『今後のラインナップ』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『今後のラインナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信34

お気に入りに追加

標準

今後のラインナップ

2008/01/26 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

KX2が発表になりましたが、KDXはしばらく併売するらしいですからどうやらKDXの後継機というよりKissが二機種になったと思う方が自然かなという気がします。
この図を見てもKissシリーズとあるのでラインナップが増えたと言う感じですしね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/124701-7811-19-2.html

価格設定で見ると、KDXが5〜6万、KX2が7〜8万、40Dが10〜11万と案外いいバランスですね。
ニコンのきめ細かなラインナップに対抗する形なんでしょう。
キヤノンにすれば新しいKX2の価格をしばらく維持出来るしメリットが大きそうです。

半年なり1年は併売してKDXの競争力が無くなったらKX2の1機種にしてキャンペーン打ったりしつつ次の機種を出してKX2は下位機種にするという感じなのかな?

40Dまでのラインナップはこれでいいとして、問題はそれより上位機種のラインナップですよね。
5Dの後継を安価機にするのか高級機にするのかわかりませんけど、どちらにしてもラインナップに空きを感じます。

それで、ここからは妄想半分なんですが、
もしかしてKissの場合と同じように5Dはしばらく併売して5D後継と言うより上位機種みたいな扱いでフルサイズの機種を出すのではないでしょうか?
5Dなら20万程度に価格を落としてもあと1年くらいなら現役でやれそうな気がします。

そうすると、40D以上は
40Dが10〜11万、5Dが20〜22万、新フルサイズが30〜32万、1D3が40万、1Ds3が80万と
凄くステップ踏んだよいラインナップになると思います。

これなら5Dをキャンペーンしつつ2月発表で新フルサイズが出ても矛盾しないし。(^^;;)

私的にあと欲を言うなら25万くらいのAPS-Cプロ機があれば文句無しなんだけど、こんなことはやってくれないかな?

書込番号:7295500

ナイスクチコミ!1


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/01/26 11:47(1年以上前)

価格破壊を起こす超安価機を出さずに現行機種を値下げして対応するキヤノンは商売上手だと思いますね。そういう意味ではくろちゃネコさんのおっしゃる通り、5D継続販売で5D上位機種発売ということもあり得るかもしれませんね。

個人的には(遠くの鳥や動物)を撮るためAPS−Cの方が都合よく、こっちの防塵防滴上級機を望んでおります。

書込番号:7295543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 12:05(1年以上前)

canon2006さん、こんにちは。

>価格破壊を起こす超安価機を出さずに現行機種を値下げして対応するキヤノンは商売上手だと思いますね。そういう意味ではくろちゃネコさんのおっしゃる通り、5D継続販売で5D上位機種発売ということもあり得るかもしれませんね。

KDNからKDXが出た時しばらくKDNが市場にあってD40に対抗していた感があったのでそれの応用かなぁと思っています。
フルサイズでそれをやるかは私の妄想でしかないですが、5Dの競争力ならこういう事も可能かなぁと思いますね。

>個人的には(遠くの鳥や動物)を撮るためAPS−Cの方が都合よく、こっちの防塵防滴上級機を望んでおります。

実は私もそう思っています。
最後にこそっと書いてみました。(^^;;)

書込番号:7295624

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/26 12:09(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんにちは。

24日の発表は悲喜交々でしたね。
KissX2はデジイチ新規ユーザーとコンデジからの移行組みが対象で、現在KDXを持っている人には買い替えを促すほどでは無いでしょうね。
DIGIC2と3の2種類の生産はメーカーとして効率が悪いでしょうが、現時点でのKDX、KX2の2本立ては初心者ユーザーには選択肢が増える点で良いですね。
シェア図ではエントリークラス=Kissシリーズの様ですので、ここに7Dのようなフルサイズは出ないかもしれませんね(残念)。

2008年一眼レフシェア目標の図では、ミドル・ハイクラス、40Dと5Dで9%→17%と目標を掲げています。
2007年と同じラインアップで8%ものシェア上昇を目指すのは無理が有る気がします。
従って、このクラスでも必ず新製品が投入される事は間違い無いでしょうね。
それが5D後継機なのは皆さんの想像通りでしょう。
現行5Dの販売が維持されるのか、或いは、7Dと5Dmk2の2機種を投入するのか・・・
さらに、くろちゃネコさんの仰るAPS-Cフラッグシップ機が、40Dと1Dmk3の間辺りに出てくるかも知れませんね。

いずれにしろ、今日明日に何か動きがあるわけでは無いようなので、焦らず傍観したいと思います。

書込番号:7295634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:294件

2008/01/26 12:30(1年以上前)

くろちゃネコさん こんにちは

ちょっと気になったのは、あの図の中でキスシリーズ、1Dシリーズ、となっているのに、
5Dと40Dはシリーズとは書かれていないのですよね。
それでシェアアップというのは、どう考えてもおかしいです。
ということはやはり5Dは、このまま販売。
あそこに書けない、新しい上位機種が出るのかも。

希望的観測ですが。

書込番号:7295706

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/01/26 12:39(1年以上前)

KX2は思いのほかハイスペックなので、Kiss lightのような下位機種がそのうち出るような気がします。

初値6万円。KX2よりさらに軽く小さくし、スペックはKDX並みにし、ライブビューのみ採用した機種。売れるでしょうね。

でも私は、KX2にWダイヤルのみつけて欲しかった。そうなれば40Dのサブとして、十分活用出来たのに・・・。

書込番号:7295739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/26 13:09(1年以上前)

本当かどうか判りませんが、

>EOS 40Dより上級のグレードで、EOS 5D後継機ではない新型機がPMAで発表されるとの噂が投稿。
http://dslcamera.ptzn.com/article/3548/3d-dprf-80126

書込番号:7295851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 14:04(1年以上前)

毛糸屋さん、こんにちは。

>DIGIC2と3の2種類の生産はメーカーとして効率が悪いでしょうが、現時点でのKDX、KX2の2本立ては初心者ユーザーには選択肢が増える点で良いですね。

機能的にというより価格的な選択肢が増えるというのがやっぱり大きいかなと思います。
ニコンはここのラインナップが細かくてそれを前はKDXで一手に引き受けていた訳ですからね。

>2007年と同じラインアップで8%ものシェア上昇を目指すのは無理が有る気がします。
>従って、このクラスでも必ず新製品が投入される事は間違い無いでしょうね。

そう思います。

>現行5Dの販売が維持されるのか、或いは、7Dと5Dmk2の2機種を投入するのか・・・

フルサイズを二機種同時に出すとなると次の開発が大変だと思うのですよ。
それでしばらく5Dを継続し少しずらして二機種にする方がメーカーも作るのも売るのも楽です。
5Dのポテンシャルの高さがここで生きるのではと思うのですね。

>さらに、くろちゃネコさんの仰るAPS-Cフラッグシップ機が、40Dと1Dmk3の間辺りに出てくるかも知れませんね。

これは正直難しいと思っているのですが、私は欲しいです。(^^;)

多摩川うろうろさん、こんにちは。

>5Dと40Dはシリーズとは書かれていないのですよね。
>それでシェアアップというのは、どう考えてもおかしいです。
>ということはやはり5Dは、このまま販売。
>あそこに書けない、新しい上位機種が出るのかも。

あそこに何か出るのは間違いないと思います。
問題はどういう形で出るかですね。

freakishさん、こんにちは。

>KX2は思いのほかハイスペックなので、Kiss lightのような下位機種がそのうち出るような気がします。
>初値6万円。KX2よりさらに軽く小さくし、スペックはKDX並みにし、ライブビューのみ採用した機種。売れるでしょうね。

気になっているのは上に書いているように二機種開発するのって大変だと思うのです。
なので、しっかりとしたKissを作り機種としての寿命を長くし開発のサイクルを少し早くすることであたかも二機種あるようにするという手法をとるのでは?というのが私の想像です。
まぁKDXを早目に終らせて、下位機種を作ると言う手法ももちろん大有りですけどね。

Lusakaのおじさんさん、こんにちは。

>EOS 40Dより上級のグレードで、EOS 5D後継機ではない新型機がPMAで発表されるとの噂が投稿。

これだと私の想像通りです。(^^;)
実際はどうなんでしょうね。

書込番号:7296069

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/01/26 15:35(1年以上前)

こんにちは。
「サプライズ」という言葉が独り歩きしてるおかげで、24日の発表にがっかりされた方もおられるようですね。
KX2はずいぶんがんばったと思うけど、5D後継のうわさもあったりでハードル高かったみたいです。
で、この5Dの後継機にしたところで、2年以上モデルチェンジしてないわけで、ちょっとやそっとでは驚いてもらえないような気がします。

自分は、もしサプライズがあるとしたら・・やはりうわさのあったKissの下位機種かな?と、思ってました。
コントラスト検出式AFを搭載し、一眼レフのシャッターユニットをもたないAPS−C機=レンズ交換式ノンコンパクト・ノン一眼レフあたりがくさいと思ってたんですが。
発売は今年夏、重さ350g、価格は実売初値6万4000円。カラーはブラック/シルバー/Lホワイトの3色・・・くらいの感じで。

KX2のスペックを見てると、この下にもう1機種あってもおかしくない気はするんですが、ただ、「出し惜しみのCANON」がKX2にコントラスト検出式AFを搭載してきたということは、KX2一本で行きますということなのかな。


書込番号:7296404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/26 15:50(1年以上前)

>KDXが5〜6万、KX2が7〜8万、40Dが10〜11万、ここからは妄想半分なんですが、40Dが10〜11万、5Dが20〜22万、新フルサイズが30〜32万、1D3が40万、1Ds3が80万と凄くステップ踏んだよいラインナップになると思います。これなら5Dをキャンペーンしつつ2月発表で新フルサイズが出ても矛盾しないし。(^^;;)

いいですね、くろちゃネコさんの予想。ひょっとして実現するかも。キヤノンさんお願いします。

書込番号:7296460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/01/26 15:50(1年以上前)

こんにちは

中級機のシェアアップで隙間を埋めるラインナップが出てくるのは間違い無いでしょうけど
8%も動かすことになると、と言うかKX2の発売で40Dのシェアは間違いなく落ちるでしょうし
実質10%以上のシェアアップを担う機種を出さないといけないので、余程強力な機種が必要と思います。
2機種出てくる可能性もあるかも知れませんね(全クラス新機種の意味が判りませんが)

ただ、30万以上の機種になると売れてもせいぜい1%〜2%だと思うので、やはり高くても20万くらいなのかなと思います

でも思い返せば40Dも発売時20%超えるシェア取ると鼻息荒かったんですよね(爆)
あまり大きな期待しない方が良いかも

…ボクも個人的にはCサイズのD300ガチンコ機が欲しいです

書込番号:7296462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 16:20(1年以上前)

gintaroさん、こんにちは。

>「サプライズ」という言葉が独り歩きしてるおかげで、24日の発表にがっかりされた方もおられるようですね。

一般ユーザはいざ知らずここに来るような人は5D後継機のほうが興味あるでしょうからね。

>で、この5Dの後継機にしたところで、2年以上モデルチェンジしてないわけで、ちょっとやそっとでは驚いてもらえないような気がします。

多分スペック的には皆さんが予想されているような機種なんでしょう。
問題は価格かなぁ。

>自分は、もしサプライズがあるとしたら・・やはりうわさのあったKissの下位機種かな?と、思ってました。

そうですね。ビックリをするならフラグシップかエントリー機かどっちかですよね。
そういう意味ではKX2はもうちょい思い切った物を入れてくるかもと思ったんですけどね。

>KX2のスペックを見てると、この下にもう1機種あってもおかしくない気はするんですが、ただ、「出し惜しみのCANON」がKX2にコントラスト検出式AFを搭載してきたということは、KX2一本で行きますということなのかな。

しばらくKDXを引っ張ると言っている所から見てとりあえず一年位はエントリーレベルはこんな感じでと言う所なんでしょうね。

Lusakaのおじさんさん、こんにちは。

>いいですね、くろちゃネコさんの予想。

予想って言うより妄想ですけどね。(^^;)

たこやきソースさん、こんにちは。

>実質10%以上のシェアアップを担う機種を出さないといけないので、余程強力な機種が必要と思います。
>2機種出てくる可能性もあるかも知れませんね(全クラス新機種の意味が判りませんが)

フルサイズで20万クラスと30万クラスの二機種を出せば非常に市場インパクトはありそうです。
でも両方同時に出すって後の事考えると辛そうだなぁと思います。
せめて半年くらいはずれていないと。

>でも思い返せば40Dも発売時20%超えるシェア取ると鼻息荒かったんですよね(爆)

そうでしたね。
まぁ気合いは重要です。(^^;)
ちなみに台数シェアはニコンに負けましたが、売り上げベースのシェアでは勝っているので(つまり高い機種はキヤノンのが売れている)、もうけはキヤノンのがあるんでしょう。

>…ボクも個人的にはCサイズのD300ガチンコ機が欲しいです

防塵防滴の10f/sでAFの強力な奴、鳥な人とかには受けそうですけどね。(^^)

書込番号:7296556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/26 16:23(1年以上前)

そういうラインナップが完成すれば、それぞれのモデルチェンジ周期も長くできそうですね。
上位機種を下位機種に入れ替えながら、常に上位機種だけを2〜3年周期でモデルチェンジしていけばいいような。
そう簡単にはいかないかもしれませんが。

書込番号:7296569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/26 16:31(1年以上前)

微妙ですよねえええ
KX2の性能もたせるなら100Dとかの方がしっくりきそうだが…
操作系を40Dと同じにしてね

KISSという名前はエントリー機のみに使えばいい気がする
名前から受けるイメージが悪いと思うんですよね…
ハイアマチュアが使うには…
D80を超える性能を持ちながら、格下に感じられてしまうのはなぜ?

なのでKX2ってなまえはKDXのmcモデルで使えばよかったんじゃないかな?
画質の大幅アップとライブビューつけてさ(笑)

書込番号:7296594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/26 16:41(1年以上前)

Kissの名称はキヤノン機として定着していますが、他の機種のように数字とD(アルファベット)の組み合わせはどこのメーカーだか分かりにくいですね。
各メーカーとも、そろそろ自社ブランドの名称を考えた方がいいのでは?

書込番号:7296643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/26 16:51(1年以上前)

数字とD(アルファベット)の組み合わせは寂しいのはあるなあ

でもキャノンはEOSが付くからね
みんな省いて言わないだけで…(笑)

EOS100D…

問題なさげ

書込番号:7296673

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/01/26 17:57(1年以上前)

>EOS100D…

今でもEOS100を持っている私にとっては、そそられますね…。

書込番号:7296967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 19:40(1年以上前)

10日坊主さん、こんばんは。

>そういうラインナップが完成すれば、それぞれのモデルチェンジ周期も長くできそうですね。

そうなんですよね。
ただ長く寿命を持たせるためには出した時点でポテンシャルの高い物を出しておかないとまずいですね。
幸いキヤノンはバランスの良いカメラを作るのは得意ですからね。

>各メーカーとも、そろそろ自社ブランドの名称を考えた方がいいのでは?

αSweetとか無くなっちゃいましたね。
コンデジだと各メーカー色々あるのに一眼レフだとKissくらいですね。

あふろべなと〜るさん、こんばんは。

>KISSという名前はエントリー機のみに使えばいい気がする
>名前から受けるイメージが悪いと思うんですよね…

まぁ銀塩でもKissが二機種あったりしましたからね。
Kissって名前がいいか悪いかは色々あるでしょうけど…。

>数字とD(アルファベット)の組み合わせは寂しいのはあるなあ

D40と40Dは紛らわしすぎますものね。(^^;;)

>EOS100D…

三桁Dはあってもいいかなぁと私も思います。

freakishさん、こんばんは。

>今でもEOS100を持っている私にとっては、そそられますね…。

なるほどでもそのためには中身がついて行かないとまずいですね。(^^)

書込番号:7297403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:294件

2008/01/26 20:09(1年以上前)

海外ではEOS450Dなんて3桁みたいですからね。
けっこうしっかりした作りなのでKISSX2よりもいいかも。
関係ありませんが、X2というと昔のトヨタの車セリカダブルエックスなんかを思い出してしまいます。

書込番号:7297542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 20:35(1年以上前)

多摩川うろうろさん、こんばんは。

>けっこうしっかりした作りなのでKISSX2よりもいいかも。

見た目格好良くなりましたからね。(^^)

>関係ありませんが、X2というと昔のトヨタの車セリカダブルエックスなんかを思い出してしまいます。

ダブルエックスなつかし〜。(^^)

書込番号:7297681

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/26 20:43(1年以上前)

既に1/4000、秒3.5コマとKissX2でフィルム時代のEOS100QD/Pの性能に達して
いますからね(^^;
ただ、EOS「Kiss」というブランド名の力は、国内市場において大きいですからね。
他メーカがSweetとかU(ユー)とか追従しても、その年度で一眼レフ全出荷台数の
半分近くを占め、15年近く使用してきたブランドです。IXY同様、ネーム力という
のは侮れません。

書込番号:7297708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 21:57(1年以上前)

TAILTAIL3さん、こんばんは。

>既に1/4000、秒3.5コマとKissX2でフィルム時代のEOS100QD/Pの性能に達して
>いますからね(^^;

確かに。(^^;)

>ただ、EOS「Kiss」というブランド名の力は、国内市場において大きいですからね。

国内では威力ありますよね。
それゆえ避けたいと言う人も多いのでしょうけど。

書込番号:7298119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/01/26 22:36(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんばんは。

今回のキヤノンの発表、まさに逆サプライズ?でしたね。
最近の他機種の例にもれず、KDXから順当に進化したといえば、それまでなんでしょうが。

私は、1D3との2台体制で、40Dをほぼ購入する気でいましたが、キヤノンのインタビュー記事やネット上で流れている、「新機種が出る」という噂が気になり、買い控えている状況です。
今のところ、1台体制でも特に撮影に支障がないというのもあるのですが。

私が、そのサプライズな新機種が、こうあってほしいと勝手に妄想?しているのは、

(EOS 3D?)
・フルサイズ 1280万画素
・秒間8コマ
・ISO 100〜6400(拡張 50、12800)
・有機EL背面パネル(バリアングル)
・更に進化した、ライブビュー&ダストオフ機能
・1D系より小型軽量、縦位置グリップ一体型ボディ

こんな、もろにニコンD3の対抗機種が、1D3以下の価格帯で出てきたら、資金を貯めてでも買いたいですね。
もちろん5D後継機も、順当に進化して出てくるでしょう。

もし、その新機種が、「圧倒的低価格の入門機!」なんてサプライズだったら・・・、40Dを買いますね。(汗)

書込番号:7298391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/01/26 23:18(1年以上前)

私の希望する、EOS 3D?の新機能をひとつ書き忘れていました。

・ボディ内ハイブリッド手振れ補正
(ISなしレンズ〜4段分補正、ISありレンズ〜レンズ補正X50%増補正)

書込番号:7298649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 23:33(1年以上前)

Z−DESIGNさん、こんばんは。

>私が、そのサプライズな新機種が、こうあってほしいと勝手に妄想?しているのは、
>(EOS 3D?)

このスペックなら1D3より安い理由が無い気がしますけど。(^^;;)
よくてD3と変わらないくらいじゃないですか?

>・ボディ内ハイブリッド手振れ補正
>(ISなしレンズ〜4段分補正、ISありレンズ〜レンズ補正X50%増補正)

この機能はもし載せるとしたらエントリー機からでしょうね。

書込番号:7298752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/01/26 23:44(1年以上前)

くろちゃネコさん、私の妄想に付き合っていただきありがとうございます。

秒間コマ数をもう少し落としてもいいんですけど、それでも無理でしょうか?(汗)
価格的にもサプライズ!だったら、嬉しいのですけどね。

それとも、誰も予想しないような、驚くべき新機能をのせたボディとか。
いずれにせよ、発表が楽しみです!

書込番号:7298831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/27 07:09(1年以上前)

Z−DESIGNさん、おはようございます。

>秒間コマ数をもう少し落としてもいいんですけど、それでも無理でしょうか?(汗)
>価格的にもサプライズ!だったら、嬉しいのですけどね。

フルサイズの連写機は出すなら1D3の後継機でしょうけど、後は現場のプロの要求次第ですね。
D3がでてからやっぱりフルサイズがいいと言う人が多いかどうかにかかっています。

>それとも、誰も予想しないような、驚くべき新機能をのせたボディとか。
>いずれにせよ、発表が楽しみです!

KX2はあまり驚く機能はなかったですから、これ載せるかぁみたいなの欲しいですね。

書込番号:7299990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/27 08:27(1年以上前)

キャノンの場合、APS−C、APS−H、フルサイズと三種類なのが
最近、まとまりがでにくい要因じゃないかと思えるなああ

ハイアマチュアまで主流のAPS−Cが3機種しかないんだよね
そのうち2つがkissだからAPS−Cの中堅機がkiss…
しかも一番下のグレードは近いうちになくなる運命であろう

だからこそ、40Dをもっと安くして上をだすか
今回のバツニを100Dとして出して、KDXをMCするかがよかった気がする

まあ、多分40Dの上が出るんでしょうね…
ぶっちゃけそれが出れば1D3なんぞいらないとか思ってしまう…

書込番号:7300141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/27 09:16(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、おはようございます。

>キャノンの場合、APS−C、APS−H、フルサイズと三種類なのが
>最近、まとまりがでにくい要因じゃないかと思えるなああ

APS-Hが一番難しいですね。

>だからこそ、40Dをもっと安くして上をだすか
>今回のバツニを100Dとして出して、KDXをMCするかがよかった気がする

D300が爆発的に売れているかというとそうでもないですから、APS-Cの上位機種って難しいんですよね。
40Dクラスには大雑把に言ってフルサイズにいきたい人と望遠頑張りたい人の二通りのタイプがあると思いますが、どっちかと言うとフルサイズにいきたい人の方が多いでしょうし…。

>まあ、多分40Dの上が出るんでしょうね…
>ぶっちゃけそれが出れば1D3なんぞいらないとか思ってしまう…

1D3って一般向けなカメラじゃないので、やっぱりプロの意見が重要だと思います。
彼らがどちらが好むかってのが問題ですね。
APS-Cのプロ機は欲しいけど…。

書込番号:7300292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/28 00:43(1年以上前)

そおなんよ…
APS−Hがあるおかげで40Dの人はAPS−Cでステップアップできない…
し…1D3の人は軽量なサブ機を持てない…

もう1D4からはAPS−Cにするべきじゃないのかあ?

書込番号:7304695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:294件

2008/01/28 01:08(1年以上前)

>D300が爆発的に売れているかというとそうでもないですから
>どっちかと言うとフルサイズにいきたい人の方が多いでしょうし
>APS-Cの上位機種って難しいんですよね。

との、くろちゃねこさんに同意します。
やはりキヤノンはフルサイズを強化するのではないでしょうか。
フルサイズの強みは、高画質と高感度性能です。
そこで、まずニコンのD3にやられている高感度性能強化に特化した、画素数は5Dのまま、連写性能を秒5コマ程度、ライブビュー、ダストオフ機能をつけて、20万程度のカメラがあれば、けっこうサプライスです。
5D後継機は、画質に特化したものになり、画素数はアップして、ライブビュー、ダストオフ機能、背面液晶をよいものにして、連写は秒3コマ。
40Dはこのまま正常進化し、高級化する。

というストーリー(または思い込み)はどうでしょう。

書込番号:7304796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/28 05:45(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、おはようございます。

>もう1D4からはAPS−Cにするべきじゃないのかあ?

1D3が出る前までは私もそう思っていたのですが、結局はこのカメラを一番重要視する方達の方向性がどっちに向くかで決まるでしょう。
彼らがD3をみてフルサイズでいいという意見が多ければそっちに向くだろうし現状維持でいいといえばAPS-Hのままです。
プロカメラマンがD3とD300をどう評価するか次第でしょうね。
なんとなくAPS-Hがいいと答えそうな気がしています。

多摩川うろうろさん、おはようございます。

>そこで、まずニコンのD3にやられている高感度性能強化に特化した、画素数は5Dのまま、連写性能を秒5コマ程度、ライブビュー、ダストオフ機能をつけて、20万程度のカメラがあれば、けっこうサプライスです。
>5D後継機は、画質に特化したものになり、画素数はアップして、ライブビュー、ダストオフ機能、背面液晶をよいものにして、連写は秒3コマ。
>40Dはこのまま正常進化し、高級化する。

どっちかというとこっちの方が可能性高いでしょうね。
ただ、新しくカメラを開発するのに前回から画素数維持では行かない気がしますけど。

書込番号:7305151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2008/01/28 06:22(1年以上前)

KX2、これ自体は性能的にも問題なく、素晴らしいカメラ(スペック上ですが)だとおもいますが、
エントリーレベルでシェアを挽回するには、もう少し何かが欲しかったですね。
ありえないとは思いつつ、エントリー機だからこそ、ボディー内手ぶれ補正をつけるとか、
何らかのサプライズがないと、他のKissからの乗り換え(買い替え)やコンデジユーザーの
心をくすぐらないような気がします。それかキムタクに対抗できるCMを持ってくるしか・・・、
でもこれはカメラの性能の話ではないですね(^^;。

また中級機のシェアを伸ばすには、やはり皆さんが書かれているように5Dの後継機や
20万前後のフルサイズの廉価版が欲しいところですね。

さぁ、何がどのタイミングで出てくるか、楽しみですね。

書込番号:7305179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/28 08:33(1年以上前)

あっ
ボディー内手ぶれ補正ついたら名前がkissでもなんでも買います(笑)
ただし、ペンタックスみたいにMFレンズでも使えないと駄目ですけどね

現状ではフルサイズを3機種よりも、APS−Cを4機種が市場のニーズにはあってる気が…
APS−Hはいらない…

D300のちょっと上がいいんじゃないかあ?
バッテリーグリップなしである程度軽いの
俺は縦位置が8割をしめるけど縦位置シャッターはいらないから

書込番号:7305352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/28 19:04(1年以上前)

Canon AE-1さん、こんばんは。

>ありえないとは思いつつ、エントリー機だからこそ、ボディー内手ぶれ補正をつけるとか、
>何らかのサプライズがないと、他のKissからの乗り換え(買い替え)やコンデジユーザーの
>心をくすぐらないような気がします。

実はボディ内手ぶれ補正はもしかしたら載せてくるかもと思っていました。
事業部長の発言もありましたから、今回は無くても次回とかにあるかも?

キヤノンがこれをやると下位機種のシェアを持って行くでしょうね。

書込番号:7307263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング