『迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

迷ってます・・・

2008/05/06 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 asaritzさん
クチコミ投稿数:6件

デジカメがとうとう壊れてしまったので、
デジタル一眼レフを買おうかと思ってます。

そこで迷ってます。迷ってる機種は以下の3点。
kiss X2
30D
nikon D80
撮るものは、主に料理・ケーキ・パン。そして子供です。

ちなみに今まで使っていたものは

デジカメ買う前は、ニコンF100
(デジカメの便利さに負けてます・・・)

壊れたデジカメはニコンcoolpix 4300

アドバイスいただけるととってもうれしいです。

そして、デジ一を買うにあたって、ニコンF100を売ろうかと思うのですが・・・
どのくらいで買い取ってくれるか、もしくは、どこに売るのがよいのかも
あわせてアドバイスいただけるとありがたいです!

よろしくお願いします。

書込番号:7768978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/05/06 08:02(1年以上前)

F100を使用されていたのでメカ的な部分にこだわりが有ると思います。
ニコンのレンズ資産が有るなら ニコン機 予算が許せば D300またはD3
全く未練がないなら好きなのに
いま30D,D80の選択は疑問

書込番号:7769014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/06 08:15(1年以上前)

ニコンのレンズどんなも持っているか次第ですけど、良いレンズをお持ちならニコンベースで考える方が良いのでは?

キヤノンに関して言えば被写体から考えると今買うなら30Dにする理由は無くてやはりKX2が良いと思います。

売るならオークションが一番高いと思います。

書込番号:7769043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/06 08:24(1年以上前)

Kiss X2はとてもいいです。軽くて連射も5Dより早いです。
論より証拠。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=p1oDNZyCoJ

あ、撮るものが「料理・ケーキ・パン。そして子供」ですか。
料理・ケーキ・パンなら一眼レフじゃなくてもいいかもしれませんが。
ただし、撮影の幅はきっと広がります。
なお、30Dよりは40Dがいいのではありませんか。

書込番号:7769066

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/05/06 08:31(1年以上前)

フィルム一眼の下取りは、あまり値がつかないと思いますよ。
オークションの方がましだと思います。それでもそれほどでもないかな。
F100とレンズには未練なし、でしょうかねぇ。

で、ニコンでいくなら、D80はちょっと古くなっちゃいましたね。とするとD3、D300なんて高い機種になってしまう。。。

キヤノンだと、今なら40Dでしょう。連写必要なければX2がよいと思います。

書込番号:7769084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/06 08:33(1年以上前)

お店への売却なら2万円から3万円ぐらいのようです。

書込番号:7769090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/05/06 08:33(1年以上前)

機種不明

コニカミノルタA2

>料理・ケーキ・パン

マクロレンズに定評があり、単焦点など全てのレンズで手ぶれ補正
があり、またコンパクト機同等のライブビューを搭載している
ソニーα350はどうでしょうか。モニターを90度折り曲げることで、
無理のない姿勢で料理が撮影できるのがメリットです。

書込番号:7769092

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/06 08:50(1年以上前)

フジヤカメラでのF100の下取り価格はA品で26,000円…AB品で22,000円となってますね。
下取り交換なら上記の価格に+13%になります。

レンズ資産がそれなりにあるならやはりニコン中心で考えた方がよろしいかと思いますよ。
キヤノン機+レンズ…というコトを考えるとD300も視野に入ってくるのではないでしょうか。

書込番号:7769157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/06 08:58(1年以上前)

迷っている機種の中に30Dがありますが、この板KX2のWズームキットですよね。私も迷ってしまいます。KX2じゃダメでしょうか。

書込番号:7769189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/06 09:05(1年以上前)

F100からキッスに移ったら、かなりその作りの違いにがっかりするような気がします。

F100、知人に触らせてもらったことがありますが、持った感じも良いですし、ファインダーも大きいですし、少なくともX2とはかなりギャップがあると思います。

予算が許せば、レンズ資産も活用できるD300が良いと思います。

書込番号:7769214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/05/06 09:17(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/16-105mm/index.html

なお、α350は18-70のセットが一般的ですが
あえてボディは単体で購入し、レンズは16-105をお勧めします。

書込番号:7769261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/06 09:27(1年以上前)

本当はキャノン40Dと言いたいところですが、ニコンのレンズをお持ちでしょうから、ここはD300がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:7769294

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/05/06 09:57(1年以上前)

先ずは全体の予算と、F100で使われていたレンズ(NIKON Fマウントで
持っているレンズ)が何かを書かれた方が宜しいかと...

書込番号:7769406

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/06 18:46(1年以上前)

こんばんは。

30Dのサブ電子ダイヤルの使いやすさは良いと思いますがデジ物は新しい物がお買い得だと思います。
KX2をお勧めします。

書込番号:7771276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/06 22:25(1年以上前)

まず、D80はいまさらって感じなので、とりあえず却下。
レンズ資産があるなら、D300ですが価格帯が相当上になるので微妙か?

軽さ等を踏まえて考えるならKX2ですね。
ただ、永い目で見たら40Dで決まりだと思います。

Kissシリーズと違って、30Dや40Dクラスは使ってみるとまるで違った
カメラと感じますので。
ただ、重さが…問題かも。

書込番号:7772549

ナイスクチコミ!0


スレ主 asaritzさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/07 10:17(1年以上前)

みなさん、本当に親切&詳しく教えていただきましてありがとうございます。

F100を購入した時は、まだまだデジ一もかなりお値段が高く、
(もちろん今でも良い機種はお高いですが)
でも、一眼レフを使いたいということで購入したんです!

子供もいなくて、働いていたので、資金的にも余裕が・・・

でも今はやはり資金的な問題もありつつ・・・

ニコンレンズ、やはり無駄にしないほうが良いかな?
そんなにいいレンズ持ってるわけではないのですが。。。
持っているのは、
AFNIKKOR 28-105mm
Ai NIKKOR 50mm F1.4s

スピードライトはSB-28を持ってますが、これってデジ一では使用できませんよね??
F100、売るのはやっぱりもったいないので、
これからはちょっとずつ使ってみます。
デジタルの便利さはなくとも、フィルムの良さってまたありますよね?!

でも、F100を買った時にわかったんですが、
カメラの機能も大事ですが、それ以上に技術やセンスがメチャメチャ大事ですよね!

質問にお答えいただきました皆様、本当にありがとうございます。
皆様のお返事いただいた内容を下に購入を検討したいと思います。

今からカメラ屋さんに行って実物&お値段など調整してきたいと思います。

書込番号:7774398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング