『Kiss DIgital Xからの買い替え。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『Kiss DIgital Xからの買い替え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

Kiss DIgital Xからの買い替え。

2008/10/27 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 vintiさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

現在Kiss DIgital Xを使用しています。
もうワンランク上の機種が欲しいのと、

液晶のサイズ、見にくさ。
画像をまとめて消去出来ないところ。

点が気になります。

そこで、Kissを売り、値下がりしているD40を購入しようとしているのですが、
画質はやはり、Kissと比べて大きく違う物なんでしょうか??

所持しているレンズは
キットレンズ
EF50mm F1.8 U
タムロン 17-50mm F2.8 A16です。

風景、夜景、ポートレートなどに使います。

アドバイスよろしくお願いします。



書込番号:8560247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/27 17:19(1年以上前)

連写をしないんだったら、あんまり変わらないと思います。
AFや連写性能、ファインダーの見易さなどは大きく違いますが。

書込番号:8560284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/27 17:21(1年以上前)

vintiさん、こんにちは

>画像をまとめて消去出来ないところ。

できませんでした?
全消去を選べばプロテクトされていない画像が全て消去できると思いますが。


>画質はやはり、Kissと比べて大きく違う物なんでしょうか??

画質はそんなに変わらないのではと思います。
大きな違いはAFの性能で風景、夜景、ポートレートだとKDXで問題ないかなと思います。

でも40Dはとても良いカメラです。
ライブビューもついていますし思い立ったが吉日です。

書込番号:8560291

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/27 17:24(1年以上前)

液晶に関しては40DじゃKiss DXとは変わり映えしないでしょう。
そこに重きを置くなら50Dにしておいた方がよろしいかと思います。

書込番号:8560300

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/27 17:30(1年以上前)

画質については大きく引き延ばしての撮影でなければ差は分からないと思います。
正し高感度撮影時のノイズとファインダーの見易さについては40Dに分があると思います。

書込番号:8560314

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/27 17:41(1年以上前)

背面液晶は流石に大きくなっているので見やすいです。
モニターの画素数自体は同じなので、精細さは感じないかなと思います。
両機手元にありますが、KissDXは落ち着いた感じなのに対し、40Dは発色が結構強い感じですね。
40Dは画像を選択して、まとめて消去できる機能があるのでその点はいいと思います。
画に関してはキヤノンは結構統一されているのでそこまで違いは感じられないかもしれません。
高感度画質は40DがKissXより1段強い印象です。
カメラとしての性能は明らかに40Dの方が上ですので、値段がこ慣れてきた今かなり買いだと思います。
特にシャッターを切る感触は1度使ったら病みつきになると思います。

個人的にはKissDXを売るのはもったいないかなとは思います。
軽量機は40Dを買った後でも何かと重宝すると思いますし、サブがあったりすると結構安心ですよ。

書込番号:8560369

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/10/27 17:48(1年以上前)

vintiさん、こんばんは。
私もKissDXと40Dを使っていましたが、両機ともにCMOSの画素数とディジック3と言う組み合わせなので、出てくる絵に大きな違いは有りません。
強いて言うならKissDXの方が若干アンダー気味かなと言うぐらいです。

AFに関しては中央のみですが40DではF2.8対応のクロスセンサー、他点もF5.6対応のクロスセンサーになりますので、AFの精度は上がります。KissDXは中央のみがF5.6対応のクロスセンサーです。

お撮りになるのが静止している状態のが多いようですので、40Dだと変化は余り感じないかもしれませんね。

書込番号:8560394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/10/27 18:12(1年以上前)

こんにちわ。
私は、KDXから50Dに乗り換えたばかりです。
KDXから乗り換えて一番良かったと思うことは、シャッターのタイムラグですね。
これは、全然違うと思います。
KDXは、段差が重かったのですがそれがありません。
ここは、40Dも50Dと同じに考えて良いと思います。
連写やタイムラグを気になさらないのであれば、KDXで十分かと思います。

書込番号:8560460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Slow and Easy 

2008/10/27 18:28(1年以上前)

KDXと40D両機所有していますがすでに皆さんが指摘されている通りです。
1日でバッテリーを使い切るくらい撮影される方なら
40Dの方があらゆる部分で使い勝手は上ですからストレスは少なくなると思います。
液晶の見易さを気にされるなら50Dの方がいいですね。
KDXから40Dにして唯一がっかりしたのは液晶です。

後は実際に店頭で実物を手にとって比べてみるのがよいのでは。

書込番号:8560516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/27 18:42(1年以上前)

9.15のリーマン兄弟テロ事件のお蔭で、50Dが40Dと同等以上の値下げ率が期待できそうです。

書込番号:8560567

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/27 19:22(1年以上前)

画素数は同じですが一番の違いは高ISO時のノイズだと思っています。
その他
1,ライブビュー
2,液晶サイズ
3,連写能力
4,ISO3200
5,1/8000秒

書込番号:8560730

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/10/27 20:31(1年以上前)

機能的には上になりますが、画質はほぼ同じとみていいと思います。

書込番号:8561007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/10/27 21:16(1年以上前)

vintiさん こんばんわ。

KDXからの買い増し組です。
液晶および、ファインダーの見やすさは歴然でした。
画質は正直、良く解りません。
資金に余裕があれば買い増しが宜しいでしょう。
どちらかが故障してもサブがあれば...

書込番号:8561253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/10/27 21:25(1年以上前)

vintiさん、こんばんは。

私は、KDXから40Dへの買い替え組です。

諸先輩方が仰るように、出てくる画には大差ないと思いますが、個人的には質感と操作性が良くなっていると思います。

現時点での40Dは、非常にお買い得だと思いますので買い増しがお勧めですね。(^^)

書込番号:8561312

ナイスクチコミ!0


スレ主 vintiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/27 21:42(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!

画質に関してあまり変わらないとの事ですが、
液晶のサイズアップ、ファインダーの見やすさ、AFの精度アップはかなり大きいポイントなので
前向きに考えたいと思います!

店頭で50Dと併せて触ってみて考えたいと思います。
実はEF30mm F2.0も欲しいので、ボディをあきらめレンズ買い足しも視野に入れておきます。

ありがとうございました!

書込番号:8561418

ナイスクチコミ!0


スレ主 vintiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/27 21:43(1年以上前)

訂正です。

EF30mm F2.0→EF35mm F2.0でした。

書込番号:8561424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/27 22:50(1年以上前)

画面は、でかいだけで、精細ではありませんから、KDXと大差ありません。
私はKDXと40Dをどちらも使ってますが、
「軽いのがいいか、重くてもいいか」「軽快に撮れればいいか、連写が必要か」くらいの差でしかなく、
出来上がりはどっちも一緒、というスタンスです。
それだけ特に仕上がりの画質は(高感度でなければ)差がないということです。

まちがっても、40Dの液晶では、ピントが合ってるかどうかの確認はできませんので。
そこんとこはKDXと同じですから、買われるのであれば覚悟して置いてください。

実機をご確認のうえ、買って1ヶ月ほどで後悔されないようにしてください。

書込番号:8561943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/28 03:09(1年以上前)

買い替えではなく買い増しの方がいいです。私のは今入院中ですが、KissDXを持っているので気軽に預けられます。2台体制の強みです。さらに2台担いで互いに焦点距離の違うレンズ、ズームと単などレンズが使い分けられたりします。レンズ交換も半分で済みます。

出てくる画は大して変わりませんが、40Dの方がDIGIC IIIになったからか発色が鮮やかになりました。Kissは薄い感じですが、40Dはちょうどいい感じです。

40Dにせよ50Dにせよ愛着持てる1台になると思いますよ。

書込番号:8563089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング