『サッカーの撮影ってどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『サッカーの撮影ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

サッカーの撮影ってどうですか?

2008/05/12 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

子供のサッカーの撮影と、コンサートホールでのブラスバンドの撮影の為に、X2の購入を考えているど素人ものです。レンズの性能もあるとは思いますが、早い動きにカメラのフォーカスはついていきますか? ホールや体育館などの室内でも撮影は大丈夫でしょうか? 
お教え下さい。

書込番号:7799573

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/12 22:13(1年以上前)

こんばんは。

>子供のサッカーの撮影と、コンサートホールでのブラスバンドの撮影の為に、
連写スピード優先なら40Dだと思います。
室内の撮影はカメラより明るいレンズの選択でしょう。
お買い得なレンズは50mmf1.8ですね、APS-Cサイズのカメラには28mmf1.8も使いやすいですよ。

書込番号:7799593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 デジタル一眼ライフ 

2008/05/12 22:15(1年以上前)

いのきんぐさん、こんばんは
フォーカスは問題ないと思いますよ。

ただ屋内スポーツの撮影は明るいレンズか、カメラのISO感度を上げる等して、シャッタースピードを速くしないと被写体ぶれを起こしやすいです。

書込番号:7799605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2008/05/12 22:24(1年以上前)

カメラ的問題は何も心配ありません。

お勧めレンズが、
サッカー用にEF100−400
ホール用にEF70−200・・・です。

がんばって貯金しましょう。

書込番号:7799671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/12 22:26(1年以上前)

>レンズの性能もあるとは思いますが、早い動きにカメラのフォーカスはついていきますか? 

エントリー機の中では最も速いレベルにあります。
純正のUSMレンズもしくはEFS55-250mmISあたりのレンズであればお子さんのサッカーレベルで追いつけないなんてことは無いだろうと思います。

>ホールや体育館などの室内でも撮影は大丈夫でしょうか? 

高感度は強いし大丈夫です。
でも、この手の撮影はレンズの方が重要です。

書込番号:7799683

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/12 22:27(1年以上前)

過去スレにはKiss X2のWズームの望遠レンズでもAIサーボの追従性は問題無いような書き込みがあったと思います。
ただ…室内の撮影は厳しいでしょうね。
被写体との距離にもよりますが…EF85oF1.8やEF100oF2あたりの明るいレンズがよろしいかと思いますよ。

書込番号:7799687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/12 23:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
X2でレンズを後々、買っていけば良いですね。

書込番号:7799932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/05/12 23:15(1年以上前)

こんにちは。私は主に、少年サッカーを撮っています。

>子供のサッカーの撮影と、コンサートホールでのブラスバンドの撮影の為に

お子さんは小学生でしょうか? サッカーは年代によって、ボールも選手も動く速さ・大きさが違います。また、AF性能はレンズ+ボディのトータル性能だと思います。KX2は持っていませんが、連写性能以外は評判の良いカメラですから、あとはレンズですね。
コンサートホールといっても、シーンによって光量も様々なので、何とも言えませんが、やっぱり室内撮影では明るいレンズが欲しいと思います。フラッシュは使えないと思いますので。

書込番号:7800015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/13 06:16(1年以上前)

いのきんぐさん おはようございます

サッカーの撮影ではAIフォーカスかAIサーボで撮ればKX2でも十分可能ですよ。
ホール・体育館では明るい単焦点が良いのですが、キットレンズでまず試されてから考えても遅くはないかと思います。何時も何時も室内の撮影ではないでしょうから。

書込番号:7801001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング