『買うぴょん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

買うぴょん

2018/03/04 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件
別機種

こんばんは

発売当初は、結構高かったような気がするのですが・・・

古くなったとはいえ

\15000以下でこんないいカメラ買えるとは・・・


2005年にD70でニコンマウント、
α100でSONY、
K200でペンタックスと

レンズを追ってマウント増えていったのですが

ここまで来てしまいました。

さすがにニコンとソニーはもうちょっと最近の機種使ってますが・・・


100マクロはつけさせてもらっただけです。

試写させてもらったところ

撮影素子の画素欠けもなくいい感じで、

近いうち取りに行く予定です。


書込番号:21649640

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/04 21:14(1年以上前)

>endlicheriさん

お、キヤノンの完成形ですな!

書込番号:21649686

ナイスクチコミ!3


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2018/03/04 22:20(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

>お、キヤノンの完成形ですな!

そうなんですか?
まあ10D,20D,30Dと来てその次なので
これ以降の進化っていうとあまりないとかですかね?

自分はD80、α100、K200と
まだ1000万画素クラス持ってるので

あわせたというのもありますが・・・

あと、発売当初は今の中古相場の10倍近くしてたのですね。

書込番号:21649957

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/05 08:55(1年以上前)

高感度以外はこれでなんでも撮れる^^

書込番号:21650877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/03/05 23:28(1年以上前)

40Dって持病のトラブルがあったんでなかったっけ?

旧型機はそういう発症トラブルさえも受け入れられるかどうかだと思う。
んじゃGoodLuck(o^◇^o)

書込番号:21652979

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2018/03/07 15:23(1年以上前)

>萌えドラさん
エラー99ってやつですかね?

>旧型機はそういう発症トラブルさえも受け入れられるかどうかだと思う。

まあ、その辺りは買う値段が値段だけに・・・

うちのXBOX360ってのも
突然死するゲーム機みたいですが・・・今のところ元気だな。

書込番号:21656741

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2018/03/07 15:27(1年以上前)

>AE84さん
>高感度以外はこれでなんでも撮れる^^

最新機種のメリットってそこ以外あまりないですね。

書込番号:21656748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/03/07 15:39(1年以上前)

高感度耐性ってなにげに重要。
撮るものに依りますが。

※タイトルのぴょんは何かのキャラ作りではないのですね。コメントにはぴょんは無いので。
山王のキャプテンかと思った。

書込番号:21656765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2018/03/07 21:30(1年以上前)

>トムワンさん
>高感度耐性ってなにげに重要。

シャッタスピードのこと考えたらそれはそうざますが、

ただ、・・・今となってはEOS 40Dの高感度もダメダメでがんすが

上にあげたα100、k200等の同時期の他社製品に比べたら

Canon機って高感度強いといわれてませんでしたっけ?

>何かのキャラ作りではないのですね。
ふんがー。漫画に感化されませんよ。

書込番号:21657572

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2018/03/07 21:37(1年以上前)

>AE84さん

何気にプロフィール見て吹いた

「だーれが殺した クックロビン♪」

結構みんな同じ世代?

書込番号:21657594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2018/03/08 01:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人物撮影

高速移動の飛行機

非Lの100mmマクロによる彼岸花

道路を走る新幹線 ISO1600


>endlicheriさん

 10年目の40Dですが今でも十分に通用するカメラ・・・UP写真を見ての通りです。

初めて購入した2008年はキットレンズ付で15万円程しました。

20万ショットを超えた辺りからシャッターボタンが強く押さないと切れなくなる持病が出て5年保障で修理し、その後保証が切れた30万ショット超えで再び同じ症状が出ましたが対処法を見つけて現役で使用しています。

ちなみに予備機として40Dを3台追加購入しています(その内2台は10〜20万ショットで寿命に)。

消耗品のバッテリーはROWA製等各社で安価に多数出てるので助かります。


なお、使用に際して「高輝度側・階調優先」はONにする事を勧めます。

そして、C-1〜3のカスタム設定、マルチコントローラーによる任意のAFポイント移動、サブ電子ダイヤルによる露出補正を使いこなせるようになれば最高のカメラになります。

RAWで撮る場合は付属のDPPが優秀ですが、私はAEB3枚撮りのJPG撮影でPhotoshopの調整を基本としています。

最近はAmazonにショット数の少ない良い状態の40Dが多く買いやすいと思っています・・・実は昨年Amazonで買いました。

書込番号:21658127

ナイスクチコミ!3


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2018/03/10 15:23(1年以上前)

>TSセリカXXさん

こんにちは
作例付きのレスありがとうございます。

40Dを愛用されてる方からの返信感激です!

さて、昨日キタムラで受け取って
試し撮り中(レンズは40mmF2.8パンケーキ)ですが・・・

内蔵ストロボのポップアップが引っかかることがあったり
シャッターも深く押さないとダメかも・・・と
やや難のところもあります。
でもまあ
CMOSの素子に欠けがないようですし
それできれいに映るだけでもありがたいかなと思います。

今はJPEGで適当に
撮ってるだけなのですが
D70はじめて使った時と感じが似ている気がするのです・・・意外なのですが

絞って撮影するとそれなりにセンサーごみついてるようなので
清掃してまた画像貼ります。

いろいろありがとうございました。




書込番号:21664388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/01 21:33(1年以上前)

高感度重要です(*`・ω・)ゞ

ISO12800多用してます\(^o^)/

書込番号:21721455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/01 21:34(1年以上前)

でも、出来ればISO3200までに抑えたいですね…( ;´・ω・`)

書込番号:21721459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2018/04/01 22:16(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
返信ありがとうございます。

上にも書いてありますが
α100という
「ISO上げると、ノイズがとんでもないぞー」という機種使用してました。(まだ一応現役)

最近の機種は以前は不可能のように思われていた
高画素と高感度を両立していて

あまり光量がないときに速いシャッターが必要だったりすると

そりゃいいでしょうなぁ。。。

そろそろレンズのコレクションも落ち着いてきましたので
本体も更新していけたらいいなと思います。

…がトリプルマウントがクアドラプルマウントになってしまったので大変ですわ。。。

書込番号:21721581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/04 15:31(1年以上前)

ボディも更新しましょう\(^o^)/

私はCanon一眼レフとPanasonicミラーレスです(^-^)/

書込番号:21727394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2018/04/04 15:54(1年以上前)

働かんで大金くれたら

買います 

書込番号:21727430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/04 16:50(1年以上前)

働いて買いましょう\(^o^)/

書込番号:21727522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2018/04/04 17:25(1年以上前)

いや、まったく働いてないわけじゃないですけど




愛とか夢より  金で買えるカメラが欲しいのか?

と 尾崎豊みたいなこと言ってみる


元気があれば何でもできる、金があれば新しいデジカメが買える!


高感度改善    ダー


書込番号:21727577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/04 17:47(1年以上前)

https://www.mizuhobank.co.jp/retail/takarakuji/topics/index.html
とりあえず、宝くじ買うのも良いと思います\(^o^)/

書込番号:21727606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/04 18:25(1年以上前)

今なら7D買うぴょーん\(´・ω・`)/

書込番号:21727679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング