『ちょっと安心』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

ちょっと安心

2008/09/17 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:204件

5DMark2の詳細が出ましたが、
1Ds3には配慮したスペックに落ち着きましたね
フラッグシップを大事にするメーカーでちょっと安心しました

書込番号:8364572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/17 14:57(1年以上前)

そうですね。
やはり、あれだけの価格ですからねぇ。
αの2450や新5Dの2110より、私は1Dsに魅力を感じますねぇ。
しかし、旧5Dのセンサーを使えば下位機種にもフルサイズを展開できそうな感じがしますが、どうなんでしょうね。

書込番号:8364758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/17 15:09(1年以上前)

自分もどんなスペックか気になってましたが、やっぱり1は1、5は5でのスペックアップでちゃんと計られてるなと感じました。
でもいいカメラが出ましたね、1Ds3は自分にとっては最高の愛機ですが、サブ機としては是非使用したいカメラです。

書込番号:8364792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/09/17 16:31(1年以上前)

EOS-1Ds Mark IIIはEOS-1Ds Mark III。
EOS 5D Mark IIはEOS 5D Mark IIという感じですね。

一見スペック的には5D Mark IIの方が上に見えそうですが、
カメラ作りのところは違いますよね。

でも、キヤノンも今ままで叩かれながらもようやく見せて
くれたと思いますね!キヤノンユーザでよかったと思った
瞬間でしたね。

書込番号:8365182

ナイスクチコミ!1


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/17 17:38(1年以上前)

安心というのとはちょっと違うのですが、最近のいくつかの新機種にこんな印象持ちました。

1.今のところ14ビットの階調幅を確保しようとすると、画素間隔6ミクロンあたりが限度ではないか?1Dsmk3は14ビットでα900が12ビットだったのは、ノイズの量からくるものではないか?ICの製造を簡単にできるソニーがADコンバーターをケチるはずがない。
2.更に小さい画素間隔でそれなりの画質を確保しようとすると、50Dとか新5Dのようにカメラ内の後付NRに頼らざるを得ないのだろう。素子そのものの性能はもはや飽和しているのではないか?
3.カメラ内の後付けNRの効果に関しては、ニコンの方が自然で違和感がないように感じる。キャノンの新機種は、明らかにペロンとしたノイズシェイプの味わいを感じる。ソニーはたぶんそれはやっていないのだろう。逆にいうと低感度時の画像の自然さはソニーが一番あるように見える。
4.キャノンの説明では、ピクセル毎のノイズ平均化を行っていると明記しているので、カメラ内後付けNR処理は今後は全ての機種に搭載されるのかもしれない。それはおそらく6400とかを要求する市場の声からきたものだろう。元をたどればニコンD3なのは明らか。
5.去年までのカメラ内後付けNRのない機種とこれからの新機種の創り出す画像にはディティール表現には、違いがあるように感じる。ニコンのものはあまり気にならないがキャノンのものにはコンデジのような画像処理の癖を感じる。
6.同じ2100万画素でも受けるテイストはずいぶん違うように僕には思うが、リサイズしたりA3程度で見るぶんには、新しい機種のノイズ感のない画像のほうが受け入れられると思う。

結局、ソニーもニコンもキャノンも旧機種、新機種それぞれにそれなりの存在理由があるのは確かだと感じました。優劣ではないでしょう、おそらく。

書込番号:8365503

ナイスクチコミ!4


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 18:44(1年以上前)

5DMark2は妥協の産物

1DsMark3に配慮した結果、中途半端な商品が出来上がったと思う。

他社がまったく上位機種を出さないのならば勝ち目はあるだろうが、
明日、2400万画素のニコンD3Xが発表されるという。

明日の発表ではフルサイズに耐えうるだけのレンズが同時に発表され、
キヤノンとの差別化を明確にする。

1DsMark3は部下に配慮してもらえないとトップを維持できない、非常に
情けない機種になってしまったようだ。Mark4での挽回を期待したい。

書込番号:8365818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/17 19:43(1年以上前)

>1DsMark3は部下に配慮してもらえないとトップを維持できない、非常に
>情けない機種になってしまったようだ。Mark4での挽回を期待したい。

5DMark IIは素晴しいですね。
画素数はEOS-1Ds Mark IIIと同じですので画はそんなに変らないと思います。
高感度は略使用しませんので、5DMark IIが 1Ds Mark IIのシャッター音にならない限り購入を見送る方向です。

私はお金が無いので、5DMark IIは買えません(^^;)
ですからEOS-1Ds Mark Wを購入しようと思います。

書込番号:8366162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/17 23:46(1年以上前)

EOS 5D Mk2が発表された直後に予約してしまいました。
Ds3のサブ機としては、申し分ない以上のスペックと価格だと感じました。

ファイルサイズも同じなので、これから便利になるなぁと思います。
このフルサイズ2台体制で長く愛用できたら嬉しいです。

Ds4は、3000万画素オーバーなんてことになるんですかねぇ。
出来れば、1Dsも5Dも発売から3年のサイクルを買えないで欲しいと願うばかりです。
無理かな!?

書込番号:8368278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/18 10:06(1年以上前)

某記者さん
>5DMark2は妥協の産物
1DsMark3に配慮した結果、中途半端な商品が出来上がったと思う。

私も全く同感ですね。
発表を見て正直ガッカリしました。少なくともD700を意識したスペックを擁し
キャノンが「これでどうだぁ〜」的なモノ、1ds3ユーザーも食指を伸ばしたくなるようなモノ
を出してくると思っていただけにまさに失望ですね。
「これでニコンに対抗出来るの?」「フルHD動画撮影機能なんているの?」
キャノンさん!ユーザーが望んでる5Dxとは大きくかけ離れた方向に進んでない?
フルサイズのサブ機が欲しかっただけに残念です(>_<)

書込番号:8369889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/09/18 10:08(1年以上前)

フラッグシップのフラッグシップたる所以が守られた感はありますが、正直、価格はどうでしょうかね。持っている方には申し訳ありませんが50万ぐらいでいいような気がします。

ただ一方で、キヤノン側もこのカメラをばんばん売るつもりもないでしょうから、値下げしたところでそんなに売れる台数が変わるもんでもないかも知れませんね。

書込番号:8369894

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/18 10:12(1年以上前)

レンズ+さん

 >私はお金が無いので、5DMark IIは買えません(^^;)
 >ですからEOS-1Ds Mark Wを購入しようと思います。

 では EOS-1Ds MarkV を私に・・・。

 EDS 5D MarkU の登場によって、 EOS-1Ds Mark W って少し安くなるのでしょうか?

書込番号:8369907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/18 17:02(1年以上前)

5D2が発表となり、5D2板が新設され、更に賑わっていますね!
発表された仕様を見ましたが、順当な内容と私は感じました。
1Ds3ユーザとしては、結果として下克上にならなかったので、一安心しています。

次は、1Ds3のサブ機としての5D2購入を考えてみました。
私は現時点ではサブ機としての購入は見送ることとしました。
21.1MP、視野率98%等々、仕様面では十分サブ機になりえますが、
何となく(情報源はありません。)来春に16MP前後、視野率98%のボディー(EOS7D)が
出るような気がしてなりません。
5DのCMOSは優秀だったので下位機種も出して欲しいですね。

上記ボディーが販売されれば、それを1Ds3のサブ機として購入しますが、
販売されなければ、来春には5D2が1Ds3のサブ機となりそうです。

書込番号:8371242

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/18 17:38(1年以上前)

結局21MPのCANON CMOSは10万円位で作れるという事でしょうか。
1Ds3と5D2のCMOSではLPFとステッパーの回数がまた違うのかな。

書込番号:8371381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/18 18:55(1年以上前)

take44comさん、こんにちは。

>では EOS-1Ds MarkV を私に・・・。

EOS-5D MarkUよりやはりEOS-1Ds MarkVが良いですね。
EOS-1Ds Mark Wをもし購入するときは買い増しにしたいと考えています(価格によっては・・・)

>EDS 5D MarkU の登場によって、 EOS-1Ds Mark W って少し安くなるのでしょうか

ならない気がします。
常に最高画素数で出し、高値安定してしまう気がしています。

書込番号:8371751

ナイスクチコミ!1


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/19 04:27(1年以上前)

5Dmk2は、1Dsmk3のNR搭載バージョンそれから軽量バージョンとしての活用法があるのではないか?と思っています。詳しくは実写作例をたくさん見ないと判断できませんが。
連続コマ数は、僕は1ショット撮影しないから関係ないですが、遅いシャッターラグが気になるところではあります。あと、暗いシーンでのAFのレスポンスとか。1Dsを複数台買うのはさすがにはばかれますが、5D2なら容易かなと思います。ただ、クロップ目的でkissx2も思い浮かぶので、流通がはじまるまでいろいろ比較検討を楽しもうと思っています。

書込番号:8374623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング