『スピードライト430EXIIかスピードライト580EXIIかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『スピードライト430EXIIかスピードライト580EXIIかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

皆さんこんにちは。

先日B&Hで24ー70 2.8Lを購入して今週のアタマに届き、この機会にフラッシュも揃えようと思いましてスピードライト 430EXIIか580EXIIで悩んでいます。
撮影用途は屋内、屋外で主に複数の子供達を撮影します。
初めは430EXIIを買おうと考えて居たのですが、屋外で逆行の場合は「430EXUでは光量が不足する」との書き込みを拝見して迷っています。

屋内より屋外での撮影が多く、逆光を利用しての撮影が多々ある場合は580EXIIの方が良いのでしょうか?

長文になりましたが、皆さん宜しくお願いします。

書込番号:9087337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/13 16:33(1年以上前)

大は小を兼ねる。
高級レンズに見合ったストロボを奢られては如何?
妥協しても結局580が欲しくなる気がします。

書込番号:9087357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/02/13 16:42(1年以上前)

僕もROLEチカさんと同じ意見です(^-^)

迷った時は大きい方が良いと思いますよ♪

書込番号:9087389

ナイスクチコミ!2


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 17:07(1年以上前)

小生も580EXにしておいた方がいいと思います。

書込番号:9087510

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/02/13 17:40(1年以上前)

50Dだと580EXUでもバランスは悪くないと思います。
皆さんと一緒で大は小を兼ねるでいいと思います。
私の場合は430EXが末期でかなり安くしてくれたんでそちらを買いましたが・・・。

書込番号:9087662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/02/13 17:50(1年以上前)

こんにちは、
先日自分もここで質問して、皆のアドバイスを参考にして結局580EXUにしました。
大きいと大きいと思いましたが、意外と50Dとはバランスがいいですよ。
たぶん430にしてたら後悔してたかも・・・
580EXUおすすめです。

書込番号:9087720

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/02/13 19:46(1年以上前)

皆さん素早い返信大変感謝しています。
ありがとうございます!
皆さん圧倒的に580ですね(笑)
屋内のバウンスは勿論、屋外でも必要ですよね?
外でのうまい使い方、使う時の条件などもアドバイス頂けたら助かります(o_ _)o

書込番号:9088240

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/02/13 20:17(1年以上前)

580EX 使っています。580EXII おすすめですね。

書込番号:9088397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/02/13 21:15(1年以上前)

580EXUは重さもサイズも大きいのでその事もお忘れなく…
僕は430EXでやってきましたが何の不便もなくやってきました。
ボディが2台体制になり、ストロボ買い増しで580EXUを買いましたが、先ほど書いたようにサイズ・重さが面倒なので、ここぞと言う時以外は430EXで済ませています。

書込番号:9088770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/02/13 21:39(1年以上前)

hirosayuさん こんばんは

外部ストロボは欲しいものの、未だに買えないため参考になるかは存じませんが...
どちらかと言えば580でしょう。
相当、重くなると思います。

書込番号:9088907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/02/13 22:04(1年以上前)

ほとんどの用事は430EX2で充分です。
これまで430を使ってきて、光量不足を感じたことはありませんでしたよ。

ただ、ストロボを使っているとその使い勝手に魅了されて、
結局は580EX2を買ってしまいました。

430EX2で出来ないのはワイヤレス多灯撮影くらいです。
アドバイスとしては、先に430EX2を買ってから、
580EX2を買い足した方が、コンパクトな430EX2から入った方が、
ストロボの使い方に真摯に向き合い、習得が早いと思いますよ。
あるいは、二台一挙に買ってしまうか…(笑)

書込番号:9089071

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/02/13 22:11(1年以上前)

私も1976号まこっちゃんさんと同じです。
いつも持ち歩くには430です。重さとゆうよりもサイズですね。

テンバのメッセンジャーの小にレンズ付きボディーを一台と交換レンズ一本、それにこのストロボを入れてます。他にノートやPC、通帳などなど入れると目一杯です。

ここぞとゆう時以外持ち出さない、或いはいつもドデカイバックをお持ちなら580ですね・・・(^_^)/~

書込番号:9089126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/02/13 23:23(1年以上前)

こんばんは

私も430EX2です。
50D+2470Lなら室内でもISO上げれば撮れるので、
イベントのときなどスピードライトがあったほうが撮られている、あるいは撮っている感じがしてbetterのとき位しか使ってません。
スピードライトトランスミッター使って多灯ライティングしたりとかのほうが応用が利くかもしれません。

防塵防滴だといいことって雨の日の夜の撮影とかですかね(単純に質問です)?
日中シンクロを10m以上離れて撮ることが多いなら580EX2しか選択肢ないですね。
大は小をかねるというのも事実です。

書込番号:9089644

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/02/14 09:20(1年以上前)

580 は確かに大きいですね。
カメラバックの中だと、70-200F4L IS と同じだけスペースをとります。(笑)

書込番号:9091305

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/02/15 06:36(1年以上前)

皆さん沢山の返信を頂き、ありがとうございます。
また、返信が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。

430で足りそうなきがしてきました。
元々重さはきにならないのですが、24ー70もかなり重たいので、580も相当重たいみたいなので重さはきになりますね(;^_^A

今回は430にしようかと思います。
皆さん沢山アドバイス本当にありがとうございました!
また宜しくお願いします。

書込番号:9097113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件

2009/02/15 12:15(1年以上前)

Battle Blueさん、こんにちは。
チャレンジャー2です。

580EXUの方が良いのでは?

大きさは430より少し大きい程度でカメラバッグの空間占有時の影響はそれ程とは思いません。
重量は電池未装填の状態で100グラム以下の差しか無いですね。

そうであれば、性能的な余裕が違いますので「大は小を兼ねる」の声が多いのに倣い、580の方が良いと思います。

50Dには大きいでしょうが、いずれ5Dや1D系に移行しないとは限りませんので念のために大きいので良いのではないでしょうか。

書込番号:9098263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング