『悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

悩んでます・・・

2008/04/14 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:411件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

今回デジイチデビューしようと思っているのですが、どれが使いやすく性能が良いのか分かりません・・・
昨日EOS X2を店頭で触ってみましたが良かったです。
ニコンのD60も気になります。

詳しいことが全く分からない素人なので、出来るだけ分かり易く教えて頂けないでしょうか。
使い道は子供の学校での行事、愛車の撮影等です。

皆さん宜しくお願いします。

書込番号:7673708

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/14 20:38(1年以上前)

Kiss X2もD60もイイ機種ですよ。
両機とも普通に使う分には全然問題は無いでしょう。

両機でどちらがおススメかと言えばKiss X2ですね。
D60のようにレンズに制限もありませんし…わずかですが連写性能もD60より上回っています。
店頭で触れた感覚を大切にするのもよろしいかと思いますよ。

書込番号:7673839

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/14 20:46(1年以上前)

ダブルズームキット前提でニコンのD60と比較しますと、
望遠ズームの200mmと250mmの差が大きい気がします。
ニコン200mmx1.5=300mm、キヤノン250mmx1.6=400mmと、35mm換算に直しますと
100mmも差が出ます。屋外の学校行事では400mmあると助かるでしょう。

用途から言って、ライブビューの有無はあまり関係なさそうですね。
D60のカメラ内現像機能も、2.5インチのモニターでちまちまやることに
あまり魅力を感じないし。RAW現像はパソコンでいいと思います。

D60がAF-S,AF-I以外でマニュアルフォーカスとなる点は注意が必要です。
そのため、特に単焦点のラインナップはKX2に利点があります。

KX2のダブルズームキットをお勧めします。

書込番号:7673872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/14 21:04(1年以上前)

どちらも良いカメラですから難しいですね。
KX2はライブビューが使えるのが魅力です。
それとKX2のWズームだと250mmと50mm長いってのは結構大きいかも。

ここはキヤノン板ですし私はKX2をお勧めします。

書込番号:7673981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 Memories of my camera 

2008/04/14 21:12(1年以上前)

こんばんは

実は私もD60と迷って(その他α200も)KX2にしました
どちらも満足できる機種だと思います

お子さんをお撮りになるとのことですが小学生でしょうか?我が家は幼稚園、
小学生ですが幼稚園は200mmでもOKですが小学校は少し厳しいです、D60なら
VR70-300mmの追加が必要と考えてました、KX2の250mmはYunksさんが書かれて
いるように250mm×1.6で400m、VR70-3OOmmで300mm×1.5で450mm、450mmあれば
いうことありませんが50mmの差は私は機動力でカバーできると考えました

トータルの値段を考えるとKX2の方が安いかなと思いました、また実機もD60
もKX2もどちらも小さく私は満足でした、ダブルズームキットだけの値段を
考えるとKX2高いと思ってましたが上記のようにトータルでは逆に安いと判断
しました

ライブビューはあれば便利だと思いますがほとんど使ってません(^_^;)
やはり実際に触って撮って自分の感覚を大事にしたほうがいいです、実際に
使うのは自分ですから

書込番号:7674034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/14 21:26(1年以上前)

ライズボールさん こんばんは。

私もX2Wズームで初デジイチなもので細かい話はまったくできません。
D60も候補のひとつでした。
X2に決めた理由? う〜ん。
CANONのほうがレンズの選択肢が広いことと IXYを使っていてDIGICVの色が好きだったから  かな?
どちらにも魅力があり いいカメラだと思いますので
実機を良く眺めて じっくり触って サンプル画像で色再現など比べて
しっくりくるほうを選ぶのが一番じゃないでしょうか?
自分の感性とずれていると どんなにいい物でも使って楽しくないですからね。

書込番号:7674121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/14 21:44(1年以上前)

どちらを選んでも後悔はないと思います。

ただ、レンズの選択肢はX2の方が多いですね。
D60はAFできるレンズに少し制限がありますから。

書込番号:7674242

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/14 21:48(1年以上前)


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/14 21:50(1年以上前)

こんばんは

>どれが使いやすく性能が良いのか分かりません・・・

D60はレンズの制限さえなければお安くて使い易いカメラだと思います
しかし今後写真を趣味にされる事を考えるのなら
使えるレンズの豊富なX2が良いですね
基本性能の高さや機能的にもX2は使いがいのあるカメラです
Wズームが一番お買い得です

書込番号:7674276

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/14 21:56(1年以上前)

こんばんは。
私はニコン製のカメラは使用した事がありませんがレンズ選びの種類ならKX2だと思います。
でもニコンも色々なレンズ出していますね。
キヤノンはIS付きレンズもかなりリーズナブルですよ。

書込番号:7674319

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/14 22:12(1年以上前)

どちらも良いと思います。

ライブビューの付いている機能分KissX2の方が値段が高いですね。
レンズは、キットに付いている物で当面充分に楽しめると思いますので、どちらでも良いと思います。
後々、お金をつぎ込んでカメラを楽しもうとお考えなら、キヤノンのレンズラインナップは魅力的です。(っていうか、ニコンも良いのでしょうが、自分にはニコンは複雑すぎるorz)

書込番号:7674426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/14 23:02(1年以上前)

こんばんわ。

>昨日EOS X2を店頭で触ってみましたが良かったです。
KX2で決まりでしょう。
Wズームをお勧めします。

書込番号:7674797

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/04/14 23:29(1年以上前)

こんばんは

機械が好きならニコンを、写真が好きならキヤノンを選ばれると良いかも。


すみません、聞き流してください。

書込番号:7675002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/14 23:38(1年以上前)

ライズボールさん、こんばんは

>機械が好きならニコンを、写真が好きならキヤノンを選ばれると良いかも。

そうかもしれませんねぇ〜私は写真好きなので、私はEOS Kiss X2 ダブルズームキットを選びましたぁ。ついてくるレンズ2本は、単体でも評価は良い方ですし、後から買うよりもキットで購入される方がお得です。EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお薦めします。

最後は、ご自分で触ってみてしっくりくるものを選ばれてくださいね。

書込番号:7675079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/15 09:19(1年以上前)

ケーブルスイッチが使える、絞りプレビューボタンが有る、縦位置グリップが使える、ファインダーにISO感度が表示される。

ミドルクラスでは標準装備の機能ですが、エントリークラスでもKissX2とK200Dは全て備えています。D60は全部有りません。
機能の省略がないKissX2かK200Dをお勧めします。

書込番号:7676317

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/15 18:56(1年以上前)

タナカさん、ベタ誉めです。
珍しいことだと思います。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

書込番号:7677912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/15 19:36(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
個別にご返答しなくてすいません。

EOS X2にほぼ決まって来てます。

近いうちに購入したと思ってます。ただ在庫があるかな・・・

書込番号:7678083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング