『30D→40D?50D?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 30D→40D?50D?

2009/04/03 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

現在30Dを使って1年半になるのですが、4か月ほど前から、AFがあまり機能しなくなったり、画質が低下したりしてきました。
キャノンサービスセンターに修理に2度だし、センサー清掃やAFフレキユニットの交換などの対応をしてもらったのですが全く改善せず、諦めて新規購入に踏み切ろうかと考えています。

選択肢としては(予算的に)40Dもしくは50Dです。

使用用途は、暗い室内(ライブハウス)での撮影で、ISOは3200〜下げてもぎりぎり800くらいです
今使用中のレンズはF1.8 50mm / F4 17-85mm / sigma F2.8 24-135mmです。
全て.jpgで、フォトショップなどで画像の調整などは一切しません。

30Dで撮影した写真は、調子が悪くなる前はとても好きでした。(画質はもっときれいならな、とは思っていましたが)
くっきりとした、色鮮やか(白黒ならコントラストがはっきり出るような)な写真が撮りたいのですが、40Dと50Dだと、どちらが適しているでしょうか?

何だか要領を得ない質問ですみません、もし使用している方いらっしゃいましたら、ご助言頂けませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:9343217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件 〜どりさまフォットな毎日〜 

2009/04/03 16:47(1年以上前)

予算の縛りがあるのですね。なければ選択の余地は無く5Dmk2ですね。

30D、40D、50Dと順次画素数が上がってきましたが、高感度撮影時のノイズは
画素数が上がった割りにノイズが抑えられているという程度の仕上がりです。
EOS二桁Dは、D3や5Dmk2が実現したノイズレス新時代とも言える機種と比べると
ハッキリ言って時代遅れなカメラと言わざるを得ません。キヤノンさんも、
画素数を1000万画素程度に留めて今ある技術を投入したら、もっといいカメラを
作ることのできる技術力があると思うのですがねぇ・・・。

30Dから50D買い増しで使用してますが、50Dの高感度撮影はノイズが多くて
ダメです。30Dでもそうでしたが、RAW撮影で等倍表示すると塗り絵みたいで
笑えます。ノイズに関しては私的には30Dの方が好印象です。

私は調子の悪くなった30Dを3万以上も掛けて修理し、未だに現役で使用して
います。お持ちの30Dを処分して新しいカメラをお買いになるのであれば、40D
の方がライブ撮影にはいいと思います。

書込番号:9343384

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/03 17:52(1年以上前)

JPEG撮りの場合、「高感度撮影時のノイズ低減」を「する」にする必要ありますが連写枚数や速度、50Dは落ちませんが40Dは落ちますのでいろいろあるもののJPEG撮りなら50Dでしょうね。

書込番号:9343578

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/03 17:58(1年以上前)

追伸です。
50Dの連写枚数や速度が落ちないのは「標準」まで「強め」だと落ちます。

書込番号:9343603

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/04/03 18:03(1年以上前)

20D に 50D を買い足したものですが、今買うなら新しい 50D のほうが
いいと思いますよ。ALO/NR など、過度な機能をちょっと弱めるといいかも
しれません。

書込番号:9343618

ナイスクチコミ!0


ys32さん
クチコミ投稿数:54件

2009/04/03 18:46(1年以上前)

20D、30Dと使用してきて最近、50Dを購入したのですが、50Dを使いだしたら
30Dの出番が少なくなってしまいました。
普段は鳥がメインで、時々友人のライブも撮ってきましたが、あの薄暗い雰
囲気を出すのには、50Dが良いと思います。
5DUも予算が許すのであればOKかと思います。

書込番号:9343763

ナイスクチコミ!2


K6-2-450Mさん
クチコミ投稿数:11件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度3 ん〜… 

2009/04/04 00:14(1年以上前)

hanguksaranさん、はじめまして。
KISS/N→30D→50Dと使用してきましたがRAWオンリーだったので参考にはならないかもですが、室内撮影の感想としては…
50Dの画質そのものはノイズリダクションが優秀なので、買い替え当初は満足していました。
しかし50Dを使い込むほどに、30Dのトータルバランスの秀逸さを思い知らされました。
意外と50Dはカラーノイズが多いです。
結果、5D-M2へと買い換えてしまいましたが、50Dを購入される資金があれば、
それを頭金にしてショッピングローンなどを利用すれば5D-M2も選択肢に入れても良いかと…。
そんなに負担も無いですよ。(^ ^)
室内撮影においては、5D-M2は予想以上に突出してました。

書込番号:9345330

ナイスクチコミ!0


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/04/04 12:34(1年以上前)

予算が許せば5DMK2ですけど、なかなかそうも行かないですしね。
40Dと50Dだと色ノリは40Dの方が断然良いです。高感度は50Dの方が若干ましかな?いずれにせよあまり進歩してません。
色ノリを気にしてらっしゃるようなので40Dをオススメします。

書込番号:9346997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/04 12:47(1年以上前)


■どりさま様
>時代遅れなカメラ
や、出し惜しみ、などよく聞きますね……周りにはこれを機にNikonにした方がいいんじゃないのかと言われております……。
高感度撮影しかしないのでかなりそこは問題ですね。
30Dはいいですよね、本当に好きなんですけどねえ……
ご意見ありがとうございます!

■ts1000様
連写は、あまり使わないのでその点は大丈夫かな、と思います。
やっぱり画質が一番優先なんですよね……
ご意見ありがとうございます!

■mt_papa様
20Dもよいカメラですよね。
最近のカメラは機能が付きすぎて困っています(笑)
微妙な調整で探り探り、という感じですね。
どうもありがとうございます!

■ys32様
どうでしょう、画質等に関してはやはり微妙なんでしょうか?(30D→50D)
ううん、予算は全く許さない感じなのですが(笑)気になりますね……
どうも、ありがとうございます!

■K6-2-450M様
ううううん……カラーノイズ、30Dより50Dの方が多いのでしょうか?そこまではいかないのですかね?
>室内撮影においては、5D-M2は予想以上に突出してました
あああなんかもう決定的にMARK 2に揺らいできてしまいました……でもローンは使わないつもりなのでどうにか稼ぐ方法を考えますか……
どうもありがとうございます!


皆様、どうもありがとうございます!気持は固まりませんでしたが(笑)30Dをだましだまし使いつつお金を貯めるのも気になってきました……選択肢が増えた……
でも実際自分が何を一番優先にしたいかというとやはり画質なので50Dボディ購入への気持ちはかなり薄れました。実は30Dについている機能さえほとんど使ったことがないので宝の持ち腐れになりそうではありますが5D MARK2についてもう少し検討してみます
本当にありがとうございました!


書込番号:9347049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/04 13:06(1年以上前)

■GORA様
色ノリは断然40D!もうそのお言葉で50Dの可能性は消えました!(笑)
40Dか、Mark2を考えるかですね……ううん……。
ありがとうございます!

書込番号:9347115

ナイスクチコミ!0


wogさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/04 19:09(1年以上前)

液晶モニタの質の違いというだけで50Dの方ががいいと思います
3インチ92万画素液晶を体験してしまったら実際40Dまでの液晶モニタには戻れないですよ。
ちゃんとピント確認できますし、それにもし連写性能と二桁Dの操作系に拘りがないよう
でしたら今後のKissX3も視野に入れてもいいと思います。今ひとつ評価の芳しくない50Dの
カメラ生成jpgの画質もX3では改善、というか味付けも変わっているそうですし。

書込番号:9348374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング