『背中を押してください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『背中を押してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

標準

背中を押してください

2008/09/23 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:66件

大変お世話になっております。

サブ機を購入しようと、以前質問させていただきました。
本当に買おうと思っています。一つだけ決めたことがあります。
同じCanonの機種にしようと。現在40D、50mm f1.8, 18-300mm, APO70-85mm,その他数本。
予算7万円前後です。40Dのボディ、X2ボディ、、、、、背中を押してください。
優しくポ〜ンっと。他メーカーのことを言われますと、また悩んでしまいます。

伏してお願い申し上げます。

書込番号:8397698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/23 08:28(1年以上前)

ずばり 40D (^_^)v

書込番号:8397741

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/09/23 08:42(1年以上前)

X2がCFだったら軽さが魅力なんでX2と言いますが、周辺機器も考えたらやはり40Dでしょうね。

書込番号:8397794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/09/23 08:50(1年以上前)

40Dも安くなりましたからね。

わざわざKiss系を買うまでもないですね。



2台目の40Dを。

書込番号:8397826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 08:51(1年以上前)

小型軽量のキスデジシリーズが良いと思います。KissDXの中古があれば予算も抑えられますのでその分をレンズに回されては?

17-300mm、APO70-85mmはEF-S17-85mmIS、SIGMA 70-300mmAPOの事でしょうか?正解でしたらやや暗めのズームなので広角もしくは望遠の明るいレンズを中古で買い足すと楽しいと思います。純正は高いのでシグマかタムロンの17-50mmF2.8レンズや玉数が少ないと思いますがEF80-200mmF2.8Lは予算位の金額+1万位で手に入るかもしれません。

EF80-200mmF2.8LはUSMではないもののモーター音は静かです。現行品は高いのでこれを使っていますが満足しております。ISなしなので手ブレを押さえる工夫は必要になると思いますが、それも腕を鍛える良い試練と思います。

書込番号:8397832

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/23 08:52(1年以上前)

Kiss X2の軽さは魅力ですよね。
入手した際には40Dとはまた違った感動があると思いますよ。
私ならKiss X2にしちゃいますね。

書込番号:8397835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/23 08:55(1年以上前)

少し余裕があるなら
50D♪
でも、ここは素直に40D♪
背中ぽーん!

書込番号:8397845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/23 09:14(1年以上前)

「1台は軽いの!」といった要望がなければ、40Dが良いと思います。

同じカメラの方が何かと迷わず良いですよ。特に、2台体制で出陣のときは、どっちにどちらのレンズを付けようか、迷わず済みます。

書込番号:8397912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/09/23 09:21(1年以上前)

ナフィオンさん こんにちわ。

2台目の40Dいっちゃいましょう!
軽さを考えてX2もイイですねぇ〜
CFが共用できるKDXを底値で買って余った資金をレンズに回す手もアリ?!

書込番号:8397945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5927件Goodアンサー獲得:158件

2008/09/23 09:22(1年以上前)

こんにちは。

40Dがイイんでしょうけど、個人的にはKissX2に魅力を感じます。
サブというのが、2台一緒に持ち歩いて使うというコトでしたら40Dですけど、いつもいつもそういうワケじゃないのなら、KissX2の方が効果的に使い分けられるような気がします。

書込番号:8397950

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/23 09:24(1年以上前)

常に二台で撮影するなら同じカメラが良いけど、どちらか一台で出かける事が多いなら
別のカメラの方が交通手段や荷物の量に合わせて選択できるので良いんじゃないでしょうか。

書込番号:8397962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2008/09/23 09:32(1年以上前)

ズバリ!わたしはサブにPowershotG10が欲しいです(^^;;;

書込番号:8397999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/09/23 10:01(1年以上前)

X2の価格が下がるスピードよりも40Dの価格が下がるスピードが早そうですので
もう少し待って40Dのほうへ気持ちが傾きかけております。でもX2を使ってみたいし、、、、
レンズにも興味があるし、、優柔不断な性格ですみません。何か決定的な経験豊富な皆様の御意見があればと思ってしまいます。

書込番号:8398109

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/09/23 10:20(1年以上前)

一度に2台を持ち出しての撮影する事がメインであれば40Dですね。

そうでなければX2でも良いと思います。

40DのCFと共有できませんが、SDの方が安いので別々に持ち出すのであれば記録メディアが2種類でも大丈夫でしょう。

コンデジを持っていればだいたいSDカードを持っていますしね。

私の場合、旅行の時などは、KDXを持出して、航空機やサーキットなどの時には40Dを持出しています。

書込番号:8398180

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2008/09/23 10:27(1年以上前)

おはようございます。40Dにするメリットは価格以外にもメディアや操作の統一があると思います。私は40Dにする前KDX使ってましたが今では すっかり忘れてしまいカメラ屋でKiss系いじる時にかなり迷います、私だけかもしれませんが。

書込番号:8398214

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/23 10:37(1年以上前)

今の価格を考えると「40Dでしょう!!」

当たり前ですが操作が全く同じですので、メイン・サブの設定を頭の中で把握するのが比較的容易です。
2種類の違いを使いこなしたい衝動もあるでしょうが、撮る事を第一優先とするならば、撮影場所で
混乱しなくて良いので40Dに一票♪


背中ポォーン!!!

書込番号:8398248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/23 10:58(1年以上前)

多少重くても操作性を重視するなら40Dで
ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

たまには気軽に撮影を楽しみたいならCFを使いまわせる
(使用前・使用後にそれぞれその後使うカメラで要フォーマット)KDXで
ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

突き飛ばしておきましたよ(をい)

書込番号:8398334

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/09/23 11:48(1年以上前)

ぽぉ〜ん!

軽く押しときましたぁ〜。

40DかKDXですね。KX2はCFじゃないから・・・。

書込番号:8398530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/09/23 11:49(1年以上前)

さっき、ジョーシンでX2の触感を確認し、ついでにNikonへ手がのび、
頭が一瞬にして混乱してしまいました。でも、40Dへと傾いております。
少し価格の動向を見て40Dにしようかと。ハァ〜〜〜〜〜〜〜。
ありがとうございます。

書込番号:8398531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/23 11:53(1年以上前)

急ぎでなければ来年50Dを買って、今の40Dをサブに。

背中引っ張ってどうするんだ?

X2はバッテリー・メディアの関係でお薦めではありません。Nikonはレンズの関係でお薦めではありません。

書込番号:8398553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/23 13:42(1年以上前)

私も、ゼロヨンマンさんに1票で、ぐい〜〜と、引き留めちゃう!
予算とか、サブ機の必要性の重点度に依りますが、今後の事考えると、40Dをサブに50Dをメインにでしょう。バッテリー・アクセサリー等共用できますから、有利かと思いますし、X2にグレード下げて何かメリットあるのでしょうか?確かに軽い、リモコンが使える等の違いはありますが、現時点より、将来性を考えたほうが宜しいかと、余計なおせっかい(^^;)

書込番号:8399009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/23 15:01(1年以上前)

私もゼロヨンさんに一票! KISSが悪い訳ではないですが 物足りなさを感じるはず。   気軽に持だせると言う事に重点を置くなら コンデジにはかなわないはず。   サブ機の意味合いが良く分かりませんが40Dはかなり優秀機でバッテリーも相当持ちがよろしくて。
よくできたカメラでっせ。買い増しのチャンス

悩みなさい  悩むのもまた楽しみの一つです。   あっ質問とは逆の事してますね。  失礼しました。    でも悩みなさい  穴が開くほどカタログを眺めるなり デモ機を触り倒し納得行くまで 悩みなさい(悪魔の囁き)

書込番号:8399324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/23 15:16(1年以上前)

>X2の価格が下がるスピードよりも40Dの価格が下がるスピードが早そうですので・・・

追い越すまで待って、40Dでいいのではないでしょうか?

書込番号:8399393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2008/09/23 15:22(1年以上前)

ナフィオンさん こんにちは。
現状で40Dに満足されているようなので、高いお金だして50Dを購入されてなくても良いと思います。
40Dの中古なら5万円台で購入できますよ?

書込番号:8399427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/09/23 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。
決めました。
当分悩むことに決めました。
車を買う時も相当悩み、この悩んでいる間(情報収集の時間)が
楽しみの一つでもありますので。
私は他人の意見に左右されやすいので、これ以上皆様の意見を聞いてしまうと、、、
たまにですが、ツボにはまる御意見があると、一気に私の決めたことが崩壊してしまいますので、、、ありがとうございました。

書込番号:8399493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング