Dの写りは良いですよ。
ステップアップにはgoodと思います。
70Dが気になりますが予算がないので来年辺り安くなったら買おうかと考えています。

書込番号:16671844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/07 03:39(1年以上前)

はじめまして
自分はKissD→40D+KissX2 です
KissDはやわらかな描写が大好きな機種でした
40Dを購入した時には大興奮だったのを覚えています

さて、40Dは中古で購入しましたが、すぐにシャッターの不良がおきました

しかしながら、キタムラの半年保障で無料修理というラッキーもあり

無料でシャッタユニット交換、シャッターボタン交換、調整、清掃までして頂きました

おかげさまで新品同様の40Dにしてもらい、その後何のトラブルも無く写真を楽しんでおります

某ファミレスの好意で4枚分の展示スペースを頂き、四つ切ワイドで展示しております

KissDも40Dもこのサイズでは区別がつかないくらいで画素数的には十分です(ものにより40Dのが綺麗です)

候補作品を10枚ほど用意して選んでもらうのですが、ほとんどがKissDの作品・・・

あらためてKissDの素晴らしさを感じているしだいです

処理速度やらなんやら最新機種は素晴らしいと素直に思いますが

自分が好きになれるカメラって大事で、直感みたいなものが大切だと思ったりしています

車に例えるなら、最新のハイブリッド車もいいけど味のある旧車の魅力って無いのかなって感じです

ステップアップ感は十分にありましたが、40Dを購入しKissDの魅力をもっと感じるようになりました

参考になりましたでしょうか?

書込番号:16675288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング