『ストロボ更新!?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

標準

ストロボ更新!?

2008/06/10 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

キヤノンから、正式にkiss Fが発表されましたね。

僕的には同時発表されたストロボが何気にショックです。

430EXU

430EXの更新です。購入してから半年なのと、特に不満もなかっただけに、更新はないだろうと思ってたところのサプライズ。

でも430EXを使い続けます!

書込番号:7922013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/10 14:48(1年以上前)

私も半年前に買いました。
ところで何が変わったのですか?

書込番号:7922026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/10 14:52(1年以上前)

>ところで何が変わったのですか?

主だったところでは、
チャージ時間とチャージ音。
それと、防塵防滴。 ←これがキモかな?

書込番号:7922040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 14:52(1年以上前)

ミスプロさん、こんにちは
大きく変わったのは以下のようなところです。一番良くなったところは、対応機種は限られるようですが、カメラ本体から設定を変更できるところですね。

・充電時間の短縮や充電音の静音化
・ロック部は、580EX IIと同じレバー式の「ワンタッチロック機構」を採用
・接点のピン形状を580EX IIと同じに
・マニュアル発光時のステップは、EX430の1ステップから1/3ステップに
・新たにカメラの液晶モニターから、発光モード、シンクロ設定、調光補正などの設定が可能になった(対応:EOS-1D Mark III、EOS-1Ds Mark III、EOS 40D、EOS Kiss X2、EOS Kiss F)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/06/10/8633.html

書込番号:7922045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/10 14:55(1年以上前)

失礼しました。(^^;)

>それと、防塵防滴。 ←これがキモかな?

は無いみたい。(-_-;)

580EXUと同様にEOSデジタル対応の色温度情報通信機能とでていたのを早とちりしてしまいました。^^;

書込番号:7922050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/10 15:11(1年以上前)

580EX IIが出た時点で430EXもそのうちにII になるかなとは思いましたが、最近今までのタイプを買われた人は残念でしょうね。
お悔やみもうしあげますm(_ _)m

書込番号:7922086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/06/10 15:43(1年以上前)

430EX Uは衝撃ですね!

出るとは思っていたけど、このタイミングとは。

売れるだろうなぁ!^^

書込番号:7922177

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/10 15:45(1年以上前)

約3ヶ月前に430EXを買いました。

しかし、今回の改良点に”充電音の静音化”があるそうな。

私はあの”キーン”て充電音が、如何にも動いているなって分かるので好きです。
だから、旧型で良かったと思いました。(半分以上負け惜しみです。)

書込番号:7922182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 16:16(1年以上前)

>>586RAさん
そのお言葉がものすごい福音に思えます。そう思うことにしよう。




ええ。私は4月末に購入して、まだ一ヶ月ちょっとのユーザーです。。。


書込番号:7922250

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 18:46(1年以上前)

>僕的には同時発表されたストロボが何気にショックです。

私は2代目のストロボ購入を考えていたのでとてもラッキーなお知らせでした。
ありがとうございます。

書込番号:7922735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/10 18:59(1年以上前)

Uになったことで、430同士でのスレーブ反応が可能とかだと良かったのですが。

私も旧・430EXユーザーで 実はあまり使っていません(笑

でも、持っているとなぜか幸せ〜♪になれるので いつもカメラバッグに入ってますヨ


書込番号:7922795

ナイスクチコミ!0


ちぇずさん
クチコミ投稿数:29件 でじいちらいふ 

2008/06/10 19:10(1年以上前)

430が新しくなったのですね。

私も1ヶ月前に買ったばかりなのでショックです。

まぁこの1ヶ月にどうしても必要で、しっかり活躍してくれたので良しとします。…でも悔しいですね。

多灯時にマスターになれる機能は追加されて無いですよね?
帰ったらネットでチェックしたいと思います。

ちぇず

書込番号:7922839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/10 19:33(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは

私の430EX使用は年間5〜6回程度かな?って思いますので全く気になりません

430を持っている方は580EXUを買えばワイヤレスが出来ますので
こちらのがいいですね!

書込番号:7922921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 19:43(1年以上前)

うーん…首振り角度が左右180度だと嬉しかったなぁ。
せっかく580EXU並の操作性になったんだから
ガイドナンバーとマスター機能の差別化だけでお安く…
なんて進化だったら万歳だったんだけど(^_^;

書込番号:7922956

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 20:29(1年以上前)

えええ〜?半年前に買ったばかりなのにぃ!

>新たにカメラの液晶モニターから、発光モード、シンクロ設定、調光補正などの設定が可能になった

これが悔しい!
チャージ音はあっても良いんですけど。

書込番号:7923177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 20:46(1年以上前)

こんばんわ

430EXUでましたね
私は昨年8月に430EXを購入してから実戦で使ったのは・・・エト・・
2回です。
あんまり使わないからいいや!! フン!! 使い方も良く判ってないし・・フン!!

ここで一句
 ”リニューアル 使ってないけど 腹が立つ”
 お粗末でした

書込番号:7923271

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 20:55(1年以上前)

逆だったのですが、数日前に580EXIIを購入したばかり・・・
580EX IIIじゃなくてホッとしていますか(^^;

ワイヤレスで使用する際の、マスターストロボとして使えないのは残念ですね。
新型でそれなりに430EX IIも機能面は580EX IIに近づいてはいるのですが。

書込番号:7923320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/10 20:59(1年以上前)

どうせなら防塵防滴も付ければいいのになぁ。
首も全部回して欲しかった。
まぁ買い替えるほどではないですね。(^^)

書込番号:7923348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/10 21:04(1年以上前)

>”リニューアル 使ってないけど 腹が立つ”

うけました(笑)

私も悔しいので一句
”そんな暇 あるならレンズの リニューアル”  お粗末でした♪

書込番号:7923369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/06/10 21:32(1年以上前)

なんだか10g軽量化されていますね♪
取り付け足も剛性アップしているとか♪
音も静かなようで♪
カメラからも設定可能♪

皆さんには申し訳ありませんが、丁度430EXの購入を考えていたので、
7月末まで待ちたいと思います。

ヤフオクに入札していたのですが、高値更新されてホッとしました。

書込番号:7923532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/10 21:35(1年以上前)

430EXUになって良くなっているみたいですね。
普段滅多に使わないのですが、欲しくなってしまった。

内蔵ストロボにディフューザー で自分的には今は十分と思って
いるのですが・・・。

書込番号:7923559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/06/10 21:57(1年以上前)

スレ違いだから、止めませんか。
私も買ったばかりで、言いしれぬ怒りと落胆していますから。

書込番号:7923709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 22:48(1年以上前)

KY的な発言ごめんなさい。

私も来月購入予定でしたのでナイスタイミング!(^^;)

書込番号:7924054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/06/10 23:51(1年以上前)

うはぁ・・・
知らずに今日届きましたよっと。。。orz

書込番号:7924505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/06/11 00:25(1年以上前)

こんばんわ。

ストロボの購入は考えていなかったものの430EXがリニューアルされるのですね。
値崩れするのであれば購入を考えてしまいました。

書込番号:7924716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/12 10:23(1年以上前)

私も知らずに昨日、横浜ヨドバシで430EXを買ってしまいました・・・。
帰宅してここのスレを見て、茫然自失状態です。

明日、会社の会合でストロボ撮影が必要なので購入したのです。
でも運よく経費処理してもらえそうなので、用事がすんだら一旦キタムラへ売却して430EXUに買い換えようかと思ってます。

確かにFootball-maniaさんたちの仰るように年間何回使うかなぁとも思うのですが、買ったその日にモデルチェンジを知るなんて、なんか悔しくて悔しくて(T_T)
こんなバッドタイミングもあるんですねぇ。

書込番号:7929987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング