『5D Mark II より50Dを選ぶ理由…』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『5D Mark II より50Dを選ぶ理由…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信40

お気に入りに追加

標準

5D Mark II より50Dを選ぶ理由…

2008/09/18 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:442件

当方、30Dを発売日に買ったユーザーです。当時から「いつかはフルサイズ」と
考えてましたが、今回5D MarkUはスルーすることにしました。

その理由の100%は「内蔵ストロボ」がないから!!

私の場合、室内撮りが多いことと、これ以上荷物を増やしたく
ないという事情もありますので(苦笑)。
内蔵ストロボと画素数だけだったらD700なんですけどね…。
いかんせん、そう簡単にニコンに移れませんから。

あとは値段ですね。あと2年まてば実売15万ほどでフルサイズが
買える時代になると思うので、それまで待とうと思います。
すいません。以上、独り言です。

書込番号:8371304

ナイスクチコミ!0


返信する
HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/09/18 17:25(1年以上前)

私なら高感度と明るい単焦点レンズでカバーできると思います。

書込番号:8371332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/18 17:27(1年以上前)

外付けストロボ買えばいいのに。
以上、独り言でした。

書込番号:8371344

ナイスクチコミ!4


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/18 17:29(1年以上前)

内蔵ストロボで写った感じで良いならコンd・・・ 独り言

書込番号:8371350

ナイスクチコミ!2


44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/18 17:31(1年以上前)

意外と5Dクラスにも内蔵ストロボの需要ってあるんですかね?
私は40Dを使用しているけど、内蔵ストロボを使用することは殆ど無いです。
ISOを上げるか三脚で対処してます。
それに、内蔵ストロボがないからこそ、
ペンタ部が1D系の様にカッコ良くできたんだと思うし。

書込番号:8371364

ナイスクチコミ!5


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/09/18 17:40(1年以上前)

30Dユーザーですが,ほとんど内蔵ストロボ使ったこと無いです.
EOS 55では壊れているのにしばらく気がつかなかった・・・

けれど私も内蔵ストロボはほしい派です.保険として(汗
殺人光線は正直いらないですけどw
でも内蔵ストロボのところを掃除するたびに雨に弱そうだなと
不安になるのです.

EOS 55D(シルバー)でないかなぁ,独り言です.

書込番号:8371390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2008/09/18 17:41(1年以上前)

戦闘員ねこ!さん、こんにちは。

私は別の理由で50Dに魅力を感じています。
野鳥撮影がメインなので、APS-C機はありがたい存在です。
また、陰になる林の中であの高感度を使えると思うと、
ずいぶん撮影が楽になります。

5Dmk2にクロップ機能がついていたら即予約でしたが・・・。

内蔵ストロボの件については、HARIMAOさんに1票です。

書込番号:8371403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/18 18:00(1年以上前)

5Dユーザーですが、内蔵ストロボは全く必要ないです。
先レスの方もおっしゃっていましたが、高感度と明るいレンズでカバーできます。
また、Lレンズを使うことが多くなるのでケラレますよ

書込番号:8371492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/09/18 18:09(1年以上前)

40Dには内蔵ストロボがあることを忘れてました。全く使う機会が無いですけど。

書込番号:8371546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/18 18:15(1年以上前)

私も内蔵ストロボは使わないなぁ
40Dではまだ一度も使ったことがない

書込番号:8371566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 ヘタ写真と独り言 

2008/09/18 18:36(1年以上前)

内蔵フラッシュ使わない方が多いんですね。
旅行先でのちょっとした記念写真など、日中シンクロを効かせた方が人物と背景の両方が適正露出で撮れるので割と重宝してます。フラッシュの方を-0.3ぐらい落としておくと、「いかにもフラッシュ撮影!」といった不自然さもないですし。

あ、5Dには私も不要だと思います。

書込番号:8371660

ナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/18 18:38(1年以上前)

私も内臓ストロボは殆ど使いませんね・・。

・・でも、便利ですよ〜!。
タイムラグ、ガイドナンバー等の難点は有りますが、ストロボ関係の設定が
デフォルトの場合は、外部ストロボより安定した撮影ができますからね・・・。

状況によっては内臓ストロボに任せた方が良かったりして・・・ ^^;。

書込番号:8371670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/18 18:43(1年以上前)

私も30Dを使ってますが、ストロボは滅多に使いませんからどちらでも良いです。50Dと5DmarkUの高感度ってどちらが上なんでしょうかね?私には1千万画素あれば充分なので5DmarkUの2千万画素はオーバースペックです。AFマイクロアジャストやライブビュー等の欲しい機能は同じで連写は逆に劣る。なら私にはフルサイズのボケの大きさだけがメリットかな?なら50D買って、余った予算でレンズでも買った方が良いかも(^_^;) キヤノンさんフルサイズのkiss出して下さい!!

書込番号:8371700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2008/09/18 18:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

皆さん、ほとんどの方が内蔵ストロボは必要ないんですね。
私自身も「そんなに使用頻度が多いか?」と聞かれると、
正直微妙ではあるんです。ただ、何回かストロボに
助けられたことがありますので。

>理由の100%は「内蔵ストロボ」がないから!!
↑は、かなり言い過ぎましたね。反省いたしますm(__)m

話は少し変わりますが、APS-Cとフルサイズ。
APS-Cからカメラに入った自分にとっては、APS-Cのほうが
肌にあっているのかもしれません。
最後に本当に独り言になってしまいましたね(苦笑)。
それでは失礼いたします。

書込番号:8371713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/18 20:05(1年以上前)

戦闘員ねこ!さん
当時から「いつかはフルサイズ」と
考えてましたが、今回5D MarkUはスルーすることにしました。
その理由の100%は「内蔵ストロボ」がないから!!

このギャグ受けますよ。(^^) 面白い。
D700のスペックの高さは驚きでしたが、内蔵ストロボ装備には笑いました。

書込番号:8372075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/18 20:21(1年以上前)

5DMK2予約しましたが、5Dのときからストロボは内蔵して欲しいと思っていました。
チョットしたときに、意外に使えます。外付けが重くて、首から変えるとずいぶんお辞儀をしてしまいますので。

でもストロボの件だけで50Dが圧倒的かというと????。私は5Dの方がいいと思うけどなあ。

書込番号:8372166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/18 21:55(1年以上前)

何となくお気持ちは分かるよう気がします。

私も、いつかはフルサイズと想い、5D後継機種を楽しみに待ちながら貯金をしてきましたが、今回の機種は当分買わないと思います。20万円以下になれば検討します。

全体をみると、かなりの部分が進化していますが、本当にカメラの機能として進化して欲しい部分が進化していなかったのが残念です。
ここ数年のデジタル製品の進化に伴った部分だけしか進化していないなぁっと感じました。画素数、ライブビュー、そして価格などなどです。


でも、フルサイズとAPS-Cの撮像素子では、倍以上の差になるんですね。
正直、5DmUと50Dとの価格差が倍だなんて、どうなんでしょうね。CMOS以外の部分では、50Dと5DmUはほとんど変わらず、連写は50Dの方が上なので、感覚的にこの価格差には納得できない一人です。コストの差とは十分分かってはいますが。

書込番号:8372799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/18 22:06(1年以上前)

たとえば、天気のいい日に屋根や木陰の下で子供のスナップを撮る場合などに内蔵ストロボを使用しますね。
子供も明るく、また晴れた空も白トビしないできれいに撮れます。

室内での内蔵ストロボ撮影はさすがにコンデジっぽくなっちゃいますね!
最近のコンデジはストロボ使用時の補正をいろいろやっているようですから、コンデジ以下になっちゃうかも(笑)

書込番号:8372887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 22:15(1年以上前)

今晩は。

内蔵ストロボに関わらず50Dが欲しいですねぇ〜

5DUでAPS-Cサイズにトリミングしても1000万画素以下・・・・

10万ぐらいになったら40Dと入れ替え検討中!

書込番号:8372957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2008/09/18 22:28(1年以上前)

内臓ストロボ賛成派。

無いよりはあったほうがいい。
そう頻繁には使いませんが、ちょっとした補助光で色も変わるし
キャッチライトを入れたりもできるし、いざというとき役に立つ。
免許用の写真を撮るときにも使いました。
ちなみに外付けストロボは所有しておりません。

書込番号:8373070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/18 22:36(1年以上前)

坊やヒロさん

>フルサイズとAPS-Cの撮像素子では、倍以上の差になるんですね。
正直、5DmUと50Dとの価格差が倍だなんて、どうなんでしょうね。

EOS-1Ds Mark V(709566円)
EOS-1D Mark V(364798円)
ボディの外観上は同じです。
小さいsが着くのと着かないでは、値段が倍くらい違いますよね。
価格差が倍だなんて、どうなんでしょうね?教えて下さい。

書込番号:8373161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/09/18 23:17(1年以上前)

もし同じ価格で、内蔵ストロボ装備か、もしくは動画機能がつくかと考えたら、ワタシは内蔵ストロボですね。積極的に使うことはないですが、やっぱり保険として欲しいです。

書込番号:8373513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/09/18 23:56(1年以上前)

内蔵ストロボ賛成派です
補助光として日中シンクロよく使います
やはり無いよりはあったほうが断然便利です

書込番号:8373825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/19 00:32(1年以上前)

戦闘員ねこ!さんこんばんは。

私は40Dユーザーですが、内蔵ストロボ重宝しています。
ポートレートなどではキャッチライト程度に使えますし、
家族撮りでは逆光時に使っています。
それだけのために重いストロボを持ち出すのは気が重くなります。

室内イベントで気合を入れる時意外は、まず持ち出しません。

ストロボ付き否定派の方たちは、ストロボ本気度が強い方たちだと思います。


私もいつかはフルサイズと思っていますが、2桁D機を使い慣れていると
5D系のレスポンスはちょっと・・・と感じるでしょう。
今の2桁D機並のレスポンスになるようなフルサイズ機が出た時点で
私は買い増そうかと計画しています。(1D系は買えませんので・・・)

書込番号:8374064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2008/09/19 00:47(1年以上前)

戦闘員ねこ!さん、こんばんは。私は内蔵ストロボ肯定派です。
夜とか室内では使ったことがありませんが、昼間の逆光時などに緊急処置的に重宝してます。

確かに頻度が多いかと訊かれれば「少ない」としか答えられませんが、無いよりはあった方がいいと思います。

本当は外付けストロボも欲しいですが、予算の都合上いつも断念してます(^^;

書込番号:8374141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件

2008/09/19 00:57(1年以上前)

引き続き皆さんコメントありがとうございます!
お一人づつコメントを返せなくてすいません。

正直、内蔵ストロボに賛同していただいた方がいて
ホっとしています。

私自身、外付けストロボを否定しているわけではなく、
いつかは手に入れたいと思っているんです。
ただ、毎回外付けを持っていくのはどうしても
億劫になるでしょうし、私のような初心者は
いざというときにあると助かるんですよね。

外や室内でポートレートを撮ることもあるんですが、
馬場信幸氏の「ストロボ100%活用術」に凄く影響を受けまして、
いつかこうゆう絵が撮れればと思っています。

いつかはフルサイズ、そのうち外付けストロボ、かな〜と(笑)。



書込番号:8374195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/19 06:32(1年以上前)

内蔵ストロボはないよりあった方が良いと思います。
実際、室内撮影では結構使用しています。それを理由に購入を見送るのは「アリ」でしょうね。私の場合、50Dの倍の価格もするのに、50Dにスペック的に劣る部分があることが許せないので、かなり購入には後ろ向きです。具体的にいうと連写です。

この部分が許せないので買わないとうのは、何か恋愛みたいで面白いですね。

>小さいsが着くのと着かないでは、値段が倍くらい違いますよね。
価格差が倍だなんて、どうなんでしょうね?教えて下さい。


何でこんなに価格差が出るんでしょうね。私が教えて欲しいです。結局は生産コストの差なんでしょうけど、使用する立場からすれば「たったこれだけでの差で倍もするの?」って感じでしょうか。
生産側からすれば「APS-Hからフルサイズにするのに、どれだけのコストがかかっていると思っているんだぁー」ということなんでしょうけど。

でもよく考えてみると、同じフルサイズで5DmUは20万円台ということは、1Dsの高さは別の部分にあるんでしょうか。それともフラッグシップという単なるプレミアム?
いやいや1D系は1Dsの半分の価格ですから…。

撮像素子の大きさで比較した場合、5DmUと1Dsは同じフルサイズで価格差は約3倍。
同じ作りで比較した場合、1Dsと1Dは同様のボディで価格差は倍。

この方程式が解けません…。

書込番号:8374721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2008/09/19 07:27(1年以上前)

10D と 5D を使ってます。
10D にはシューカバーを付けて、内蔵ストロボが動作しないようにしています。

書込番号:8374804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/19 08:10(1年以上前)

僕も内蔵ストロボ賛成です。
撮影の間に記録のメモを残すには内蔵ストロボがあった方が便利です。
ISO感度を上げるのは戻し忘れがあるので、内蔵ストロボの方が戻し忘れがないのでいいです。

書込番号:8374904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/09/19 10:42(1年以上前)

5D2を予約しましたが、内蔵フラッシュはあれば便利ですね。日帰りドライブにはEOS 40D
の方が多いです。

昨日、大阪のキヤノンショールームで5D2と50Dを触ってきましたが、50Dも相当良いです。
手持ちの40Dを下取りに出して買い換えると思います。

書込番号:8375305

ナイスクチコミ!2


bettleさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/19 13:08(1年以上前)

始めまして、実は私も30Dから50Dか5D2のどちらかへ乗り換えを考えています。
ストロボはほとんど使った事がないので無くても良いな、と思っているのですが、被写体が鉄なので連写性能の高い50Dの方が良いかと思うのですが、持っているレンズはすべてフルサイズ対応の物のため広角域が弱いんですよ。ただ、50Dにすれば持っている予備バッテリーやバッテリーグリップがそのまま使える事も考えると・・・27日までまだまだ迷いたいと思います。
(先日2日間の信州撮影で最終撮影地にて何故かCFカードがおかしくなってデータ全部消えてしまいました、すごい悲しい出来事でした)

書込番号:8375866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/09/19 13:58(1年以上前)

bettleさん、

>先日2日間の信州撮影で最終撮影地にて何故かCFカードがおかしくなって
>データ全部消えてしまいました、すごい悲しい出来事でした)

本題から離れるので軽くですが、それ以上書き込みや初期化をしていなければ是非データサルベージソフトをお試し下さい。ワタシは安価な「ANTIDOTE for PC Media Rescuer」を使ってますが、海外で何度か助けられたことがあります。確か評価版もあったかと。

CFってダメになるのは一瞬なんですよね。なのでいまだにマイクロドライブの方がスキです。

書込番号:8376011

ナイスクチコミ!1


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/19 15:22(1年以上前)

坊やヒロさん

一考察で根拠はありませんが、カメラの原価は単純に
部品代だけではありません。開発費、製造ライン等も
原価に加えてそれらをペイ出来る価格にしないと採算
がとれません。1D3は報道関係に需要が多く、台数も
見込めますが、高画素プロ機の需要はどれくらいでし
ょう?プロ機ですから品質面でも妥協を許されないし、
フラッグシップはメーカーの威信が掛かった製品です
から品質管理も並々ならぬコストがかかると思います。

掛かった費用と部品代・工賃を販売見込み台数で割っ
た金額に利益分を上乗せしたものが販売価格になると
思いますので、1Dsが割高になるのはやむを得ないと
思います。

5Dは数の見込める(売れなければ困る)製品なので安く
なるのだと思います。実際、月産4万台だそうです。
26万として月104億円のお金が動きます。2万円の利益
でも月8億なので意外とドル箱のような気がします。
また、素子などは一部1Dsと同じラインを使ってコスト
削減が出来ているかも知れません。

書込番号:8376265

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/19 17:34(1年以上前)

1D系の価格には、「プロシューマーサービス」費用が相当含まれているのでは? 年会費制のようですが、会費だけではカバーできないほど手厚いサービス体制を引いている分が、価格に含まれているように思います。

書込番号:8376700

ナイスクチコミ!0


CHKAKIさん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/19 19:32(1年以上前)

私も内蔵ストロボ肯定派です。
それ以外の性能が同じなら、ないよりあったほうがいい。

私自身は30Dと40Dに580EXを持っていますが、580EXは常に持ち歩いているわけではないので、内蔵ストロボは日中シンクロやキャッチライトとして重宝します。
ただし、暗い場所での撮影では、記録用として以外は絶対に内蔵ストロボは使用しません。
なかなか不自由が多く、カメラ本体のバッテリーも食ってしまう内蔵ストロボですが、使用頻度もあまり高くないですし、使いようによってはとても便利です。

正直、D700は(ちょっとかっこ悪いとは思いますが)内蔵ストロボ付きなのがうらやましいです。
5DmkIIが、あのかっこよさを保ったまま内蔵ストロボ付きの画期的な構造を持っていると、一番いいのですが・・・なんでDSLRの内蔵ストロボは、みんなあのかっこ悪いペンタ上部跳ね上げ式(?)なんですかね。

書込番号:8377128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/19 21:33(1年以上前)

CANYONさん、レス有難うございます。

そういったコストもかかってくるのですね。それでもやはり高価ですね。
価格を下げて、購入層の拡大を図れば良いと思いますが。

書込番号:8377767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件

2008/09/19 23:51(1年以上前)

意外と、内蔵ストロボを使用しない方が多いようですね。

私は、日中シンクロを良く使うので「内蔵賛成派」です。

カメラは1DMkVなので内蔵は当然無いので580EXUを購入後も「内蔵フラッシュ代用」で220EXを購入しました。

小さく軽いので、バッグにいつも忍ばせています。

書込番号:8378807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2008/09/20 00:25(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、α900の板にも同じようなスレがありました。

「 私は購入を「ほぼ」延期することにしました。」
[8375007]http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8375007/


今現在、「内蔵ストロボがないとヤダ〜」とか言っときながら、
外付けストロボが無性に欲しくなったりしてます(なんだかな^^;)。
でもその前に50Dの金策をなんとかしないと・・・(汗)

今日、↓の本を購入しました。いいですね、コレ^^V
『デジタル一眼レフ ストロボテクニック 工夫とワザ!』
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07209443

書込番号:8379039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/20 12:14(1年以上前)

ようはカネがないんですね。内蔵ストロボで写真をとっているレベルならキッスで十分でしょう。5Dマーク2を使用される方ならクリップオンで天井バウンスくらいはされる方ばかりですから。

書込番号:8381162

ナイスクチコミ!0


4GBさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/20 19:57(1年以上前)

私も内臓ストロボ賛成派ですね。実際に使う機会は少ないかもしれませんが
付いていれば安心です。
5Dでのスタジオ撮影中でシンクロコードが断線し、予備のコードも持ってくるのを忘れて慌てて20Dの内臓ストロボで同調させたなんて事もありました。
個人的には多少外見が不恰好になってもいいから一桁機にも付けてほしいですね。

書込番号:8383114

ナイスクチコミ!0


a112345さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/13 13:24(1年以上前)

内臓ストロボは暗所ではいらないですね、この機種では7DでもSONYのWX1とかでもいらないですね

明らかにストロボを使った写真は嫌いですので。いきなり古い写真に見えたりするし

でも日中シンクロではあると便利でしょうね

書込番号:10303030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング