『どの一眼がいいのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『どの一眼がいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

どの一眼がいいのか?

2009/06/05 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 夢口さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして!
今までコンデジで撮影していたのですが、物足りなさを感じたので一眼レフに移行することを考えています。
予算は7〜8万円程度なので、この予算だとX2が一番いいのかなと思うのですが、デジタルの世界は日進月歩…1年以上前のボディというのが気になります。

友人と旅行に行くことが多いので、風景や友人たちを撮ることが多いと思います。あと、室内でペットの撮影もしたいです。

そこで先輩方に質問なのですが、この予算で希望に合いそうなデジタル一眼を教えていただけませんか?また、オススメのレンズなども教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:9657079

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/05 23:33(1年以上前)

写真を撮るという目的に関して言えば、KissX2は非常にバランスが取れている
カメラです。1年間常に売れ続けてきたなりの理由はありますよ。

KissX3は動画撮影や1500万画素にアップというような面はありますが、データ
ハンドリング(ファイルサイズ)を考えると写真重視であれば、まだ出始めで
割高感があるのが否めません。X3のメリットは、
高感度(暗所)に強い、条件によりますがKissX2より連写枚数が効く、背面液晶が綺麗
辺りですかね。私なら、KissX2に留めその分、キットレンズの他にレンズをもう1本
選択します。

同クラスとしては、レンズも含めたコンパクトさを求めるなら、モデル末期ではあり
ますが、E-520/420の在庫を探す。ボディ内手振れ補正を重視するなら、α230がAFも
早くなっていますので、お勧めです。
ニコンD60はイメージは良いですが、ボディ本体の機能面やレンズの制約を考えると
α230・KissX2のほうが悩むことは少ないかと。コンデジからのステップアップという
事で背面液晶を見ながら撮影をしたい!となると、α330が良いですね。ペンタックス
K-mはあまり積極的に選ぶ理由がありません、コンパクトさならオリンパスを選んだ方
が良いですし、AFフレームの選択が効かないのは個人的には、論外だと思います。

色々書きましたが、
 背面液晶を見ながら撮影したい α330
 ボディ内手振れ補正で選ぶなら α230
 トータルバランスなら     KissX2とレンズをもう1本
 コンパクトさ重視なら     E-420/520、もうちょっと出せるならE-620
 中古でも問わないなら、EOS40Dという選択肢も。

書込番号:9657122

ナイスクチコミ!4


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/05 23:42(1年以上前)

KissX2でいいと思いますよ。
この価格帯では高スペックで、よくまとまっているカメラだと思いますし。
室内ペット撮りなら「EF35mmF2」や「EF50mmF1.8U」なんかがあるといいでしょうね。(キットレンズで撮ってみて使いやすそうな方で)
または、スピードライト430EXUでバウンス撮影というのもいいと思います。

書込番号:9657174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/06 00:54(1年以上前)

KissX2で問題ないと思います。

ただ、'夢口'さんの感覚に「しっくり」(?)くるかどうかですね。

KissX2以外にもTAIL5さんが候補に挙げてくれた機種や
ニコンD40やD60などを実際に店頭で触れられることをお勧めします。

触って、ファインダーのぞいて、シャッターを押してみてください。
持ちやすさ、見易さ、シャッター音などを比べてみてください。

'夢口さん'のお気に入りの1台が見つかりますように!

書込番号:9657596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/06 00:55(1年以上前)

夢口さん、こんばんは!!


発売後1年が経ち、値段のこなれたX2と、発売したばかりのX3ではかなり値段が違ってしまいます。

仰る通り、日進月歩なわけですが、新しい機能が自分にとって欲しい機能なのかというのも重要かと思います。
X3では、TVCMでもやっているように「動画」が付きました。

現在のkissは、とても基本性能が高くて、ちょっと前の中級機並みの機能を備えていますから、新しい機能が必要なければX2はとてもお買い得だと思います。
X2を買って、余った予算をレンズにまわしたほうが満足度は高いと思います。

風景や人物、室内でペットでしたら、キットのレンズに、35mmあたりの明るいレンズを加えてはじめるのが良いと思います。

書込番号:9657601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/06/06 01:19(1年以上前)

私も現在、X2とX3で悩んでいます。

調べたところによるとX3は1500万画素と大きくしすぎたことにより無駄にファイルサイズがでかいだとか、DIGIC4の出すJPEGはソフトで眠いとかいわれています。(RAWだといいらしいです)
高感度も無理をしている感があり細部がつぶれ気味なようです。
動画はおまけなのでいいとして、
私の場合、高精細な液晶は悩みものです。このまま順調に値段が下がってきたらすごく悩みます。

で今現在はコストパフォーマンスの高いX2を買おうと思っています。
レンズプロテクタとかフードとかで他にもお金がかかりますからね。私の場合一眼は初めてで、使い回せるものがないので三脚だとか防湿ケースなんかも必要になってきます。

書込番号:9657710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/06 01:39(1年以上前)

>1年以上前のボディというのが気になります。

すでに買って、使っている(使い続ける)方も大勢いますから・・・・・・・・。
X2からX3に買い換える方も少ないように思いますが(あくまで想像ですが)。

書込番号:9657779

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/06/06 01:52(1年以上前)

私なら、X2 W-Zoom にします。

> デジタルの世界は日進月歩…1年以上前のボディというのが気になります。

進歩と安定のバランスです、
必ずしも進歩だけがいいことだけではなく、安定して動作する事も重要なことです。

デジタルモノは、一世代前のものを買うことも珍しくない私ですが、
特別に困ったことはありません。
使用者が多いということは、困ったときに助けてもらえやすいということにも繋がります。


一応40Dも触ってみておいたほうがいいかなとは、思いますが、
予算重視であれば、X2 で悩むことはないでしょう。

おすすめのレンズは多いですよ、W-Zoom に追加するとすれば、
EFS10-22、EF28/1.8、EF35/2、EF50/1.8 このあたりから、自分の使いたいものをチョイスしたらどうかな。

書込番号:9657809

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/06 02:15(1年以上前)

X2で良いと思います。

後継機のX3には負けますが、他メーカーのエントリー機と比較した場合その高スペックはまだまだ負けてないものがありますし、バランスの取れたコストパフォーマンスの良いカメラだと思います。
なのでX2はX3発売後の先月も1位と売れ続けているのだと思います。

>BCNランキング
>「Kiss X3」躍進も「X2」には届かず 新モデル増加の09年5月デジタル一眼ランキング
http://bcnranking.jp/news/0906/090604_14233.html

またキヤノンはレンズが純正、サードパーティ製含め一番豊富なメーカーです。
レンズメーカーのレンズもキヤノン用はニコンと並んで発売が早いです。
室内でペットの撮影がしたいのなら明るい単焦点レンズがあると便利ですが、キヤノンには1万円もしない通称、撒き餌レンズと言われる50mmF1.8IIなんてものもあります。
(他社の明るい単なら3万近くは覚悟して下さい)

書込番号:9657884

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/06 07:38(1年以上前)

「デジタルの世界は日進月歩…1年以上前のボディというのが気になります」というのであれば、Xシリーズはやめたほうがいいと思います。
毎年モデルチェンジ(多分)ですので。。。。

書込番号:9658269

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2009/06/06 08:17(1年以上前)

1年くらいの差はあまり気にしないほうがいいかもしれませんね。
X2の前のXを使っていますが、X2やX3よりデータが軽くいのが助かりますし、
画質にも特に不満なく使っております。
またモデル末期に買いましたのでお安く買えましたし、もう一台の30Dと
メディアが共通なので、個人的には非常に重宝しています。

モデル末期は考え方にもよりますが、お買い得感は非常に高いです。

書込番号:9658363

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/06 09:09(1年以上前)

予算の上限が八万ならもう少し貯めてX3だと思います。
去年のX2の値落ちのパターンより進行が速いので
ボーナス期になるともっと安くなると思います。
僕はX2のオーナーで良いカメラだし、心情的にはX2を推したいんだけど
キャッシュバックも終わり値落ちも落ち着いてしまった今となっては
積極的にX2を選択する理由が見つからないんですよね・・・
動画機能等のギミック抜きで作例だけ見てもX3の吐き出す画の方が僕は好みですし
今ならX2、X3双方のムック本が並んでると思うので作例を見比べるのも良いかもしれません

書込番号:9658501

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢口さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/06 09:15(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!!

>TAIL5さん
色々な機種を教えてくださりありがとうございます。
確かにX2+もう一つレンズは満足度が高い気がしますね。
α330も興味がわいてきましたが、田舎なので実機に触れないのが悔しい…25日まで待つのもいいかもしれませんね。

>4cheさん
単焦点レンズは購入しようと思います!
どっちにしようか今から悩みますね…。

>デジくるさん
実際に触ってみたのですが、X2は軽くて私には持ちやすくていいかなと感じました。シャッター音も爽快感があって素敵でした。
40Dなども触ってみましたが、旅行先に持っていくのは少し重いかな、と。
とりあえず軽い入門機で練習していきたいと思います。

>Dあきらさん
今は動画機能はそれほど必要ではないかなぁ〜と思っています。
やはりX2とレンズは満足度が高いですか…35mmについて調べてみたいと思います!

>Alpha Deltaさん
悩んでる仲間なんですね。
確かにX3の綺麗な液晶は魅力です。値段が下がるまで待ちたい気持ちもあるんですが、もう我慢できない!!笑
そうなんですよね…他にもそろえたいものが多いのが辛いですね。

>αyamaneko
多くの人が使って製品が愛されてるのはいいことですよね。
私もある程度レンズがそろってから買い替えですかね。

>cantamさん
今はレンズキットで、必要性を感じたらまたレンズを増やそうかなと考えています。
予算を考えるとX2がバランスいいですよね。一世代前でも問題ないですか…経験者の方に言っていただけるとなんだか安心しますね。
レンズもたくさん紹介していただきありがとうござきます。
調べて自分にあったレンズと見つけたいです。

>Frank.Flankerさん
スペック的にはいまだに現役ですよね。
レンズが豊富なのは選択肢が広がっていいですよね。
予算が予算なので安いレンズはありがたいです。ぜひ、候補に入れたいと思います。

>kawase302さん
確かに毎年モデルチェンジしますよね〜。
でも、それを気にしてたらいつまでも買えないかなと考えています。

>BAJA人さん
確かに前モデルのほうが価格が安いとか利点がありますが、それだけではなく、機種ごとのいい部分もあるんですね。お買い得感が高いのはいいことですね。

書込番号:9658518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング