『レンズについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『レンズについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて教えて下さい

2009/01/14 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 yukio1115さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。去年の暮れから彼女と二人で一眼レフを始めた初心者です。
今回は彼女所有のX2のレンズについて質問させて下さい。
彼女いわく標準レンズ+マクロ+手振れ補正の付いたレンズが欲しいらしいのですがどこか安価で良いレンズ知ってる方いませんか?色々探してはみたのですがまだまだ素人なもので探しきれません…
自分のレンズなら「失敗した…」で済むのですが…
現在はレンズキットに付いていた18mm-55mm??を使っています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:8933968

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/14 15:43(1年以上前)

キャノンで標準レンズ+マクロ+手振れ補正この3つを兼ね備えたレンズはないかな。
ひとまず「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」をお持ちのようですので、マクロレンズの購入で良いのではないでしょうか。
1番使いやすいかなと思うのは「EF-s60mmF2.8Macro USM」です。
どのくらいまでの予算かにもよりますが、使い勝手画質共に満足のいくレンズだと思います。
そこまで寄れなくてもいいなら「EF35mmF2」や「EF28mmF1.8USM」もある程度寄れて写りやボケ味を楽しめるレンズですのでいいと思いますよ。

書込番号:8934002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2009/01/14 15:43(1年以上前)

> 標準レンズ+マクロ+手振れ補正

標準レンズ域をカバーしている手振れ補正付きかつ"安価"となると高倍率ズームじゃないと手振れ補正付きは少ないのでタムロンB003(本当は28-300の方が・・・)やSIGMA 18-125になると思います。

http://kakaku.com/item/10505512011/
http://kakaku.com/item/10505011965/

マクロレンズの定義が・・・

書込番号:8934008

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/14 15:58(1年以上前)

別機種

18-55ISは接写用チューブなんか使わなくともここまで寄れます

こんにちわです。
>標準レンズ+マクロ+手振れ補正の付いたレンズが・・・
>現在はレンズキットに付いていた18mm-55mm??を
>安価で良いレンズ知ってる方・・・
使われているレンズが、18-55ISであるならば、そのレンズが一番ご要望に近いレンズだと思いますけどね。マクロとは名前に付いてませんが、最短撮影距離25cmまで寄れますし、手振れ補正が付いていて、写りがそこそこ良くて安価です。
そのレンズを使っていてもっと寄りたければ、EF12II(接写用中間リング http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9198a001.html)を追加購入して使うのが一番安価だと思いますし・・・手振れ補正かが効いて便利ですよ。ではではm(_ _)m

書込番号:8934044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/14 16:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011514.10505011965.10505512011

全てを満たすレンズは無いと思います。
ズームレンズの中ではシグマ17-70がマクロに適していますが手ぶれ補正がついてないし、
シグマ18-125osやタマロン18-270VCなら、手ぶれ補正はついてますがマクロはイマイチです。

書込番号:8934055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2009/01/14 16:14(1年以上前)

先程「B003」等を書きましたがよくよく考えるとレンズキットとかぶる&必要としていない機能(高倍率)&寄れる距離が長くなるので必要ないですね・・・

Coshiさんが書かれているエクステを使われるのが良さそうですね

レンズキットの不満点を再度ご確認下さい。

書込番号:8934093

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/01/14 18:00(1年以上前)

どうせならマクロレンズを買い足されてはいかがでしょうか?
100mmぐらいなら明るい中望遠レンズとしても使えますし、マクロ撮影だけでなく彼女さんもモデルのように撮る事ができますよ。

書込番号:8934432

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukio1115さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/14 20:13(1年以上前)

4cheさんありがとうございます。
やはり無いですか…
そうですねマクロレンズを買うべきかもしれないですね
付け替えるのが面倒みたいなので探してました(汗)

書込番号:8935031

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukio1115さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/14 20:19(1年以上前)

Coshiさんありがとうございます。
接写用中間リング?ですか(汗)
初心者なもので…そんな良いものがあるなんて捧ォ
早速調べてみますァ

書込番号:8935057

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukio1115さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/14 20:23(1年以上前)

赤色と角で三倍さん
じじかめさん
ありがとうございます。
やはりそんな都合の良いレンズは無いですよね(汗)
レンズを付け替えるのが面倒みたいなんですォ

書込番号:8935083

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukio1115さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/14 20:29(1年以上前)

yellow3ありがとうございます。
100mmのマクロ…
まだどんな感じなのか解らない初心者です(汗)
彼女の写真ですか
それもいいですねァ

書込番号:8935114

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/14 21:12(1年以上前)

お持ちのレンズより、もっと寄りたいならやっぱりマクロレンズだと思います。
ひとまず1度店頭などでどんな感じか試されたらいいかと。
等倍までいけるマクロレンズはびっくりするほど寄れますので、もしかしたらレンズ交換も苦にならなく感じるかもしれません。
僕はそこまで必要性を感じていないのでマクロはまだ所有していないのですが。
お手軽に楽しむなら、クローズアップレンズというのも手かもしれないですね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/macro.html

書込番号:8935371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/15 23:23(1年以上前)

手ぶれ補正をなくして、シャッタースピードと絞りでこらえればいいのではないでしょうか?常用光がマクロには必要になりますからストロボはあまり使えませんし…

三脚を買うとか。。

中古でよければ、マクロレンズと、標準レンズの2本買うとか…

いろいろ選択肢はあるのですが、予算はいくらぐらいを考えているのでしょうか??

書込番号:8940809

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/01/15 23:29(1年以上前)

やはり 18-55is とマクロレンズの組み合わせでしょうか?
マクロレンズは EF-S60mm でいいと思います。

書込番号:8940857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/18 18:47(1年以上前)

クローズアップフィルターで、とりあえずは、安くて
シベまで寄らないなら十分では?
それでまだよりたかったら。。。。

絞りが多彩で、価格もやすいシグマ50oなら、
持ち運びも楽ですよ
マクロやタムロンの名玉90oもおすすめ。
F2.8なので手振れは早々ないでしょう。

書込番号:8954159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/19 20:14(1年以上前)

彼女いるといろいろいいですね^^(笑)
彼女が最高の可愛いモデルになったりして^^

次は、彼女が彼氏を撮るのかな?

書込番号:8959344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング