『来年はEOS-1Ds Mark IVだと思います。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『来年はEOS-1Ds Mark IVだと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

来年はEOS-1Ds Mark IVだと思います。

2008/08/26 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:101件

EOS 50Dの登場でEOS 5D後継の展望も見えてきましたね。

予想としては

1600画素
Digic 4搭載
3インチ92万画素液晶モニター
オートライティングオプティマイザー搭載

などでしょうね。

それにより来年以降は

2009年前半、EOS-1D Mark IV(1500万画素、11コマ/秒)
2009年後半、EOS Kiss X2後継 (1510万画素、4コマ/秒)
2009年後半、EOS-1Ds Mark IV(3000万画素、6コマ/秒)

の形でのより一層の高画素化で戦略を立てて行くと考えます。

あくまでも個人的な展望ですが、EOS-1Ds Mark IVは3000万画素
位になると考えます。

書込番号:8257899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/08/27 09:43(1年以上前)

EOS-1D Mark IVは、APS-Hの継続か否か、
EOS-1Ds Mark IVは、価格がどうなるか、
が最大の関心事です。
1Dsは、ソニー、Nikonにある程度引っ張られると思いますが、1Dは検討がつきません。

書込番号:8260108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/08/27 11:31(1年以上前)

今のところ1Dsシリーズはモデルチェンジまで3年のサイクルなので、
来年に1Ds4が出るという予想自体が怪しいような気がします。

使っている限り、現時点に於いて他社製品より優れていると感じるし、
他のメーカーの新機種が1Ds3を一気に陳腐化させるほどの
技術的ブレイクスルーを果たした末に登場するとも思えないし、
内容が伴わない新機種であってもとにかく買い換える!といったユーザー層や
価格帯でもないしで(むしろキヤノンは3年過ぎるまで待たせた方が
高額機種でも確実に買い換えてもらえると考えているように思える)
一年前倒しになる理由が見つからないような気がします。



書込番号:8260452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/28 09:02(1年以上前)

現在1Ds2を使っていますが1Ds3をスルーした立場としては
来年といわず今年年末にでも1Ds3Nとして発売して欲しいものです。(^_^;

1Ds3ってフラグシップ機でありながら、よく言われるように「手を抜いた」り
使い勝手を悪化させた機種だと個人的には思っております。
現在は、おおざっぱに言えば解像度だけ優れたフラグシップ機。
それも年内には逆転されしまうのが確実な情勢です。
そんなフラグシップ機をキヤノンはあと2年間も放置するのでしょうか?
KISS X2以降のキヤノンの本気度を反映させたフラグシップ機を早く使ってみたい。
キヤノンの良心と意地に期待しています。

書込番号:8264902

ナイスクチコミ!0


獣太さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/28 11:52(1年以上前)

僕てきにはds3でほぼ要求は満たしているので
ファームでmRAW(1000万画素)と12bitRAWモードを追加してくれれば
4年は買い換えなくてすみますね。

書込番号:8265431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/08/28 18:35(1年以上前)

1Dやまとさん

>1Ds3ってフラグシップ機でありながら、よく言われるように「手を抜いた」り
>使い勝手を悪化させた機種

1Ds2からの買い換え時期を逃した人の心情を想像すると、今のタイミングで新製品が出たら
都合がいいだろうなーとは思いますが…
「手を抜いた」製品であるという表現は、キヤノンのデジタル一眼レフ全般に
用いられる形容であって、その中でも1Ds3は著しい手抜き製品では無いでしょうし、
「1Ds3は手抜き」が定説になっているとも考えられません。
また、使い勝手は一部に悪い部分もありましたが、ファームアップで改良されています。
操作がこれまでの1d系と違っている部分もありますが、これは「悪化させた」わけでなく
「EOSで仕様を統一した」結果ではないでしょうか。

>解像度だけ優れたフラグシップ機

解像度以外にも優れた点はいくつもあるのでは。
例えばD3とは違った意味で優れた高感度特性とか、ベストでは無いにせよ現行の他機種よりも
優れたファインダーなど。
新機種がリリースされたら自分もそっちを使うことになるでしょうから、出たら出たで
嬉しい気もしますが…現行の1Ds3でも画素数、或いは総合力で特に困っていないので、
他メーカーを意識して無理して製品開発しなくてもいいのでは、と思っています。

書込番号:8266734

ナイスクチコミ!2


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/08/28 19:37(1年以上前)

D3のおかげで開発スピードがスピードアップするのは確かでしょう。おまけにD3Xも控えていますし。

しかし、実際に1Dsmk3を使っていると他の機種の動向が気になるということは全然ないですね。ダイナミックレンジはうるさいことを言わなければそこそこ確保されているし、解像度も十分。動作は機敏でオートフォーカスも快適。カメラ自体にへほとんど不足がないと思えます。iso感度に至っては、普段100しか使わないので6400なんて関係ないです。そもそも値段が値段なので良くて当たり前だとは言えますが。

不満があるとしたら、EFの広角系のレンズと現像ソフト。
広角のEFレンズは、結像が雑で端が流れるし、色収差が汚らしい。
DPPは、ハイライトとシャドウのリカバリー機能が搭載されていないのと、多い焼き機能がないのでどうしても他のレタッチソフトが必要なこと。

でもこれってカメラ本体とは別の話で、私にできる唯一のことは、カメラ本来のポテンシャルを出した写真を生み出すことだけですよ。それだけでもけっこう時間がかかることだと思いますね。

書込番号:8266983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2008/08/29 05:08(1年以上前)

EOS-1Ds Mark IVが来年出るにはEOS-1D Mark IVの登場が前提になると思います。
EOS-1D系が来年登場すると2年サイクルとなりますが、D3の影響がありますので、
可能性としては高いだろうと思います。個人的にはMark IIIでも十分かと思いま
すが、競争が増す以上次期のEOS-1Dsの登場は早くなると推測します。

書込番号:8269191

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/30 14:57(1年以上前)

キヤノンの今後の課題は高ISO低ノイズ化でしょう。今回の北京オリンピックで答えが出ています、キヤノンは暗い被写体に弱いが現場のプロカメラマンの答えです。
今回出たDIGIC4も画期的な画像エンジンでもなさそう。

書込番号:8275215

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/08/30 20:31(1年以上前)

>今キヤノンは暗い被写体に弱い

それは、高速連射、中央クロップ用の1Dmk3のような機種に対しての話であって、
このスレッドのランドスケープまたはスタジオ用に特化した低感度、高精細の1Dsmk3に言われても困るのではないかと思いますけどね。センサーのベースが根本的に異なっていますから。

僕がちょっと恐れているのが、
キャノンが、ニコンのようにソフトウェアに頼って、センサー本来の素性を隠してしまうような方向に進まないで欲しいということです。
http://astrosurf.com/buil/nikon_test/test.htm
ダイナミックレンジ圧縮機能と効果的なNRも必須だとは思いますが、on-offはユーザーが選択できるようにして欲しいものです。ニコンはやりすぎていて天体写真みたいなものだと情報が欠落してしまうようですね。

いずれにしても、ソニーもニコンもキャノンに迫っていますから、ここ数年でかなりダイナミックに動きがあるのは確かでしょうし、誰が最後に笑うのか来年になったらはっきりすると思います。

でも、僕には関係ない話でどうでもいいんですけどね(笑)

書込番号:8276587

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/31 14:01(1年以上前)

ユーザーの立場からだと、このスレでマイナス気味で書いてる人は
使った事は無いけど噂だけでの感想って感じですね
このカメラの使われ方を考えたら、必要以上の高感度なんかあればいいけど
無くてもだからどうって思います。

書込番号:8280430

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング