『KissNと画質の違いは如何でしょう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『KissNと画質の違いは如何でしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

KissNと画質の違いは如何でしょう。

2008/04/08 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 
機種不明
機種不明

EF28-70mm F2.8

シグマ17-70mm

現在フジのS5Proを使っていますが解像度(主にシャープさ)に不満を覚えてきました。
アサペンのK20Dは1400万画素でシャープかーと期待するのですがK20D用のレンズは全く持っていません。
EOS用のレンズは何本か持っていますので、次善の策としてKissX2が良いかーと考えるのですが
私がすでに持っているKissDNに較べてシャープさは上がっているものでしょうか。
KissDNをサブとしての積もりですが実際は殆ど使っていません。
それでも画像としてはそんなに落ちていないのではないかーと思っています。
KissDNとKissX2の両機を持ってられる方お出ででしたら宜しくお願いします。
画像はKissDNで撮ったものです。

書込番号:7647342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/04/08 18:54(1年以上前)

KissNと比べてもそんなにシャープ感は変わらないと思います。ピクチャースタイルの影響を受けますので。
フジのS5PROは階調重視の為でてくる画像は全体的に甘めと聞いています。K20Dも画質重視の為、使った感じで画像
を見てもそんなにシャープは強くだしてないです。
解像感やシャープ感の強い機種なら、SIGMAのSD14はどうでしょうか?
価格も下落してかなりお買い求めしやすいです。

書込番号:7647399

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/08 19:59(1年以上前)

早速にレス下さいまして有り難うございます。
画素数が800万画素から1200万画素になってますし2世代後の機種ですから
シャープさも上がってるかーと思いましたが
>そんなにシャープ感は変わらないと思います。
 ...でしたですか。
そのような答えを期待していたものの、それじゃどこが進化したのって自問しますと難しいですね。
シャープな画を求める者としては買い替える必要は無い訳ですね。
私は分からずに画素数も低いし前の前の世代の機種だからーと疎んじていました。

実は向こうの板でD300とS5Proを較べてられる方がいました。
解像度(シャープ感)は D300(1200万画素)に劣るものでした。
まぁ、色的には良いんですけど、、、
S5Proのシャープ感の無さには我慢ならない気持ちで、、、

SD14を少し調べてみる事にします。

書込番号:7647683

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/08 20:28(1年以上前)

>KissDNとKissX2の両機を持ってられる方お出ででしたら宜しくお願いします。

両機とも所有していませんがKDNよりKX2の方が画質は良いですね。
私は以前持っていた10Dと40Dを比べるとそう思います。

書込番号:7647835

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/09 00:11(1年以上前)

SONYもありうるか・・・。

で、SONYでいいんじゃないですか?

あぶらさんは、最近出てこれないみたいだけど
あなたは、まだ書き込んでるのですね。

X2の板にDNの画像貼り付けても誰も参考にならないので
やめて下さい。

書込番号:7649317

ナイスクチコミ!0


ptptさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/09 00:19(1年以上前)

私はKissDNにKissX2を買い足しました。
その目的のひとつはko-zo2さんと同じく、
800万から1200万画素になったことによる精細さの向上でした。
が・・・
正直なところ、あんまり変わらないなあと感じています。
KissD(600万画素)からKissDNに変えたときはすごく精細感が向上したと感じたので
ちょっと期待はずれでした。
いろいろ撮り比べてみましたが、シャープさという面ではむしろDNのほうが高いようにも
思います。X2は反対に微妙にゆるい(階調重視の)絵作りになっているように感じました。
(間違っているかもしれませんが)
画素数の違いはディスプレー上で拡大した風景写真の木々の描写で感じることはできますが、
私の持っているA4プリンターではその差はわかりません。
A2くらいにプリントするのでしたら差がでるのかも知れませんね。
しかし、その他の機能向上は満足しているので、購入の後悔はしていません。
逆に気に入っていたDNのレベルの高さを再認識できたので、
ダブルメインカメラ体制でいこうと思っています
子供の運動会ではDNとX2にそれぞれ標準レンズと望遠レンズをつけて、ばっちりいい写真
をとろうと思います。(土埃の多い運動会でのレンズ交換はしたくないですからね)

書込番号:7649357

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/09 08:38(1年以上前)

BE FREEさん 
>SONYもありうるか・・・。
 ...SONYは殆ど調べてないです。済みません。

>X2の板にDNの画像貼り付けても誰も参考にならないので
やめて下さい。

X2の画像はこのくらいシャープなんだって教えて下さるかと思いました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ptptさん 
>正直なところ、あんまり変わらないなあと感じています。

なるほどです。
そんな事はナイだろうと思いながら、ひょっとするとっていう予測のお説でした。
有り難うございました。

画素数とシャープさ、必ずしも関係ないんですね。

書込番号:7650184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/04/09 11:05(1年以上前)

ko-zo2さんへ

意味の違う言葉をごっちゃにしてわかりにくくしていらっしゃるようなので整理します。

1.解像感又は解像力(解像度ではない)
 被写体の細かい部分(接近した2点)をどれだけ分離して写せているかという意味です。
 シャープに(くっきりと)見えるかどうかとは別です。きちんと解像できていてもくっきりとは見えない場合もあります。主にレンズの性能で決まってきます。

2.解像度
 画像データやパソコンのモニター等を構成する、単位面積あたりのピクセル数のことです。

3.シャープネス
 これは2通りあります。レンズの性能によるシャープネスは、収差の補正が良好であった場合、ぼやけた印象がなく細部までくっきりと描写できています。
画像処理におけるシャープネスは、輪郭に縁取りして強調することにより、シャープに「見せかける」ものです。
したがって、レンズ性能が悪く、きちんと解像していない画像にシャープネス処理をしても、細部が見えてくるわけではありません。

ここら辺、似たような言葉でも意味が違いますので、きちんと分けて理解していないと的外れな解釈をすることになります。

書込番号:7650473

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/09 19:34(1年以上前)

ゴライアスさん
どうもありがとうございました。
語句を正確には使えないようです。
細部までくっきりと細かい部分も分離して写したいと思っているのですが
このスレで最初に投稿した初めの方の画像が自分で言うのも可笑しいですが
思った以上に良かったのでKissデジを見直し、NとX2とハッキリの見え具合がそれほど違わないかも
知れないという事を理解した上でX2を購入しました。 
キャノンのサービスで聞きましてもシャープ感、それほど変わると言ってないので
逆に安心というか信用できまして、、、
液晶が大きくなったのとライブビューでピン合わせする時は拡大も出来るなどの機能をカイました。
今日、地元じゃないところでボディだけ買いました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:7651955

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/09 21:17(1年以上前)

当機種

KX2+EF35mmF2+EF12

ko-zo2さん
KX2をご購入されたそうで、おめでとうございます。
K20Dも風景写真で威力を発揮しそう、でも

>液晶が大きくなったのとライブビューでピン合わせする時は
>拡大も出来るなどの機能をカイました。

この点、KX2に分がありますね。
熱ノイズ対策でしょうが、ライブビューモードは30秒経過すると
強制的に解除されてしまいますので、この点はじっくりピン合わせする際に
少し不満に思うところですけれど。
添付写真はエクステンションチューブを併用してるのでさすがに三脚使用ですが
ライブビュー10倍拡大で手持ちピン合わせも結構使えますよ。
私は静物撮りで多用しています。コントラストAFは糞ですからもっぱらMFです(^^;)

高輝度側・階調優先機能は有効です。階調つぶれはデータが死んでるわけですもんね。
この点もKDNに比べて進化した部分でしょう。
階調重視も悪くないと思います。

KDNとの使用感の違いも、旧機種を持っていない身としては知りたいです。
宜しければ、またレポートしてください。

書込番号:7652371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/04/10 13:00(1年以上前)

機種不明

山形 霞城の桜 by KDN

 私もKDNとX2の比較レポート待っています。
我が愛機KDNは寿命を迎えましたが、
基本性能は今でも通用すると思うので。

それからBE_FREEさんはスレ主さんを
SONY信者?の悪名高きオイル・・と勘違いしたようですが、
そろそろ訂正スレを出したほうが良いのでは。

書込番号:7654847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/11 06:39(1年以上前)

Yunksさん 
TSセリカXXさん 
申し訳ございません。
せっかく購入おめでとうって言って下さったのに、、、
未開封のままキャンセルしてしまいました。

別段、製品に不満があった訳ではないのですが
現在、S5Proに入れ込んでいますのに
主力機種が二つになっても混乱すると、、、
レンズがニコンマウントよりもEFマウントの所持が多いということもあって
X2の購入に踏み切ったのですが、S5Proの使いこなしに専念したいと思っていますので
サブとしてX2と思っていたのですが、実際に撮影に出かける時2種類のマウントの
カメラセットを持って行くのは大変ーと言う事に気付きました。
ライブビュの拡大機能を使ってのピント合わせは感動ものでしたが、、
私の撮影時を考えますとそのような撮影方はとらないと思い至りました。
お騒がせして済みませんでした。

書込番号:7658101

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/11 08:11(1年以上前)

>S5Proの使いこなしに専念したいと思っていますので
>サブとしてX2と思っていたのですが、実際に撮影に出かける時2種類のマウントの
>カメラセットを持って行くのは大変ーと言う事に気付きました。
コンパクトとの併用ならいざ知らず、メインとサブはやはり同一マウントでないと無理というか無茶ですよ。※無茶も平気なタフ人も多くいらっしゃいますが・・。
カメラ屋さんでテンションあがってしまったのですね。お家に帰って冷めて気づいたと(^^;)
まだ買い時じゃ無いのでしょう。S5Proに専念してください。

書込番号:7658262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/04/11 12:49(1年以上前)

 シャープさに対しては、
Photoshopのアンシャープマスクで改善する方法も有ると思います。

S5Proと共にサブ機としてKissDNを使い切って下さい。

ちなみに私のKissDNは約2年半で10万枚以上撮影後、基盤修理見積り2,8000円で、
寿命とみなしました。

書込番号:7659040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング