『レンズ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ選び

2007/12/04 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 函太郎さん
クチコミ投稿数:37件

先日、40D+EFS17-85ISで撮影して参りました。
ボディの機能・性能と大変満足しております!!
Sレンズも以前使用していたレンズに比べ、とてもソフトで
しかもヌケが良く満足していますが、50ミリ以上では開放値が
F5.6とあって暗いです。
被写体は主に鉄道でシャッタ-スピ−トもある程度稼ぎたく(最低500以上で切りたい)、かつ感度は出来るだけ上げたくない(出来れば400位まで)と言うの現状です、
その場の露出や被写体で露出は異なりますが、薄曇などですと感度を上げず、シャッタ−
スピ−ドは下げずF値も開放の5.6だとアンダ−になります、結論から開放値がF4で
あればほぼ適正露出での撮影が可能であります。
そこでタムロンA9かシグマ24-70F2.8マクロのどちらかを購入しようと
考えており、EFS17-85ISと上記どちらかのレンズをお持ちになって
いらっしゃるユ−ザ−さんはいらっしゃいませでしょうか?
重量などは気にせず、また三脚に固定して置きピンで普段は撮影しております。
上記2種のレンズの違いやお勧め理由をご教授頂ければ幸いです<m(__)m>

予算的にEFLレンズがほしいですがそこまでは手が届かず上記2種に絞りました。
長文、大変失礼致しました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:7069980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/12/04 21:42(1年以上前)

明るさが欲しいと最初から目的があったのなら
17-85mm ISより、別のレンズを選ぶべきだったのかもしれませんね^0^

タムロン28-75mm 以前使ってました。 良いけど、純正より遅いですね。

お持ちのレンズをそのまま残して活かし、

純正の単レンズを買うのも良いかなと思いますよ。たとえば、EF100mm F2 とか EF85mm F1.8 などなど。

書込番号:7070174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/04 21:43(1年以上前)

タムロン28-75mmF2.8に一票

書込番号:7070187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/04 21:46(1年以上前)

タムロン17-50/2.8 + EF70-200/2.8L(ISなし版)が欲しいと思います。
EF-S10-22 + タムロン28-75/2.8も良いですね。

書込番号:7070212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/04 22:50(1年以上前)

ワタシもタムロン28-75mmF2.8に1票です♪

αマウントで使い始め、「これはイケる♪」とその描写性に納得。
その後キヤノン用もゲットしました。
安定した描写力に満足してます♪

書込番号:7070566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/04 23:36(1年以上前)

EFS17-85mmISは以前持っていました。
タムロンA09は持っています。
描写はA09のがいいです。

色のりもよく軽いので重宝しているレンズです。

書込番号:7070887

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/05 01:18(1年以上前)

こんばんは
A09の75mm開放域の描写が好みです。全域、よくできたレンズです。

書込番号:7071389

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/12/05 04:59(1年以上前)

私も皆さん同様にワタシもタムロン28-75mmF2.8に1票ですね。

書込番号:7071676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/05 06:46(1年以上前)

私もタムロンA09の描写に一票入れさせて頂きます。

書込番号:7071769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/05 10:08(1年以上前)

タムロンのA16 09 マクロ90を使っています


個人的には気に入って使い易く重宝してます


色も気に入ってます

09は寄れたりもするので良いですよ


軽いし…丁度よい大きさですよ

書込番号:7072148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/05 11:03(1年以上前)

函太郎様

この板の趣旨と違う事を書き込むことをお許しください。
>しかもヌケが良く満足していますが
『ヌケ』とはどういう意味ですか?

マリンスノウ様
>安定した描写力に満足してます♪
安定したとはどのような状態を示しますか?
安定しないレンズってどのようなものですか?

書込番号:7072276

ナイスクチコミ!0


スレ主 函太郎さん
クチコミ投稿数:37件

2007/12/05 12:59(1年以上前)

レス頂いた皆様、ありがとうございます!!
A09を購入したくなりました、何よりも
皆様の票でしょうか(^_^.)

>ニコカメ様
ボディ単体を購入しようかと思いましたが
17-85IS付きの方がかなりお買い得だったので
今回はレンズキットを購入しました。17ミリの
口角域もほしかったですし、40DとのAFの速さ・
IS機能が魅力的でしたね。
単焦点レンズはさすがに手が出ません、、、。

>うる星かめら様
80-200F2.8を所有していまして70-200F2.8はとても
ほしいレンズです!!やはりLレンズが一番ほしいですが
金銭的に無理です、、、、。

>メカ音痴2様
私の表現した「ヌケ」とはあやふやな表現になって
しましました、、、「ヌケ」とは描写みたな感じに
なるのでしょうか、、、こればかりには実際撮影して
撮影者個人が感じる表現・表し方でしょうかね?
詳しく回答できずすみません。

タムロンA09は様々な賞を受賞していますね!!
HPやカタログを見て研究したいと思います。
  

書込番号:7072564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/05 16:41(1年以上前)

函太郎様

素早いレスありがとうございます。
ヌケの件、了解しました。
レンズ購入おめでとうございます(^^)

書込番号:7073097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/05 21:40(1年以上前)

「安定した」とはちっと定義が難しいわね。
開放でも変なボケにならずふんわりしっとり。絞っても周辺に破綻無く描写してくれます。
色収差ほか各収差よく抑えられています。特にAPS−Cサイズではイメージサークルもオイシイとこを使うのでまず文句をつけるようなアラはないでしょう。

書込番号:7074460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/06 17:05(1年以上前)

マリンスノウ様

レスありがとうございます。
(。-`ω´-)う〜ん 素人の私には全く理解できません。
質問したい事が倍以上になってしまいました。
単語自体の意味がわかりません。
各収差 オイシイとこ 破綻無く アラ など…

いつまでもド素人の質問に付き合うのは大変でしょうから、
このレスで終了したいと思います。
自分なりにもっと勉強します。
ありがとうございましたm(_ _)mペコッ

書込番号:7077754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング