『40Dのパワーアップアイテム(?!)』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40Dのパワーアップアイテム(?!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

40Dのパワーアップアイテム(?!)

2008/09/21 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

最近の50D、5DMK2等新製品ニュースで我が家の40Dが
かわいそうになって、この週末は、必要もないシーンで
シャッター切っています。
まだまだ性能面では十分と考えておりますが、
新しいパワーアップアイテムを物色しています。

縦位置グリップか、スクリーン交換を考えましたが、
グリップは評判あまり良くなく、見送り?・・・
スクリーンも方眼はニーズ的にいまいち。
スーパープレジョンマットは!と行き着きました。
・F2.8通しのズームレンズが常用ですが、
 良くなる面、悪くなる面ありますでしょうか。
・他に良いアイテムありましたら、ご教授お願いします。

書込番号:8390028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/21 21:52(1年以上前)

430EXUがいいんじゃないですか?バウンス撮影が出来るようになると室内撮影が楽になりますよ。

書込番号:8390044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/21 23:23(1年以上前)

常識的に考えればレンズやストロボあたりだと思いますが。

家族旅行もかねて撮影旅行に出かけるというのはどうですかね。
かえって高くつく可能性もありますが、写真を撮ってこそカメラも価値が出るのですから。

書込番号:8390752

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/22 00:26(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさんに一票!
40Dで楽しい撮影ライフを送ってますよ。

バウンス活用すると、自分がまさにカメラマンになった気分になれます。

書込番号:8391264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/22 01:26(1年以上前)

こんばんは
改造ファームを入れると、40Dで動画撮影や下記の機能が可能になるとかいうお話があるようです。

○ライブビューでのコントラストAF
○AFマイクロアジャストメント
○撮影枚数のカウント
○スクリプトの実行

http://chdk.wikia.com/wiki/40D

試すのであれば、自己責任でどうぞ。

書込番号:8391574

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/22 06:11(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。

レンズは今年春に135F2Lを購入しており、
さすがに出費は「許可下りず」、困難な模様です。
ストロボは頭の中にありませんでした。
物色してみます!
ファームは、見させて頂きましたが
踏み切る勇気はないです・・・

この後、運動会&F1もあるので、
一脚も考えたいと思っております。

ありがとうございました。

書込番号:8391934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 ヘタ写真と独り言 

2008/09/22 13:41(1年以上前)

先日、スーパープレシジョンマットEf-Sに交換したところです。ついでにオリンパスのマグニファイアー(ME-1)も着けました。

結果ですが、明るいところではだんぜんピントの山がつかみやすくなりました。50mm以上のレンズならMFばっちりです。広角ではあわせにくいのはさほど改善されません。それとファインダーが暗くなりますので、目が疲れます。

スクリーンの交換は2分もかからない作業ですから、標準のと使い分けてもいいですね。

書込番号:8393137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 ヘタ写真と独り言 

2008/09/22 13:44(1年以上前)

補足ですが、AFしか使わないのであれば、Ef-Sはまったく無用のアイテムです。

書込番号:8393149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/09/22 21:10(1年以上前)

325のとうちゃん!へ

改造ファームはどうやってダウンロードするのですか?よろしくお願いします!

書込番号:8395120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/09/24 00:05(1年以上前)

”このファームウェアは使い物になりません、のでダウンロードできるバージョンはありません。” という注意書きが上のページのトップに書かれてますね。

”40D

Currently, there is no version available for download, it is far from usable yet. ”

書込番号:8402705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/09/24 21:02(1年以上前)

了解です!

書込番号:8406543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング