『X2を買うつもりが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F レンズキット

「EOS Kiss F」と手ブレ補正機構つきレンズ「EF-S18-55mmF3.5-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

EOS Kiss F レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

『X2を買うつもりが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F レンズキットを新規書き込みEOS Kiss F レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

X2を買うつもりが・・・

2010/06/09 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F レンズキット

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

1週間の下調べの上でX2キットを買う決意でネットショップを見ると、5000円ほど安くFを発見。
いつの間にかFレンズキット+50mmF1.8がカートに入っていました・・・
ちなみに室内イベントの為に、E-410からの買い換えです。
良い買い物だったと思いたいのですが、CANONに詳しい方々の目からはどうですか?
手元に届くのは事情があって月末になりますが・・・

書込番号:11472748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/09 13:34(1年以上前)

判断はさけますが、FはXのお色直し機です!


X2が出たときに、メディアがSDカードに変わったので、Xを下位機主として併売するのがつらくなって、SD対応にお色直ししたので、Fは実質ほとんどXです。
XとX2の機能差が\5000の価格差と見合うかどうかは、あとは持ち主のお心しだいではないかな〜と。

書込番号:11472837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/09 14:32(1年以上前)

キヤノンに詳しくはありませんが、どの様な状態の物をいくらで購入したのか書かなければ
詳しい方もお手上げだと思います

書込番号:11472996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2010/06/09 17:11(1年以上前)

suzuki_uyさん
レンズは50mmF1.8ですか?明るいレンズですが、
広角が欲しいですね。
経済事情が厳しそうですから
カメラ機材にお金をつぎ込むことになりませんように。
あじゅー(^。^)/

書込番号:11473413

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/09 17:26(1年以上前)

XとそっくりなFですが、まったくもってDIGIC2カラーではありません。

X2のほうが液晶がデカくいまどきっぽくて、ハード性能でファインダと連射です。
Fは、使用していってハゲやすいボディです。

5000円差は人の感覚によるとおもいます。
9.5万と10万ではわずかですが、型落ちの入門機だと大きいかもしれません。

書込番号:11473472

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2010/06/09 20:51(1年以上前)

>SD対応にお色直ししたので、Fは実質ほとんどXです。

メディアよりもライブビュー撮影とか外部ストロボ制御とかで
みたらFは現行世代の末席にいるコでXは旧世代といえるかも.

>5000円ほど安くFを発見。
>CANONに詳しい方々の目からはどうですか?
>ちなみに室内イベントの為に、E-410からの買い換えです。

安くで買えたならいいと思います.
今日,近所のカメキタでX2のレンズキット(新古品)35000円でしたけど.
Fが29800円あたりならいいんじゃないでしょうか.

FがX2に(Xにも)劣る部分としては暗所でのAF性能とかがあると思います.
あと50/1.8IIならF2.8センサーの有無(精度のよさ)もあると思います.

そのあたり気にしないなら出力画像大して変らないから安いのが正義ですw

書込番号:11474252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/09 23:00(1年以上前)

機能的に(スペック面だけで机上で)判断すると、KDXの単なる焼き直しですが、
DIGIC は II から III に進化しましたし、ライティングオプティマイザーも使えなさそうで
案外効果が出ますし、まったくの「焼き直し」ではありません。
まして、処理エンジンが異なるので、KDXと同じ色合いではありません。
もっとも、色味はかなり DIGIC II 寄りに振ってはあるようですけど。
どちらがお好みかは人それぞれ。

ちなみに、私はFは持ってますが、X2は持ってません。
中古でもかなり安くなってますが、買おうという気も起こりません。

私個人の感想では、Fでよし、です。


※ちなみに私は、メジャー機よりマイナー機を愛する「マイナーコレクター」です(^^;;;;)

書込番号:11475025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2010/06/10 00:57(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
あんたの選択は正しかったよ!という方がほとんどいないんですね・・・
ちなみに中古で値段は32800円、単焦点と併せて4万を少し超えるぐらいでした。

Xにしなかった理由は主にライブビューのためです。私的にはあると無いでは撮影の幅が大違いなので。
また、作業用PCがまだPentium4なので、1000万画素を超えるとRAW現像が更に厳しくなります。(これは正当化する為の言い訳・・・)

WEB上でのレビューを読んだら、連射など細かい機能が要らなければX2と余り変わらないという内容が多かったです。

とにかく、E-410よりは室内撮影が楽になることを期待します!

書込番号:11475596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/10 02:24(1年以上前)

まぁそうおっしゃらず。

この世界、上を見てると家が数軒建っちゃいますから(^^;)

何も安いカメラはぼろい写真しか撮れないわけではない。
最上級カメラは実物以上にステキな写真が撮れるわけでもない。

あるものをあるがまま撮れるカメラ。それが実際には、一番よいカメラです。
どんどん撮っていってまいりましょう!

※私のFはキヤノンに単身赴任中ですが…(;_;)

書込番号:11475799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2010/06/10 02:45(1年以上前)

>1000万画素を超えるとRAW現像が更に厳しくなります。

画素数もありますが,14bitと12bitでrawファイルの重さかなり違うよ.

>あんたの選択は正しかったよ!という方がほとんどいないんですね・・・

正しい選択なんてあるのでしょうか!?
X2よりいい部分ってファイルが軽いのと本体が軽いことぐらいだと思います.
大部分はコストパフォーマンスではないでしょうか!?

書込番号:11475825

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2010/06/10 08:24(1年以上前)

不勉強ですいません。
RAWに12bitと14bitの種類があるんですね。計算上情報量が4倍違う???
やはりエコノミーのKiss Fは12bitで、その分処理が軽いということかな?
だとしたら余計にありがたいです。
あぁ、Kiss Fを選んで本当に良かった!!!

書込番号:11476214

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/10 22:27(1年以上前)

エンジンが違うのにお色直し機って…

Fで正解ですよ

書込番号:11478740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/11 21:08(1年以上前)

亀ですが大丈夫かな?

デジもフィルムも1系ですが、サブはFのみです。軽量で使い勝手がいいので中古で購入しました。
7Dや5DUは不要、X3やX4も選択肢にはなかったです。
ソコソコの写真が撮れる人なら、Fで必要十分です。

オリE410からの変更ということでしたが、大きさや軽さも大体同じでしょうし、手振れ補正レンズを買えば、410よりも撮影が楽になると思いますよ。

価格が安くエントリーというだけで馬鹿にされますが、カメラの実力は十分あります。あとは本人の実力じゃないですか?



書込番号:11482579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2010/06/12 12:58(1年以上前)

大変心強い言葉です!

色々考えているうちに、ボディはキスデジN辺りにして、代わりに良いレンズとフラッシュをそろえた方が良かったかもなどとも思い始めていました。

これからFでカメラの勉強です。
E-410キットで暗い室内だと、広角端で開放以外は使い物にならないので・・・

書込番号:11485388

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2010/06/14 10:21(1年以上前)

あれ・・・いつの間にか、50mmF1.8に加えて、200mmズームまで注文してしまった・・・
これって、撒き餌に釣られて沼に足を突っ込んだというやつでは・・・

書込番号:11494106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/15 00:24(1年以上前)

ぴんぽ〜ん!!!

…ご愁傷様でした。あなたはもう、沼のど真ん中です。戻れません(汗)。

書込番号:11497465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/15 00:32(1年以上前)

ボディはおまけ、肝心なのはレンズです。
ですから、どっぷり沼に嵌りましょう。
室内イベントの写真となると、明るいレンズが必要になりますからね〜。
とりあえずこれを見ましょう。

http://cweb.canon.jp/ef/l-lens-j/index.html

書込番号:11497498

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2010/06/16 11:47(1年以上前)

ゆーすずさん・・・
こんなサイトを見させて、私の生活を破壊する気ですね!
レンズを買って使うこと自体が目的になり、写真はただそのスペックを確認する手段になってしまう・・・
正に本末転倒、恐るべしレンズ沼!

書込番号:11502962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F レンズキット
CANON

EOS Kiss F レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング