『ゴミの見つけ方』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ゴミの見つけ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ゴミの見つけ方

2008/04/10 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:331件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

こんばんは。

先日、写真を撮りに行ったのですが、
何点かゴミがついていて、結構撮った写真が台無しになってしまいました。

ブロワーで吹き飛ばして、白い壁を写して見て、無くなったように見えるので
すが、ゴミはどうやって見つけたら良いんでしょうか?

みなさんのゴミの発見方法を教えてください。

また同じようにゴミが写ると思うと、次の撮影が不安です。

書込番号:7657210

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/10 23:26(1年以上前)

こんばんは。

お使いのレンズを絞り16ぐらいにして白いものに向かって撮影すればゴミが発見できます。

書込番号:7657240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/10 23:39(1年以上前)

いのうたさん こんばんは

発見方法はtitan2916さんの様にして液晶画面で拡大するとよくわかりますが
ゴミが写る程絞りを絞らない方が良いかと思います

回折といって光が細い絞りを通過すると曲がってしまって
画質の低下になりますので
せいぜい絞りはF8あたりでとどめておいた方が良いです!

書込番号:7657304

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/10 23:55(1年以上前)

写り込んだゴミはフォトショップ等で消すコトが出来ますよ。
ゴミだけで台無しにしてしまうのは勿体無いと思います。

書込番号:7657403

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/11 00:12(1年以上前)

絞り込んで白いものを撮影すればゴミが写りますね。

キヤノンのサービスに持ち込むと無料でセンサークリーニングしてくれます。

ゴミ消し情報を取得(取説P119)しておいて、
DPPからツール→コピースタンプツールを起動→ダストデリートデータ適用でゴミを消してくれます。

購入当初は、ボディ内部からもゴミは出てくる可能性があるそうです。
普段は絞ってもF11位までだと思いますので、ゴミはそれ程写らないと思いますが、
それでも気になるときは、SCで掃除してもらうのが一番だと思います。

書込番号:7657501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/11 00:29(1年以上前)

ありがとうございます。
白い物をF8ぐらいで写せば良いんですね。

液晶画面ではなかなか見つけづらいと思いますが、
みなさんは、ゴミはあまりきにせずに撮るのでしょうか?
それとも、撮影前にチェックして撮るのでしょうか?

こまめに、クリーニングモードでブロアーするのでしょうか??

今回のゴミで、ゴミに対して怖くなりました。
「コレが本などに良く載ってるゴミかぁ(×_×)」という感じで。

キヤノンのサービスのセンサークリーニングは、新宿・梅田・銀座以外
のサービスセンターでも即日できるんでしょうか??

書込番号:7657571

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/11 00:57(1年以上前)

いのうたさん、こんばんは。

落ち着いて皆さんのレスを読みましょうね。

titan2916 さんのご指摘
《センサーに付いたゴミの発見方法》
 レンズの絞りをF16以上に絞り込んで白い紙などを撮影する。
 本体の液晶ではなく、パソコンで確認してください。

エヴォン さんのご指摘
《撮影時のコツ》
 レンズの性能はF8位の絞りで最も性能を発揮できるように設計されています。
 普通の風景や人物の撮影ならF8以上に絞らないほうが綺麗に撮影できるでしょう。

⇒ さんのご指摘
《ソフトでゴミ消し》
 撮影した写真にゴミが写っていたとしても、ソフトで消すことが出来ますので、
 全て台無しなどと思わなくても大丈夫です。
 KisssX2付属のDigitalPhotoProfessionalでも出来ますよ。

>こまめに、クリーニングモードでブロアーするのでしょうか??
KissX2は電源入り切り時に自動でセンサーをクリーニングしてくれると思います。
勿論手動で、自分で掃除することも出来ますが、
センサーに張り付いたゴミにブロアーは余り有効では無いと思います。
むしろ、場合によってはゴミを吹き付けてしまう事になりかねませんので、ご注意ください。
センサーをクリーニングする道具は色々販売されていますが、
スレ主さんは、もお少し慣れてから検討したほうが良いと思います。

なお、SCへ持ち込む場合、込み具合によって10分〜2時間らしいのですが、
その辺は経験者の方の談にゆずります。

ではでは。

書込番号:7657669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/11 05:51(1年以上前)

F8くらいなら相当大きなゴミじゃなきゃ写んないですよ。
F16以上に絞ると写り込みます。
私の場合はF11以上絞るとゴミもそうですが回折が起きて解像度も下がってきますからよっぽどじゃないとそれ以上に絞らないようにしています。
F11程度ならほとんどゴミは気になりませんから実際にはほとんど苦労した事はないです。

書込番号:7658055

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/11 07:19(1年以上前)

おはようございます。

昨晩は落ちる寸前(zzZ)でしたので、言葉足らずでしたらごめんなさい(^^;)

私の場合、ボケ味を生かしたいときはレンズのF値を開放に。
普段はF4〜F8ぐらいを。
極めて明るい景色の撮影では、やむ終えず絞ってF11〜F16くらいを使います。

>今回のゴミで、ゴミに対して怖くなりました。
自分のセンサーにもゴミが付いているのかも知れませんが、
普段のF8くらいまでの使い方で撮影したもので、ゴミが気になったことは余りありません。
自分が鈍いのかも(^^;)
センサーの掃除はカメラ任せで、自分では月に一回確認するかしないかです。

あまり気にせず、撮影を楽しまれたら良いと思いますよ〜。
ではでは。

書込番号:7658156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/04/11 20:57(1年以上前)

いのうたさん こんばんは!

あまりゴミに対して意識過剰になり過ぎると、撮影する楽しみも半減してしまいますよ。
地球上にチリやホコリが浮遊している以上、どうしてもゴミは着いてしまうものです。

「小さな」事にとらわれずに、デジ一ライフを楽しみましょう!

書込番号:7660563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/15 08:44(1年以上前)

なるほどー。

ちょっと焦って読み過ぎてました。

絞りすぎず使えば目立たないんですね。


ありがとうございました。

書込番号:7676247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング