『初心者』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

「EOS 50D」と標準ズームレンズ「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者

2008/09/05 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:36件

デジイチ初挑戦ですが、一台目にこのカメラ(もしくは40D)を購入してもいいですかね?
初心者でも使えることができるなら、このカメラにしたいと思ってます。
当初はKISSX2の予定でしたが、ISO3200、DIGIC4などに魅かれ、
このカメラがほしくなりました。
デジタル一眼レフはまだ購入したことがなく、デジイチ未経験です。
使えれますかね?教えてください。

書込番号:8304503

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/05 19:23(1年以上前)

こんばんは

ご予算と少しお勉強する気があれば全く問題無く使えると
思います X2と比べるとかなり重量差がありますので
店頭で40とX2の実機で試されてみるのが一番良いです

お勉強http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/chap3/index.html

書込番号:8304525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/05 19:29(1年以上前)

rifureinさん、早速の御返事ありがとうございます。

引き続き皆様のご意見を募集しております。

書込番号:8304550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 19:40(1年以上前)

高感度も初心者に優しい性能だと思います。
予算で問題なければ、選択に入れても良いのではないでしょうか。
望遠とかいろいろ、レンズを選ぶ楽しみも増えそうですね。

書込番号:8304589

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/09/05 19:49(1年以上前)

pですべてカメラ任せにすれば、カメラがやってくれるので大丈夫と想います。

なれてきたら応用ゾーン使えばいいことですし、未経験なんて気にしなくても。

高価ではあるかもしれないですが、予算が許すなら値段相応の機能はついていますので、迷う必要もないでしょう。

書込番号:8304620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/05 20:04(1年以上前)

全自動モードもかんたん撮影ゾーンもプログラムモードもあるので初心者でも全く問題なしです。
また中級機の難点は重たいことですが、サブ電子ダイヤルがあったり、ファインダーが見やすかったりで操作性は入門機よりも上だと思います。

書込番号:8304693

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/05 20:09(1年以上前)

カメラは使いながら色んな雑誌や入門書で勉強すれば大丈夫ですよ。
予算に余裕があるのであれば50Dの購入をお勧めします。

書込番号:8304720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/05 20:15(1年以上前)

neko-konekoさん、goodideaさん、北のまちさん、返信ありがとうございます。

質問ですが、
@ 17-85のキットか、ボディ+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
はどちらがいいでしょうか。
A EF-S17-85 IS Uより、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの方が良いということを耳にします。17-85は具体的に何がダメなんですか?

教えてください。

書込番号:8304751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/05 20:16(1年以上前)

↑の質問は50Dの場合です。

書込番号:8304761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/09/05 20:43(1年以上前)

こんばんわ。

50Dに傾いているようですね!?

>A EF-S17-85 IS Uより、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの方が良いということを耳にします。17-85は具体的に何がダメなんですか?
40DのEF-S18-85F4-5.6ISキットを購入しましたが、そんなに悪いレンズだとは思っておりません。
EF-S18-55F3.5-5.6ISに負ける点は、重いところくらいかな?と考えます。

書込番号:8304895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/05 20:50(1年以上前)

ベジタンVさん返信ありがとうございます。まだ分かりません。予算的に40Dに行くかもしれないし・・・

書込番号:8304946

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/05 21:11(1年以上前)

A EF-S17-85 IS Uより、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの方が良いということを耳にします。17-85は具体的に何がダメなんですか?

ワイド側の解像度と歪曲収差

書込番号:8305069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/05 21:20(1年以上前)

G55Lさん,返信ありがとうございます。

できれば17-85のワイド側の写真を載せていただきたいです。

書込番号:8305117

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/05 21:26(1年以上前)

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM - キヤノン - レンズ - photohito
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef-s17-85mm_f4-5.6_is_usm

17-85mmレンズ写真
http://photoxp.daifukuya.com/index/lens/17-85mm.html

Canon EF-S 17-85mm f/4-5.6 USM IS - Test Report / Review
http://www.photozone.de/canon-eos/179-canon-ef-s-17-85mm-f4-56-usm-is-test-report--review?start=1

書込番号:8305152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/05 21:53(1年以上前)

かどくんさん

50Dの方が高性能なのは言うまでもありませんが、40Dも捨てたものではないと思います。

エントリー機種よりファインダーが大きいので見やすいと思います。


また、画素数が控えめなので、初心者だと50Dより手ぶれのおそれが少ないのではと思われます。
(重ささえ気にならなければX2より初心者に優しいような気もします。むろんレンズ内補正を使いこなしている人はX2でも50Dでも手ぶれのおそれは少ないでしょう)

また、IS無しのレンズを用いたときに50Dよりも低感度で扱えるとという一面もあるでしょう。

いつまでも初心者のままではないので、予算があれば50D。予算がないとき、又は、他の家族(全くの初心者)が使うことを考慮して40Dという選択もありだと思います。

書込番号:8305326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/06 01:41(1年以上前)

Sakura sakuさん、

>また、画素数が控えめなので、初心者だと50Dより手ぶれのおそれが少ないのではと思われます。
>むろんレンズ内補正を使いこなしている人はX2でも50Dでも手ぶれのおそれは少ないでしょう
>また、IS無しのレンズを用いたときに50Dよりも低感度で扱えるとという一面もあるでしょう。

というのはLargeサイズで撮影したときの画素数が小さい40Dの方が、50Dよりも手ブレし難いという意味でしょうか? 「レンズ内補正」というのはISのことですか? 50Dよりも低感度で
扱えるというは、どのような機能なのでしょうか?

すいません、40Dは持っていないもので、取扱い説明書はpdfをダウンロードして読んでいる
のですが、実物を極短時間しか使ったことがないので、そのような特性を持っているのか
非常に興味があります。

書込番号:8306591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/06 06:27(1年以上前)

かどくんさん おはようございます

>デジイチ初挑戦ですが、一台目にこのカメラ(もしくは40D)を購入してもいいですかね?

予算と重さをクリアーできれば50Dは初めての方にも最強のチョイスになると思いますよ。
40Dを持っていただければ重さは実感できると思います。KX2やKFを持てばその軽さにビックリするかもしれませんが・・・

書込番号:8307042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/09/06 08:59(1年以上前)


不謹慎ですが、昨夜も愛機D300を連れて飲み屋に...
初めて手にする女の子たち、臆せずカメラを構えてパチパチと、これがまた上手い。
デジカメは誰でも綺麗に撮れるモノだと実感し、なぜか失望もしましたが、

簡単に誰でも美しく撮れます!という意見です。キャノン製品にかかわらず、どこのメーカー
でもスグに1時間で大丈夫です。
難しいのは撮影の設定方法だけですか、

書込番号:8307396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/06 09:11(1年以上前)

Gagarin Blueさん 

>というのはLargeサイズで撮影したときの画素数が小さい40Dの方が、50Dよりも手ブレし難いという意味でしょうか?

そう思います。(画素数の小さな機種の方が手ぶれしにくいということは、C社の方からも聞いています。だから画素数の大きな最新の機種にはISレンズがセットされています。)

ただし、L版や2L版に印刷した場合差を感じることはないと思います。(手ぶれは分からない)「等倍病」にかからない人なら「同じ」と感じるでしょうね。

キヤノンも初心者には1000万画素程度の機種を勧めたいと考えている節が感じられますが、実際市場では高画素機のほうが売れているので高画素の機種がどんどん出るようになってしまったのでしょう。

>「レンズ内補正」というのはISのことですか

そうです。

書込番号:8307440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/06 09:20(1年以上前)

Gagarin Blueさん
 
>50Dよりも低感度で
扱えるというは、どのような機能なのでしょうか?

「ISなしレンズでの撮影なら常に50Dより低感度で使える」という意味で書きました。

(50ミリを使用したとき40Dで1/50秒が手持ちの限界の人だと50Dなら1/75秒位が手持ちの限界になる? だから、シャッタースピードをかせがなくても良いので感度を無理矢理高くする必要はないという意味)

書込番号:8307471

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/06 10:21(1年以上前)

APS-Cの手ぶれ限界目安は 1/焦点距離*1.6
50mmのレンズなら1000万画素でも1500万画素でも1/80秒(あくまで目安)

画素数は等倍鑑賞時以外は影響しません。
そもそも1/焦点距離という目安自体が銀塩時代にサービスサイズでプリントする事を
想定して考えられたので「等倍病」の方はもっとシビアになるはずです。

書込番号:8307740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/06 11:45(1年以上前)

Sakura sakuさん

回答ありがとうございました。いずれも40Dと50Dの画素サイズの違いから来る特性に対するコメントだったんですね。
すいません、40Dと50Dに、何か特別な特性/機能があるのであれば、是非知りたいなと思って質問させていただきました。
お話よく分かりました。

書込番号:8308074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 11:54(1年以上前)

こんにちは、

私も初心者ですが、40D使用しています。

撮影目的は何でしょうか?

私の目的はポート(撮影会)風景などですが
初心者でも、とにかく撮影していれば慣れてきます。

私の場合は限られた時間内にポート撮影するので、連射機能ははずせませんので
40Dにしました。
運動会など撮影するなら、やはり40、50Dでしょうね。
どちらにせよ、望遠とか使うのでレンズセットで購入した方がいいと思います。

注意する点は、レンズの沼に落ちないことです。
計画的にレンズ購入を考えた方がいいですよ。
ポートの場合など、ついついレンズに手が出てしまい
気がつくと、レンズだらけになっています。

今の段階だと50D発売で40Dは下落の一途です。
しかし、40Dよりいい機能も50Dにはあるので、初めて購入する時は
迷うところですね

とにかく失敗してもいいから撮影することです。
そのうち慣れてきます。

がんばってください。

書込番号:8308120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/06 18:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。手ブレは何とかなるだろうし、予算上問題がなければ50Dにいくと思います。

またまた質問ですが、ボディ+18-55とレンズキット17-85を買うのでは、
どちらがお得ですかね?無難にレンズキットを買うか、
レンズキットをやめてまで18-55を選ぶか、どちらがいいでしょう?
ちなみに、18-200のレンズキットは考えておりません。

書込番号:8309611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/07 13:40(1年以上前)

初のデジ一であれば、EF-S 17-85 IS U が最適だと思います。
EF-S 17-85 IS U の単体価格は結構高いと思いますが、キットならお買い得だと思います。
発売後、時間が経てば他社機種との競合で50Dも安くなるでしょうし、そうなればもっとお買い得になるはずです。
EF-S 17-85 IS U の評価ですが、EF-S 17-85 IS Uレビューを見ればわかるように、ユーザーの評価、満足度はまあまあ高いと思います。18-55は2万円程度で価格的には安いですが、もう少し望遠がほしいと思えてくることもあるでしょうし、デジ一初挑戦であれば、17-85をつけっぱなしにして腕を磨かれたらどうでしょうか。
いい写真が撮れるようになったら、広角単焦点の明るいレンズや望遠レンズを買い増しするのがよいかと思います。
(もっともデジ一は日進月歩なので、来年になればさらに他のカメラに買い替えという誘惑が着いて回るものと思います。昔のフィルムカメラのように「これ一台で何十年」という愛機が少なくなりました。)

書込番号:8313466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/07 17:57(1年以上前)

GR DIGITALさん御返事ありがとうございます。17-85のレンズの口コミ・レビューを見ましたが、意外にいいですね(笑)。50Dの値段が下がってきた頃に買いたいと思います。
返信してくれた方、どうも有り難うございます。
ほかに50D・40Dについて何か情報がありましたら、返信よろしく!

書込番号:8314418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/09/07 19:32(1年以上前)


スレ主さま
かどくんさん さま

GR−デジタルですが、バカにならないです。先ほど旅行帰りの友人が写真にして
見せてくれましたが、ライカで撮ったような仕上がりです。
その写真詳細ですが、
・白い屋敷の窓から顔を覗かせている夫婦(友人の)がいる。
・緑豊かな大きな木がそばにある。
・快晴で空は真っ青、雲が適度にありふんわりとしている。

この中の描写で、白い屋敷の壁に順光で当たっていながらも、その塗ムラまで鮮鋭。
また樹木の木肌の解像力もシャープ。グリーンの木の葉も綺麗。
明暗比にしたらかなりの比率でしたが、自らの所有するカメラよりいい感じでした。

予算があれば欲しいカメラですね。
  

書込番号:8314812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/09/13 01:16(1年以上前)

17-85はIS1
18-55はIS2
(正確な名前は忘れましたが)

2のほうが性能がいいが、若い人の耳にはモスキート音(半押しするとキーキー言うので聞いてみて)がウザいという声も聞きます

2の方が手ぶれしにくいし、稼働が早い(感じ取れるかは本人次第ですが)
実際私もうるさいと感じる一人
35過ぎた方でしたらほとんど聞こえる人いないです。

そして、初めての一眼ということでは軽いレンズをお勧めしたい
18-55と55-250があれば当分は満足できると思います(55-250はありえないほど安いですし、評判もかなり良い)

50Dは液晶がかなり良くなってかつちょっと軽くなった
高感度のノイズも減り、ISOオートでの範囲も広がっていたはず
そして、初心者には特にうれしい顔検出

絶対に50Dをお勧め

が、私は稼働液晶を期待していたし、うわさもあったので様子見。ああ、買いたい
キヤノンもニコンも欲しいカメラばっかりで目移りしてしまいますよ

書込番号:8340485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/13 17:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。40Dもいいかもしれませんが、DIGIC4を考えるとやっぱり50Dですね

書込番号:8343609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/09/13 17:58(1年以上前)

正直、Kiss系よりも、50D、40Dのほうが使いやすいと思います。

書込番号:8343618

ナイスクチコミ!0


smz1733さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/22 18:03(1年以上前)

コンデジと一眼レフは基本的に別物という解釈を
したほうがいいと思っています。
今までとは別の世界が貴方を待っています。

私だったら迷わず最新機種を買います。
初心者だから買っちゃいけないなんてことはありません。

臆せずチャレンジしましょう。

書込番号:8394144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/22 18:08(1年以上前)

小鳥遊歩さん、smz1733さん、返信ありがとうございます。
昨日50Dを購入しました。今まで返信してくだっさ皆様本当にありがとうございました。

書込番号:8394174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/09/23 19:11(1年以上前)

すみません。50D購入することを決めましたです。ごめんなさい

書込番号:8400460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/09/23 19:27(1年以上前)

かどくんさん 

おめでとうございます!50Dはニコン製品と異なり、色彩中間色が素晴らしいのが
魅力です。
素晴らしい写真をお祈りいたします。

書込番号:8400552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング