『EOS-1DXのブローシャをじっくり見てみました』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『EOS-1DXのブローシャをじっくり見てみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

EOS-1DXのブローシャをじっくり見てみました

2011/10/27 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:351件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

EOS-1D Xは、オリンピックを意識したEOS-1D Mark IVの後継機種であり、
EOS-1Ds Mark IIIの後継機種は、別に出るような気がします。

 朝日カメラ、キャパを読むと、EOS-1Ds Mark IIIの後継機種に触れず
画素数は、少なくても問題ない言ってますが、EOS-1D Mark IVの延長上
の話に限ってだと気がつきました。

 EOS-1Ds Mark IIIの後継機種は、三層の素子とか、Phase One P65を
超える60MPの素子のサプライズが欲しいです。

書込番号:13686086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/27 20:17(1年以上前)

>EOS-1Ds Mark IIIの後継機種は、別に出るような気がします。

キヤノンさんはこのように発表しておりますが…

「従来、キヤノンのデジタル一眼レフカメラの最上位モデルは、特に高画質を
追求した「1Ds」シリーズと高速性能に最も優れた「1D」シリーズの2系統で
展開していました。
新製品“EOS-1D X” はそれらを統合し、高画質性能と高速性能を最高レベルで
兼ね備えたプロ仕様の旗艦モデルです。」

書込番号:13686231

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/27 20:27(1年以上前)

噂によると5D2の後継機がもっと高画素になり、EOS-1Ds Mark IIIの後継の役割を担うとかですね。

書込番号:13686285

ナイスクチコミ!5


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2011/10/27 20:29(1年以上前)

5D、5D2をみていると、とてもかわりにならなさそうな気がするんですが
そうとう改善してくるんでしょうかね。

書込番号:13686290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/27 21:33(1年以上前)

CAPAの記事には1DXがでて5D2の後継機が見えたとか書いてますね。
具体的にどうだとは書いてませんでしたが・・・
1Dsか1DのAFを乗せるとか、7DのAFを乗せれば具体的な進歩になると思いますが如何でしょう?
DIGIC5はシングルで3000万画素前後で5コマ/秒くらいの連写。
シャッター耐久性は精々20万回位でしょうか。
その分安ければ2台体制にすれば1Dsクラス買うより安く出来ます。
問題はたてグリップを標準にするかオプションにするかで3Dとか5Dとか住み分けするのでは?
ようは高画素高級機の3D、廉価版の5Dとか・・・
まぁ予想とか妄想レベルの話ですけど。

書込番号:13686638

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/27 22:47(1年以上前)

キヤノンは統合したと言っていますが、1DXはどう見ても1D4の後継機種。

例えば1Dsを3、000万画素にするより、5D2の後継機を3,000万画素にして20万円台で販売したらそこそこ売れると思います。

私は動体撮影専門なので1D4や1DXで十分ですが、スタジオ撮影や風景などを撮影されている方は高画素のカメラが欲しい人がいるはず。

そんなユーザーが期待する高画素カメラを出してくると思うのですが...

書込番号:13687144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 00:29(1年以上前)

スタジオ撮影や風景撮影では、静止物を撮るのであれば、
三脚を使ってライブビューによるマニュアルフォーカスをするのが
一番精密にフォーカスができてしまいます。
位相差検出でするAFより、任意のフォーカスポイントで一画素レベルでライブビューで合わせれば、1DsVでなくても
ピントの面では5DU(または5DV)で足りてしまうと思います。

書込番号:13687732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2011/10/28 09:09(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー さん こんにちは

 確かに、キヤノンの方が仰っていましたね。

 統合しますが、一機種に絞るとは言って無い
ですし、とりあえず問題の無い撮像素子サイズ
の統合と、勝手な解釈をしました。

 これで、共通部品が増えて、撮像素子とファーム
だけで、差別化が可能となったとか?


hotman さん こんにちは

 1DS系は5D系と操作、シャッターのレスポンス等
異なるので、5D系が、後継になるとは思えません。

 耐久性より廉価を優先した位置づけになると思うのですが、
確かに1DSと5D2の写真を見比べて、判別つきません。


usagi25 さん こんにちは
 
 全く同感です。


@ポン吉太郎 さん
 
 DIGIC5で、CMOS読取が16 Ways Interleaveだと
1DXの画素数で14駒では、余り合う性能です。

 1DXの為だけにDIGIC5を開発したとは思えません。


DC777V さん こんにちは

 仰るととおりです。

 私は、高画素の機種を期待しています。


ぼたんチャン さん こんにちは

 ファッション関係のスタジオで撮影の場合、ライブビューでは無理です。
1DSの最も得意とする分野ですが、その後継機種が出ていません。

 この分野をニコン、PhaseOneに空け渡すとは思えません。

書込番号:13688567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2011/10/29 07:24(1年以上前)

>私は動体撮影専門なので1D4や1DXで十分ですが、スタジオ撮影や風景などを撮影されている方は高画素のカメラが欲しい人がいるはず。

 その人、その人で撮影対象、撮影後の写真の使用目的、等により全く見解が異なりますね!
  私は、1Ds MVは風景、1D MWは野鳥と舞台のダンス発表会(コンテスト)を主体に撮っています。野鳥の場合は1D MWで届かない時がありますので、その時は7Dを使用しています。フルサイズではAPS-H・APS-Cが必要な写真撮影を行うには撮影対象が米粒位にしか撮れないことが、多くあり撮影後の大きなトリミングが必要になりA3ノビ位にはプリントしたいのですができません。ですから使い物になりませんのでAPS-H・APS-Cが必要不可欠になります。
 一方、風景写真は1Dxが1810万画素と小さくなりましたが、キヤノンは1200万画素⇒A3プリントとして設計されています。しかも風景の場合野鳥のようなトリミングはしません(構図を整える程度)ので私が必要とするA3ノビプリントは十分対応できます。A2・全紙等にプリントしたい人には、大きな問題でも私にとっては画素数を低く抑えることによって画質の向上が期待出来、良い方向かも知れません。
 しかしながら、報道カメラマンのような撮影をする訳では無いので1Dxのようなフルサイズ機に、こんな高感度、高連写は必要ありません。
 私からこの1Dxを評価しますと、1D MW(APS-H)が切り捨てられた思いが一杯です。

書込番号:13692597

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング