『1Dsの価格動向について』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『1Dsの価格動向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

1Dsの価格動向について

2008/10/05 03:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 函南さん
クチコミ投稿数:172件

初代DsをMark2が発売された時に、最終在庫を最安値で購入しました。
記憶では57万位だったと思います。
現在も、それ程の不満を感じず使用してます。むしろ、一層に愛着を感じているので、
補修部品が無くなる迄は使い続けるつもりです。
ところが、A2プリンターを購入すると、案の定、高画素のデジが欲しくなりました。
また、初代Dsで感度的に許せるのはiso400迄で、それ以上は使う気にはなりません。
残念ながら時代の流れを感じます。
ということで、時期メインとなるデジ一眼を考えると。

1)2,000万以上の高画素機種
2)実用感度iso1600<そんなに贅沢は言いません>
3)道具としての高い完成度

となると、やはりMark3しかない。
反面、個人の嗜好は別としても他メーカーからは高画素、高感度の
機種が出てくるし、キヤノンも5DMark2が発売される。評判のD3はXバージョンの噂もある。
それでも1DsMark3が欲しい気持ちには変わりはない。
しかし、どう考えても現在最安値が69万、というのは高すぎる。
キヤノン贔屓の自分が言うのも何であるが、60万は切ってほしい。
人の価値観は多種多様であり、価値を感じる人は黙って買えば良い、と安直に言えばそれ迄であるが、
既に円熟しつつあるデジ一眼市場において、Mark3をもってしても突出したアドバンテージは今は無い。
フルサイズ・高感度・ライブ・ビュー・ダスト処理・14Bit処理もキャノン独壇場では無い。
メカ的高完成度もD3は負けてはいない。
考えれば、考える程、高すぎですよ。
何とかしてくれ!観音さん。
みなさんも、そう思われません?

ーーーー初代1Dsを購入した時のように、在庫処分を狙うしか無いのか。ーーーーー
ーーーーもしくは長L単を2本処分、ーーーという気にはならない、と思う。ーーーー






書込番号:8456482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/10/05 03:59(1年以上前)

函南 さん

その通りですね。在庫処分を狙うしかないのかとも思います。
ここ最近の価格動向を見ていて期待していましたが、これは決算の影響でしょうか?
9月末に向かって、価格が低下し、10月始めにまた、戻ってしまいました。
低下傾向には変わりはないんですが、高機能を備えたα900、5DMarkUの登場で、
もう少し安くなると1DsMarkVオーナーが増えると思うですけどね。

私も30Dを持っている予備軍です!!

下がらなかったら、やっぱり、5DMarkUですか?(笑)

書込番号:8456530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/05 07:01(1年以上前)

そうですね・・・小生も1DsMark3を価格があえば狙っています。本体のスペックでは過去の独壇場から世の中も変化し、部分的には厳しい面も・・・1DMark3+5DMark2の機能をプラスしても55万位が現状の価格と思うんですが、キャノンさん市場価格で対応はしませんわな・・・
必要もない・・・そうでしょうね!レンズに互換性があれば浮気も出来るんですが!この趣味はお金もかかりますが、満足感を求めて歳を忘れてチャレンジ中です。
ちなみに、撮影した写真はKissも1Dも区分けできません!

書込番号:8456706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 11:03(1年以上前)

自分は逆ですね。高ければ高いほどいいです。
次も誰もが認める高機能てんこもりと耐久力追求で100万前後で
お願いします。
まぁブランドばかと言われてもしょうがないですけど、1Dsはそう
あって欲しい。
所有する喜びを感じている人もいるのではないでしょうか。

ちなみにkissとは撮影した写真は全然違います。A2メインですけどね。
もしその差がわからない環境でしたら、下位機種で十分だと思います。

また、モニターやプリンターのキャリブレーションが出来てない環境で
購入を考えてる人にもちょっとだけ疑問を感じますね。

書込番号:8457610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/10/06 14:43(1年以上前)

需要が減れば下落が常 年末には60万切る価格になるでしょう。DS2のオーク価格は上物40万平均になってる。
Kissとの違い全然違います どこぞのHPにでてますか、まさか蜘蛛の巣状の写真でここがチト違うとか。超拡大写真はナシで。ツアイス、ライカ論議の温かい感じするとか、なんとなく違う。UFO的論議ではないでしょうね。ハッキリ映りが違う写真見せてほしい。一度でいいから見たいよホントに。
      

書込番号:8463406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 18:02(1年以上前)

比べてみたかったらご自分で購入して確認するしかないような…。
是非A2で印刷してみてください。

書込番号:8490246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング