『やっと出るみたいです!UDMA対応USBカードリーダー』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『やっと出るみたいです!UDMA対応USBカードリーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

昨日に引き続き、メディア関係のネタですが・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/03/26/8202.html
↑以前から目を着けていたUDMA対応USBカードリーダが、やっとデジカメWatchで発売日のアナウンスがありました。
UDMA対応の1DsMK3ユーザーならUDMAのCFをお持ちの方も多いと思いますが、UDMAに対応したカードリーダーがファイヤーワイヤー版しか今までありませんでしたので、SDHCとのダブルスロットですし1DsMK3ユーザーには打ってつけかなぁ〜なんて思います。まずはご一報と言う事で。ではではm(_ _)m

書込番号:7589342

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/26 12:53(1年以上前)

やっとUSB2.0のUDMA対応カードリーダーが発売されますが、ちょっと高いのと8GBまで対応というのが
ひっかかるような気がします。

書込番号:7589430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/03/26 13:08(1年以上前)

CF購入者しか買えませんががこのような製品もあります。

http://hsgear.ocnk.net/product-list/30

http://hsgear.ocnk.net/product/49

書込番号:7589483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/26 14:12(1年以上前)

最近別な用途で使おうとCFの8GBと16GBに注目して探していますが
読むための機器で8GB制限が多いのが気になっています。

なんらかの技術的な制約があるのかもしれませんが、最近32GBなども
なんとか手の出せる価格になってきたようですので、気にせずに
購入された方のトラブル事例が多くなりそうな予感がしています。

SDHCは32GBが一応の上限なので8GBの制約についてはわかりませんが
銀塩でない場合、PCとカメラ本体はその所有者の事情により
新旧製品が混在するので、トラブルも多様でしょうね。

皆さんが楽しいデジタルライフを送れるよう切望します。

書込番号:7589630

ナイスクチコミ!2


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/26 14:20(1年以上前)

じじかめさん、ニコン富士太郎さん、CADと格闘中さん、レスありがとうございます。

じじかめさんへ
そうですね〜ファームで対応して貰えるようになると良いんですけどねぇ〜
UDMA対応の16GBはまだ高価(7万円代)ですし、そう言うのが使いたい方はFirewire版を使えばよいでは?なんて気もしますが、気になる方は買わない方が良いかもですね。
私も16GBのSDHC昨日買ったばかりですが、UDMA対応のCFは8Gなので無問題です。

ニコン富士太郎さんへ
折角のご紹介ですが・・・
Firewire版なら、以前からレキサー&SanDiskから普通に発売されてますよ〜
今回のは、Firewireのインターフェースが用意されていない普通のPCでも、UDMAのスピードが享受出来るUSB版カードリーダーと言う事に意義があると思います。

CADと格闘中さんへ
>最近別な用途で使おうとCFの8GBと16GBに注目・・・
>読むための機器で8GB制限が多い・・・
UDMAに拘らなければ、普通のリーダーでもダメなんですかね? 私もCFは8Gまでしか現在持ってませんが、昔のレキサーFirewire版もその他2つのUSB版も普通に使えてますよ〜
今日16GBのSDHCが家に届いたそうなので、SDHCに対応したカードリーダーは一つしかないですが、それでテストする予定です。

まとめレスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:7589648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/03/26 14:59(1年以上前)

>USB版カードリーダーと言う事に意義があると思います。

大変失礼しました。


Dfine 2.0をご紹介された後、購入してみましたが優れものですね。



書込番号:7589711

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/26 15:18(1年以上前)

 USB3.0でなくUSB2.0で45MB/sの転送は大丈夫でしょうか?
 理論値ではOKなんですけど・・・(USB2.0は60MB/s?)

 USBは気軽に使えるので嬉しいですが、一般的な2,3千円の「高速」って書かれてあるタイプはどの程度の速度なんですかね〜。
 速いとか高速とかあるだけでどのメーカーもあまり規格を書いてない気がします。
 これだけデジ一が普及して高速カードも多い中、一般的なメーカー(?)にも対応リーダを出してもらって競争して欲しいと思います。

書込番号:7589765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/26 15:19(1年以上前)

Coshiさん、こんにちは。

ほんとっ、規格(からくり)の混在って面倒ですよねぇ。
SDHCは32GBが天井で、少し前のリーダーでも32GB保証が
無いのはその発売当時に32GBの現物が無かっただけで、実際には
16や32GBのSDHCは読み取れるケースが多そうです。(SDリーダーは論外)

かたや、CFについては歴史が古いので、それこそ私が10年前に
買ったCFは2MB!か4MB!だったような気がします。(>_<)

UDMA規格はPCにとっては枯れた(安定した)10年前からあるような
規格ですが、カメラにそれを求めるとコントローラーの搭載が必要で
最近のデジイチで普及しつつあるようですねぇ。

ただ8GBまでOKで、それ以上のCFに制限がある機器が多いようなので
これは接続機器(リーダーや接続基盤)になんらかのカラクリが必要みたいで
カード側の問題ではなさそうです。(題記リーダーも8GB制限ですね)

ともあれこういう書き込みが、不用意に16GBや32GBのCFを購入されて
撮影時ではなくデータ移動時に「困ったぞ〜」ということのトラブルを
未然に防ぐ一端にでもなればという気持ちで書いています。

SDHC16GBの使い心地リポートも楽しみにしています。(^_^)

書込番号:7589766

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/26 15:19(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、再びどうもです(*^_^*)
>大変失礼しました・・・
いえいえ、Firewire版も製品としては大変良いと思いますが、UDMA対応だとFirewire800のインターフェースを用意する必要(最近のマックなら最初から800版が付いてますが、PCは800はおろかFirewireのインターフェース自体無いのが普通)がありますし、USB版でお気軽に接続したいのと、どうせなら1DsMK3と同じダブルスロットでSDHCも読み込めた方が便利ですからねぇ〜(^^//

>Dfine 2.0をご紹介された後、購入してみましたが優れものですね・・・
おお!お気に召して頂けて幸いです(^^// ああいうツールがあると、いざという時役に立ちますよねぇ〜(^^// ではでは(^^//

書込番号:7589767

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/26 15:33(1年以上前)

小鳥さん、CADと格闘中さん、レスありがとうございます。

小鳥さんへ
>USBは気軽に使えるので嬉しいですが、一般的な2,3千円の「高速」って書かれてあるタイプはどの程度の速度・・・
ご存じだと思いますが、UDMAに対応する為には、専用のコントローラーを乗せる必要があるので、2,3千円のタイプだと無理なんでしょうねぇ〜 私が持っている普及タイプ(IOデータ製)だと、16〜20MB/秒が良い所(Vista64)ですね〜(^^;;;

CADと格闘中さんへ
まぁ、PC関連の機器を扱う基本みたいな物ですが、自分が扱う機器は自分で調べてから使うって事が大事でしょうねぇ〜(^^//

まとめレスにて失礼しました。ではでは(^^//

書込番号:7589801

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/26 19:09(1年以上前)

こんばんは。
情報ありがとうございます。
私もそろそろ購入を検討していました。
使えそうですね!

書込番号:7590445

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/26 23:41(1年以上前)

titan2916さん、こんばんわレスありがとうございます(*^_^*)
>私もそろそろ購入を検討していました・・・
おお、タイムリーで何よりです、8Gの制限つきですが良さそうですよねぇ〜(^^//
発売が28日との事なので楽しみです。ではでは(^^//

書込番号:7591982

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/03/27 19:25(1年以上前)

ものすごい乗り遅れた感がありますが(笑)・・・

私はサンディスクのIEEE1394エクストリームリーダーを使ってます。
これはキッチリ40MB/sは出ている感じです。コピー先フォルダを見ていると、
1DsMk3のCR2が毎秒2枚ずつ「ぽん、ぽん」と現れます。
ディスコンのようなので、壊れたらどうしようと思ってたところです。

SDはカード忘れ対策でドカティーを刺しっぱなしにしてます。
こちらはUSB直刺し出来るタイプですが直刺しするとPC転送は凄く速いです。

書込番号:7594943

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/28 13:44(1年以上前)

JbMshさん、レスありがとうございます(*^_^*)
>私はサンディスクのIEEE1394エクストリームリーダー・・・
お、流石良い物使ってますねぇ〜(^^//
>ディスコンのようなので、壊れたらどうしようと・・・
まぁ、Firewire800用ならレキサーからもでてますからねぇ〜 私が使っているのはFirewire400用の初期型で遅いですが、まだ問題なく使えてますよ〜(^^;;

>こちらはUSB直刺し出来るタイプですが直刺しするとPC転送は・・・
私もSanDiskのDucatiEditionSDHC4G持ってますが、I/0データの速いカードリーダーならどちらでも変わらないです・・・転送が遅いVista64だからかな??
とはいえ、直差し出来るのはやっぱり便利ですよねぇ〜、私はもっぱらコンデジ用(FinePixF100fd)に使っちゃってますが(^^// ではでは(^^//

書込番号:7598289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング