『40Dの予備として』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

40Dの予備として

2009/05/24 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 Paveさん
クチコミ投稿数:19件

今40Dを使ってるのですが、予備にデジタルNか、X(中古)で悩んでます。
Nは17800円(ボディーのみ)
Xは32000円(レンズキット)
レンズは今あるのでたりてるのですが・・・
被写体は子供、マネキンなどで美容室で自分以外にもスタッフに主にさわってもらう感じで、デジ一に慣れてもらうのが目的です。
良かったらアドバイスください。

書込番号:9595616

ナイスクチコミ!0


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/05/24 12:46(1年以上前)

KDNは新品ですか?
そういう目的でしたら程度の良い方で宜しいのではないでしょうか。
出来ればキットレンズにISが付いていた方が良いのでしょうが、
KDXまではIS無しですからね。
新品?KDN+IS付の18-55追加購入とかでいかがでしょうか。

書込番号:9595737

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 12:56(1年以上前)

毛糸屋さんコメントありがとうございます。
Nも中古です。
レンズはEF50mm F1.8 IIを使おうと思ってます

書込番号:9595790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/05/24 13:03(1年以上前)

Paveさん、こんにちは。

少し高くなりますが、Kiss Fはどうでしょう?
ボディ新品は最安値4万円切ってますね。

http://kakaku.com/item/00490111129/

X2との位置づけが不明確だったために売れませんでしたが、性能自体の評判は悪くなかったと思います。新品で保証もききますし、中古を買われるならもう少し足して新品というのも手だと思います。

書込番号:9595826

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 13:18(1年以上前)

もももも〜さん、ありがとうございます。

確かにFも考えたのですが、なるべく予算をおさえたくて・・・

何ならXについてくるレンズも後で売ろうかと考えてるぐらいです。

書込番号:9595896

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 13:23(1年以上前)

当機種

ちなみに撮る写真は、こんな感じのばかりです。

あまりうまく撮れてないですけど、40Dでも勉強中です。

書込番号:9595917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/24 13:47(1年以上前)

こんにちは^^Paveさん

なにかと思ったら^^練習用ウィッグですね。ビックリ^^
ウィッグならFでもいいと思います。

書込番号:9596000

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 14:05(1年以上前)

take a pictureさんありがとうございます。
申し訳ないです、Fは考えてなく、Nでも大丈夫でしょうか?

書込番号:9596082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/24 14:08(1年以上前)

書き間違いです。Nでもいいです^^

書込番号:9596096

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/05/24 14:34(1年以上前)

KissDN 現役で使用中です、

そろそろシャッターの耐久性に不安はありますが、
壊れたらそのときのことよ、程度に受け止められるなら、
撮影自体には KissDN で全く問題はないです。

といっても、連写をするわけではないでしょうし、
そう簡単には壊れないと思います。

> デジ一に慣れてもらうのが目的です。
KissDN でいいでしょう。


三脚とリーモートレリーズがあればもっといいかもしれませんね。
Kiss ならお安いものでも大丈夫でしょう。

書込番号:9596198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/24 15:18(1年以上前)

KDNでもいいと思います。
KDNだとなぁ…と思うところは、全ユーザーが酷使してたら壊れるまでが早そうなことと、
液晶が小さいこと、ゴミ取りがついてないので時々自分でそ〜〜っと取らないといけないこと。

この2点がどうでもよければ、どちらでも大丈夫かと思います。
私もかつてはKDNは考えてましたが、結局ゴミ取りがじゃまくさそうでやめてます(爆)。

書込番号:9596359

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/24 15:46(1年以上前)

40Dメイン、KDNサブの私が来ましたよ〜(^^

個人的にはこの2台の組み合わせは最強だと思ってます。
よって強く推奨します(単に仲間を増やしたいだけ(笑))。

40Dは説明するまでも無いと思いますが、KDNが
吐き出す絵は40Dと遜色無いと思ってます。データも
少し軽くなるし、良い感じです。用途的に連射性能は
不要でしょうから、場合によってはKDNの方が扱いやすい
かも?

ただ、40Dよりも露出が若干オーバー目に写るので、
その点はどちらかを合わせてやれば良いかと思います。
ちなみに私は、40Dをプラス補正、KDNをマイナス補正
かけてます。

あと1点、シャッター音だけはKDNの方が良いと思います。
「シャキーン!」という、その気にさせてくれる音です。

書込番号:9596469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/05/24 15:53(1年以上前)

以前、40DとKDNを併用してました。KDNの画質に文句はないんですが、やはり液晶が小さいのでピント、手ブレの確認が非常にしづらかったです。また、液晶の色合いが40Dとは違うので若干の慣れが必要です。あと、AF精度は悪かったです。
それさえクリアできればKDNがとても良いカメラに思えるはずです♪自分は液晶の小ささとAF精度の悪さに愛想が尽きて売却してしまいました。決して悪くないカメラですけどね。

書込番号:9596499

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 16:38(1年以上前)

cantamさん 光る川・・・朝さん R-1driverさん クルマ好きのこまっちゃんさん

ありがとうございます。
自分もNで十分かとは思ったのですが、自信が無く・・・

まだ、わからないことが多いので、色々質問させていただきます。

書込番号:9596657

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/24 17:17(1年以上前)

40D と操作系が同じの 20D や 30D の中古は候補にならないのでしょうか。

書込番号:9596842

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 17:22(1年以上前)

mt_papaさん コメントありがとうございます。

今、近くのキタムラにあるのがこの2台で早急に必要なので、他のものは考えていません。

書込番号:9596865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/05/24 19:09(1年以上前)

> 被写体は子供、マネキンなどで美容室で自分以外にもスタッフに主にさわってもらう感じで、デジ一に慣れてもらうのが目的です。
-----
目的が上記であれば、どちらでも問題ないと思いますので、中古の程度が良いほうで、お決めになれば良いかと思います。

一応、両方使用した物としては、Nはコンデジ好みというか、明るい(悪く言えば、白とび)写りです。
Xは逆で、Nに比べるとアンダー気味です。また、AFの精度で言えば私見ですが、
Nが7〜8割なのに対して、9割近い精度でピントのずれ等の失敗作が減りました。
もちろん、腕の問題もありますが(^^;。被写体が静物が多いようなので、Nでも問題ないと思います。

書込番号:9597349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/24 19:14(1年以上前)

なるほど。
レンズ交換もあまり必要なさそうな使い方みたいですので、Nでいいと
思いますよ。

書込番号:9597374

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/24 19:29(1年以上前)

個人的には背面モニターの大きさとピクチャースタイルの搭載という点でKissDXをお勧めしたいですが。

書込番号:9597438

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/05/24 19:50(1年以上前)

40Dの次には5DmkIIを買いました。
40Dを予備にするきはないですか?


書込番号:9597539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/25 00:16(1年以上前)

うーん。

4che さんもおっしゃっていますが、40Dと違和感なく全ての操作をしようと思えば、確かにKDXです。
この2種、ほとんど基本性能(あくまで基本的なところだけね)は変わりませんので。
純粋に40Dの廉価版がKDXかなと。
同様に、20Dの廉価版がKDNになりますか?ここは両機を持ってないのでわかりませんが。
しかし、キタムラの中古って、店によっては動きが激しいんで、もうないかもしれませんよ?

書込番号:9599274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/05/25 04:55(1年以上前)

Paveさん

>Xは32000円(レンズキット)
>Nは17800円(ボディーのみ)
 差額14200円がレンズ代と(40Dと同じ)画素数UP+性能UP代と考えて、
新しい分撮影枚数も少ないと考えればXしかないと思います。

私はNを2年半の約10万ショットで基盤修理代2.8万円で寿命と考え40Dを購入しました。
Nでそのような枚数だったらすぐに寿命となってしまいます。

また50mmF1.8Uは、使い方が合えばかなり良いレンズですが望遠気味で、
キットレンズでも室内でストロボ使用なら遜色無い写りが期待できると思います。
特に広角側なら、より近寄ってのストロボ発光なのでISO400〜800で撮れるはずだし、
Nは(ISO400を常用として使っていましたが)それ以上は40D程期待できないと思います。

書込番号:9599913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Paveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/26 08:21(1年以上前)

Canon AE-1さんmt_papaさん 4cheさん
ありがとうございます。
DDT_F9さん
5DmkU 欲しいです。まだ買えません。(予算、自分の腕両方足りないので)
光る川・・・朝さん
>キタムラの中古って、店によっては動きが激しいんで、もうないかもしれませんよ?
そうですよね〜、空き時間が無かったので、今日行って、どちらかが無かったら諦めます。
まだ、両方あったらKDNにしようと思います。
TSセリカXXさん 
ありがとうございます。
スイマセンXは3700円でした。
確かにまだレンズも欲しいのですが、レンズキットのレンズはあまり良いものではなかったようなきが・・・もう一度確認してみます。

書込番号:9605157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング