デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
みなさん、お世話になっています。
過去かなり出尽くした題ですが、また書かせてください。
先日、70−200のレンズを手に入れた事により、今まで使っていたカバンに入らなくなってきました。
リュックタイプも持っていて、こちらには入れ方によっては入ると思うのですが、
少し大きいように思い、また、いかにもカメラバックみたいな感じが少し嫌(遠くまで行って撮影なら
良いのですが、近所では・・・)で、少し別のを探してみようかと思っています。
私の希望としては、24−105・70−200のLレンズをどうしても普段から持って行きたいと思っています。
また、よくあるのが、70−200をボディにつけて収納は見かけますが、私の場合は
普段24−105がメインになりますので、こちらをボディにつけて70−200を収納する
方がいいです。 また取り出しが用意な物でショルダータイプを探しています。
ただ、出来れば小さめ(普段持ち用なので)が良いです。
新しいカバン等も出ていると思いますが、上記が収まる良いカバンをご存知ないでしょうか?
出来れば写真アップしていただけると嬉しいです。
お金も無いので、リュックタイプを改造してとも考えていますが、色々物色するのも楽しいので(笑)
宜しくお願いします。
書込番号:8711644
0点
のほほんV2さん、こんにちは。
自分では持っていないのですけれど、クランプラーの『6 MILLION DOLLAR HOME』なんて如何ですかね?容量・用途・カメラバックっぽくない・・・結構合致していそうです。
http://www.crumpler.jp/sbphoto/index.html
私も、ショルダー型を探していて気になってます。『7 MILLION DOLLAR HOME』が頭の中でグルグル・・・。
いろいろ探すのも楽しいですね。
ちょっと脱線ですが、今日って『カメラの日』なんですね^^
書込番号:8711926
0点
70-200のLは4種類出ていますが、どれでしょう?
一番一般的なF2.8のIS?
一番鮮鋭な画像とも言われる、ISなしのF4?
ISあるなしではそんなに大きさ変わりませんが、明るさではサイズが大幅に
変わりますのでよろしく。
書込番号:8711942
0点
のほほんV2さん お久しぶりです。
カメラバッグは確かに過去レスで相当出尽くしてますね(笑)
ご希望の機材を入れるのであれば、今一番人気のクランプラー6ミリオンか7ミリオンでどうでしょうか。
私は7ミリオンを持っていますが、かなりの機材が入りますよ。
(収納例;40D+KDN+70-200mmF4L+135mmF2L17-85mm+10-22mm+シグマ30mmF1.4+430EX+小物)
なので、普段はARTIZAN&ARTIST GDR212Cをもっぱら使っています。
これでも40D+レンズ3本+小物類くらいは十分入ります。
他にもヴァンガードの中型のバッグやロープロの小さいバッグ、ドンケF-5XA(一番小さいのです)などなどバッグはいろいろ持ってます。
バッグにも沼がありますねぇ(笑)
書込番号:8712068
0点
のほほんV2さん こんにちは!
昨日に続きまして(笑)
ショルダーはクランプラー7ミリオン
か6ミリオンの声がやはり多いのでしょうね。
私も7ミリオンが、今の処候補ですよ!
書込番号:8712139
0点
のほほんV2さん こんばんは。
お持ちの機材なら6ミリオンで大丈夫と思いますが、広角ズーム(17-40)が揃って小三元ツモられた際には、7ミリオンクラスじゃないと入らないなんてことになりかねません。
大は小を兼ねますので、バッグは7ミリオンをオススメします。
書込番号:8712395
0点
私も「6 MILLION DOLLAR」が良いと思いますよ。
7ミリオンを持っていますがちょっと大きめなので2台編成&遠征の時位しか持っていきたくありませんw。今の構成限定って事で6をお勧めします。
使い心地は肩に掛けた状態で片手の取り出しとかにはちょっと難がありますが、カメラバックっぽくない所&見た目以上の容量はバツグンではないでしょうかw。
書込番号:8712595
1点
のほほんV2さん、こんにちは。
私も、のほほんV2さんとおなじ用途で
ARTISAN&ARTISTのGCAM−7000を
購入しました。
ただし、70−200はF4ISですが。
サイズは自分的にはぴったりで、満足しています。
書込番号:8713197
1点
おしゃれ系バッグとは無縁で、バッグと言えばロープロが主と言う自分なのですけど^^;
でも、一応6ミリオンは所有してますし写真掲載のご希望がありましたので撮ってみました。
収容ブツはEOS40D、EF24-105F4L(40Dの下です)、EF70-200F2.8、EF100-400(フード変更)です。
さすがにコレだけ詰め込むと、かなりキツいですが、EF24-105とEF70-200がF4だとすると5ミリオンでも収容可能かも??
5と6の一番の違いはカメラ本体を垂直に置けるかどうかです。
クランプラーは最近持っている人が多いので、個人的には最近最もカメラバッグっぽいバッグに見えてしまいます^^;
ポケットが少ないのも意外と弱点です
話は変わりますが、おしゃれ系だったらアルティザン&アーティストの方が良いかもです。
買う気はありませんが、WCAM-3500は結構気になりました
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/03/29/5930.html
書込番号:8713243
1点
のほほんV2さん こんばんは
私のはエツミのシュープリームですが
上の写真で見えているのがEF70-200F4LISです
その横にはEF24-105F4LISを着けたボディが逆さにですが入ります!
後もう1本として、EF85mmF1.8位の大きさのレンズなら入ります
書込番号:8714670
0点
みなさん、有難うございます。
グロスピロンさん、>クランプラーの『6 MILLION DOLLAR HOME』
これと7MILLIONは私も見ていました。 これがほぼ第一候補かなって思うのですが、
他にももしかしたら知らない良いカバンがあるかなって思いました。
ところで、今日はカメラの日だったんですか?
それは買う日ですか?それともみんなで写真を撮ろうって日ですか?
私は今日は買い物に出かけてましたので写真は撮れずでした(^^;
quagetoraさん、4種類ってすっかり忘れていました(^^;
私のは70−200f4L ISです。
宜しくお願いします。
hirosan.rx-78-2さん、お久しぶりです。
>7ミリオンを持っていますが、かなりの機材が入りますよ。
(収納例;40D+KDN+70-200mmF4L+135mmF2L17-85mm+10-2
2mm+シグマ30mmF1.4+430EX+小物)
これってかなり入るんですね。 結構ぐらってきました。
これなら結構長く使えそうですね。
>バッグにも沼がありますねぇ(笑)
私も片足つっこみました(笑)
望彩悠正さん、そうですね。
>私も7ミリオンが、今の処候補ですよ!
私も第一候補になりそうです。
♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、
>広角ズーム(17-40)が揃って小三元ツモられた際には、7ミリオンクラスじゃないと入らないなんてことになりかねません。
読まれていますね(^^; 恐らく、このレンズも購入し、もし違うカバンを買っていたら同じ書き込みをまたするかもわかりません。
それなら初めから7ミリオンですかね。
くろぐれさん、
>7ミリオンを持っていますがちょっと大きめなので2台編成&遠征の時位しか持っていきたくありませんw。
そんなに大きいのですか? ちょっと大きさが分からないので、一度実物を見に
行こうかとおもいます。
>使い心地は肩に掛けた状態で片手の取り出しとかにはちょっと難があります
これは少し気になりました。 使いにくいってことでしょうか??
63mercさん、これもなかなかいいですね。 でも、値段が少しって感じです(^^;
もう少し安かったらって思いました(苦笑)
でも仰る様にサイズはピッタリそうですね。
たこやきソースさん、6でも結構入るんですね
これを見る限りではこちらでも良いかなって思ってきました。
ただ、本体が縦?になっていて外からの衝撃にどうかって思ったのですが・・・
エヴォンUさん、値段も手ごろだし良さそうですね。
HPで確認しましたが、なかなか良い感じでした。
みなさん、有難うございます。
今の段階では、6〜7ミリオンかエツミのシュープリームが良いかなって思っていますが、
一つ気になるのが、肩に掛けた時に肩が痛くなったりしないですか??
今、普通の斜め掛け肩掛けバックを使用しているのですが、これに40D+24−105を長時間かけると
結構痛くなります。
カメラ用ならマシなのかなって思ったりするのですが、どうでしょうか??
書込番号:8715194
0点
ちなみにボディの向きで気をつけないといけない向きってあるのでしょうか?
(過去にこの向きに入れていたら潰れた等はないでしょうか??)
書込番号:8715232
0点
完全に出遅れておりますが、
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/pdf/DEC.pdf
↑、いかがでしょうか?
小三元+5Dを入れるバッグを探していて、最後まで候補にしていたバッグです。
デザインの好みもありますのが、軽くて扱いやすいバッグですよ。
最終的には出し入れのしやすさを最重要視して、
エツミのエクシード Lにしました。
デザインはおしゃれとはいえませんが、野山で使用する分にはそれでもいいかと判断しました。
http://cantam.exblog.jp/9700118/
タウンユースでは、本体(5D)+24-105 だけでもいいやということから、
普段使っている DOMKE F-3x でまかなおうかと思っています。
ちなみに、これほどまでに利用者推薦者の多いクランプラーをあえて選択しなかったのは、
・あまりに人気がありすぎること (^^;
・底面が正方形に近く、体にフィットしにくいので、肩から下げた時安定性がよくないと感じたこと
です。お気に入りが見つかりますように。
書込番号:8715383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 40D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/10/18 18:15:16 | |
| 17 | 2025/02/07 19:49:19 | |
| 8 | 2023/03/20 22:05:29 | |
| 5 | 2023/02/10 18:04:25 | |
| 22 | 2022/11/19 16:44:39 | |
| 20 | 2022/12/23 2:50:00 | |
| 11 | 2025/09/17 15:37:35 | |
| 3 | 2021/04/03 12:47:25 | |
| 16 | 2020/05/06 18:59:11 | |
| 11 | 2020/05/12 11:32:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















