『50Dをプレゼントしようと思いますが、どうでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『50Dをプレゼントしようと思いますが、どうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

デジタル一眼をプレゼントしようと思いますが、上を見たらとてもじゃないですが買えないし、かといってKIssX2のようなものもどうかと思いまして。キヤノンユーザーさんに教えて頂きたいのですが、50Dはどのうような人をターゲットとしているのでしょうか?
主人は現在オリンパスの520を使用しています。よく「キヤノンがいいけど、キットレンズのレンズだどオリンパスの写りが一番好きだ」と言っていました。「オリンパスは高感度弱いから、レンズにお金がかけれるならキヤノンが欲しいけどな〜」とキヤノンが欲しいのだけはわかります。
私にカメラの知識がないので、教えていただきたいのですか、このレンズキットはどうでしょうか?個人的には18-200 が無難で良いのかな〜と思います。ある人は40Dでレンズ別購入も面白いよって言われます。ほかにオススメのレンズありますでしょうか?子供や風景を主に撮ってます。できれば予算20万で買えると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:8393491

ナイスクチコミ!0


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/22 15:48(1年以上前)

一般論とお断りしておきますが、
ズームレンズは高倍率になるほど設計が難しくなり、
言い換えれば描写は程ほどとなるか、
或いは非常に高価なレンズと成ります。
発売前のEF-S18-200mmの描写については断定できませんが。

ご主人様がレンズの性能に興味がお有りでしたら、
レンズ選びはご主人様に任せて
この度はボディだけプレゼントされては如何でしょうか?

或いは予算オーバーとなりますが
EF-S17-55mmF2.8IS USMが約10万円
EF17-40mmF4L USMが約8.5万円です。
これらは比較的評判の良いレンズです。

マウントも変わる訳ですから、
サプライズプレゼントよりも
一緒にご相談されながら購入なさるのも良いかと思います。

書込番号:8393582

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/09/22 15:59(1年以上前)

>50Dはどのうような人をターゲットとしているのでしょうか?
CMで渡辺謙さんが起用されているので同世代かと。

EF-S18-200mmの性能はわかりませんが、毛糸屋さんが書かれてるように高倍率なので画質よりも利便性の方が優先でしょうね。
とりあえずEF-S17-85mm付きのセットで購入されてレンズが気にいらなければレンズだけ処分してもいいかもしれません。

書込番号:8393626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2008/09/22 16:01(1年以上前)

50Dがもらえるだけでも喜ぶと思います。
ボディをプレゼントして十分にサプライズ!翌日あたりに、一緒にレンズを選びに行くということでもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:8393636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2008/09/22 16:02(1年以上前)

あ、ただ、僕のやり方をやって結局、キット系のレンズを選んじゃうと、単品で買ったほうがかなり高いというデメリットはありますね…。。

書込番号:8393638

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 16:06(1年以上前)

毛糸屋 さん  CT110さん
ありがとうございます。ボディのみでもプレゼントとして嬉しいものでしょうか?ボディのみなら何も考えなくても良いですね。
レンズって高いものなんですね。主人は37才です。
オリンパスのカメラも手軽に撮ることを目的として購入したみたいです。
ニコンのD300もいいかな〜なんて言ってましたけ、究極はキヤノンのカメラが欲しいみたいです。”キヤノン買うならある程度のがほしい”と… ということは5Dボディのほうが良いのかな?

書込番号:8393649

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 16:09(1年以上前)

小鳥遊歩さん 
ありがとうございます。別で買うと高いんですか…悩みますね。

書込番号:8393656

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/22 16:20(1年以上前)

50Dは超高性能カメラ(連射秒6.3コマ、シャッターユニットの耐久性の高さ、マグネシウム合金仕様等々)KissX2はお手軽カメラ(といっても性能画質はあなどれない)という感じですね。
機能を挙げ出したら切りがないのでさわりだけにしておきましたが、50Dはアマチュアカメラマンからプロ使用(中判フィルムと同じISO160が設定可能、大型のストロボとのシンクロ接点がある等)にも耐える本格的なカメラです。
僕も他の皆さんと同じくご主人と相談して購入されることをお勧めします。
僕なりの意見としてはボディも買わずに「買ってあげる」とその日に言うだけでも十分なサプライズだと思いますし、それが1番だと感じました。
もしかしたら、キヤノンにするよりはオリンパスのままで新しいレンズを揃えたいかもしれませんし。
カメラ選びやレンズ選びは写真をやっている人にはとても楽しい時間なので、それだけでも大きなプレゼントになると思いますよ。

書込番号:8393699

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/09/22 16:49(1年以上前)

いい奥様で羨ましいかぎり。

安い買い物ではないのでご主人が納得されるよう十分相談されたほうがいいですね。

書込番号:8393826

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 16:50(1年以上前)

4cheさん 
アドバイスありがとうございます。
一緒に買いに行くと買わないんですよ〜 
何回か一緒に行ったんですが、いいな〜って言うだけで、買わないんです。
自分は買わないくせに、私にはHiビジョンカメラはキヤノンがいい!なんて買ってくるし。
オリンパスも私が話を聞いて、買ってきたくらいですし。

みなさんのアドバイス通り50Dボディだけプレゼントすれば、あとはお金渡すのがベストみたいですね。

書込番号:8393832

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/22 17:04(1年以上前)

sayosayoさん、こんにちは。

旦那さん、うらやましーーー(笑)
というのはおいておいて・・・

サプライズで渡すのなら、レンズはあった方がいいなぁと。
で、こんなプランもありかと思います。

・EOS 50D ボディ
・レンズ:EF50mm F1.8

レンズは9000円くらいです。
とっても安いのですが、写りはすばらしいです。

これでおそらく40Dの売り出し価格と同じくらいだと
思います。
あまりは、次のレンズに。

結構、サプライズだと思います♪。

書込番号:8393890

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 17:16(1年以上前)

hiro?さん
ありがとうございます。
確かに、レンズ付きのほうが、渡す側からすると満足度ありますね。

レンズ:EF50mm F1.8 9000円 
EF-S17-55mmF2.8IS USMが約10万円
EF17-40mmF4L USMが約8.5万円

何が良いのかわからないですね。素人の私には9000円?と思ってしまうくらいです。
でも、写真をされる人が言うのだから、良いレンズなんでしょうね。メモメモ…

あと高感度に強いってどの機種からなんでしょうか?HP見てもそれなりに強いって書いてあるし。
やはりレンズによっても違うんですよね?

本人はオリンパスの明るいレンズ買うみたいですから、暗い所?ではオリンパスでは不満みたいです。

書込番号:8393941

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/22 17:23(1年以上前)

sayosayoさん、はじめまして。

オリンパスの520を選ぶあたりご主人はけっこう通なのだと思います。
私と似たような思考だと仮定して、520を選んだ時点で将来あれこれレンズが必要になった時に無理をしないで揃えられるように、という意識があったと思います。
ですので実は50mmF2マクロや通称竹クラスのズームやシグマの18-50mmF2.8ズームとかもう頭に描いているかもしれませんよ。
50DだとEF24-105mm F4L IS USMかEF17-40mmF4L USMくらいは頭にあると思いますので、近いうちにそれも買ってよいというのでないとちょっと酷です。
(「レンズにお金がかけれるならキヤノンが欲しいけどな〜」と言っておられるのだから)

いいご主人、そしていい奥様なのだと想像します。
私は「予算がこれだけあるから新しい機材を買っていい写真を撮ってきて見せて」というのが一番いいのではと思います(^^)

書込番号:8393967

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 17:36(1年以上前)

m_oさん 
アドバイスありがとうございます。
たしかに、主人はX2が一番優秀だと言ってました。
オリンパスのレンズ構成とコンセプトが好きみたいですね。
明るいレンズは たしかシグマとSWD?の2本を買うとのことです。
ただ本人は家族で行動する時を想定して、オリンパスにしたみたいです。
X2と最後まで悩んでました…。本人もキヤノンにこだわりがあるんでしょうね。

カメラが好なようで、一人で撮りに行く時くらい、もう少ししっかりしたカメラを持たせたいと思っています。
EF24-105mm F4L IS USMかEF17-40mmF4Lですね、これもメモメモ

書込番号:8394025

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2008/09/22 17:37(1年以上前)

・EOS 50D ボディ
・レンズ:EF50mm F1.8

自分もこのセットに1票です。
このレンズ、もらったら泣いちゃうかも♪

予算に余裕があれば、

・5DMarkU
・レンズ:EF50mm F1.8

が良いと思います。

とってもかっこいいです♪

書込番号:8394028

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 17:57(1年以上前)

hiro*さん

5DMarkU 高い…
これはフルサイズ機というものですか?
主人はフルサイズなんて買ったらレンズもそれなりのじゃないと納得できないから、多分破産するって言ってましたよ(笑い)。
カメラって奥も深いですが、財布も大きくないと大変ですね。
でも撮った写真を見ると、素敵だな〜と思います。
ここでアドバイスしてくれる人はみんなお金持ちなんですね

書込番号:8394114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/22 18:00(1年以上前)

hiro?さんの意見に一票です。

どうせなら、5D MarkIIにしておけば、オリンパスとは全く違った世界となり、
どちらも併用できる組み合わせになると思いますよー。


#それにしても羨ましい話です。。。

書込番号:8394125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/22 18:06(1年以上前)

>フルサイズなんて買ったらレンズもそれなりのじゃないと納得できないから、多分破産する
ええ。一歩間違えれば間違いなく破産すると思いますが、
EF 50mm F1.8を使っているうちは大丈夫かと思います(笑)

#月刊カメラマンの表紙を担当する、某有名カメラマンも50/1.8愛用者ですよー。
#ちなみに、氏はフードに赤線を巻いて、なんちゃってLレンズ仕様にしています(笑)

書込番号:8394166

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 18:12(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん
ありがとうございます。
5D MarkIIってみなさん普通に買うんですか?スゴイ…。
さすがに我が家ではキビシイかも…。ボディだけで予算オーバーになります。
買ったら我が家の食卓から肉が消える…。

書込番号:8394202

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/22 18:16(1年以上前)

> SWD?の2本を買うとのことです。

それならEF70-200mm F4L IS USM も欲しいはず…いや、本当はこれかな↓
http://kakaku.com/item/10501010046/

SWDズームを買ってしまうとかぶってもったいないので、やはり先に相談した方がいいのでは?
私はお金持ちでないので(^^;)この手の質問を見るとつい心配して余計なことを書いてしまいます。

書込番号:8394214

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 18:16(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

言ってました〜。あの赤のラインがいいんだよ〜って。
Lレンズって言うんですね。
お値段も…目球が飛び出そうです。

書込番号:8394215

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 18:22(1年以上前)

m_oさん
そんな見た目も値段も大砲みたいなのは却下です。
オリンパスは家族で行動するときに使うので、望遠よりも室内で良い写真が撮りたいみたいです。
かぶっても、いいんです。一人で撮影する時に持って行ってほしいから。
オリンパスは家族サービスのカメラということで。
キヤノンでは確かによからぬ事を考えているのかも…

書込番号:8394234

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/22 19:05(1年以上前)

sayosayoさん

室内での使用が中心であれば、なおさら50Dの選択は良いと思います。
まだサンプルの数は少ないですが、現状出回っているサンプルでも
高感度ノイズの優秀さがうかがい知れます。

ここはものは考えようで、ズーム系、望遠はオリンパスに任せて、
50Dでは単焦点レンズで行くというのも、お互い違ったかんじで
良いと思います。

室内中心であれば、
・EF 28mm F1.8 USM
・EF 35mm F2
・EF 50mm F1.4 USM / EF 50mm F1.8(II)
・EF 85mm F1.8 USM

この辺りから、使い勝手の良い焦点距離のレンズを
選ばれるのが良いかと思います。

これならまだ、お財布にも幾分優しいです^^;
また、CANONなら程度の良い中古も手に入りやすいです。

ちなみに、後ろに「L」という文字が入るレンズは、麻薬らしいです(笑)
特に単焦点のLは。。。
くれぐれも気をつけてください♪

書込番号:8394441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/09/22 19:12(1年以上前)

あのぉ〜
本人に確認してから買った方がいいと思いますよ。
買ってくれるならオリンパスのレンズの方が良かったという事になりかねないと思いますけど(こだわりがあってE-520なんでしょうから)
もしくはE-3とか

書込番号:8394472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/23 12:59(1年以上前)

奥様の優しさが伝わってきますね。私もそうですが、機械好きの男はカタログを見ながらあれこれ悩んでいる時も楽しみのひとつです。いったんレンズとボディを買ってしまうと、次買う時もレンズが生かせるように同じメーカーのボディを選ぶようになると思います。ご主人はこの辺で未だに悩んでおられるのだと思います。ですから、サプライズで慌てて買ってしまわずに、5Dクラスの性能のものがもう少し安い値段で出てからでも良いのではと思います。私もご主人と一緒に決めて購入される事をお勧めします。

書込番号:8398813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/09/23 13:30(1年以上前)

キヤノンのレンズカタログを一緒に見ながら
「キヤノンだったらどこら辺のレンズが欲しいの?」みたいな感じでさりげなく聞いてみては如何ですか?

え?全然さりげなくない?

書込番号:8398962

ナイスクチコミ!0


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/09/23 18:16(1年以上前)

趣味で使う機械的なものは
自分で買って楽しいもんだろ
嫁にプレゼントされてうざくねぇか?
会社から帰ってきてハイって渡されたら
欲しくても我慢していつかはって夢見てた気持ちは?
そこは 女とは違うんだよな 男は!

大体 そんな相談こんなとこでするか?

書込番号:8400168

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/23 20:36(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
奥様からのプレゼントなら何を贈られても喜んでいただけると思いますよ。
素敵ですね。

ところで私も
・EOS 50D ボディ
・レンズ:EF50mm F1.8
に500票!と言いたいところですが、レンズ沼に落ちること間違いなしのヤバイ組み合わせだということはお忘れなきように。それでもよければ…
ご主人、毎日赤ハチマキ巻いてアピールしてくるかも。

私は4年前に20Dのレンズキットを購入したばっかりに、既にカメラに○○○万円投資…いや、やめときましょう。

書込番号:8401025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/23 23:27(1年以上前)

sayosayoさん、こんばんは。

私も初心者なのであまりよくわからないのですが、
オリンパスE-520をお持ちという事は、まだ買ったばかりじゃないのですか?
(これって今年の5月発売ですよね?違ってたらすみません・・・)

買って3〜4ヶ月しかたってないと仮定しての話ですが、
私ならコソっと買ってもらってもちょっと困惑しますね。
それならもっと早く言ってもらって、520やめてCanonにすればレンズ+1本買えたんじゃないかなぁと思いますが。

>X2と最後まで悩んでました…。
ご主人が悩んだ様子がよくわかります。
わかるが故にこのタイミングで新しいのを買ってあげるのはどうかと。
悩みに悩んで買った520をもっと楽しまれてはいかがでしょうか?
このタイミングでD50とか買ってもらったら、(私なら)D50しか使わなくなりそうな・・・

>KIssX2のようなものもどうかと思いまして。
悩んだ末に520買ったんですから、これはなしですよね。
ちなみに私はX2ユーザーですが・・・

sayosayoさんの気持ちもわかりますが、
どちらにしてもご主人と相談された方がよいのでは?

書込番号:8402379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/23 23:34(1年以上前)

訂正です。
D50じゃなくて50Dですね。

書込番号:8402445

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayosayoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/24 17:19(1年以上前)

みなさん、厳しい意見を含めて、いろいろとありがとうございます。
主人に聞いてみたら5D MarkIIよりも50Dのほうが好きだそうです。
ボディは50Dで決定。あとはレンズをどうするかですね。いろいろアドバイス頂いた中で決めたいと思います。
主人は50D買ってくれるんだったら、自分でE-3買うんですって。大喜びでした。E-3と50Dで何が違うのか?と聞いたら、メーカーやレンズで色とか違うとか熱く語っていましたが、私は動画派なのでチンプンカンプンでした。どうせ来年になったら新しいのが出てくるから、また変えるんでしょうね。男の人は面白い。

書込番号:8405509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/25 23:28(1年以上前)

50D、良い選択だと思います。

ちなみに、EF50F1.8 II は、値段こそ9000円ですが、写りは一級品だと思いますよ。キヤノンの特権レンズです。持ってて損は無いと思いますよ。ぜひどうぞ!!

書込番号:8412553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/27 22:48(1年以上前)

ふしぎな 夫婦ですね うらやましい
>50D買ってくれるんだったら、自分でE-3買うんですって

 いくつボディ−かうんでしょうか(笑い)?レンズも含めると 5D2を余裕で買えそうです 

書込番号:8422170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング