『デジ一かコンデジか』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『デジ一かコンデジか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 デジ一かコンデジか

2009/04/18 16:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 ブー天さん
クチコミ投稿数:9件

デジ一初購入にX2!!と決めていた矢先、妻が「これなんてどお?」とコンデジのニコンP90の名を。D60とX2で迷った末やっとX2と思っていた私は、また頭を抱える事に。妻の意見は、まず小さく軽量。レンズ交換手間要らず。そして低価格。カタログを見ると機能的にも遜色ない様な気がします。使用目的は家族のスナップや子供のスポーツがメイン。先々趣味として色々なシーンを撮れればと思っています。しかし初心者の私では妻を納得させる知識も無く、むしろ私自信どちらが「買い」なのか分からなくなってきました。こんな優柔不断の私ですが、どうぞ良きアドバイスお願い致します。

書込番号:9411845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/18 16:11(1年以上前)

こんにちは。

極端な話、デジタル写真はコンデジで撮っても、携帯で撮っても大差ないと思われるのでしたら、
デジ一眼よりコンデジの方が良いでしょう。
さらに言えば携帯でも良いわけです。

携帯では満足出来ない部分があるからからコンデジを買う。
コンデジでは満足出来ない部分があるからデジ一眼を買う。
こんな図式で良いと思います。

一つだけ引っかかるのは。

>レンズ交換手間要らず。

です。

書込番号:9411859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/18 16:15(1年以上前)

失礼しました。
途中で送信してしまいました。(泣く)

途中から。^^;

>レンズ交換手間要らず。

です。
レンズ交換出来ることがデジ一眼の最大のメリットだと私は思ってます。
それが面倒なら無理にデジ一眼にする必要は無いのかもしれません。

書込番号:9411869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/04/18 16:23(1年以上前)

ブー天さん

ここに書き込まれている時点で、X2を強くオススメさせていただきます(笑)
写真趣味として、間口が広く奥が深い点で一眼カメラに敵うものはありません。

>先々趣味として色々なシーンを撮れればと思っています。
X2が「買い」ですね。

書込番号:9411891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/18 16:32(1年以上前)

ブー天さん

ニコンP90もいいカメラなんでしょうが、デジイチと比べること自体、間違っています。

いまニコンP90を購入しても、先々、またデジイチ購入に悩むと思います。

X2、自信持っていっちゃってください。
いけばわかるさ。

書込番号:9411916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/04/18 16:33(1年以上前)

こんにちは。

P90は、今は最新機種ですが、1年後2年後ともっと画質のいい新しいのが出た時に、不満が出てくると思います。その点、X3は、レンズを変えることに寄って、年月が経っても画質の良さを維持出来ると思います。

ですので、長い目で見れば、X3の方をオススメでしょうか。



書込番号:9411922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/04/18 16:41(1年以上前)

X3でなくてX2でしたね。
すいません。訂正しておきます。


書込番号:9411950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/18 17:05(1年以上前)

室内では、コンデジ(P90)では苦しいかも?(高ISO)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/04/09/10638.html

書込番号:9412024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/04/18 17:14(1年以上前)

私も娘の幼稚園の運動会前にX2を購入しました。
購入する前はコンデジに比べ大きいため、カメラを持って出かけなくなるのではと悩みましたが、購入し、撮影して出てきた写真を見てびっくり。
コンデジとは全く比べ物にならない写真にかみさんと二人で驚きました。
今では、かみさんも近くの公園とかで娘の写真を撮っています。

書込番号:9412064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/18 17:41(1年以上前)

私もデジ1に1票!。本当に素敵な写真を残そうと思うなら絶対デジ1です。レンズを変えるのが面倒なら高倍率レンズがあります。がレンズを変える事でいろんな写真が撮れます。例えば食事をする時、カレーを食べる時はスプーンを使います。スパゲティを食べる時はフォークを使います。和食を食べる時はお箸を使います。が全てお箸で食べようと思えば食べる事ができます。用途によって一番食べやすい物で食べた方がいいに決まっています。写真も同じ事がいえないでしょうか?ぜひ奥さんを説得して下さい。健闘を祈ります。

書込番号:9412167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/04/18 17:42(1年以上前)

ブー天さん
こんにちわ(^-^)
>しかし初心者の私では妻を納得させる知識も無く
ということはデジイチ購入のため奥様にデジイチの方が欲しいと説得したいんでしょうか?
たとえば↓のように撮影素子の大きさが違うから、コンデジよりノイズの少ない写真が撮れるんだよ♪とかいうのはどうですか?
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
あとは素直にデジイチが欲しい♪一生の趣味にしたいんだ〜♪と嬉しそうに頼んでみるのが一番かもしれませんね♪

書込番号:9412169

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2009/04/18 17:46(1年以上前)

こんにちは。

一番の違いは画質と言って良いと思います。
その次にAF速度などの機能的な部分でしょうか。

その画質の確認にはご自身で撮った画像を、ご自身の
眼で確かめるのが一番だと思います。

量販店などに手持ちのメディアを持ち込んで、店員さん
了解のもと、コンデジとデジイチで撮った画像を持ち帰り、
奥様と一緒にご自宅のPCで比べてみるというのはいかがでしょうか?

手ぶれさえなければ、コンデジとデジイチの画質の差は
一目瞭然かと思います。

書込番号:9412189

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/18 18:03(1年以上前)

手軽にそこそこ画になるのがコンデジ。
色々、試行錯誤して、写真になるのが1眼デジ。

対して、写真に対する興味がないのであれば、コンデジをお勧めします。

そのほうが、奥さんも使いやすいですよ。

書込番号:9412247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/18 18:06(1年以上前)

コンデジと一眼じゃあぜんぜん違いますよ。一般論でひとくくりにしたとしても。
唯一、DP1(DP2も)というコンデジはAPS-C一眼(難しいこといってすみません。Kissなどの一眼レフをAPS-Cというくくりで言うことがあります)と画質的に対抗できるのは。。

でも、軽快感、レスポンス、画質、写真を撮るということに関しての幅など、「カメラ」というファクターで考えると、携帯カメラとコンデジとの間の差と、コンデジと一眼レフとの間の差は圧倒的に後者が大きいと思います。

コンデジとKissとどっちがいい写真が撮れるか?と聞かれれば、迷わず「Kiss」と答えます。(小さいからどんなシーンでも撮れる。とか、そういう運用面の要素は度外視ですが)

書込番号:9412261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/04/18 19:39(1年以上前)

子供さんの スポーツを撮られたりするとのことなので私の経験からいくと
コンデジではズームスピードが機械任せで 一眼レフなどのレンズは手動で回すため
ズームさせたいときに コンデジでは追いつかずシャッターチャンスを逃したことが多々ありました。 また コンデジよりもオートフォーカスの速度が速いので ズームスピードとの兼ね合いで コンデジだと10枚くらいしか撮れなかった状況でも 30枚は撮れるようになり いい写真の選定が楽になりましたよ

ただ コンデジに比べて ピントの合う幅がシビアになってきますので ピンボケが起こりやすいのがデメリットですが そこは撮る枚数で補えます^^

書込番号:9412643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/18 22:54(1年以上前)

>使用目的は家族のスナップや子供のスポーツがメイン。

上記の使用目的でしたら、私も皆さんと同じように
デジ一をお勧めします。

カタログに記載されている内容だけを見ると
高倍率ズームのコンデジ(ネオ一眼?)とデジ一とでは
大して差が無いように見えたり、ズーム倍率やレンズ交換のことを
考えるとコンデジのほうが良いと感じてしまうと思います。

しかし、お子さんのスポーツなど動きのある被写体の場合、
デジ一だと撮れるけどコンデジだと撮れない場合が多々あると思います。
起動時間、AFスピード、シャッタータイムラグなどの
反応速度が速い、デジ一が良いと思います。

私の場合、運動会などの撮影では、
コンデジを使用していたころは、1日に50枚程度の撮影でした。
デジ一にしてからは、気がつくと200枚、300枚と大量に撮影しています。
失敗写真も量産していますが。(笑)

書込番号:9413784

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブー天さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/18 23:02(1年以上前)

皆さんたくさんの返信ありがとうございます。
こんな初心者の愚問にお付き合いいただき感謝します。
妻帯者の方なら経験あると思いますが、女房っちゅうのは大体
亭主が「買いたい」というものには1度はケチつけてくるもんなんですよね。
デジ一の魅力は良〜くわかりました。皆さんのレスや店員を味方につけて
X2の購入に踏みきりたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9413829

ナイスクチコミ!0


anonenoneさん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/19 07:59(1年以上前)

どういう写真が撮りたいかによりますね。

コンデジでも十分きれいな写真が撮れますし、素人にはコンデジのメリハリの利いた絵作りの方がきれいに思えることも多いです。

一眼でしか撮るのはのが難しいのは、背景をぼかした写真です。また、コンデジは暗い室内の写真が苦手です。手ぶれ防止機能があっても、高感度にしないとピンボケが多いですし(特に動きが多い子供は被写体ぶれしやすいので手ぶれ防止機能は効かない)、高感度にするとノイズが多くてとても汚い写真になります。一眼は全然限界が高いです。特に、単焦点の明るいレンズと組み合わせるとシャッタースピードを早く出来ていいです。

僕は、コンデジの中でも高感度に非常に強いとされてるフジのF100fdも併用しています。やはりコンデジの機動性は一眼にはありませんから。写真を撮るぞーって時は一眼を持って行き、シャッターチャンスがあるかもって時はコンデジで荷物を減らしています。職場には毎日コンデジを持って行き、道中にいい絵になりそうなものがあれば、ばしばし撮ってます。

いいコンデジなら十分満足できますよ。あとは腕次第。機材じゃありません。

書込番号:9415313

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/21 17:14(1年以上前)

まずどうしても、電子式シャッター(反応遅い)と機械式(反応速い)の差が出て
コンデジ(電子式)のほうがシャッター切るタイミングが難しいです。
だから運動会等の撮影には苦労するのですが、自分の子供一人だけで写せば良いのであれば、
連写していいのだけ選べば、コンデジでもそんなに難しくはありません。

次に、コンデジはレンズとかCCD等が小さいので、暗いところでの撮影では
フラッシュに頼る撮影になってしまいます。

でもまあ、最終的には一眼と違わないくらい高性能のコンデジも販売されるようになるでしょう。
いや、すでに、中古の一眼より今のこんでじのほうが性能はいいんだけどね。
さすがにポケットサイズのカメラはダメだけど

書込番号:9427121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング