『現金握りしめカメラ店へ・・・買わずに帰ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『現金握りしめカメラ店へ・・・買わずに帰ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信37

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:20件

初めて書き込みさせて頂きます。なにも分からない初心者ですが、
レス頂けたら、参考にさせて頂きたいと思っております。

3年程前、知人から初代のキスデジ(レンズキット)を譲り受けました。
コンデジしか使った事のない私にとって、デジタル一眼はカルチャーショックものでした(笑)
その知人はニコンに変えた為、不要なレンズという事で、
タムロンの90mmマクロレンズも一緒に譲り受けました。
被写体が我が家の猫やお料理(パン、お菓子)、手作り雑貨や自作の石けんなどが主でした。
自分で買ったのはCanon 50mm F1.8 U。理由は単に安かったのと、コンパクトで明るいかもと思ったためです。
単焦点がなんなのかも分からず、「ああ、私が動かなくちゃダメなのね〜」と後で気づく始末でした(笑)
ですが、今では室内で殆どこのレンズを使って、発砲スチロール&白紙で自作したレフ板もどきや
電気スタンドや、接写にはクローズアップレンズを装着してブログやHPの素材を写しています。
タダで譲り受けた骨董品と化しつつある(?)キスデジですが、それなりに満足してましたが
被写体に関しては、もう少しお勉強しながら屋外でも撮影しようかな・・・と考えておりました。

2週間程まえ、ちょっと油断した隙に、テーブルに置いておいたキスデジのストラップに
我が家のにゃんこがじゃれついてしまい、カメラが床に落ちてしまいました。
撮影は今まで通りできるのですが、カメラの本体内部から動かす度に“カチャ、カチャ”と
かすかに音が聞こえます・・・
新しいバッテリーに変えても(純正ではありませんが)やたら消耗するようになったし、
修理をすると最低15,000〜と言われてしまったし、
この際、買い替えてしまおうかと思い、10万円程握りしめカメラ店へ行きました。
当初はキスデジの流れから単純にX2を・・・と思っていたのですが、
いざ店頭に並ぶデジイチの列を目の前にすると迷ってしまい、買わずに帰宅しました。
迷っている事は・・・

X2も良いのですが、せっかくならもう少し上位の機種とも思ってしまいした。

これから撮ってみたい、これからも撮っていこうと思うのは以下のような写真です。
・猫達の写真(室内の我が家の猫、お外の野良さん達)
・お料理、雑貨
・生き生きとした葉っぱやお花のアップ
・なにげない街角の風景
・画像はブログやHP、印刷してメッセージカードなどに利用しています。
・レジャーや外出ついでの写真はコンデジを利用。

このような私がX2と40Dで迷うのは以下の事です。

店員さんは、40Dは女性には重くないですか??と言われ、確かに重いかなぁと重いつつも
重いなりになんとなく持った感じが安定しているような気もするのです。
女性には40Dクラスの重さはやっぱり負担になるのかなぁ・・・

50Dが今月発売になるなら、もっとお値段40Dの値段が下がるかも・・・・
もう少し待った方が懸命でしょうか?
または、X2にしてレンズを買い足す方がお得かも・・・・

いやいや、今のキスデジを修理して、もっと屋外の撮影も勉強&練習してから
後で、頑張って50Dあたりを目指す方が懸命かもしれない・・・・

予算は10〜15万だったけれど、あともう少しなら・・・


私だったらこうする、などのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:8308756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/06 15:04(1年以上前)

とりあえずキスデジで撮影続行可能ということですので、
あと半年がまんして、50Dへどうぞ。

ステップアップを始めてしまうと、すぐに次のステップが気になります。
いまは「ずっとキスデジだったんだし、とりあえずX2か40Dでも」と思ってると思います。
私も「とりあえずKDX」でした。

が、たった4ヶ月で40Dを買ってしまいました。そういうもんです。

出て早々は高いですし、不具合が続出する可能性もあります。
40Dの場合で、価格や性能が落ち着いたのは、出て半年をすぎた今年初春頃からです。
来年春の購入を見据え、準備されておけばよいのではないでしょうか。

私はその後「貧乏暇ナシ」になったのと(;_;)40Dで失敗したので、当面購入見込みはありません。

書込番号:8308834

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/06 15:10(1年以上前)

軽いのは魅力ですよ。
私の妻な人は40Dだと重すぎてダメなようです。レンズはシグマの18-125mmでX2との組み合わせで、出かけるときは手提げバッグに放り込んで持ち歩いています。
目的からは40Dの能力が発揮されるのは、猫ちゃんを連写で撮るときぐらいですかね?
X2のレンズキット(今の18-55mmはIS付きです)と余ったお金は単焦点レンズがいいのでは?

書込番号:8308852

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/06 15:32(1年以上前)

撮影は今まで通りできるのならそのまま使い続けてもいいでしょう
「カメラの本体内部から動かす度に“カチャ、カチャ”とかすかに音が」聞こえるのは 壊れているのではないと思われます
その音は 過去に何度も質問されている「フラッシュ部品」か「立て位置センサー」から発しているのでは?

新しいバッテリーに変えてもやたら消耗するようになったのは 「純正ではないバッテリー」だからかもしれません

書込番号:8308934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2008/09/06 15:46(1年以上前)

撮影の対象に動体がなくて、AF任せという考え方ならKISS系でいいかなと思っています。

お持ちのレンズは、キットレンズ(18-55?)とタムの90mmマクロと50mmf1.8でしょうから、
目的の撮影ならレンズを買い足さなくても何とかなるのかな、と思われます。


>カメラの本体内部から動かす度に“カチャ、カチャ”と
かすかに音が聞こえます・・・

これは、落下の衝撃とは関係ないと思います。
(かつて、初代KISS Dを所有していましたけど、最初から音はしました)

>新しいバッテリーに変えても(純正ではありませんが)やたら消耗するようになったし、

実用に堪えないほど消耗するのでしたら買い替えも仕方ないでしょうけど、
そうでなければ、とりあえずは待ちでしょうね。

私なら、目的がそうであるならば、約1年後に出るかもしれないKX2の後継機と50Dを天秤にかけます。
そんなこと関係なく、物欲に負けてしまったら、EOS 50Dを買って下さい。
(買って、使ってみて、後悔しなければ、それが正解ですし..)

書込番号:8308981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2008/09/06 15:48(1年以上前)

こんにちは。

にゃごまるさんのジャンルであれば、40DもKissX2も撮れる写真にはさほど違いが無いように思います。
X2が良いのではないでしょうか。
軽いというコトは、やっぱりとても重要なコトだと思いますよ〜(^^

曲りなりもKissDで撮影ができているならば、完全に壊れるまで、じっくり悩んでみるのがイイと思います。

書込番号:8308986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/06 16:29(1年以上前)

にゃごまるさん
こんにちわ(^-^)

僕ならどうするか?
僕ならとりあえず今月中に出る50Dを見てから考えます♪

それまで何度かお店に行って40Dを触り倒し、重さが気になるかどうかを確認すると思います♪

何度もお店に通っておくと店員と顔見知りになり、買うときに交渉もしやすくなるかもしれませんしね♪

書込番号:8309115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/06 16:36(1年以上前)

私はAFの追従性の良さで40Dを購入しましたが、大きさと軽さではX2の方が魅力度いっぱいですし、限りなく中級機に近い機種だとも思います。
キヤノンの場合はエントリー機であっても画質は上位機には引けをとりませんし、画素数自体では40Dを上回ってさえいます。
タツマキパパさんの言われるようににゃごまるさんの撮りたいものはX2で問題ないと思います。

書込番号:8309138

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/06 18:22(1年以上前)

私はキヤノンユーザーではありませんが、求心的にあれこれ取り組むのでなければ、軽さも大きな機能の一部になり得ると思います。

私はニコンD40(ニコンの最小型機)とFUJI-S5(中級機)を主に使ってます。
この3週間ほど旅行でずっとD40を携行していました。
旅行が終わって自宅に戻っても、なぜかFUJI-S5に気持ちが向かない。
いじるところが多すぎて面倒下さいのです。
つまりD40である程度満足のいく作品が撮れたので、その先の機能や数あるスイッチは邪魔物にしか見えないことに気づきました。
逆にD40はなかなか優秀な1台です。

要は、自分にとって良い作品が撮れることこそが大事なことで、それさえ出来ればKISS-Fで十分。もちろん1秒6コマの連写がないと撮れない写真があるのなら、迷わず40Dを買うべきでしょう。

余分なものいらない。
必要十分なカメラこそが最高の1台になるのでしょう。

軽くて手軽は大きな武器です!

書込番号:8309507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/06 19:03(1年以上前)

40Dのアドバンテージは連写にあるので、連写が必要なければ、X2が良いと思いますよ。
それに出力される写真に差はありませんから。

40Dを使用していますが、やはりキッスの軽さは羨ましいです。もし、将来、キッスで秒5コマ以上の機種が出れば、買っちゃうだろうな。

書込番号:8309658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/09/06 21:27(1年以上前)

当機種

C1設定で撮影


初代のキスデジであれば、起動時間が遅く連写可能枚数等が不利と思うのですが、
店頭でX2や40Dを触っても、その点をあまり気にしてないようなので、
X2で十分だと思います。場合によってはFも射程内?

でも、いろいろとカメラの機能を楽しみたいなら40Dがお勧めです。
特に40Dでは通常の撮影モードに加えて、自分独自の設定が3つ登録出来るので、
このような使い方をする予定があれば40Dが良いと思います(ちなみに50Dでは2つ)。

例えば、全てライブビュー関連機能をONとして、
C1:絞り優先、JPG保存、ISO自動、高輝度側・階調優先ON、高速連写(気軽に撮影)
C2:クローズアップモード、RAW+JPG保存、ISO100、1枚撮り(お花の撮影)
C3:絞り優先、RAW+JPG保存、ISO400、オートプラケット3枚撮り(厳密に撮影)
等です。

また40Dは多機能なので、
慣れるのに1ケ月、なんとか撮れるようになるのに2ケ月、
少しは自由に撮れるようになったかなと思う迄3ケ月かかるというのが私の感想です。

40Dは重さや連写枚数以外に、多機能さを使う喜びも大きいと思います。

書込番号:8310282

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/07 03:49(1年以上前)

既出ですが、連写の必要性と重さがキーでしょうね。

これまでネコちゃん達の写真撮影で連写の必要性を感じませんでしたか?
40Dの重さを我慢出来ますか?

この2点を重視されるのであれば40D又は50Dを購入されて満足頂けると思います。
逆に重視されないのであればX2で十分かと思います。差額をレンズに回した方が
たぶん満足度は高いと思いますよ。

書込番号:8311996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/07 06:04(1年以上前)

にゃごまるさん おはようございます

>差額をレンズに回した方がたぶん満足度は高いと思いますよ。

私もこの考え方に1票です。室内で使いやすい28F1.8か35F2何かもご検討してみては如何でしょうか。

書込番号:8312118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 09:12(1年以上前)

皆さん、ご意見頂き有り難うございます。
思い切って書き込みさせて頂いて良かったです。



書込番号:8312469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 09:17(1年以上前)

光る川・・・朝さん。ご意見有り難うございます!

>とりあえずキスデジで撮影続行可能ということですので、
>あと半年がまんして、50Dへどうぞ。

とりあえずステップアップ・・・も、あまり安易に考えない方が良いかもしれませんね。
今使用中のキスデジを今まで通り使いながら、50Dをよく観察して、
来年までじっくり考えようと思います。

出て早々は、不具合もあるんですね〜。
パソコンなどもそうですしね・・・
なるほど、新しけりゃ良いというものでもないんですね。

大変参考になりました。
有り難うございました。

書込番号:8312479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 09:27(1年以上前)

dai_731さん

>軽いのは魅力ですよ。

みなさんに言われて、納得です。
今のキスデジでさえ、レジャーに持って行く気になれないのに、
倍近くの重量にカメラをもって、写真撮影に行くのか???と自問自答中です。

使ってみて楽しそうなレンズを買い足すのが良いかもしれません、、、

ご意見有り難うございました。

書込番号:8312509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 09:33(1年以上前)

FUJIMI-Dさん

>撮影は今まで通りできるのならそのまま使い続けてもいいでしょう

今後、どの機種を購入するかはわかりませんが、早急に購入する事は止めて、
まずは、今のカメラを使い続ける事にします。

>その音は 過去に何度も質問されている「フラッシュ部品」か「立て位置センサー」から発しているのでは?

なるほどです〜。
落としてしまったもので、てっきりそれが原因かと・・・
過去レスをしっかりチェックするべきでした(汗)

いろいろと、大変参考になりました。
ご意見、アドバイス、有り難うございました。

書込番号:8312526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 09:42(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん

>私なら、目的がそうであるならば、約1年後に出るかもしれないKX2の後継機と50Dを天秤にかけます。
>そんなこと関係なく、物欲に負けてしまったら、EOS 50Dを買って下さい。

今のキスデジを使いながら、X2と50Dをよ〜く観察して行きたいと思っております。
・・・って、後継機がやっぱり出るんですか!?
どの機種も2〜3年でモデルチェンジしちゃうんですね〜。
デジタルものって、本当にクルクルと変わってしまうので、
ついて行くのが大変です。

ご意見有り難うございました!

書込番号:8312555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 09:51(1年以上前)

タツマキパパさん。

>曲りなりもKissDで撮影ができているならば、完全に壊れるまで、じっくり悩んでみるのがイイと思います。

じっくり、しつこく、悩む事にしました。
多分、アドバイスがなければ、今日あたりカメラ店へ行って勢いで買っていたと思います。(笑)
X2って、やっぱり優秀な機種なんですね〜。
今のキスデジも、遅いけれど、いつも手元に置いておくのが苦にならない、私のお気に入りでしたし。
コンデジよりも遥かに出番が多かったのも、苦にならない軽さがポイントだったのかもしれません。
みなさんの意見を拝見して、改めて思いました。

ご意見有り難うございました。

書込番号:8312581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 10:00(1年以上前)

自然が一番さん。こんにちは。

>僕ならとりあえず今月中に出る50Dを見てから考えます♪

まずは、今のKissDを使いながら、50Dをよく観察する事にします。

お店に通うというのは良いですね〜。
この際、購入はしないと思うけれど、他のメーカーなどの感触もチェックしてみます!
重さが気になるようだったら、Kiss系でいきますね。
この際、レンズの実物も沢山見せてもらいますね〜。

ご意見有り難うございました。

書込番号:8312605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/07 10:08(1年以上前)

にゃごまるさん、こんにちわ。
KDX落下事故ビックリされたでしょうね、心中お察しいたします。
私も先日40D落下させました、たいしたことはなく今も動いてくれています。
で、にゃごまるさんも少し落ち着いて考えた方が良いと思います。KDXは音がするなら下取り価格はほとんどつかないと思います。なので写るのであればそのまま使って、50Dの発売を待ってから量販店などでじっくりさわって比べた方が良いのではないでしょうか。
慌てずに落ち着きましょう^^お気持ちはわかりますが。
自分にとって納得できるカメラを是非購入してください、またわからない事などでましたらここの仲間たちが親切にアドバイスしてくれると思います!

書込番号:8312643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 10:25(1年以上前)

北のまちさん、こんにちは。

>タツマキパパさんの言われるようににゃごまるさんの撮りたいものはX2で問題ないと思います。

機種としてはX2で問題ないようですので、あとは重さや自己満足度、連写の必要性などを
よ〜く、よ〜く考えながら、価格等と予算のバランスを考えたいと思います。
それにしても、X2は良いカメラなんですね〜。
上位機種なら、画質なども大きく変わるのかと思い込んでましたが、
決してそうではないんですね。
アドバイスいただけて、助かりました。

有り難うございました。

書込番号:8312704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 10:33(1年以上前)

kawase302さん、こんにちは。

>要は、自分にとって良い作品が撮れることこそが大事なことで、それさえ出来ればKISS-Fで十分。もちろん1秒6コマ>の連写がないと撮れない写真があるのなら、迷わず40Dを買うべきでしょう。

ものすご〜く、納得のいくアドバイスです。有り難うございます。
そうですよね、機械が優秀でも、それが自分にとって必要なのかどうなのかは別の問題ですものね。
連写も実は魅力なんですが、それじゃ、連写じゃないと満足しないのか??と考えると??と思います。
この際、沢山触って、試してみて、じっくり考えてから購入しようと思います。
必要十分な、愛着の湧くカメラになるように、焦らず考えます。

ご意見、有り難うございました。

書込番号:8312735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 10:43(1年以上前)

坊やヒロさん、こんにちは。

>40Dのアドバンテージは連写にあるので、連写が必要なければ、X2が良いと思いますよ。
>それに出力される写真に差はありませんから。

やはり、連写がの必要性がポイントみたいですね。
魅力はありますが、私に本当に必要なのかどうか、よ〜く考えてみたいと思います。
画像に大きな差はないと言う事なので、選択のポイントが絞れてきました。
有り難うございます!

すてきな神様の贈り物、拝見させて頂きました。
胸がきゅんとなる、素敵な贈り物でした(^^)

書込番号:8312774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 10:57(1年以上前)

TSセリカXXさん、こんにちは。

>初代のキスデジであれば、起動時間が遅く連写可能枚数等が不利と思うのですが、
>店頭でX2や40Dを触っても、その点をあまり気にしてないようなので、
>X2で十分だと思います。場合によってはFも射程内?

実は今回店頭で40DやX2を触ったとき、起動の早さに驚きました。
持っているコンデジもどれも古いので、最新型の機種の早さには感心するばかりでした。
なのに、特段疑問も持たずそのまま使っていたので、私も相当おくれてるなぁと思いました(笑)
おっしゃる通り、そういう点ではX2で十分かもと思っております。

ただ、今回教えて頂いた自分設定が出来るのも、連写も、かなり気になる所でもあるので、
これから色々と比較したり、自分の用途や被写体を再度チェックしながら、
Kissにするか、50Dにするか、じっくり考えていこうと思います。

どちらにしても、長く、じっくりつきあえるカメラになるといいなぁ〜と思います。

素敵な写真、有り難うございます。綺麗です!!
うわぁ〜、どんなふうに撮ったんだろ、と見入ってしまいました。
勉強になります。私も頑張ります!

有り難うございました。

書込番号:8312839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 11:12(1年以上前)

ryotyさん、こんにちは。


>この2点を重視されるのであれば40D又は50Dを購入されて満足頂けると思います。
>逆に重視されないのであればX2で十分かと思います。差額をレンズに回した方が
>たぶん満足度は高いと思いますよ。

今回、みなさんのご意見を拝見して、連写が必要なのかどうかと考えてみました。
猫達(3匹)がじゃれ合って遊んでいるときや、毎朝繰り広げられる猫大運動会を見ると、
バシバシ撮れる連写が欲しいと思う事もあるのですが、
では、絶対欲しい機能なのかと自問すると、???と首をかしげたり・・・
なかなか、悩み所ではありますが、まずは焦らず、じっくり考える事とします。

実は、レンズも、難しいレンズだろうとは思うのですが、
できれば広角レンズを使ってみたいとも思っておりました。
私の住まいは北海道なので、ちょいと車で1時間程移動すると、
広大な景色が広がっているらしいです(住んでいると何とも思わなかったりする)
自宅の裏手も地平線がどひゃ〜っと広がっていますし・・・・
広角レンズで景色を大きく撮影してみたいなんて、ちょっと思ったりしました(無謀ですが)
レンズの充実をはかるのも捨てがたいです・・・

今回はご意見、有り難うございました。

書込番号:8312898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 11:44(1年以上前)

湯〜迷人さん、こんにちは。


>私もこの考え方に1票です。室内で使いやすい28F1.8か35F2何かもご検討してみては如何でしょうか。

先ほど、28F1.8, 35F2,少しだけですがチェックしてみました。
レンズの方の板も今後要チェックですね。
機種も大切でしょうけれど、レンズの特性をよく理解して、使いこなす事が
とっても大事な事ですね。
レンズの多様さと、純正の価格が高い事には驚きます。
レンズの勉強をもっとしないといけないなぁ〜と痛感しました。

と、考えると、レンズを買い足す方が満足いくかもしれないと思い始めてます・・・
まずは、ゆっくり、じっくり、嫌になる程(笑)考えたいと思います。

ご意見、有り難うございました。

書込番号:8313030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/07 11:54(1年以上前)

とりあえず話の流れからして、カメラは全く壊れていませんね。最近のカメラはちょっと落としたぐらいじゃ壊れないのですね。良かったですね。

電池は寿命になったのでしょう。それでも150ショットは撮れるはずです。

書込番号:8313078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 12:08(1年以上前)

トードーマンダーさん、こんにちは。

>で、にゃごまるさんも少し落ち着いて考えた方が良いと思います。KDXは音がするなら下取り価格はほとんどつかな>いと思います。なので写るのであればそのまま使って、50Dの発売を待ってから量販店などでじっくりさわって比べ>た方が良いのではないでしょうか。

アドバイス、有り難うございます。
カメラが落ちたときには、そりゃもう、真っ青でした。
今も、撮影には問題ないので、このまま使い続ける事にします。
その間、50Dやレンズなど、触って試して熟慮して
納得がいくものを購入しようと思います。

アルバム、拝見しました〜。
ビルの写真などは、やはり広角レンズですか?
すごく素敵で迫力ありました。
レンズ沼にはまりそうな気配です(笑)

ご意見頂き、有り難うございました。

書込番号:8313133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 12:16(1年以上前)

ゼロヨンマンさん、こんにちは。

>とりあえず話の流れからして、カメラは全く壊れていませんね。最近のカメラはちょっと落としたぐらいじゃ壊れない>のですね。良かったですね。

カチャカチャの音は、絶対どこか壊れたんだ!!と思っていましたが、
どうやら無事のようです。
本当によかったです。有り難うございます。
なんせ、初めての一眼でしたので、大切に大切にしていたもので相当焦りました。
この際、本当に壊れるまで(別の機種を規購入しても)ず〜っと使い続けます(^^)

本当に、意外と丈夫なんですね〜。
落ち方(?)が良かったのかもしれませんけれど・・・・
今後はバッグに入れて、床に置いておく事にします〜

書込番号:8313168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/07 13:03(1年以上前)

…そうですね。
コメントをいただいて、ちょっと考え込んでしまいました。

前回書きましたが、うちにはKDX(X2の前機種)と40Dがあります。
で、連写が効きますので、総撮影枚数では40Dのほうがわずかに上なのです。
※総撮影枚数(没コマ除く)KDX:8141コマ、40D:11769コマ

が、出動回数を見ると、KDXは「軽さ」という点で圧倒的に有利で、
40Dはそのシャッター音から「崖っぷちのボニョ」と愛称がついたくらい(^^;)、
出動回数が上がりません。この3ヶ月、ほとんど撮影らしき稼動をしていないのです。
※総出動回数(0枚だった日を除く)KDX:183日、40D:44日
※40Dが40Dらしい撮影をした最終日:08/06/10(高感度が必要なため)08/04/17(連写が必要なため)

まぁ、個人的な理由(貧乏暇ナシ、肩を傷めている)というのもありますが、
「重い」ということは、店で持った以上に堪えるということに、買ってから気づきまして。
もしかしたらX2のほうがよいかもしれませんねぇ…
連写も十分かと思います。KDXより「お?」と思える程度に速くなってますし、
飛ぶ鳥やら飛行機ショーやら車・鉄道やらでなければ、それ以上の連写は一般的じゃない気もします。

ただ、X2にする場合、記録メディアのSDカードには、十分こだわってください。
店頭のデモ機には、ちょっと古くて安い低速SDカードが入っていたりしますが、
低速SDカードは本当に遅いので、3〜5コマで連写が止まります(火暴)。
ちゃんと対価を払い、高速(最速)カードにしておけば、数10枚いけるんじゃないかと思っております(未確認)。

書込番号:8313335

ナイスクチコミ!1


verriさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/07 13:21(1年以上前)

機種不明

友だちの愛犬です。

こんにちは、40Dを使用しています。

私も少しアドバイスをさせていただきます。
他のレスにもありますが、動物など動くものを撮るときには、
連写機能は重要です。
ほんの一瞬の表情などを撮ることができます。

1つですべてをまかなうことは、困難かと思いますので、
用途別に本体を使い分けるのもありかと思います。
家内はIXYデジタル使ってますが、私はちょっとした撮影には
PowerShotG9もいいなと思っています。

ただレンズ交換に魅力を感じているのであれば一眼レフです。
でもデジタルになってからはボディの進化&値落ちは早いので、
レンズにお金をかけるのも良いですね。
私はしばらくは、ボディは40Dのままレンズの買い増しを
考えて行きます。

迷っている間が、一番楽しい時間だと思っていますので、
十分悩んで、納得のいく買い物をしましょう。

それではお互いフォトライフを楽しみましょう。(@^^)/~~~

書込番号:8313395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/08 09:40(1年以上前)

光る川・・・朝さん。

なるほどです〜。
皆様のコメント読ませていただいて以来ずっと考えていましたが、
私の想像以上に「軽さ」というのは、大きなポイントなんだな〜と・・・。

そうですか、光る川さんでも稼働率は低めですか・・。
でも、高感度にしたかったり、ここは連写でしょ!って場面が
ある事も事実なわけで、実際私も、にゃんこ達が遊びだしてから
あわててISOを設定したり、モードを選択したり、
そのうち猫どもも、遊ぶのをやめてしまって「あ〜ぁ・・・」
なんて事もしばしばでして・・・・。

今までは、新規購入を考えずに、
このカメラで写すのよ・・・という感じでしたので、
今後、今のキスデジを使って撮影しながら、
これからどんな機能が必要なのか、
どんな機能があると便利なのか、
よ〜く考えながら使ってみようと思います。

SDカードも重要なんですね。
容量くらいしか気にしてませんでした。
アドバイス、本当に有難うございました。

書込番号:8317491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/08 09:59(1年以上前)

verriさん。こんにちは。

アドバイス有難うございます。

昨日、コメントを読ませていただいた後、
こちらの板の他にも、X2や交換レンズの板なども訪問して、
他の皆さんのスレッドをじっくり読ませていただくうち、
50Dの発売後の状況(評判・価格等)を観察しながら、
その段階で今の初代キスデジが壊れていなければ
50Dのボディ+使ってみたいレンズ・・・
なんて考えたりもしました。
今日は気楽に〜っていう時はKD。
よ〜し、撮ったるで〜!というやる気満々の時は50D。
私にとっては、ものすっごく贅沢な使い方です(笑)

私のコンデジもPowerShot(これまた初期の頃の)です。
でも、これもお気に入りで、
画質や、マニュアルでいろいろ設定できて機械まかせじゃない所が好きで、
今も外出時には大活躍してくれているので、
verriさんの仰る通り、状況で上手に本体を使い分けると良いかもしれませんね〜。

この迷える子羊(大羊?)状態を楽しもうと思います(笑)
購入に至った時は、ご報告させて頂きます。
有難うございました!!

書込番号:8317534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/09/08 18:28(1年以上前)

当機種

秋田県 サンドクラフト三種より


次回、50Dのスレッドで会える事を楽しみにしています。

書込番号:8319076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/08 19:04(1年以上前)

50Dでほぼ決まりですか。

50Dは、現行のAPS-C機では最高の部類に入ると思いますので、重ささえ気にならなければ、まず大満足されることと思います。

書込番号:8319223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/09 10:38(1年以上前)

TSセリカXXさん、ありがとうございます。

Kissにするのか50Dにするのか、まだまだ迷うところですが、
ISO感度やら連写やら、色々と機能を調べるうちにちょっとその気になってますが、
どのくらいの価格で落ち着くのか、欲しいレンズの価格は?など
しばらくは迷いっぱなしになりそうです(笑)

購入以外にも、これから沢山練習するうちに疑問が沸々とわいて来ると思われます。
その際は、また宜しくお願い致します。

カエルさん、砂には見えませんでした。まるで岩のような迫力ですね〜(^^)

書込番号:8322513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/09 10:53(1年以上前)

坊やヒロさん。ありがとうございます。

かなり50Dになびきつつ・・・が、
これから暫くはカメラ店通いをして、
さわりまくってから決定しようと思います。
その時まで、臨時出費が無い事を祈るばかりです。

実はパソコンも再起不能になり買い替えてばかりだし、
なんだか冷蔵庫も怪しいモーター音を出して唸ってるし、電子オーブンも・・・。
家電製品って、どうしてこう、同じタイミングで壊れるのか不思議です(笑)

この度はアドバイス有難うございます!

書込番号:8322556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング