『連投で申し訳ありませんが、お付き合いください。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『連投で申し訳ありませんが、お付き合いください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

下で質問をしています、FKshinと申します。
下では、CFカードを増やすかどうかについての質問をさせて頂きました。
皆様の温かい回答で、考えがまとまりそうです。
いつも本当に、皆さんありがとうございます。


さて、今回は何を質問したいかというと、先日こちらで相談させて頂いた結果、標準レンズをゲットしました。
そこで今私が使用しているレンズが…。


EF28/1.8 USM
EF50/1.8 II
EF55-250/4-5.6

です。
室内撮りに関しては、EF28が、最高にベストだと思います。

なのですが

外に出ると、街にある物を撮るのが好きな私としては、少し絵が広過ぎて、私自身が寄らなくてはならなくなってしまって。
そこでEF50を使用すればいいのですが、正直EF28を使用した後だと、AFも遅いしうるさいし助けてって感じになってしまいます(笑)

そこで、ステップアップも兼ねて、50mmを買い替えてみようかなと思っているのですが…


50mmって、シグマとキャノン(Lは高すぎるので除く)しかないんですかね?


EF50/1.4
50/1.4 EX DC HSM

この二つしか見当たらなくて…。
明るい単焦点で、APS-Cで80mm前後を探しているのですが、皆様のお薦めはございますでしょうか?
また、二つのレンズの比較(様々な板で議論はされていますが、今一度ご意見をお伺いしたいと思います)もして頂けると有り難いです。

もしよろしければ、ブログをご覧になって、どのような写真を撮るのかを確認して頂ければ幸いです。


皆様のご意見、お待ちしています。
よろしくお願いします。

書込番号:9607726

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/26 21:25(1年以上前)

FKshinさんのお探しのものとはニーズが違うかもしれませんが
こんなのもありますね。

私は50mmならこれを使ってみたいです。

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-50/index.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015792/

書込番号:9607842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/26 21:33(1年以上前)

あ、忘れてました。
AFレンズならシグマ50がいいです

書込番号:9607898

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/26 21:34(1年以上前)

別機種

EF50mmF1.4USM

僕は純正好きだということや、重さがちょうどいいことなどから「EF50mmF1.4USM」を使用してます。
どのレンズもいいと思いますので、総合的に良さそうな物を選ばれるといいかと。
一応、こんな所も読んでみてはいかがでしょうか。
http://ascii.jp/elem/000/000/155/155046/

書込番号:9607904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/26 21:38(1年以上前)

こんばんは。

普段着の街の情景を感じる素敵な写真を撮られますね♪
ちょっと長いですがEF-S60mm F2.8 マクロ USMはどうでしょう?

書込番号:9607925

ナイスクチコミ!1


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

2009/05/26 22:29(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
先ほども今回も、返答ありがとうございます!

そして、なんですか、このレンズは!!!!!
この描写、色乗り、全力でたまらんです!!!!!!
しかしMFなんですね…

コレに近い色乗りというか、コントラストなのは、シグマですかね?


>4cheさん
先ほども含め、返答ありがとうございます!

50mm派ですか…。

URL、確認しました。
ぶっちゃけ…50/1.8II以外は、どれでも変わらねえんじゃね?的な結論でしたね(笑)

迷うなあ…。


>anakin1973さん
返答ありがとうございます!
そしてブログの感想もありがとうございます!!!
うれしいっす!

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

なるほど。こんなレンズもあるんですね。
マクロか…使った事ないので、興味はわきますね。
普段撮ってても、いい写りするんですかね?
でも2.8ってのがちょっと…。

書込番号:9608284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2009/05/26 22:40(1年以上前)

シグマは開放からシャープで50mmF1.8Uに似た描写です。
キヤノンはソフト系と言われていますね。
ブログからするとシグマの方がいいのではないでしょうか?

ただ、僕ならわざわざ持っている50mmは後回しにして85mmF1.8 USM、または18-55ISが面白いと思いますよ。

そう言えば、現在発売中の「フォトテクニックデジタル6月号」ではシグマのレンズを絶賛していますね。
僕も買ったときは「なぜもっと早く買わなかったんだ」と後悔しました。
ちなみにそれ以降、50mmF1.8Uを使わなくなったのは言うまでもありません。

書込番号:9608354

ナイスクチコミ!0


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

2009/05/26 22:47(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
返答ありがとうございます!

なるほどなるほど…。
だとしたら、たぶんシグマの方が良さそうですね。

というか、ブログ読んで頂いてありがとうございます!

私が書かなかったのがいけなかったのですが、元々シグマの18-50/2.8 DC MACROを使ってまして、それから単焦点に移行した所存でございます。

でしたらやはりもう少し長い方(EF85とか、EF-S60とか)で攻めてみようかな…。
むしろ50mmは、下取りに出して買っちゃおうと思っています。お金ないのでwww

書込番号:9608404

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/26 23:18(1年以上前)

50mmF1.4 だとシグマにしては高いですが(笑)純正を凌ぐ評価が
多いですね。

書込番号:9608666

ナイスクチコミ!0


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

2009/05/26 23:20(1年以上前)

>mt_papaさん
返答ありがとうございます!

確かに、シグマにしては高いですね(笑)

やはり評価は高い様ですね…


シグマがかなり優勢ですな(笑)

書込番号:9608687

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/26 23:32(1年以上前)

レンズの設計技術の進歩もあるのでしょうね。
新しいレンズは比較的良好な評価が多いですね。
キヤノンの EF-S18-55(初代kissDセットの初代)→II→IS付と、
同じ 18-55mm でも短期間のうちにかなり画質向上していっています。
お金をかけたレンズはより差がでそうですね。タムロンでも、18-200
より 18-250 , 18-270 VC と倍率があがっているのに画質もあがります。

やはり新しい設計のものは無視できないですね。

書込番号:9608784

ナイスクチコミ!0


masa18472さん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/27 00:08(1年以上前)

小生も初単焦点は50mmと勝手に決め込んでしまい、
EF50F1.4かシグマ50かで迷った挙句、
 1)シグマの方が設計が新しい
 2)EFは手の大きい小生には、少し小さい
 3)レンズ自体の質感もシグマの方が上(主観)
 4)開放からシャープ
 5)思っていたよりもAFの早さも実用範囲(シグマの話)
 6)論外ですが、EF50F1.2は色んな意味で、構想範囲外
という事で、シグマの50F1.4を購入しました。

初の純正以外のレンズになりましたが、
まったく交換していません。
いいですよー

板が違いますが、
5DUとも凄くマッチングしてます

書込番号:9609039

ナイスクチコミ!0


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

2009/05/27 00:26(1年以上前)

>mt_papaさん 
そうですよねえ。
やっぱり製造技術が反映される分野だから、新しい物は大事にしていきたい所ですよねえ。
ううん。
その通りです。


>masa18472さん
コメントありがとうございます!

6番に、思わず笑ってしまいました(笑)

やはりいいレンズですか!
なるほど。
やはりシグマが優勢か…。


書込番号:9609173

ナイスクチコミ!0


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

2009/05/27 00:33(1年以上前)

今まで皆様から回答頂いて、何となく現時点までで思った事をまとめてみたいと思います。


1:EF50/1.4
軽い。安い。描写もgood
しかし設計が古い。
描写がソフト。
(中古で買える)

2:50/1.4 DC HSM
重い。描写は素晴らしい。
設計が新しい。
描写がカリッと。
(中古で買えない)

3:EF-S60mm F2.8 マクロ USM
お初にお目にかかります。
マクロ。程よいお値段。程よい軽さ。
F値2.8と、上記の単に比べて少し高い。
(中古で買えない)



ですかね。
経済状況的に見て、私はカメラは全て中古で買っているのですが、やはり2と3は人気レンズとあってかなかなか中古に出回らないのが現状。
気長に待って買えばもちろんいいのですが、この画角、どうしてもないとなんだかやな感じなので、すぐに欲しい位なんです。

ううん。迷うってしまう。

書込番号:9609219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 with G9&40D 

2009/05/27 09:51(1年以上前)

当機種

FKshinさん、こんにちは。

私は40Dに、EF50mmF1.4を使用しています。
外でのこども撮りには丁度良いのですが、風景やスナップとなると長くて、後ろへ下がっても意図している構図にならない(入りきらない)ことがあります。

APS-Cサイズのボディなら、街にある物を撮るのには35mmくらいのレンズが適していると思いますよ。
私自身も標準レンズに17-55mmF2.8か35mmF2か18-55mmF3.5-5.6を追加したいと検討中です^^

50mmレンズでは、シグマの方が開放からシャープなようですね。カリカリが好みならシグマが合ってるでしょうね。
純正50mmの方もF2.8くらいからシャープになってきます。
なので絞り値と描写の好みで選ばれれば良いかと思いますよ。

書込番号:9610211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/27 12:35(1年以上前)

SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGなんてのもありますよ

シャープネスも高く、ボケ味も素直で描写は良好。単体で等倍可なので
寄れなくて困ることは皆無です(笑)
中古でもありますし、新品でも諭吉2枚チョイと恐ろしくリーズナブルです

私はフィルム&デジタルで使ってますがとても重宝します
ブログに作例がありますので、よかったらどうぞ。

ただしAFは遅いです、、、 ブログを拝見しましたが、静物中心のようなので
それほど不自由は感じないと思いますが・・・

書込番号:9610709

ナイスクチコミ!0


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

2009/05/27 12:52(1年以上前)

>福来ラピスさん
返答ありがとうございます!
ブログも見て頂いて、ありがとうございます。

確かに、入りきらない絵というのは沢山あったんですけど、広すぎると、今度は何処に注目させるのかみたいな事が大変になってきてしまって。
絵を狭くして、その一点だけに集中させる様な絵を撮るには、やはりどうしても少し狭い物が欲しくなってしまうんです。

絞り値と描写の好み…だとやっぱりシグマかなあ。


>approximateさん
返答ありがとうございます!
そしてブログもありがとうございます!


MACRO 50mm F2.8 EX DG
ですか。しかし、調べてみると、マクロレンズ、面白そうですね。

標準レンズの一つの武器として、マクロ機能が備わっていると考えれば、これほどお得な話はないのではと。

私個人的には、
MACRO 70mm F2.8 EX DG

が気になってしまいましたね。

寄って撮れない事って、50mm/1.8IIの時は結構あったんで。

気になるなあ。
マクロが気になり始めました。

書込番号:9610788

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/27 13:02(1年以上前)

「EF50mmF1.8U」のAFに不満をお持ちのようですので、それならシグマのHSM搭載でないレンズは控えた方がいいかもしれません。
やはり、マクロなら純製のUSM搭載レンズ「EF-s60mmF2.8Macro USM」にされた方が無難かも。

書込番号:9610839

ナイスクチコミ!0


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

2009/05/27 13:07(1年以上前)

>4cheさん
いつもいつも本当にありがとうございます。

確かに、街撮りと言いましても、歩いている人だったり、急に出てきたゴミだったり、たまに、AF精度と速度は必要になってくるんです。
面白い事しながら走り回っている友達を撮る時とかも(笑)

だとするとEF-s60mmF2.8Macro USM
ですか…。

どうせ買うなら、ただの50mmじゃない方が面白いかなあ何て思い始めてまして!

書込番号:9610868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング