『x3から50D or 60Dに買換えを検討したいます』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『x3から50D or 60Dに買換えを検討したいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

x3から50D or 60Dに買換えを検討したいます

2010/10/02 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:9件

X3から50Dか60Dに買換えを検討しています。

50Dの利点
@18mm−200mmのレンズ
A機能はそこまで変わらないのに60Dより価格が安い。

60Dの利点
@バリアングル機能に少々惹かれます。
Aボタンの配置が50Dより良いかと。
BSDカードがそのまま使える。


連続撮影速度が60Dでは劣るのが気になりましたが、店頭で試した時はそこまで差を感じませんでした。動画は使用しません。

X3からの買換え希望としてはステップアップしてもっと良い写真が撮りたいのと連写速度が遅くて子供のスポーツ撮影に不満を感じてきたからです。
7Dは今の所考えていません。50Dか60Dを使い続けたいと思っています。

まだまだ初心者なので皆さまからの貴重なアドバイスをいただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

書込番号:12002302

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/10/02 22:34(1年以上前)

ボディのみを購入し、X3で使用していたレンズを引き続き使用すれば宜しいかと思います。
スポーツ撮影なら、18-200ではなく、70-200/4なんて如何でしょう。

メディアの価格も今はとても安いです。
新たにCFを買うことは負担でしょうか。
但しSDはTV等にそのまま挿せるメリットがありますね。

以上を踏まえれば、安さの50Dか、バリアングル液晶と優れたUIの60Dとなります。
どちらを優先しますか。

書込番号:12002379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/02 22:38(1年以上前)

わたしは40D、7Dユーザーです。
改善されて嬉しかった一つにボタンの配置変更があります。
40Dではネックストラップで首からぶら下げて歩いていると
いつの間にかボタンが押されて、気が付くとモニタになにかしら表示されている
ということが結構ありました。
服にこれといった突起などなくても起こるので不思議でしたが、
7Dではそれが全くなくなりました。

ボタンが底辺にあるか無いかは50Dと60Dの関係と同じだと思うのでご参考に。

書込番号:12002398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/02 23:50(1年以上前)

私は先日、 kiss DN から 50D に買い換えたところです。
エントリー機と中級機とでは全くの別物で、特に動体撮影能力が段違いです。

私はアイドルイベントをよく撮るのですが、ダンスしている子に難なくピントが合います。(AIサーボ)
露出制度も向上しています。

ただし、「AFマイクロアジャストメント」でピント精度を調整しておく必要があります。
最初、調整せずに使ってたらシャキッとしない写真ばかりになってレンズのグレードが低いせいかと思いました。
しかし、AFマイクロアジャストメントで調整してからはシャープな写真が撮れるようになりました。
(この機能は60Dでは外されました。)

WBは進化してないようで、最近はsRAW1(800万画素)で撮ることが多いです。

基本性能は60Dと大差ないので、バーゲンプライスの50Dをオススメします。

書込番号:12002813

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/10/03 07:26(1年以上前)

50D も 60D も画質的にはさほどかわらないと思いますが、決定的
なので、「動画」です。

動画が必要(将来的にも)な可能性があるなら迷わず 60D ですね。

価格差は動画代と考えて。。

書込番号:12003810

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/10/03 07:28(1年以上前)

>動画は使用しません。

すみません。見逃してました。

書込番号:12003814

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/10/03 07:32(1年以上前)

50D でこの間運動会を撮影しました。設定は ONE SHOT / F8-F11 / ISO400
で 1/800s 以上をキープ。または AI SERVO + 連写 を混在させて多数の
写真を撮影しました。全部で520枚くらい撮影しましたが、ピンが甘くて
ボツにしたのは1枚だけでした。

50D の AF も十分動体に使えると思いますよ。

書込番号:12003823

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/03 12:15(1年以上前)

動画不要と言い切る方なら最初からその機能が付いてない50Dがよいのでしょうね。

価格も6万台前半にまで下がりほぼ底値?と思うえるほど安いですし。

他の方も仰る通りですね。結論が出てよかったですね。。。

書込番号:12004925

ナイスクチコミ!5


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2010/10/03 15:05(1年以上前)

>ちびママЯさん
初めまして。私もみなさんと同じく50Dをお勧めします。
バリアングル液晶のコンデジを持っていますがほとんど使った事がありません。
ファインダー撮影の方が、写真の構図が上手くできるのと手ぶれにも有利です。
(私の場合は、ですが。)
しかし、このキットの18−200では小学校(でしょうか?)の運動会などでは
ちょっと望遠が足りないと思います。私は50Dを17−85レンズセットで
購入し、小学校の運動会の為に55−250(中古で二万円)を購入しました。
が、それでもちょっと厳しかったです。欲をいえば70−300位のレンズに
すれば良かったと反省しています。
X3ではどのようなレンズを使用していたのでしょうか?それによっては50D
をボディー単体で購入し、レンズは別で購入が良いかと思うのですが。

というか勝手に50D購入と、決めつけていますが・・。

書込番号:12005506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/03 22:25(1年以上前)

皆さま貴重なご意見本当にありがとうございました。
検討した結果50Dのボディのみ購入してX3のレンズを使用することにしました☆

とても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12007645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング