『EOS KISS X2からの代替を考えておりますが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『EOS KISS X2からの代替を考えておりますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。皆様のご意見をお伺いできれば幸いです。
現在、EOS KISS X2のダブルズームを使用しており、レンズはEF-S10-22mm・EF50mm F1,8U・EF-S60mmの順で買い足していきました。
初めての一眼デジカメということもあり、自分がどういったものを撮りたいか方向性も定まらない状態で知識も乏しい状態で購入していった為、現在に至りました。
実際に使用していて以下の点が気になりました。
@手が大きいためX2よりも50Dの方が手にフィットする。
A子供の運動会等での使用することがあるため高倍率ズームの方があっているのでは?
Bマクロの出番がほとんどない
従って、現在EOS KISS X2のダブルズームとEF-S60mmを下取りのだし、EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの購入を検討しています。
近くの販売店で5年保証付きでの購入を考えており、EOS KISS X2のダブルズームとEF-S60mmを下取りに出し122,800円で購入できますが、購入時期を含めましてご意見があればご投稿をよろしくお願いいたします。

書込番号:8684563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/24 16:10(1年以上前)

レンズの性能自体は18-200より、Wズームキットの方が上です。
ですので、ボディ本体のみを50Dあるいは40Dにグレードアップして、
60mmマクロを含めてレンズ資産を温存するべきかと。

書込番号:8684607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/24 16:22(1年以上前)

ぽんた@風の吹くまま様
参考になるご意見をいただきまして、ありがとうございます。確かに本体のみの代替えもありですね。これからレンズを使う可能性とレンズの下取り価格を考慮すると残すのもいいと思いました。

書込番号:8684638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/24 16:41(1年以上前)

うくれれエフさん こんにちわ。

手が大きいのであれば間違いなく50Dの方がフィットすることでしょう。
ただ、X2(Wズーム)を売ってまで50D(18-200キット)を買うのは勿体無いような気がします。
また、買い替えをお考えの様子ですが、可能であれば買い増しが望ましいと思います。
X2は軽くて便利だと思いますし、万が一、片方が故障した際の代用になります。
40Dボディの買い増しが1番かと考えます。

>Bマクロの出番がほとんどない
私はタムロン90mmマクロ所有者でずが、花の撮影に使ってみると面白いと思います。
こちらも可能であれば残してあげましょう!

書込番号:8684714

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/24 16:43(1年以上前)

運動会では-200oだと結構焦点距離が不足しそうですね。
ということで、個人的には「EF-s60mmF2.8Macro USM」だけを下取りに出して、50Dを購入するのがいいかなと思います。
撮影スタイルに合うかどうか分かりませんが、KissX2に「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」50Dに「EF-s55-250mmF4-5.6IS」を付けて2台体制というのが良さそうな気がします。
KissX2は軽量ということで、50Dを購入した後も普段使いには重宝すると思うので残しておくといいと思います。
僕は最初30DでKissDXを後で購入しましたが、最初は30Dの方がしっくりくるなと思ッてましたが、最近は気軽さでKissDXの方がほとんどです。
また、サブ機があると片方の修理が必要となった場合等安心というのもありますし。
「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」も旅行など1本で済ませたい場合など重宝すると思うので、ご予算が許すならキットでもいいかなとも思います。

書込番号:8684726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/24 17:17(1年以上前)

ベジタンVさん
ご返答ありがとうございます。
おっしゃる通り買い足しという手もありますね。
40Dも視野に入れましたが今回は50Dでと考えております。(新しい方がいのかなという単純な考えです)

4cheさん
ご返答ありがとうございます。 
確かに運動会では正直250mmを使っていても、もっとあったらいいなと思う場面がありました。実際購入しても先々では考えなくてはならないなと、悩んでいるところでもあります。

書込番号:8684877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2008/11/24 18:29(1年以上前)

うくれれエフさん こんばんは

私はX2に50D(18-200キット)を買い増ししました。(X2はサブ機)
X2で不満だったのは日中快晴下での液晶モニターの見えにくさでしたから
X2と同スペック(230KP)の40Dは最初から選択肢には入っていませんでした。
50Dのはとても見易くて満足しています。連射も小気味良いです。

ご不満な点がなければ、X2から買い換えられる必要はないと思います。
それより70-200/F4LISと1.4Xを購入された方が良いと思いますが。

物欲優先でしたら申し上げることは有りません。
私の買い増しも似たようなものですから。

書込番号:8685199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/24 20:42(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
本体のみ入替することにしました。レンズは今後のことも考え温存します。
本当にありがとうございました。

書込番号:8685866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2008/11/24 20:50(1年以上前)

50D+18−200ISレンズキット おすすめします。1ヶ月ほど使っていますが、大変満足しています。

>@手が大きいためX2よりも50Dの方が手にフィットする。
  50Dはズッシリ安定しますよ。レンズとのバランスもGOOD!

>A子供の運動会等での使用することがあるため高倍率ズームの方があっているのでは?
  Wズームの望遠側で撮影中に子どもが寄ってくるとどうにもならないんですよね。
  そんな場面にこそ、50D+18−200ISレンズキットの出番。
  時にはトリミングが必要ですが、50Dなら1500万画素あるので余裕があります。
  画質は白、赤には負けるのでしょう(きっぱり)。承知の上でどうぞ。

>Bマクロの出番がほとんどない
 冬の間、テーブルの上で花でもじっくり撮影しませんか?(私の計画です)。

 一緒に楽しみましょう! では。。。

書込番号:8685909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング