『購入してしまいました! レンズで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『購入してしまいました! レンズで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

初めまして。価格.comの書き込みは初めてなので、失礼があったらお許しください。

5月下旬にEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを購入しました。
現在CONTAX N1、プラナー50mm、85mm、バリオゾナー24〜85mm、70〜300mmを使用していましたがデジタルに移行したいと考え、いろいろ悩んで40Dレンズキットを選びました。
実は、海外勤務のために実物を一度も見ずにネットで購入し、日本の実家に届けてもらい、現在は防湿庫でCONTAX G2一式と眠っています。早く撮影してみたいです!!
(高齢の親に、キャッシュバック手続きを説明するのに苦労しました。)

さて、皆様にお教えいただきたいのが、レンズ選びです。
何分Canonは初心者なのでよろしくお願いいたします。

条件として、将来的には35mmフルサイズに移行したいと考えています。
撮影対象は、小1と小5の子供や家族の撮影:70%と風景やスナップ:30%程だと思います。子供の野外行事用に、EF70-200mm F4L IS USMは購入しました。(室内行事には参観できそうにありません)

自分が考えているのは、子供のポートレート用にF2.8等のボケが欲しいな・・。と漠然と考えています。そこで以下の選択を考えました。

1.レンズキットのレンズをそのまま使用する。(使用もしていないので使い倒す)
2.レンズキットのレンズを売却し、EF24-70mm F2.8L USMを購入(ポートレート重視?)
3.レンズキットのレンズを売却し、EF24-105mm F4L IS USMを購入(広い画角)

使用してもいない内に質問するな!と怒られてしまいそうですが、7月下旬から2週間のみ日本に帰国できるので、その2週間内に購入するしか方法がありません。そこで皆様のご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします。
また、レンズ以外のお勧めアイテムがありましたら、お教えいただけるとありがたいです。
レンズキットと同時に購入した物は、方眼スクリーンマット、液晶保護シート、レンズプロテクター、フードです。よろしくお願いいたします。


書込番号:7912939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/08 15:06(1年以上前)

あくまでも私ならですが、キットの万能レンズEF-S17-85mmは使う前提です。
その上で、フルサイズ移行を念頭に、大口径ズームのEF24-70mm F2.8L USMを購入をご購入されるのはいかがでしょうか。

EF24-105mm F4Lも人気がかなり高いし、一時は私も欲しいと思っていましたが、APS-Cで使うには広角側が不足しますし、実はユーザーの評価が分かれているところもあって購入を取りやめた経緯があります。
APS-Cでのポートレート用としては画角的にEF16-35mm F2.8L II USMなんかも標準域で使いやすそうですね。

フルサイズ移行を念頭に置かなければ、EF-S17-55mm F2.8 IS USM がお勧めですが。

書込番号:7913035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/06/08 15:29(1年以上前)

hirosan.rx-78-2さん。
早速の返信ありがとうございます。

EF-S17-85mmは万能レンズのようですね。
ISは付いてるし、日常のスナップには十分な画角ですものね。

その上で、フルサイズ移行を念頭に、大口径ズームのEF24-70mm F2.8L USM
やはり、明るいレンズは有利ですからね。約1Kgの重量は現在のシステムで慣れているのですが、最近歳を実感する様になりました。でも、良い写りをするようですね。
APS-Cとフルサイズでは、レンズ選びで苦労しそうですね。
まるで645と35mmの様ですね。
参考になりました。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


書込番号:7913100

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/08 15:52(1年以上前)

>F2.8等のボケが欲しい
APS-C/ズームレンズだと厳しいかもしれませんよ。

書込番号:7913191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/06/08 16:20(1年以上前)

photourさん、アドバイスありがとうございます。

>APS-C/ズームレンズだと厳しいかもしれませんよ。
そうですか・・・ボディは購入したばかりなので、ズームを変更・・。
ということはL単焦点を視野に入れると、早くも沼という所へいきそうですね。
評判の50mm1.8Fを追加して、50mm(80mm相当)でポートレート用するのも良いかもしれませんね。ありがとうございました。

書込番号:7913279

ナイスクチコミ!0


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/08 16:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私はEF24-70mm F2.8L USMを40Dで常用としています。
40Dで使う場合は広角側の不足は否めませんが、それを補う描写力を持っています。
フルサイズ移行時にも標準ズームとして使えますし、24-105mmF4ISよりも明るい分アドバンテージは有ると思います。

書込番号:7913363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/08 17:07(1年以上前)

広角は切り捨てするというならEF24-70mmF2.8ですかね。
ポートレート重視ならばこちらをお勧めします。

もう一つはEFS17-85mmISはそのまま普段用に使い続けて、EF35mmF1.4とかEF50mmF1.2あたりのレンズに行ってみるのも楽しいのではないかと思います。

書込番号:7913422

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/08 17:27(1年以上前)

こんにちは

17-85は残しておいて24-70F2.8購入が
現状APS-C使用・・後々フルサイズ移行時によさそうです
手持ちレンズとのつながりにも良いですしね

書込番号:7913484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/06/08 17:38(1年以上前)

迷っているオジサンさん、今日は。

 基本的にはEF-S17-85mmISはお勧めですが、CONTAXをお使いなのでその描写は満足できないかも知れません。ならば使わずに処分して、24-70mmLを購入されるのが良いと思います。現在24mmから使われているので広角が不足しますが、将来的には14mm、20mmの単焦点を追加するか、安くなった5Dを購入されてはどうでしょうか。かなり予算が必要になりますが...

書込番号:7913525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/08 18:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます、迷っているオジサンさん。

私もEF-S17-85mmはそのまま使い、EF24-70mm追加がいいのでは。
EF-S17-85mmは別で買うと高いのに、売ろうとすると意外と安いのでそのまま使用した方が便利だと思います。
実際に使用してみて写りなどに不満が出た時点で売っても遅くないかと。

ちなみに、私は未だに不満がなく非常に気に入っている内の1本ですが・・・。(^^;

書込番号:7913805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/06/08 19:03(1年以上前)

kazuki Sさん

>私はEF24-70mm F2.8L USMを40Dで常用としています。
>40Dで使う場合は広角側の不足は否めませんが、それを補う描写力を持っています。
同じ組み合わせで実際に使用されておられて、”それを補う描写力”という言葉にグラッと来ています。ありがとうございます。約40mmからというズームは、やはり広角側にもう一本欲しくなりますか?

くろちゃネコさん
ありがとうございます。ズームはレンズキットで噂のL単ですね。こちらも単焦点ならではの描写力を楽しめそうですね。でも自分の性格から、L単に手を出すと確実に沼といわれるところにはまりそうで怖いです。

rifureinさん
ありがとうございます。やはり広角側が不足するので、7mmの広角側を補足する意味で、17〜85mmを所有する価値がある。とのアドバイスと理解しました。そうですよね、広角不足ですものね・・・。でも、17〜85mmのこのレンズ、50mmより望遠側では評価を受けている様なので、迷ってしまっています。

Tomotomo-Papaさん
やはり処分して、24-70mmLの購入資金にし、将来的に広角レンズを補強する。ということですね。5Dの後継機が噂されるので、5Dに手が届きやすくなりましたからね。24-70mmL購入後の広角レンズの資金捻出のためにG2システムのドナドナも考えています。描写力重視の単焦点レンズ達が使えるシステムでしたが、子供の動きには到底ついて行けません。N1も同様ですが、一眼の方が使い慣れているからです。やはり最後は予算次第ですね。ありがとうございました。

皆様、ありがとうございました。まだ購入までは時間がありますので、楽しみながら悩んでいこうと思います。実際に撮影できない中での検討ですので、どの方のご意見も大変参考になりました。
一応、今のところは、
1.レンズキットのレンズを24-70mmLの購入資金にまわす。
 (マップカメラで購入なので、買い取り保証がついている。+キャッシュバックの2万円)
2.手持ちのカメラやレンズを処分し、広角側に1本追加・・・・。相当予算オーバーですの で今回は無理かもしれません。
3.5Dの後継機が発売され、値段が落ち着いた頃にフルサイズへ移行。

このように考えました。皆様ありがとうございました。Canonはレンズの選択肢が多く楽しいのですが、苦労もしそうですね。それに伴うように、腕を上げるよう頑張ります。そのためには、ガンガン撮ることですね!そのためにデジタルにしようと思ったのですから!あー早く40Dで撮影したいです!!








書込番号:7913885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/06/08 19:34(1年以上前)

ライアンライアンさん
貴重なご意見ありがとうございます。確かに旅行など、軽装備にしたいときには格好のレンズですよね。フルサイズへは持ち込めませんが、手放すのはその時でも遅くないということですね。何しろ自分で撮影した画像を見たことがないので、このレンズの評価を自分が持ち合わせていないのが本当の問題ですね。このレンズも多くのファンの方がいらっしゃると思います。実際に使用されておられるユーザーのご意見がいただけて参考になります。ありがとうございました。

書込番号:7914007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/08 20:28(1年以上前)

EF-S17-85mmについてはこのようなファンのスレッドが立っていますので、一度こちらをご参考にご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011325/#7872717

書込番号:7914241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/06/08 21:05(1年以上前)

hirosan.rx-78-2さん
ありがとうございます。
検討している各レンズの各板は全て拝見させていただいています。
そこで、Lレンズの良さも知ってしまい、悩みだしたというのが本音です。
70〜200mmF4Lもここの板の評価や皆さんの作品を拝見させていただき、
F2.8とF4を比較し、自分の必要性を考え、F4を選択しました。

17〜85mmの評価が低すぎるというのも、拝見させていただきました。
自分が現在愛用しているCONTAX Nシステムも決して評価は良くありません。
しかし、自分で選んで納得しています。このことが一番ですよね。
このレンズも残しておく選択肢もありますよね。ますます悩んできました。
ありがとうございました。

書込番号:7914447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/06/08 23:29(1年以上前)

迷っているオジサンさんこんばんは!

今お持ちのズームは両方ともそんなに明るくは無いので、
単焦点に逝かれた方が表現の幅が増えるのではないでしょうか?

EF50mmF1.4USM、EF85mmF1.8USMの両方をおススメしておきます。

85mmでしたら、今はちょっと長いかもしれませんが、
フルサイズ移行時には丁度良くなりますしね。

開放からシャープなので、ボケが欲しければ最高だと思います。

書込番号:7915338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/06/09 00:38(1年以上前)

スーパーチャーボーさん
ご指摘の通り、F値が大きいんですよね。
開放付近の背景ボケ味を期待するなら、大口径ですよね。
レンズカタログをダウンロードしたところ、50mmはレンズ構成が現在使用している
プラナー系ですので、円形絞りなら、ボケ味が想像しやすいと思いました。
40Dには、85mmはちょっと長いですが、50mmなら35mm換算で80mmなので
もし、単焦点に行くなら50mmが先ですね。そしてフルサイズ移行後に85mmを加える方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7915740

ナイスクチコミ!0


kahonさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/09 06:53(1年以上前)

迷っているオジサンさん おはよう御座います。

私もCONTAXから数日前初めてのデジイチです。
常用レンズは17−55 2.8にしましたが、ピントもスーと合うし初めてなので感動しました。
が、CONTAXの玉に変換リングを付けて少しいじってみたいと思っています。

書込番号:7916251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/06/09 09:26(1年以上前)

タムロンのA09やA16等はいかがでしょうか?
シグマの17ー50 F2.8とか。

コストは純正の1/3〜1/4ですし、プロの方も実際に仕事で使われてたりするので、純正にこだわらなくてもよいと思いますよ^^

また、今後フルサイズに移行した時も40Dはサブとして手元に残しておいてもよいのでは?


僕はその予定です(フルサイズをいつ導入するかは未定ですが^^;)

書込番号:7916519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/06/09 21:47(1年以上前)

迷っているオジサンさん

EF50mmF1.4は円形絞りではないんです。
その上のF1.2Lになってしまいます。。。

書込番号:7919046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング