『皆様たくさんのコメントありがとうございます』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『皆様たくさんのコメントありがとうございます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ397

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 ankomaryさん
クチコミ投稿数:13件

すごくたくさんの方にご意見を頂けてとても嬉しく思います。ありがとうございます。
@50dの重さに不満はない、A写真は趣味としてこれからも続けていきたい、Bキットでついていたレンズを使い続けたい、という理由から80dの購入を考えさせて頂きたいと思います。
そこで質問なのですが、80dのレンズキットを購入するべきか、ボディだけを購入しキットにはないレンズを購入するべきかご意見を頂きたいと思います。
集合写真や運動している様子の写真、また、理科を専門としているため、動植物や月などの授業の資料として提示できそうな写真を撮影したいと考えています。
質問ばかりで申し訳ありませんが是非ご回答頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21610404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/02/18 18:15(1年以上前)

お礼は前回のスレでね。ちゃんと閉じてから。
開けたら閉じる^^

書込番号:21610421

ナイスクチコミ!30


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/18 18:16(1年以上前)

今現在どんなレンズをお持ちかわかりませんが・・・

80D EF-S18-135mm USM のレンズキットがオススメです。
ピントの合うスピードが速いので便利ですよ。

良いご選択を<m(__)m>

書込番号:21610422

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2018/02/18 18:19(1年以上前)


主様

長く趣味としてなされると解釈しました。

予算があれば、最初にフルサイズbody+好きなレンズを買ってもよいです。
一方、何もレンズ及びカメラ資産のない時、kit購入でしたら即戦力ですよね。

おいおいレンズ、フルサイズbodyを購入すればと思いました。

狙い目は、6D kitとかはいかがですかね?
お買い得な気もします。

書込番号:21610433

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/18 18:26(1年以上前)

こんばんは。

>集合写真や運動している様子の写真、また、理科を専門としているため、動植物や月などの

月以外ならnack'sさんがお勧めの80D EF-S18-135mm USMレンズキットでこなせると思います。現在お使いのレンズ(たぶんEF-S17-85oISだと思いますが)とは比べものにならないAF速度と静粛性が得られます。

ただ、月だけは別物です。点景としての月なら良いのですが、クレーターまでということになると相当の超望遠レンズが必要になります。これについては安価な高倍率タイプのコンパクトデジタルカメラのほうが向いています。

書込番号:21610463

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/02/18 18:37(1年以上前)

ankomaryさん こんばんは

>Bキットでついていたレンズを使い続けたい、という理由から80dの購入を考えさせて頂きたいと思います。

でしたら ボディだけでも良いと思いますよ。

書込番号:21610508

ナイスクチコミ!20


スレ主 ankomaryさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 18:43(1年以上前)

操作方法を誤ってしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
以後気をつけます。
申し訳ありませんでした。

書込番号:21610530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/02/18 18:52(1年以上前)

50Dに キットで付いていたレンズですが・・・EF-S18-200mmIS ではないのですね?
EF-S17-85mmISの方?

どちらにしても EF-S18-135mmIS USM  が今時の24MP機には良いですね。

書込番号:21610561

ナイスクチコミ!19


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/02/18 18:55(1年以上前)

>ankomaryさん

操作間違えなんですね。上のレスは、ごめんなさい。

書込番号:21610569

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/18 18:57(1年以上前)

>>80dのレンズキットを購入するべきか、ボディだけを購入しキットにはないレンズを購入するべきかご意見を頂きたいと思います。


前回のレスで、50Dの後継機でファインダーの見易さが同じの80Dをオススメさせて頂いておりましたが、Bで、50Dのキットレンズが使えますので、80Dのボディだけでいいと思います。

書込番号:21610575

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2018/02/18 19:19(1年以上前)

別機種
別機種

スーパームーン

セツブンソウ

>80dのレンズキットを購入するべきか、ボディだけを購入しキットにはないレンズを購入するべきか

 お持ちのレンズが17-85か18-200かが分かりませんが、予算にゆとりがあるなら、AFスピードも速くなってる18-135のキットの購入はありだと思います。

>動植物や月などの授業の資料として提示できそうな写真

 月を資料として使えるほどの大きさに撮るなら500ミリクラスの望遠は必要になると思います。また植物の蕊まで判別できるような写真であれば、等倍マクロの購入を考えるべきだと思います。また、野生の動物や鳥の撮影にも超望遠があったほうがいいと思います。

 カメラは違いますが同じキヤノンのAPS-Cで撮影したスパームーンとセツブンソウのカットを添付しておきます。

書込番号:21610636

ナイスクチコミ!20


スレ主 ankomaryさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 19:31(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
>遮光器土偶さん
キットのレンズは18-200を所持しております。
それ以外のレンズは所持はおろか、利用したこともありません…(・・;

書込番号:21610670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 ankomaryさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 19:33(1年以上前)

>hirappaさん
とんでもないです!
やっと操作方法を把握しました。
ありがとうございました。

書込番号:21610680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2018/02/18 20:06(1年以上前)

>ankomaryさん

50Dには
EF-S17-85 IS Uと
http://kakaku.com/item/00490111141/?lid=ksearch_kakakuitem_image
EF-S18-200 ISの
http://kakaku.com/item/00490111140/?lid=ksearch_kakakuitem_image
二種類のレンズキットがあるんですよ。

それが判らないと
ボディだけがいいのかレンズ付きがいいのか
判断つかないだけです。

で、80Dにも
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMと
http://kakaku.com/item/K0000856835/?lid=shop_itemview_history_1_text_0049
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMと
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの二本のレンズが付いてる
http://kakaku.com/item/K0000856836/
二種類のレンズキットと
ボディだけの
http://kakaku.com/item/K0000856833/
三種類の販売形態があります。

細かく言うと味の違うレンズなのですが
スレ主さんの用途から言うと
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM付きのセットがいいのではないかと。

書込番号:21610782

ナイスクチコミ!0


スレ主 ankomaryさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 20:19(1年以上前)

>Hempel's ravensさん
18-200のものを所持しております。
説明が足りず申し訳ありません。

書込番号:21610807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2018/02/18 20:48(1年以上前)

>ankomaryさん

いえいえ、謝るようなことじゃないですよ。
皆さん詳しいので
出来るだけ細かい情報があった方が
それに見合ったお勧めが訊けると思いますので(^_^)/

書込番号:21610912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2018/02/18 22:22(1年以上前)

50D現役バリバリのユーザーですが…18〜200なら80Dの標準ズームを持ってた方がいいですよ( *´艸`)
あれね、今の基準でみたら役不足です。
一本持ってたら便利だけど、80Dだけのカメラならカメラの力を生かしきれないです。

動物レンズと割りきって、メインは80Dのキットがいいと思います(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:21611288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2018/02/19 00:52(1年以上前)

50D現役

書込番号:21611784

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/02/19 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロレンズ

マクロレンズ

400mm

600mm

植物などを少しでもアップで鮮明に撮りたければマクロレンズを1本持ってる方が良いと思いますよ。

月は600mmの望遠を、最低でも400mmはないと迫力ある月の撮影は難しいです。

月のレンズによるサイズ比較は次のクチコミが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000944182/SortID=20812714/#tab

書込番号:21611794

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2018/02/19 07:38(1年以上前)

>ankomaryさん

予算にもよりますが

現在ご使用のレンズを使い続け
50Dの大きさ、重さが許容なら
80Dで良いかと思います

書込番号:21612088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 ankomaryさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/19 16:08(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございました!
同じカメラをお使いの方の意見がお聞きできて嬉しかったのでGOODアンサーに選ばせて頂きました。
80d 18-135のキットを購入しようと思います。
広角レンズ、マクロレンズ、望遠レンズはまたお金が貯まってから購入しようと思います(*^^*)
皆様のご意見とても勉強になりました、ありがとうございました!

書込番号:21613088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング