『KX2?KDX?5D後継機待ちで買うのはどちらがよいでしょう?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『KX2?KDX?5D後継機待ちで買うのはどちらがよいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:71件

一眼レフ入門予定の者です。
以前、40DかKX2かで迷っていてスレを立てさせていただき、
そのどちらでもなく5Dしようといったんは決めました。
しかし、最近また5D後継機発表間近!のニュースがはいってきて
迷い悩んでいます。思ったより早く発売なのであればさすがに後継機を待って、
その間APS-Cで済ますという選択肢が浮上してきます。
そうなると40Dより安いキスデジが予算的にも魅力です。
せっかくなら良いものがいいのでKX2を考えていますがどうでしょう?
安いにこしたことはないので、KDXでも十分ならそうしたいですが、
こちらでも大丈夫でしょうか?KDXの一般的評価(長所、短所)も知りたいです。
もしくはどうせ買うなら40Dという意見もございましたらお願いします。

デジ物は技術革新がはやくてほんろうされます。
気持ちがやすまらないっすね。。

書込番号:7429908

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2008/02/22 14:22(1年以上前)

40Dを買っておいて、5D後継機を買ってからはサブに使う、という線はいかが。

わたしは、現在5Dメインで40Dをサブに使ってます。

書込番号:7429928

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/22 14:31(1年以上前)

5Dとあまり大きさの変わらない40Dで慣れて5D後継機を狙うのはいかがでしょうか。
Kiss DXやKiss X2だと5D後継機を購入しても映像素子以外のスペックがあまり変わらないような感じもしちゃうので…連写機能に優れた40Dと併用されるのがよろしいかと思います。

書込番号:7429966

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/22 14:40(1年以上前)

KissX2が良いですね。
40Dと5Dでは使い分けが出来ず5Dだけ使う事になりがちですが、KissX2と5Dだと気軽撮りと本格撮りではっきり棲み分けが出来やすいです。
6.5/秒の連写が不要であればKissX2と5D後継がお薦めです。
アイコン通りの年齢でしたら操作が少し違うくらい問題無いですよね。

書込番号:7429995

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/02/22 14:45(1年以上前)

こんにちは
既にみなさんからスレされていますが、

>デジ物は技術革新がはやくてほんろうされます。
気持ちがやすまらないっすね。。

それを考えたらいつになっても手に入りません。決断が必要です。
何を撮りたいか、それに対して満足出来る機種は何かを考えれば結論が出ると思います。

書込番号:7430017

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/02/22 15:11(1年以上前)

5D後継を考えておられるなら、
軽さと値段で有利なKDXでも十分な性能かと思います。
KX2にするとメモリがSDですし。
他候補の3つはCFですので使い回しには困りませんよ(^^)

書込番号:7430099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2008/02/22 15:49(1年以上前)

はやばやとありがとうございます。
ご意見うかがうとまさに三つ巴といった感じですね。。
連射については今のところあまり重視しませんが、
考慮にいれるとしても5D後継機で5〜6/秒くらいにはなるとしたら
APS-C機はそんなになくてもいいです。
nekoX2さんのいう記録媒体の問題は気になりますね。
そうするとその他に問題なければ、コスト面もあわせてKDXが浮上します。
一方、画質、AF、その他使い勝手がとても気になります。
この三つ巴について引き続きご意見、ご助言お願いいたします。





書込番号:7430220

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/22 16:20(1年以上前)

>現在5Dメインで40Dをサブに使ってます。
そっそうなんだ〜
もうAPS-Cは使わず、4/3かと思ってました。

書込番号:7430314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/22 16:39(1年以上前)

メディアに関しては、SDカードがもの凄く安くなったのでKX2専用に4GBを2枚揃えても一万円以下で済むので、問題は無いかと。

書込番号:7430381

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/22 18:26(1年以上前)

予算に余裕が有るようにお見受けしますので、40D+5D後継機に一票。
しかしながら、いつ出るか判らない5D後継機を待つよりも、今すぐ1DmkIIIかな。
2台持つ気持ちなら、性格の異なる機種で、KDX+5D後継機ですね。

書込番号:7430767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/02/22 18:32(1年以上前)

ぶうぴいさん こんばんは!

現在KDXを使ってますが
ファインダー小さいのと、露出がアンダー傾向なのを除けば
特に不満は感じてないですね。

もし2台態勢にするなら、サブ機でKDXでも問題ないかと思います。

書込番号:7430787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/22 19:51(1年以上前)

好みのデザインからいうとKissX2ですねえ。
なんとなく、ようやくかっこが付いて来た感じで。
おじさん好みだなあ。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7431066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/02/22 20:01(1年以上前)

こんにちわ。
数ヶ月間の腰掛けを前提に機種選択をするという気持ちは
私には全く理解できないのですけれども・・・

今すぐカメラが必要だとかそういった事情が無いのでしたら
5D後継機種が出るまで待つのが一番幸せになれると思います。
今すぐ必要で本当に安く済まそうというのでしたら、30Dの
中古を探すという手もあると思います。


書込番号:7431095

ナイスクチコミ!1


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/02/22 20:08(1年以上前)

KDX(車でいえばビッツあたりか?) と 5D(車で言えばマークXあたりか?)を比較するのはよくわからないですね。

まあ、悩むのが楽しいってのはわかりますけどね。

どちらも得手、不得手があり、必ずしも高い方が全ての面で優れているわけではないと思います。

5Dを買おうとするのなら、勢いあまって5DとKDXの両方買ってしまわれたらいかがかと。

似て非なるもの、使い分け可能と思われますが如何に。

一度レンタルして遊んでみるとよろしいのでは。

あと、中古の銀塩買ってみるとか(笑)。

書込番号:7431117

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/22 20:37(1年以上前)

もの凄い選択枠だと思います。
私なら5D後続機ですね。

書込番号:7431226

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/22 21:44(1年以上前)

今すぐなら使われたいのならKDXがお安くなってるので
後継機発売まで使われては?
軽くてお安いのでフルサイズを購入されてもサブ機として残すのも良いかと・・

お待ちになれるのなら
フルサイズ後継機で使用されるレンズに予算を回すのが
私的には良さそうですね

書込番号:7431549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/22 21:54(1年以上前)

もうすぐディスコンになる機種から、秋頃出るのではないかと噂になっている機種まで幅が広すぎて雲をつかむような話ですね。
特に何を撮りたい、いつまでに欲しいということが無ければ、安さ重視でKDXを買って、不満が出たらその不満は何を買えば解消されるかから考えたらどうでしょうか?

書込番号:7431621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/02/22 22:05(1年以上前)

説明不足ですみません・・・。
5Dと比べてるわけでは全くないんです。
コンデジから一眼レフに換えたいと思い立ってから、
春以降の行楽シーズンまでに
何か一眼レフカメラを持ちたいという強い思いに駆られてしまているのです。
どうせ買うなら5Dをと思ってたところ後継機近しのニュースがまたでてきて、
考えが後継機狙いに変わりました。
しかし、その間何か月もコンデジで撮るのは、一眼レフを思い立った今となっては
あまりに辛い。何かいい案を考えているうちに、
安価で性能もそこそこ、5D後継機がでてもサブにまわして使えるイチデジ
を買えばフラストレーションを鎮められるのでは
ということでKDXやKX2が浮上したわけです。
最初の文章だけではわかりにくかったかもしれませ。すみません。

さてKDXいいみたいですねえ。
今日もお店で触ってきましたが使いやすそうでした。
AFも悪くないように思えましたがどうでしょう?
軽さも気に入りました。
画質だけはわかりませんが、
皆様のお話だとX2は当然わからないまでも、
KDXの画質は悪くないようです。
KDXがさらに値下がりするようなら、X2の性能をあきらめてでも
KDXにしたい気持ちが強くなってきました。





書込番号:7431688

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/02/22 22:23(1年以上前)

こんばんは
KX2の詳細はわかりませんが、これから研究して気に入れば導入、
5Dの後継との併用も可能でしょう。

書込番号:7431804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/22 23:10(1年以上前)

私も一見なんで?と思われるかもしれませんが、次期5DとX2で悩むことがあります。
現在、メインはMark3、サブサブとしてG9、でもやっぱり一眼を持って行きたいときはKISSと使い分けています。

KISSのレスポンスはたまにもどかしい時があります。1Dと比べているのですから仕方ないのですけど。
また、5Dのファインダーは大きくて気持ちいいです。
タイプは違いますが、暫く悶々と楽しめそうです。

書込番号:7432123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/22 23:11(1年以上前)

5D後継は都市伝説化してますし、そんなものを当てにして遠回りするくらいならズバッと5Dにいっちゃったほうが幸せかと。後継機が出ても出てすぐならそこそこの値で売れるだろうし。使えるレンズもフルとASP-Cで違うから、その意味でも遠回りになりますよ。

書込番号:7432129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/22 23:29(1年以上前)

まぁさっさと5Dを買わないからあれこれ悩むはめになるのだと思います。(^^;)

今回では噂は3月17日発表でしたっけ?(^^;)
多分そこのタイミングまでに発表がなければ、秋までは出ないだろうという気がします。
それならそこまで待ってでなければ諦めて5Dを買うって決めて待ったらどうでしょう?
APS-Cをつなぎで買ってもなんだかんだと満足しないんでしょうし。

あれこれいろんな人に色々いわれて右往左往するのも楽しいんですけどね〜。(^^)

書込番号:7432234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/22 23:37(1年以上前)

5D後継機を買うとaps-c機の使用頻度が激減しますので、KDXが良いと思います。
私は5Dを買って使い始めたら、aps-c機が防湿庫の中で冬眠状態になり、勿体無いので、値がつくうちに売却となりました。

書込番号:7432270

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/22 23:45(1年以上前)

5D後継機を買うのを決めているのなら
今5D(24-105もでしたっけ?)を買って
5D後継機の値段が下がった時に乗り換えては?
今APS-Cでシステムをそろえるにも広角で制限がありますし
結局数本見直すこと考えたら・・・
まぁ考え方は人それぞれですので

書込番号:7432312

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/23 00:36(1年以上前)

つなぎなら KDX にして、レンズは EF-S 意外で必要な画角を
そろえるといいと思います。

書込番号:7432634

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/02/23 08:32(1年以上前)

タイヘン悩まれてる様子ですね(^^;)

気軽なお散歩用に1つカメラが必要というコトなら、
安いKDXボディに、後々5D後継で使用するレンズ資産を増やしておく。
というのが一番安く済むかと思います。

お散歩も5D後継で…となりそうなら、
5Dを購入し、5D後継がでたら下取りに出す。
というのも安く済んで良いかも知れませんね。

この2つを選ぶ最大のメリットは「今すぐカメラが手に入る」です。
ただ、時間とお金に余裕があるならKX2ですね(笑

余談ですが仕事で使っているKDX、画質すごくキレイですよ(^^)

書込番号:7433568

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/23 12:32(1年以上前)

KX2,KDXどちらもAPS-Cなので、レンズはEF-S(APS-C専用)レンズが
中心になると思うのですが、そうすると、5Dもしくは5D後継気を購入の
際にレンズ資産が無駄になるような気がします。

KX2,KDXどちらかを購入して、サブで持ち続けるならいいですが。

でしたら価格が安くなった5Dを購入して新型が出たら再度、買い替えるか
考えた方がいいと思うのですが。

フルサイズとAPS機とのダブル所有は、レンズの画角の違いなどの理由で、
レンズの本数が増えてお財布にはやさしくありません。

フルサイズ!と決めているなら、5Dとフルサイズ機にあったレンズの購入を
していった方が、結局無駄なお金が出ないと思います。

書込番号:7434388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/02/23 14:29(1年以上前)

ぶうぴいさん、こんにちは。

まだお悩みだったんですね。(汗)
4回目のレス、失礼します。

>5Dをと思ってたところ後継機近しのニュースがまたでてきて、考えが後継機狙いに変わりました。
>安価で性能もそこそこ、5D後継機がでてもサブにまわして使えるイチデジを買えばフラストレーションを鎮められるのではということでKDXやKX2が浮上したわけです。
>KDXがさらに値下がりするようなら、X2の性能をあきらめてでもKDXにしたい気持ちが強くなってきました。

答えは、すでに自分で出されているみたいですので、まずはKDX購入で良いと思います。
その後、5D後継機の購入を考えてらっしゃるんですよね?
レンズも合わせるとかなりの金額になりそうですが、予算的には大丈夫でしょうか?
5D後継機は遅くても秋までには出てくると思いますので、すぐ購入するとして、いきなり2台も必要でしょうか?
もし、撮影する被写体が同じなら、KDXの出番は激減するように思います。

自分に置き換えて考えてみますと、2台をうまく使い分けて長く使っていくのであれば、発売後1年半経過のKDXではなく、新型機であるKX2の方を購入します。
もし使用頻度が少なくて不要になっても、オークション等で売却すれば、リセールバリューも良いでしょう。

ぶうぴいさんは、画質、性能に重点を置かれているようですので、本当なら5D後継機発売まで資金を貯めて、いいレンズと一緒に購入した方が満足できると思うのですが、待ちきれないんですよね?

書込番号:7434835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/02/24 22:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。悩める者です。。
いろいろおうかがいしてると、キッスを今買うのも早計のような気も確かにします。。
後継機まってもいいんですが、春からの行楽シーズンに撮影したいんですよね。
5Dがまた値段下がってきたので、やはり5Dを買うほうがいいとも最近思ってます。
考えがあっち行ったりこっち行ったりですみません。
冷静になって、自分でもう少し考えてみます。

書込番号:7442768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/25 10:34(1年以上前)

ぶうぴいさん こんにちは

コンデジからの移行でしたら迷わずKX2が良いですよ。二度ほど実物で試写してきましたがKDXとは別物です。ファインダーの見易さ、ライブビューの使い易さは格別に進化しております。
私はサブでKDXを使っていますが年内にはKX2を追加購入するつもりでいます。

書込番号:7444484

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/02/26 06:08(1年以上前)

KX2と40Dと5Dで迷うってことは
自分で何を撮影したいのか、どういう使い方をしたいのか分かってないんでしょうね
コンデジからのステップアップで撮影対象が明確になっていないならフルサイズは考え以内方が無難
お金に余裕があるなら別ですけどね
行楽の記念撮影や気軽な撮影なら軽量でいつも持ち歩けるKX2
もう少しじっくりとかスポーツや野生動物、鳥類なども撮影したいと思われるなら40D
三脚抱えて風景中心とかいうなら5Dか後継機

ぶうびいさんが、何を撮りたいのか
そこんとこ、整理してみるのが最初の一歩かなと
どっちにしろ、写真に嵌ると1台じゃ満足できないんですけどね(汗)

書込番号:7448555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/26 19:50(1年以上前)

たぶん、KX2 → 40D → 5Dという発売の順番だったら、迷わず5Dを購入するんでしょうね。

書込番号:7451207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/02/26 21:42(1年以上前)

ご意見大変ありがとうございます。
前にも申し上げたとおり、5Dと比較して悩んでるわけでは全くない
わけでして。。(2008/02/22 22:05 の書き込みをご参照ください)
ともかくあとは自分でじっくり考えてみます。

書込番号:7451835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング