『予定外に購入・・・しかし、予想以上に好感触。。。^^』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『予定外に購入・・・しかし、予想以上に好感触。。。^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 BAD_nameさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

10Dに始まり、30Dへの乗換えでほぼ不満な点は解消され、40D購入は後継機を・・・

・・・そう心に決めたのはつい昨年末の事。

ところが、今朝!!!、30D+EFS-17-55mmF2.8を落下により破損・・・・大ショック。
落下の瞬間の、あの乾いた“ガシャン”という液晶が割れる音が耳から離れない。
レンズも内部からカラカラという音が聞てくる。(涙_涙)

ところが、明日の日曜日、大切な試合の撮影を予定しており、修理依頼は次週にサービスセンターへ持ち込むとして、代替機が必要になってしまった。
レンズは以前使用していたEF-17-40mmF4.0Lでなんとかいけそうだ。
望遠は無事なので、EF-70-200F2.8Lをメインで大丈夫!

問題は本体・・・

意を決して、競合地区で電話交渉を開始!

購入予定は 40Dボディ+BG−E2N の2点。

福岡天神のキタムラで「本体¥101,900+グリップ¥17,000=¥118,900」の提示。

すかさずビックカメラ天神店で同様の価格交渉。ビックは30分ほど検討し「¥118,300」の電話提示。

とりあえず自宅から天神地区へGO!

ビックカメラは価格提示にも時間がかかったが、キタムラは即答だった事もあり、キタムラへ直行し価格交渉を継続。

結果、本体+グリップ(BG-E2N)で¥118,000(税込)で承諾!

うれしい事に、更にツタヤの“Tポイント”が1%ついて実質1180ptのキャッシュバック!

更に、以前ビックでは断られた“保護フィルム貼り”も、店員のほうから“貼っておきますね!”と、好印象のサービス付き!
しかも、気泡ができたため、店側の費用で再度張り直しをしてくれる充実サービス。

更に、販促の“カメラバック(なぜかニコン^^;)”もくれるという・・・

車を走らせて、天神まで行った甲斐があった。

さて、明日のぶっつけ本番だけが心配だ・・・・

ながいながい、一日だった。。。。




・・・こんな経験、皆さんはありませんか?^^;

Bad_Name

書込番号:7367255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/10 00:57(1年以上前)

BAD_nameさん こんばんは

予定外の御購入おめでとうございます
結果としては良かったのでしょうか?
ひとまず30D落下事故は忘れましょう(笑)

私はちょっと違いますが
昨年の夏愛用の10Dで1枚撮ろうと思ったら「カチョン」っていうような
聞いたことのない変な音がしてそれきりシャッターが押せなくなり
修理に出したのですがその後別な故障個所があるために
修理完了がお盆休み明けになるといわれて、旅行に持っていけないならと
5Dを購入しちゃいました!

その数分前までは思ってもいない出来事でしたね(笑)
とりあえず1DMKVを購入するつもりで貯金していたのですが
運悪く?入荷未定でしたので以前から魅力を感じていた5Dにしました!!

書込番号:7367393

ナイスクチコミ!1


魔神BOOさん
クチコミ投稿数:157件

2008/02/10 01:08(1年以上前)

こんばんです。
落下っていつ自分もするか解らないので
人ごとじゃないでな。

40D良いですよ!
撮影が楽しみですね。



書込番号:7367445

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/10 06:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
カメラの落下は残念でしたね。

私も40Dは良くできたカメラだと思います。

>本体+グリップ(BG-E2N)で¥118,000(税込)で承諾!

この価格で購入できればOKでしょう。

書込番号:7368033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/10 07:53(1年以上前)

30D残念でしたね。

私の場合ですが、
20Dは見知らぬ子供に蹴飛ばされました。傷はついたけど無事でした。これは荷物整理のためとはいえ通路の横に置いた私が多分悪いです。
1Dmk3はレンズ交換をしようとしゃがんだ瞬間にこれまた知らない子が後ろから走ってきて追突されてカメラが吹っ飛びました。(親御さんが真っ青な顔して謝りにきました。(^^;;)
この時はEF17-40mmF4のあのいつもはじゃまなフードがカメラとレンズをガードしてくれてカメラがB級品になっただけで済みました。
でも液晶が壊れるほどの凄い衝撃は受けていないのは不幸中の幸いかなぁ。

今回残念でしたが、拾う神もあったようなので心機一転して40Dを楽しんでくださいね。
天神のキタムラなかなか頑張ってくれるようですね。
数ヶ月に一度は行くので買い物するときはこの情報をもとに行ってみようと思いました。

書込番号:7368138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/02/10 10:25(1年以上前)

私も40Dはとっても良いカメラだと思います。

現役デジイチでは最もCPの高いのはおそらくコイツでしょう。
すべての動作のレスポンスが良く、使っていて気持ちがいいです。

高感度ノイズ性能がもう一段分優れていれば、価格を考えれば現状ではほぼ完璧に近いと思っています。

1Ds2.5Dと併用していますが、今は40Dが一番好きな機体です。

書込番号:7368562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/10 10:46(1年以上前)

私も40Dを落下させました。
落ちた場面は見てないのですが、机に置いてあったものがいつの間にか9ヶ月になる赤ん坊がニコニコしながら床を引きずってハイハイしていました。
慌てて取り返し、色々点検して見ましたが何も以上なし、傷も無し。
40Dって意外と丈夫?
小さい子供がいるみなさん、カメラは子供の手の届かない場所に、当たり前か^^;

書込番号:7368652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/10 10:57(1年以上前)

デジ一眼レフを購入して約1年半経ったとき、ボディ購入と同時に買ったタムロンの旧28-300mmレンズと一緒に、三脚に装着してちょっと目を離したすきに、突風で三脚が倒れ、レンズがマウントからぽきりと壊れてしまいました。三脚が不安定な格好で、縦位置に取り付けていたのが倒れた原因だったと思っています。

今でも、倒れて行く瞬間や、マウントから折れたレンズは生々しく脳裏に焼き付いています。

ボディはファインダー内にゴミが入り、サービスセンターで取ってもらい、そのまま稼働続けました。不幸中の幸いでした。

機材が壊れるショックはつらいものがありますよね。しかし、速攻で40Dを買われた、BAD_nameさんは正解だったと思います。

書込番号:7368688

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/02/10 11:15(1年以上前)

なんとお気の毒なことですが、
気持ちの切り替えとすばやい対応、お見事ですね。

お山に滝を撮りに行った際、坂道を登りきりやれやれと背伸びをしたときに
背中のリュックから20D+A16がボトッと山道に落ちました。
これから撮影をしようという時になんと言うことか、

恐る恐る、未舗装の石ころだらけの山道に少しめりこんだカメラを拾い上げてみると、
問題なく動作しました。助かりました。本体にそれなりのキズがはいりましたので、
プラボディーだったらアウトだったかもしれません。

壊れていたら 40D を買っていたでしょうが、私の場合幸いでした。

しかし、山にのぼりはじめてから30分、リュックのチャックは開きっぱなしだったのですね。
皆さんお気をつけください。

書込番号:7368759

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/10 11:18(1年以上前)

落下ではないのですが昨日WiiSportsのテニスをプレイしている時に近くに置いてあった40Dをコントローラーで思いっきり叩いてしまし冷や汗をかきました。
直ぐに電源を入れて撮影したら何事もなくシャッターも切れたのでホッとしました。

書込番号:7368776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/10 11:26(1年以上前)

私も銀塩のEOSを潰してしまったことがありますが、その時は値段交渉もなく
同じ物を翌日購入しておりました。当時東京にいたんですが今ほど競争も激し
くなくお店のイメージだけで購入していたものです。

今回は災い転じて福価格で購入できて良かったですね。
40Dで今日・明日のお休みたっぷりと楽しんで下さい。

書込番号:7368816

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/11 01:07(1年以上前)

落下した日が必要日の直前、、神のお告げでしょうか。
(失礼。。)

書込番号:7372922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング