『新製品7Dか50D迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『新製品7Dか50D迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

新製品7Dか50D迷っています

2009/10/24 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 yu-koso290さん
クチコミ投稿数:97件

おもに鳥を撮っていますが、今回購入に関してEOS50D連写6.3コマEOS7D8コマと1.7コマ差が有りますが、何方か買い替えてからの感触などを教えてくださるようお願いします。
レンズはキヤノン EF300mmF4 L IS USMかSIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMを予定しています。よろしくお願いいたします。
出来るだけ安く済ませたい考えがあります。

書込番号:10360720

ナイスクチコミ!0


返信する
medinaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/24 18:48(1年以上前)

安く済ませたいのであれば、50Dでいいのではないでしょうか・・・

書込番号:10360798

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/24 18:57(1年以上前)

カメラのことは良くわかりませんが、シグマ150-500HSM(ニコン用)を持っています。
が、使っていません。

ごひゃくみりで手振れまでついてこのお値段は驚きですが、ご想像通り、値段相応です。
このレンズ、テレ端と開放は使い物にならず、概ねF8くらいからです。
で、ごやくみりですからかなりのSSも必要。
ということで、晴天ドッピーカンの日中専用レンズと思し召し下さい。
それでやっと並の描写と解像です。
ガソスウ命のキヤノン機ですから、サンヨンのトリミングのほうがいいと思います。

焦点距離と解像度はまったく別次元の話しです。

だつりまして、すみません。

書込番号:10360842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/10/24 19:00(1年以上前)

 
yu-koso290さん、こんばんは。

ご予算に余裕があるのならば、後から発売された7Dの方が宜しいかと。。。。
鳥の場合はピンポイントでシビアにピントを合わす必要があるでしょうから、
その点7Dの方が有利だと思います。
 
 

書込番号:10360855

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/24 19:15(1年以上前)

カメラ何でも良いような気がしますよ
デジ一眼は40Dと50Dを使ってますが 余り差は無いし 次々出て付き合いきれません
主役はレンズと思いますよ!

小鳥撮りが主です 
50Dにはサンヨン(EF300mm F4L IS USM)を常時付けてます 40Dに広角ズーム付けてます 
10m以上の距離はデジスコで撮ってます
今日は初めてヤマセミ撮れました・・100m先ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=10280235/ImageID=460248/

予算厳しければ40Dの中古にサンヨンがお勧めと思います 予算有れば7DにEF300mm F4L IS USMと思います・・・超望遠Lレンズが欲しくなります要注意!

視力 MF撮影良ければデジホークが面白うそうですが! 凄いです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1150/#9264190

書込番号:10360932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/24 20:15(1年以上前)

値段にこだわるのなら50Dできまりですが、なんとか頑張って7Dにしてみたい気がします。
大きなレンズをつけるときはカメラ本体とのバランスも大事になってくるので、しっかり感という意味で7Dの方がいいのではと思います。
あと連射コマについては個人的にはほとんど意味がないと考えます。実際に撮れるシャッターチャンスは数コマの差でカバーできるようなものではありません。

書込番号:10361238

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-koso290さん
クチコミ投稿数:97件

2009/10/24 21:14(1年以上前)

medinaさんkawase302さん 鉄道写会人さんξ^_^ξさんそうかもさん
皆様色々ご指導有難う御座いました。
色々なご意見参考にさせていただきます。
もう少し考えてから結論を出して購入をします。

書込番号:10361605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/10/24 21:19(1年以上前)

こんばんは。

50Dと7Dで鳥さん追いかけています。

勿論7Dの方が撮りやすいのは明らかではありますが、出てくる絵に違いがあるかというと、ごくわずかだと思います。

強化されたAF等に値段分の魅力を感じないのであれば、50Dはコストパフォーマンスに優れたカメラだと思います。

値段差分を良いレンズに投資するのも良いでしょうしね。

書込番号:10361641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/24 23:36(1年以上前)

7Dを買うなら少し待った方が良いかも。7Dの板覗いたらいろいろトラブルが出ているみたいですよ。

書込番号:10362681

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/24 23:42(1年以上前)

連写を使うならしばらく7Dは保留のほうがいいと思います。
ファームアップで不具合が直ったとしても、撮影した画像がもとには
戻りませんし。

書込番号:10362728

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-koso290さん
クチコミ投稿数:97件

2009/10/25 09:03(1年以上前)

あつくんのぱぱさん mt_papaさん
有難う御座います、色々見ている積りですが知りませんでした。

書込番号:10364145

ナイスクチコミ!0


TAM50Dさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 10:30(1年以上前)

yu-koso290さんこんにちは
7Dの購入を視野に入れ検討とのことで羨ましいかぎりです。
私は50Dを使っていますが、先日、7Dを店頭で触ってみた感じでは
見た目的には大きな違いはないものの、持ってみるとボディの形状や
各スイッチの配置等、色々と変更されており、とても良い感じでした。
あとは実際に使ってみてどうか、という問題ですが、雑誌で7Dとの
比較をする際、参考に50Dも比較の対象に掲載されていましたが、
当然、7Dの圧勝!しかし、他メーカーのデジ一も含め50Dの評価も
まだまだ捨てたものではなく、私的には「ボディも大事だが、やはりレンズ!」
かな、などと思ってしまいました。
7Dを買えない負け惜しみですが、もし動画が必要ないのであれば、
価格もだいぶ安くなっている50Dもありかなと私は思います。
当然、予算に余裕があれば7D+用途に合わせたレンズの購入がベストですが。
あたりまえのレスですみません。

書込番号:10364415

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-koso290さん
クチコミ投稿数:97件

2009/10/25 13:34(1年以上前)

TAM50Dさん
ありがとう御座います、やはりレンズ優先に考えますと50Dにと思います、もう少し考えます。

書込番号:10365110

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/25 16:13(1年以上前)

今50D買っても 頭のどっかに7Dがついて来ると思うんだけど!
私なら もう少し待って 来月か年末に14万以下で狙いますね

私は今年1月に50D買いましたが 買った以上は思いっきり使い倒します
自分には もったいないくらいのカメラなので!

心から 満足できる買い物を お勧めします
そして 末永く 大事に使ってあげてください

書込番号:10365791

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-koso290さん
クチコミ投稿数:97件

2009/10/25 17:29(1年以上前)

beru44さん
有難う御座います。
只今格闘中です、アドバイス有難う御座います。
踏ん切りが中々、この前に焦って失敗していますので???

書込番号:10366148

ナイスクチコミ!0


loxuriniさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 14:18(1年以上前)

 1D系をメインにスポーツやステージの仕事をしています。サブで10Dから50Dまで歴代いろいろ使用してきましたが、元々画質も含めて50Dがあまり好きではなかったので、7D発売と同時に50D本体とグリップ、予備含めたバッテリーなど一式をまだ新しいうちに処分して、それを元手に7D購入(システム切り替え)に踏み切りました。コストパフォーマンス的にも優秀ですし、いろいろな面で7Dにして良かったと思っています。画素数は高ければ良いと言うものではありませんが、基本的に50Dで撮影したデータと同条件下での画質には差が感じられますし、操作性にしても、デュアルデジックWの処理能力の速さは最新の1DMK3よりも快適です。ニコンD300sに対抗したと謂われていますが、社内的に5DMKUが発売され、かつ12月には1DMKWが発売予定というこの時期に、良くも7Dを出したなという観があります。
 50Dは現行品ですし、7Dを50Dの延長とした比較論で考ず、カメラの使用目的、レンズ購入予定、予算などを視野に入れて総合判断された方が良いかと思います。

書込番号:10370790

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-koso290さん
クチコミ投稿数:97件

2009/10/26 15:19(1年以上前)

loxuriniさん
有難う御座います。
色々考えては居ますがloxuriniさんのアドバイスで7Dに傾きかけました。

書込番号:10370966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング