EOS Kiss X2 レンズキット
EOS Kiss X2と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のセットモデル
【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
長年使ってきたX2が、ついにシャッターが切れなくなってしまいました。
標準でついてきたレンズは使えるので、本体だけ購入しようかと思ってます。
標準レンズのAF機能が使える本体はどれになりますか?
現行でも旧型でも構いません。
よろしくお願いします。
書込番号:22491137
2点
とりあえず一眼レフなら、デジタルのKISS全部と
20D〜80D、7D、7DUにはそのまま使えますよ
書込番号:22491149
![]()
1点
こんにちは。
同クラスですとKiss X9i、X8i、X9あたり。
あとKissの操作性を上位機種に近づけた9000Dもお勧めです。
書込番号:22491167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当時の古いレンズでも写りはそれほど変わりませんが、
今のキットレンズは当時備わっていなかったSTMが付いており、AFがスムースです。レンズも一新をおすすめします。
ボディに不満はなさそうですので、X8iダブルズームあたりがいいと思います。
書込番号:22491179 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>エミーナ2さん
8000D 9000Dもいけますね。
書込番号:22491189
2点
使っていたレンズが使えるカメラは以下の通りです。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_cd_pr=2609&i_cd_qasearch=Q000008798&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Feosd&i_tx_contents_file=8798-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=2&i_fl_edit=1
Kiss X9シリーズか9000D・80Dが画角が変わらないので使いやすいと思います。
書込番号:22491239
1点
>エミーナ2さん
私はX2をレンズキットで購入して、その時ついてきた18-55は今でも7DUでたまに使ってます。キヤノンのEF-Sレンズは古いものであっても、現行のAPS-Cデジタル一眼レフで全て使用可能です。
書込番号:22491430
![]()
2点
ミラーレス一眼になるけれど、フルサイズ機のEOS R/RPでも使えますよ。
そのレンズのためにわざわざそのカメラを選ぶ人はいないだろうけど。
書込番号:22491610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんいろいろアドバイスありがとうございました!
いまのX9でもレンズが使えるとのことで、旧機種を使ってきた
オーナーには、ありがたいですね。
だいたい、新機種が出ると旧型は互換ナシと悲しいことが
多いですからね。
みなさん1人1人にお礼が言いたいぐらい、本当にアドバイス
ありがとうございました。
また、全員にBAを差し上げたいのですが、1人しか付けられない
ので勘弁してください。
アドバイス頂いたあと、在庫処分でX8iのダブルレンズが安く
出てたので注文しました。
今まで使ってたレンズは、予備用として残しておきます。
本当にありがとうございました。
書込番号:22491732
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/17 7:30:41 | |
| 12 | 2025/01/19 20:42:25 | |
| 13 | 2024/01/18 22:30:14 | |
| 15 | 2021/04/05 22:29:31 | |
| 8 | 2019/02/24 21:51:52 | |
| 11 | 2018/05/01 8:13:06 | |
| 1 | 2018/04/28 14:44:16 | |
| 32 | 2016/11/04 9:01:44 | |
| 1 | 2015/12/13 0:25:54 | |
| 6 | 2014/11/17 16:02:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









