『40Dと追加レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40Dと追加レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

40Dと追加レンズについて

2007/12/10 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:311件

使用カメラは20Dで、広角側は「SIGMA 28-70 f2.8 EX DG」
望遠側は「Canon EF 70-200 f2.8L」をメインに使用しています。
他にも、数本種有していますが、ほぼ使用していません。

EF-S 17-55 f2.8 IS / EF 17-40 f4.0 L / EF 24-105 f4.0 L IS
今回は、40D購入+上記の3本での組み合わせなどで悩んでいます。

40D購入の経緯は、価格が安くなっている事、20Dにトラブルがたまに出る事が理由です。
しかし、長期保障もまだ残っていますし、使えないわけではないので、40Dの性能も考えて
購入するか少々迷っています。助言があればお願いします。

1番の問題のレンズですが、個人的な使いやすさは24-105です。
今まで広角が欲しいとは思っていましたが、28-70でも大きな問題はありませんでした。
ならば、守備範囲が広がり自分にとって欲しい焦点距離である24-105に辿り着きました。
その後、資金を貯めて必要ならば広角用に17-40を購入でも良いかなと考えています。

問題は、明るさがf4.0と言うことです。室内や舞台撮りも多いので・・・
となると、EF-S 17-55 f2.8 IS が明るさ、手振れ補正付きで最適とも。
このレンズで悩む点は、やはりLが良いと言うしょうもない考えです。
あと将来性も少し悩んでます。フルサイズがすぐ主流になり消える事は無いだろうけど、
レンズは一生物ですし、長い目で見ることも重要かなとも思ってきました。
写りは良い評価が多いので、正直迷っている次第です。

ならば、f2.8の16-35や24-70は?と言う方もいらっしゃると思いますが、
20万出す価値が今の自分には分かりません。どちらか一本購入より、
40D+レンズ1本、もしくはレンズ2本購入したい!
価格差分で旅行などに行きたいという気持ちが正直なところです。
将来的には、無駄遣いになる可能性もありますが、
自分が本当に必要と思ってから購入を考えている&資金不足が現状です。

まだ勉強中の自分ですが、先輩方、使用経験のある方など
ご意見よろしくお願い致します。40Dや20Dとの相性などもありましたらお願いします。

書込番号:7095956

ナイスクチコミ!0


返信する
ひまゆさん
クチコミ投稿数:50件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/12/10 14:47(1年以上前)

私の感じたことを書きます。
今までデジ一は KissN→20D→30D→40D ときています。
フィルム一眼のレンズがあるのでずーっとcanonです。

ノイズはISO800以上では 30Dが一番少なかったと思います。
ファインダーの見やすさとピントの性能は40Dが一番。
連射は子供の体育祭の時以外には殆ど使いません。車や電車も撮りません。
私的にはファインダーとピントが一番の魅力だったので下取りに出し購入しました。
ISO800も殆ど使いません。使ってISO640ぐらいまでです。
キャンプや登山ではEF 24-105 f4.0 L IS 1本だけ持って行くことが多いです。ザックの中では水分の次に重いモノになってしまいます。

レンズは上記の通りEF 24-105 f4.0 L ISがおすすめです。ISは強力ですしf2.8じゃなきゃダメっていう現場で撮影をしたことが無いので、大きく高価なf2.8レンズは持っていません。明るいレンズはシグマの 30mm f1.4(APS-C用レンズはこれしか持っていません)で十分です。
もちろん私の撮影の仕方や使い方に合っているからですが・・・。

なにかのヒントになればいいですね。

書込番号:7096058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/12/10 15:03(1年以上前)

当機種

20Dに17-55f2.8ISを常用レンズとして使用してきましたが、
40Dの購入によって、40Dはもっぱら17-55、20Dは望遠で
使い分けています。

相性はいずれも良く、先月は4D+17-55のみで結婚式を撮り、
大変喜ばれました。これもf2.8と強力なISのお陰でした。
アルバムの画像は、全て40D+17-55で撮影しています。
ビギナーの写真ですが、宜しかったら参考にどうぞ。

書込番号:7096087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/12/10 15:07(1年以上前)

↑結婚式のスナップを張付けたのですが、
 なぜか上手くできませんでした。
 

書込番号:7096098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/10 15:09(1年以上前)

無限DVさん こんにちは。

まずボディですが40Dは20Dに比べてAFのヒットする率が
数段上です。これって一番大事かもしれませんよね。
連写の機能はあまり必要なさそうですが階調性の向上や
ノイズリダクション機能、ライブビュー、とにかくCPの非常
に高いモデルです。

レンズにつきましてLへの憧れみたいな物をお持ちの様
ですが、EF-S17-55F2.8ISをお勧めします。Lの赤帯こそ
ありませんが描写はLそのものですよ。EF-Sにはそもそも
Lの称号をキャノンが与えていないだけです。広角域をあ
まり必要としないのであればEF24-105F4Lも特にAPS-C
では減光の問題もなくカリッとした写りが得られます。

どちらを選ぶかはご自身の判断ですね。


書込番号:7096102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2007/12/10 15:39(1年以上前)

> ひまゆさん
ボディの事、実際の利用経験を聞けて、とても参考になりました。
私も、昼間の撮影ならば、ISもあり1本で済み便利と考えて候補にしました。
17-55でも十分な範囲とも言えますが、もう少し欲しい事も多々ありそうで・・・

> 一宿一飯
ゆっくりとは見れていませんが、写真参考になりました。ありがとうございます。
やはり風景となると、17から欲しいですよね〜そんな気分にかなりなりました。

> 湯〜迷人
ボディの利点を多く挙げて頂き、ありがとうございます。
やはりボディも購入したい気持ちになりつつあります。とは言え資金難でもありw
どちらも、良いレンズですよね〜まずは、自分の利用の仕方や必要な場面を考えてみます。

書込番号:7096195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/10 16:57(1年以上前)

私は24-105はあまりお勧めしません。
EF-S17-85を持っていて24-105を買い足しましたが、広角側が弱いため出番が少なくて結局手放しました。
24mm始まりというのは、やはりフルサイズ用に適した画角だと思います。

17mmか18mm始まりのズームをお勧めしたいです。

書込番号:7096434

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/10 19:03(1年以上前)

こんばんは。
私は17-40、24-105があるので24-105は使い易く標準レンズです。
24-105の広角は弱いですが私はお気に入りのレンズです。
EF-S 17-55 f2.8 ISも良い選択だと思います。

書込番号:7096855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2007/12/10 22:33(1年以上前)

私は標準域のズームを無駄に(笑)2本持っています。
EF-S17-55とEF24-105なのですが、それぞれに使い道があってとりあえず
どちらも手放す予定はありません。
シンプルに言えば、明るさの17-55 便利さの24-105て感じです。

普通に考えればこの2本を同時に所有する意味はあまり無いのでしょうから、
ご自分の主となる用途を考えてどちらかを選択されるのが良いと思います。
明るさを必要としないのでしたらば、広角側が足りなくなったら10-22を
買い増すことを前提に、24-105が便利かもしれません。

書込番号:7097894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/10 23:35(1年以上前)

シグマの28-70mmF2.8で不満な点ってなんでしょうか?
テレ端より望遠端のながさですか?
あとF2.8の明るさが重要ですか?

EF70-200mmF2.8もお持ちですし、EFS17-55mmF2.8ISにすると17-200mmまでF2.8で揃えられるし結構いいと思います。

書込番号:7098326

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/10 23:45(1年以上前)

安い買い物ではありませんし、フルサイズも念頭に少しでもあるなら
24-105L でいいと思います。

書込番号:7098401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2007/12/11 13:09(1年以上前)

みなさま、更なるご意見ありがとうございます。

私の現状の考えとしては、1本に絞るから問題があると言う結果になりました。
24-105は、私にとって最適な焦点距離であり、とても便利な事には変わりありません。
17-55は、24-105では弱い広角をまかないつつ、明るくIS付であり、
Lレンズに匹敵する写りのあるレンズ。24-105に無い部分を補ってくれます。

まずは、使用頻度を考えたり、レンズの研究をもっと行って
どちらか一本を購入。必要と思えばそこから資金を貯めて、次回購入がベストかなと・・・
どちらを購入しても、満足は得られますが、足りない部分も出てしまいます。

> trotorotororiさん
今の自分の中では、上記のような結果が出ましたので、迷ってみます。

> titan2916さん
私も、使い方を考えると24-105はとても使い易いです。
17-55も評判が良いので、これも嬉しい悩みの種ですね。

> Take_c >_<!さん
もしかしたら、私も無駄に2本持つことになりそうです(笑)
どちらを先に購入するかは決まっていませんが、この2本に限らず、
購入後に必要性を考えてみるのも良いかなと・・・
私にとっては、どちらを買っても満足の行く買い物になりそうですし。

> くろちゃネコさん
シグマの不満と言うか・・・不安点は「カビ」です。
長期間放置してしまった事があり、ほとんど影響は出ていないですが、発生しています。
また、一度かなりの高さから落としており(一応、無事使えます)たまにトラブルも出ます。
焦点距離は、70までだと予備に70-200を持っていきたくなります。
105まであれば、大抵はどうにかなりそうなので、荷物も減って便利なので・・・
やはり、明るいに越した事はありませんね。スピードを稼ぎたい場面もありますし。
ただ、F4までなら、照明が明るい時などは何とかいける感じもありますね。

> mt_papaさん
フルサイズへの移行などは、現状ではあまり考えていませんが、
将来的に長く使うものと考えるのも必要ですよね〜

書込番号:7100193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング