『今、CANON40D オークションで手に入れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『今、CANON40D オークションで手に入れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信53

お気に入りに追加

標準

今、CANON40D オークションで手に入れました

2014/06/13 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

以前の相方が使用していたカメラだったので
良く借りていたこともあり、使いやすいと思って
迷うことなくずっとCANON40Dをオークションで落とそうとがんばってました。
なかなか集中できなかったので2年かかってしまいましたが、やっと落札

しかし、、、、時代はかわっていたのでしょうか。
いまさら40Dを手に入れるのは間違っていたのでしょうか?

がんばって70Dとかを購入すべきだったのでしょか。

40Dをメインで使用していらっしゃる方いらっしゃったらぜひぜひ活躍のお話し聞かせてください。

主に、波乗りや海際の写真、旅先の写真、仲間内の写真を撮る機会が多いと思ってます。

書込番号:17622208

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/13 16:11(1年以上前)

まだ充分に使えると思いますが、メンテ期間も切れそうですし、
できればもう少し新しい機種がいいのではないでしょうか。

書込番号:17622333

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/06/13 16:15(1年以上前)

こんにちは。

今でも十分な実力機だと思いますよ(^_^)v

最新機の新品より気軽にラフに使えますし(笑)


書込番号:17622339

ナイスクチコミ!5


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/13 16:19(1年以上前)

じじかめさん

やはりそうでしたか。
手に入れたことを周知したとたん、
今さらの言葉をたくさんいただいてしまって、なんかとてももったいない買い物をしてしまったのだと。

書込番号:17622346

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/13 16:21(1年以上前)

BAJA人さん

何を購入すればよかったのか、、、、
気軽に使うようにします。

とはいえ、重たいのでレンズと一緒となるとそんなに気軽にとはいきませんが(笑)

書込番号:17622350

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/13 16:27(1年以上前)

ん、思い入れがあるのでしたら、それに取って替えることはできないので良いと思います。

現行機との違いは、現行機のほうが楽になってきたということくらいでしょうか。
70D等では楽に撮れるようなものでも、ちょっと考えて首をひねるとこが出てくるかもしれません。
場合によっては諦めることもでてくるかもです。

ですが、無理せずに撮れる範囲のものだけを撮っていけば良いかと思います。

書込番号:17622361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/13 16:32(1年以上前)

Hinami4さん

そーなんですね。
なんかショックです。

調べもしないで、買い求めた私がいけないのですが、
思い入れというよりは、使い勝手がわかってるからくらいで
現況がどういうことになってるのか調べなかったです。

残念、、、、やっぱりよりいい写真を少しでもお手軽にとれたら嬉しい。
海際で写真をとって喜ばれると嬉しいし、、、、じっくり一人でカメラ構えてじゃないので
少しでもお手軽にが求められるなら求めたかったなぁと思ってしまいました。
ともあれ、ありがとうございます

書込番号:17622371

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/13 16:42(1年以上前)

あっ、これは失礼…アセアセ
ショックになんかなることはないです。

使い勝手がわかっていらっしゃるのも立派な理由のひとつです。
かえって勉強していくにはいいかもです。

自分はこの40Dよりまだ前の、ニコンD200なども使っていますが、こっちのほうが制約が多いです。
でも撮った実感などは、こちらのほうがありますね。

海辺の写真とかうまく撮れましたら、是非アップしてみてください。待ってます。

書込番号:17622397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/06/13 16:44(1年以上前)

いくらで入手されたのかわかりませんが、状態のよいものだといいですね。

40Dのアフターサービス期間は、2016年5月までとなってるので、まだ2年弱ありますが、部品がなくなってるかもしれないので、手に入れて不具合かなと感じたら、早めにキヤノンのサービスセンターに持ち込んだ方がいいですね。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS40D

修理に出したりすると結果的に50Dや60Dの中古より高くなってしまうかもしれませんが、思い入れのあるカメラのようなので、誰に何を言われようが、可愛がってやってくださいね。

AF性能や高感度性能は現行機と比べると見劣りするかもしれませんが、40Dが出た頃はこれで波乗りや海際の写真、旅先の写真、仲間内の写 真を撮っていた人もいるのだろうから、古いから使えないということはないと思います。

ちなみに、私は、X5を持っていて中級機も使ってみたくて40Dをヤフオクて入手したことがあります。しばらく使ってみて、液晶の小ささ、粗さが不満で、7Dの中古に替えてしまいましたが、出てくる絵には満足していましたよ。


なお、この機種は、シャッターボタンの反応が悪くなる故障があります。到着したらすぐに確認してくださいね。私が入手したものもそのような不具合があったのですが、すぐに気付かなかったので自腹で修理に出しました。一万円弱したと思います。

書込番号:17622399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/06/13 16:47(1年以上前)

〉海際で写真をとって喜ばれると嬉しいし、、、、じっ くり一人でカメラ構えてじゃないので 少しでもお手軽にが求められるなら求めたかったなぁ と思ってしまいました。


海辺は潮や砂が気になるので、最新の高いカメラだとこわくて持ち出さなくなりますよ。

書込番号:17622406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/13 16:52(1年以上前)

Hanami4さん

ありがとうございます。

欲張りだから、、、少しでもいいものを、と思いつつも、お高いものだし
海際で使うと砂がきになるから、中古で気軽にと。

1年近くカメラ触ってないので、早く使い勝手を復活させていい写真撮りたいとおもいます。

書込番号:17622420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/13 16:55(1年以上前)

まだまだ使えるカメラだと思います。
海での撮影後のメンテはしっかりしましょう。
砂浜でのレンズ交換はしない方が良いです。

書込番号:17622426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/13 16:57(1年以上前)

tametametameさん

22000円で買いました。
たしかに、シャッター数とか記載がなかったです。
状態がいいと書いてありました。

シャッターのアドバイス有難うございます。
確かに、以前相方が使っていたのも、シャッターが押せなかったりすることが多々ありました
手にしたらすぐにチェックしてみます。

見劣りがするって単語が、気になります(笑)

気にするんだったら最初から調べて、もうちょっと踏ん張ってお金出していいの買いなさいですよね(笑)

ともあれ、手にした時にするべきアドバイス頂けてとってもありがたいです。重ねて有難うございました。

書込番号:17622436

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/13 16:59(1年以上前)

fuku社長様

それが、、、、レンズの交換はしてしまいます。

確かに、レンズに砂がついたり、ファインダー??のぞくところにも砂が、、

メンテを心がけます。
ありがとうございました。

書込番号:17622440

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/06/13 17:12(1年以上前)

現在 EOS 5DIII、EOS 40D、EOS-M を使ってます。
最近の機種との一番の違いは 高 ISO 時のノイズです。 この点に関しては EOS-M にも負けています。
そこが我慢できればまだ充分使える機種だと思います。

》確かに、以前相方が使っていたのも、シャッターが押せなかったりすることが多々ありました

それから、この機種はシャッターボタンの不具合が少し報告されています。 私もレリーズスイッチを交換しました。 友人も何人か交換しています。
もし、シャッターボタンを押してもシャッターが落ちないことがあったら、早めに修理依頼した方が良いと思います。

書込番号:17622475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/13 17:26(1年以上前)

たとえば「8万円で買っちゃいました」なんてぇ事ならこりゃお気の毒ですが
22,000円ならばよい買い物といっていいんじゃないでしょうか
写真撮る道具としては不足ないものです 新しいのと比べなければ。

広報の撮影係してて、皆さん色々機材使ってますけど
一番いいの撮るのは40D使ってる人ですよ
画質的にはそりゃアラありますけど
ナンボ画質がよくても、捉えてるシーンが凡庸なら意味がないです

画像データになるか写真になるかは結局、撮る人次第です

といいつつ物欲に振り回される自分はやっぱり凡人なんでしょうね(笑)

書込番号:17622514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2014/06/13 17:28(1年以上前)

普通にメイン機で使っています

動き物撮影やライブビュー撮影を多用しなければ
今でも十分な性能だと思います

後に60Dも購入しましたが60Dはサブです
(はっきり言って40Dの方が使い易いです)

スナップや風景とかの通常の使用では夜間の高iso時多少不利ですが
その他は問題ありません

※確かにシャッターボタンに関してはトラブルをたまに聞きます感触がおかしいと感じたら期間内修理が良いでしょう

僕の固体はノートラブルです

いろいろ心配するより使う(撮る)のが一番です

新機種で興味があるのはHDRくらいです

書込番号:17622521

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/13 19:08(1年以上前)

GALAAさん

なんか気持ちの軽くなるコメントと、シャッターの件ありがとうございます。

商品手にしたらいの一番でチェックします。

書込番号:17622792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/13 19:11(1年以上前)

オミナリオさん、

コメントありがとうございます。


広報の撮影係してて、皆さん色々機材使ってますけど
一番いいの撮るのは40D使ってる人ですよ

との事。
私も今度はしっかり試行錯誤していい写真撮れるように励みます!

書込番号:17622802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/13 19:17(1年以上前)


gda_hisashiさん

メイン機で使われているとのこと。

アドバイスありがとうございます。

頂いたアドバイスを意識して、たくさん使ってみます!

いじるのが楽しみになってきました!


書込番号:17622823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/06/13 19:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

高感度に弱いのは事実ですが、無理すればこれくらいはいけますよ。
そういえば最近使ってないなぁ。そろそろ持ち出してみましょうか。

書込番号:17622855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/13 21:42(1年以上前)

私の友人も今年40Dを買いました。

私は今年20Dを買いました。

壊れるまで使ってあげましょう。

その頃70Dが22000円になってますよ。きっと。

書込番号:17623296

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/06/13 22:40(1年以上前)

高感度、動画、ライブビュー、多点AFなどに拘らなければ
十分使えると思います。

書込番号:17623517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 23:29(1年以上前)

わ〜い仲間が増えた(@^▽^@)

40Dは良い機体ですよ。
高感度耐性だけ不満があって6D買い足しましたが、
昼間なら40Dの方が信頼できますもん。

アタシは壊れるまで40D使い続けますよ。
壊れたら中古で買うかもしれないくらい気に入ってます。

書込番号:17623718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2014/06/13 23:37(1年以上前)

当機種

おめでとうございます\(^o^)/

EOS70D売却したけど・・・40Dはは、現役ですよ(@^^)/~~~

書込番号:17623753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/14 01:29(1年以上前)

こんばんは^ ^

40Dご購入おめでとうございます^ ^

スレ主さん、40Dのレビューをご覧になってみてください…^ ^

明日から楽しみですね^ ^
良きフォトライフを!

書込番号:17624139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/14 01:32(1年以上前)

みなとまちのおじさま、
こんばんは。

すっごいきれいな写真ですね!
無理すれば…とのことですが、
どんな技を、、、
とにかく、撮る方が撮ればこんなにすごい写真が撮れるカメラと再認識しました。

ありがとうございました

書込番号:17624144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/14 01:34(1年以上前)

けちけち太郎さん、

確かにデス(笑)

アドバイスありがとうございます

書込番号:17624151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/14 01:38(1年以上前)

Akito-Tさん、

ありがとうございます!
では、高感度、多点AFを意識してみます。

じれったくなるくらいになります。

書込番号:17624155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/14 01:40(1年以上前)

きばーらさん

そーなんですね!
なんだか嬉しいお言葉です!

ありがとうございます

書込番号:17624158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/14 01:43(1年以上前)

Nature Focus さん

すっごいきれいです!

そーなんですね。
40D.現役大アリなんですね。

ありがとうございます

書込番号:17624165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/14 01:48(1年以上前)

六甲の美味しい酒さん

ありがとうございまーす!

スレみてみます。
まだまだ現役というフレーズが、なんていうか、40代のサッカーや野球選手を思わせます

出来がいい機種でがんばってんですね

書込番号:17624169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/06/14 10:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スタート

ジャンプ

着地

ジャンプ

 40Dまだかなりの方もってありますよ

とっさのとき写せるように手になじませてかわいがってください。

私は新品でキズありの60Dあったので、バルーンから飛び降りる気持ちで買いました

22000円ですか構図とシャッターチャンスが写真と思いますので
ジャンジャンうつしてください、
 カメラマニアなら何台も必要ですが。

書込番号:17624902

ナイスクチコミ!4


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/14 17:39(1年以上前)

当機種

良いカメラ手に入れましたね。

1DX、 5DmarkU、7D、40D と持ってるけど、私は40Dがメイン機種です。
一番に気軽に使えるからかも知れないです。

書込番号:17626178

ナイスクチコミ!4


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/14 22:20(1年以上前)

ポジ源蔵さん、

御言葉ありがとうございます。

まだまだ、現役で使ってるかた多いのですね。よかった。

シャッターチャンスと構図。
まさにですね。
沢山撮ります!

ポジ源蔵さんのお写真もほんとにきれいです。それに、アングルも。
感心ちうです

書込番号:17627220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/14 22:26(1年以上前)

shiba_dogさん

5DmarkU、7Dよりもですか!
…といっても、私は実際何も知らないのですが

shiba_dogさんのお写真もきれいですね。
みなさんほんとにステキな写真をおとりになるなぁ、と。

40D.たくさんいじって、喜ばれる写真とれるようになりたい、なります!

コメントありがとうございましす!

書込番号:17627254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2014/06/15 01:22(1年以上前)

40D パコパコシャッター音がイマイチですが、写りも使い勝手も良い機材ですよ。
たくさん撮って楽しんでください。

書込番号:17627879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/15 20:31(1年以上前)

今日40Dの中古が売っていて気になっています。
27000円位で50mm1.8ウルトラソニックというレンズが付いてました。
安いのかどうか、どなたかわかりますでしょうか?
付属品は不明でした。

書込番号:17630462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/15 22:24(1年以上前)

50/1.8でUSMはないですね
一型もUSMではなかったので。

もし50/1.4USMなら、レンズだけでも28,000〜くらいするので
お買い得ですね 正常品なら、、、

書込番号:17630890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/15 23:02(1年以上前)

オミナリオさん情報有難うございます。
一眼のレンズはよくわかりませんが、来週まだあったら確認しようと思います。

書込番号:17631041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2014/06/18 02:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは(*^_^*)
40Dを買われたんですね♪
40Dでデジイチデビューしたので、思い入れのある機種で、今も現役で頑張ってくれてます♪
最新機種に比べると見劣り感もあるものの、連写性能、画素数や一枚当たりの容量など必要十分な機能だと思います♪

カメラライフを楽しんでくださいね♪

40Dで撮った写真を♪

書込番号:17638313

ナイスクチコミ!6


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/19 11:46(1年以上前)

自然が1番さん

安心するコメントありがとうございます。

素晴らしい写真も拝見させていただき、有難うございます。
みなさんほんとに素敵な写真を40Dで御撮りになってること、感心しております。

先日、手に出来、早速シャッターをカシャカシャ
いい感じです。

この週末、持ち出して久しぶりに40Dで遊んでみようと思います。

この場をおかりして、今までアドバイスいただけた皆さま、本当にありがとうございました!!!

書込番号:17642801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2014/06/19 20:13(1年以上前)

当機種

のんびり

亀足LADYさん
こんばんは。

40Dを手にされたとのこと、我が事のように嬉しいです。
おめでとうございます♪
何故か、自分の使っているカメラの仲間が増えると、嬉しいのです(^^ゞ
たいしたことは言えないので、私の使い方で一つ参考までですが、
ノイズが気になりそうな暗い(黒い)状況で、ISOは200に固定しています。
オートで上限800まではそれほど気にしてないのですが(..ゞ
最近のカメラが高感度に強いことだけは羨ましいのですが、
他はなんてことないと思っています(^^)
クチコミを見てても思うのですが、40Dは多くの方に愛されている機種かと。
撮影をカメラを楽しまれますようにー\(^o^)/

あと、CDロムをパソコンに入れますと、あとからDPPをバージョンアップ?できるかと思います。
どなたか詳しい方が教えてくれるとよいのですが。。。
私はパソコンに弱く、すみません(..)


書込番号:17644078

ナイスクチコミ!4


Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2014/06/23 21:50(1年以上前)

別機種
当機種

私のピカピカの40Dです(笑)

トリミングなし(動体撮影も信頼できる性能です)

こんばんは。
40Dは凄く良いカメラだと思いますよ。
スペックのバランスが良いと言ったら良いのでしょうか…
私の40D、使用後は毎回ピカピカに手入れをしながら現役です。。。
高感度はDPPで画像を追い込んでISO800まで…という感じです。
少年サッカー撮影で現役で使えるマシンです。

撮影を楽しむのに十分なマシンですので、思い切り楽しんで下さい。

書込番号:17659217

ナイスクチコミ!2


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/24 10:57(1年以上前)

金魚おじさん

親切で為になるアドバイス有難うございます。
しっかりメモりました。

皆さんが教えてくださった事、たくさんいじってこの事か、と認識しながら
腕を上げていきたいと思ってます。

仲間入りさせていただきます!
宜しくお願い致します。

書込番号:17660868

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/24 11:01(1年以上前)

Roku_taroさん

ほんとピカピカ現役ですね。

スピードものもしっかりとれるんですね

先週末は雨で活躍できず。
今週末こそ、みなさんのアドバイスを意識しながら撮りまくりたいと思います。

有難うございます!

書込番号:17660876

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/24 11:02(1年以上前)

Gold Boyさん

コメント頂いてました。
有難うございます。
沢山つかって楽しみながらいい写真撮っていきたいと思います。

私、40Dのシャッター音好きです。

書込番号:17660877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/24 22:44(1年以上前)

亀足LADYさんこんばんは。 40Dご購入おめでとうございます。

ぼくも、まだまだ現役で使用していますよ。(後に買った5DMark-Uは、売り払いましたが、40Dはメイン機として使用しています。)

わが子の撮影を中心に使用していますが、なんと言っても40Dの6.5コマ/秒は魅力です。子供ってシャッターチャンスに目をつぶってしまがちですが、6.5コマ/秒で連写すればパッチリ目の開いた写真もとることができるし、何といっても運動会には必須です。

ちなみに、50Dは6.3コマ/秒、60Dは5.3コマ/秒、70Dになってようやく7コマ/秒で40Dを凌いだのはご存知でしょうか?

お気に入りの写真は、四つ切ワイドに引き延ばして部屋に飾っていますが、1000万画素に何の不満もありません。

亀足LADYさんも40Dで写真ライフを大いに楽しんで下さい!!

書込番号:17662749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件

2014/06/25 18:33(1年以上前)

当機種
別機種

琵琶湖に生える木

私も最近、40Dを買い、更に先日、大阪のカメラ店で、30Dのボディが8500円で売っていましたので、散歩や会社に行くときに、どちらかを持ち出しています。

外出時には、何かテーマを決めて、撮っています。
今日は、花 違う日は、猫とか

値段が安くなった機種は、気軽に使えるのが良いですね。

書込番号:17665026

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/07 16:06(1年以上前)

パナソ大好きさん


口コミ頂いていたのにすみません。

5DMark-Uはハイグレードな機種ですよね??
そちらを手放して40Dキープとは。

40Dってほんとに愛されてますね。
私もたくさん使って使ってつかいこなします。

ありがとうございます。

書込番号:17707810

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/07 16:07(1年以上前)

びわますかのじさん

口コミ頂いていたのに、ご返答遅くなり大変申し訳ございません。

沢山とって40Dというみなさんから愛されている機種を楽しみたいと思います。

有難うございました。

書込番号:17707811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 23:40(1年以上前)

 
40Dは良いカメラですよ。 私も使ってます。
絶妙なバランスです。 純粋な「スチールカメラ」の完成形だと思う。
そして撮り手を成長させてくれます。

最近の機種は全てにおいて高性能だけど、
特にAF性能が非常にとってもすんげぇ〜高性能だから
わりと簡単にドンピシャな写真が撮れちゃう率が高い。
初心者が使うと撮り手の腕よりカメラ任せのところが強いから
カメラが撮ってくれてる感が強い。 ⇒ いつまで経ってもカメラマンとして成長してるか怪しい。


40Dは撮り手があれこれ考えるから
自分で写真を撮ってる感が強い。 ⇒ 難しい写真が撮れる度に成長を感じる。


結果、最初から最新機種を使うより腕に自信が出てくる。

...ようになるんだと思う。
 

書込番号:17709565

ナイスクチコミ!2


スレ主 亀足LADYさん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/09 11:45(1年以上前)

写真って素晴らしいさん

コメント有難うございます。

最近の機種は特にAF性能が非常に高性能ってのは
欲張りな私にはちょっとうらやましいですが、

撮り手を成長させてくれるカメラにて成長を試みます!!
確かに自分が成長していくの実感するのってとっても心地よく
嬉しい。

今度トリップにいくので、しっかり持参して波待ち時間には
ひたすら40Dと向き合ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:17713893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 17:38(1年以上前)

私も40Dを報道写真において現役で使っています。実に使いやすいカメラですし、バランスも取れていますから末長く使いたいと思っています。大切にしてあげてくださいね。

書込番号:17834302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング