『レンズを誤って購入・・・。返品するか追加購入するか。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『レンズを誤って購入・・・。返品するか追加購入するか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

デジ1どころか、カメラ自体超初心者の者です。

半年前からkiss x2レンズキットの購入を検討していました。
そして「いざ購入!」とウキウキ意気込んで買いに行きましたが・・・売切れでした。
取り寄せかネット購入にすればよかったのですが、店員さんが「中古レンズでx2キットと同じのがありますよ。」と言うので、ボディと中古レンズを購入しました。

取り扱い説明書を2日間頭を痛めて読んだ結果、中古レンズはキットのものと全く別物でした・・・。
事情を説明し返品をお願いしましたが、中古レンズは返品可。ボディは不可でした。
2日間落ち込み続けましたが、前向きに、キットにはない素敵レンズを買おうと思いました。

そこで質問です。
この中古レンズは返品した方がいいですか?持っておいた方がいいですか?
欲しいレンズがあるのですが、如何なもんでしょうか?他にお勧めレンズありますか?

知識が拙く、分かりにくい文ですいません。


・中古レンズ  EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM 5,000円
・欲しいレンズ EF-S17-85mmIS USMF4-5.6


風景を中心に撮りたいです。
望遠より広角に興味があります。
技術がないので、1つのレンズでオールマイティーみたいなのが嬉しいです。
手ぶれ補正は欲しいです。
資金は無いので、中古でも3万円位までであげたいです。

長々すいませんでした。
どうぞお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9470541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/30 13:44(1年以上前)

こんにちは、とりあえず返品して自分の好きなレンズで撮影したほうが気持ちがいいので返品したほうがいいと思いますよ。
楽しい撮影ができるといいですね

書込番号:9470577

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/30 13:55(1年以上前)

いらないレンズをもっていても仕方がないので、返品して、欲しいレンズ
のフィルタ代にしましょう。(笑)

書込番号:9470608

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/30 13:56(1年以上前)

とんでもないレンズを掴まされましたね
悪いレンズではないけど28からのズームはフィルム時代のキットレンズで広角不足になると思います。

その中古レンズは返品されて画質の良さでタムロン17-50mmF2.8が良いと思います。
タムロン17-50だと価格もわりと安いですし。

書込番号:9470614

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/30 13:59(1年以上前)

ご希望の撮影目的、レンズへの要求からすると、
中古で EF-S17-85mmIS か、新品で 18-55mmIS がいいような気がします。
明るいレンズならタムロンの A16 のいい中古があるといいかな、、という
感じです。しかし、手ぶれ補正が必要となると、やはり 17-85 or 18-55 です
かねぇ。。

書込番号:9470623

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/30 14:01(1年以上前)

1つのレンズでオールマイティという点で3万以内でテブレ補正となると、
望遠側も欲しいのであれば、中古の SIGMA 18-200mmOS なども候補になる
かも。

書込番号:9470630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/30 14:02(1年以上前)

こんにちは

>・欲しいレンズ EF-S17-85mmIS USMF4-5.6

中古だと2.5〜3万円位ですね。結構数が出ているので、
割と探しやすいです

書込番号:9470631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/30 14:05(1年以上前)

>望遠より広角に興味があります。
>1つのレンズでオールマイティーみたいなのが嬉しいです。
>手ぶれ補正は欲しいです。
28−80は返品しましょう。
広角系なら手ブレ補正の必要性も低いと思いますので、
オールマイティなこれなどどうでしょうか?。
http://kakaku.com/item/10505011514/
新品で予算も、もう一息で届きそうですし・・・。

書込番号:9470645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/30 14:07(1年以上前)

mandarina さん こんにちは

残念でしたね。 私はキヤノンユーザーではないのですが…
こちらのレンズはフィルム時代のカメラのキットレンズで、焦点距離もデジタルには中途半端で使いにくいと思います。
このレンズをX2キットと同じなどというお店は信用できないと思います。
キットレンズと同じレンズがあるということでX2を買われたのでしょうから、その前提が崩れ、
またその責任がお店にあるのですから全部返品でもお店は文句が言えないはずです。
参考のため、X2本体はおいくらですか?

書込番号:9470658

ナイスクチコミ!2


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/30 14:07(1年以上前)

ごめんなさい質問の答えではないのですが…
誤った店員の情報によって、結果余計な出費になってしまうというのはあんまりです
ひとまず消費者センターへご連絡されてはいかがでしょう?お店との返品交渉などもやってくれると聞きますので

書込番号:9470660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/30 14:11(1年以上前)

こんにちは。
私も誤って購入したレンズを処分して、別にレンズを購入したほうがいいと思います。
EF-S17-85でしたら、以前の40Dキャッシュバックで、レンズキットを購入して未使用で処分した方も結構いますので、タマ数・程度のいいものが結構ありますよ。

書込番号:9470680

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS Kiss X2 ボディの満足度4

2009/04/30 14:43(1年以上前)

レンズを引き取ってくれるとのことでとりあえずは良かったかと思います。
注意してほしい点は、店員のミスであることを明確に伝える事ですね。
レシートにその人の名前が有る事を確認しておいてください。

手ぶれ付で広角からだとシグマの18-125mm HSM OSと言うレンズが有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011965/

新品で3.5万円ぐらいなので、少し頑張れば購入できるかと思います。
手ぶれ補正もありAFの速度もそこそこ速い部類に入るかと思います。

書込番号:9470778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/30 14:52(1年以上前)

R一郎さんに一票!です!

経緯の詳細がわからないですが、そこの店員さんがレンズキットと同じ物だと言ったから買ったのなら、完全にお店側のミスなので、先ずはボディもレンズも全て返品(返金)だと思います。
返品をお願いしたとありますが、怒っても良いくらいだと思います。
このお店は信用できない上に誠意もありませんので、返品が終わったらもう関わらない方が良いと思います。

>・欲しいレンズ EF-S17-85mmIS USMF4-5.6
このレンズがセットになっているものは無いので、ボディとレンズを別々に買うことになると思います。

書込番号:9470804

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/04/30 14:52(1年以上前)

もともとレンズキットがほしかったのですよね?
店員さんの説明が間違っていたのですから、ボディをレンズキットに交換してもらうことも
可能です。(どれくらいしっかり主張できるかにもよりますが。)

この機会に、キットレンズではなく17-85にしようということなら、
みなさんかかれてるように、中古で安くてよいものが出ていますね。
どこで購入するかによりますが、レンズキット購入>キットレンズ下取り>17-85購入
というのが得かも?

書込番号:9470805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/30 15:07(1年以上前)

mandarinaさん、こんにちは。

まず、レンズは返品で良いと思います。欲しいと言われているEF-S 17-85と焦点域もかぶってますし、持っている意味はないかと。
代わりに考えられているEF-S 17-85は、クチコミでは評価が分かれていますが、私は好きなレンズです。ISも良く効きますし、USMのAFスピードや静粛性は素晴らしいです。また、広角17mmはとても便利です。風景を中心に考えられているとの事ですので、先の話にはなりますが、まず17mmで経験を積まれた上で更に広角がほしいか、これで満足できるかを見極める事も出来るかと思います。



・・・とここまで書いといてなんですが、純正へのこだわりがないのであれば、シグマの18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMも良いかもです。
自分で持ってないレンズですので無責任なお勧めになってしまいますが、評判も良いようですし、価格も少し予算オーバーですが、昨年発売の新型の新品が35,000円で買えてしまいます。フルタイムマニュアルがなかったりしますが、MFを使わないでAF一本で行かれるなら買いではないでしょうか。

http://kakaku.com/item/10505011965/

書込番号:9470846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/30 15:11(1年以上前)

わたしも、ボディとレンズ両方の返品をされたほうがいいと思います。

店がチェーンなら、本部に連絡して、返品可能かどうか聞いてみてください。

少なくとも店長以下の人とはなしをするのはやめましょう。

一人ではなく、事情を話して誰かと一緒にいってください。

私は店側に悪意を感じます。

書込番号:9470863

ナイスクチコミ!2


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/04/30 15:23(1年以上前)

みな様ッ!!!本当にありがとうございます。
親切的確な回答で本当に感激中です!

今回の事は残念でしたが、おかげでカメラへの知識欲が出ました。
あとkiss x2へ愛着が出ました。こいつと写真を楽しみたい!みたいな。

CANON以外のレンズを考えてなかったので、SIGMAも気になりだしました。
再度質問なのですが。
シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMのスレで、
「画角は変わるので約28.8−200mm相当になる」と書かれておりましたが、どういう事でしょう。
x2で撮ると広角はあまり機能せず、望遠が伸びる??

んーー。本当に申し訳ございませんが、教えを乞いたいです。


>ごゑにゃんさん
本体は56,500円(10%ポイント付)でした!

書込番号:9470901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5 花鳥風月庵 

2009/04/30 15:29(1年以上前)

>店員さんが「中古レンズでx2キットと同じのがありますよ。」と言うので、ボディと中古レンズを購入しました。

ここの「x2キット」が「kissのキットレンズ」でないのでしたら明らかに店員さんの間違いですから、ボディーとレンズを返品してKX2のレンズキットにするのがベストであって、出来て当然だと思います。
一日も早い対処をしてください。
18-55ISというレンズはとっても写りがいいのでオススメしたいですが、余計にお金がかかるのは悔しいですからね。

なお17-85ISもいいレンズで私は好きですが、中古はハズレもあるので是非アフターも安心できるところでご購入ください

書込番号:9470925

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/04/30 15:37(1年以上前)

http://tanupack.com/tanupack/gabasaku/CCD.htm

http://hdri.iwalk.jp/2008/10/building146.php

この辺を読んでみて。

書込番号:9470949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/30 16:11(1年以上前)

>「画角は変わるので約28.8−200mm相当になる」と書かれておりましたが、どういう事でしょう。

同じ画角のレンズを得ようとした場合、撮像素子(又はフイルム)の大きさによって焦点距離が変化しますので焦点距離が18mmとだけ言われても普通の人はどの位の画角で写るレンズか想像することすらできません。

そこで昔から一般的に使われていた35mm版(ライカ版)用のカメラのレンズに相当する焦点距離に変換してあげるとどのくらいの画角で写るレンズなのか理解がしやすくなります。

最近KISSなどのAPS-C機からはじめられた方には関係ないと言えば関係ないし、憶えなくても良いことかもしれませんが、X2では35mm換算にする場合は焦点距離を1.6倍してあげ、他社のニコン、ソニー、ペンタックスなどでは1.5倍します。

18-200をそれぞれ1.6倍すると28.8-320mmになります

書込番号:9471047

ナイスクチコミ!1


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/04/30 16:14(1年以上前)

>SX4さん

ありがとうございます!
かなり難しいですが、なんとなく分かりました!

皆様もありがとうございました。

災い転じて・・・。という感じです。
いっぱい勉強してきますね。

書込番号:9471058

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/04/30 16:20(1年以上前)

mandarina さん、こんにちは。

説明へたなんで。

私も去年カメラを購入した初心者です、

とにかく楽しく撮りたいものを撮影するのが一番だと思います。

書込番号:9471078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/30 16:57(1年以上前)

>本体は56,500円(10%ポイント付)でした!
新品ですね? 安くないです。価格.comのレンズキットの最安値が56,700円です。
ただし、ボディ単体の最安値は50,550円ですからその比較ですとポイント考慮でトントン?
レンズキットは割安になっているので、やはり全部返品して当初の計画通りレンズキットを
購入されたらどうでしょう。
ただし、レンズキットは品不足の様ですからここは思い切ってWズームキットはどうでしょう?
最安値73,400円に5月6日までに購入すればキャッシュバック1万円で実質63,400円です。
店の関係者ではありませんが、デジオンさんはキタムラの系列でもあり、良いと思います。
私も何度か利用しております。 Wズームキットは最安値より少し高いけど、在庫有るようです。
返品についてはこのスレの意見が味方になると思います(印刷してお守りに持って行く?)。
頑張って〜〜 *(^^)*

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_14/

書込番号:9471199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/30 17:22(1年以上前)

先ほど↑で紹介しましたデジオンさんは価格.comから辿っていくと本店に行きますが、
こちらではレンズキット取寄せ、Wキット在庫ありになっております。
同じ店ですが、こっちの方から行くとレンズキットやカメラバッグ付きなど色々あるようです。

http://item.rakuten.co.jp/emedama/c/0000000120/

またまたがんばって〜〜。

書込番号:9471297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/30 23:25(1年以上前)

ひどい店ですね。

参考まで、是非とも店名を教えていただきたいものですが・・・・・・・。

書込番号:9473175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング