『KissX3からの乗り換えで迷い中』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『KissX3からの乗り換えで迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信46

お気に入りに追加

標準

KissX3からの乗り換えで迷い中

2009/09/09 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

いつも参考にさせていただいてます。

自分は写真歴は長くはなくまだまだ初心者です。
現在はKissX3を使っております。
レンズは本体購入当初はレンズキットのレンズとタムロンやシグマの望遠を何本か使っておりましたが画質のキレや色のりになかなか満足できずやはり純正レンズと思い買い換えてきました。
今、KissX3と共に

・EF 17-40mm F4L USM
・EF 24-105mm F4L IS USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
・EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

の4本で腕を上げるのに奮闘中です。
気づいたら結局、純正のフルサイズレンズを揃えてしまった次第です。
ただ、KissX3も使いやすいと思いつつもレンズとのバランスや、なかなか満足のいく写真ができないなど若干、物足りなさを感じており思い切ってもうワンランク上の機種を検討しております。
検討機種は5D MarkIIと7Dを考えております。
今まで、APSサイズしか使ったことはないのでフルサイズ機の5D MarkIIかなと思っていた矢先に7Dの発表になりさらに迷っております。
皆様のご意見を見せて頂いて5D Mark IIのフルサイズの魅力は捨てがたい限りですが、7Dのスペックも捨てがたくなってしまいました。

迷ってる選択肢としては

@このままKissX3を使い腕を磨く

A同じAPSサイズだが7Dにする
(発売前なので画質等は想像でしかないですが。。。KissX3とあまり変わらないのではないかと不安があります。)

B思い切って5D MarkIIにしてフルサイズ機を使う
(初心者なのでフルサイズ機はまだ早いし使いこなせないのではないかと不安。)

があります。

被写体としては風景をからめた旅客機の写真がメインになります。
夜間も多いので高感度もある程度ほしく思っております。
絵としてはクッキリとキレのある画像で、しっかりした濃いめの色ノリの絵が好みです。

皆様の忌憚ない意見をお願いいたします。

書込番号:10126946

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/09 21:53(1年以上前)

そのレンズラインナップなら迷わず5D2でしょう。

書込番号:10126979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/09 22:00(1年以上前)

ドルフィン737さん  こんばんは

私なら乗り換えるのでなく5DMKUの買い増しです!

5DMKUを使っていてもAPS-Cで撮りたい写真がけっこうあります
両方あれば同じレンズでも2本分の活躍が望めます

また旅行の際軽いKX3も持って行けばレンズ交換の手間も無く
シャッターチャンスを逃すことが無いかと思います!

書込番号:10127037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/09 22:18(1年以上前)


5D2を手にした瞬間、もう戻れなくなります。
その覚悟がおありなら、5D2を・・・hehe.



書込番号:10127163

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/09/09 22:21(1年以上前)

単焦点が使いこなせないうちはまだまだ
早くズームを卒業すること

書込番号:10127187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/09 22:24(1年以上前)

四本とも同じレンズを使っていますが…。

5DMk2で良いのではないですかな?

フルサイズの方がレンズが幸せになれるような気がしますなぁ。

然る後に高速連写機として、と云うより70-200/100-400専用高速連写機として7Dを加えて2台体制で行けばイイと思いますなぁ。

5DMK2と7Dの二台で四十万円か…。

この際、ドドーーンと「ローン地獄」へ突撃と云うのは無しですかな。(笑)

書込番号:10127203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/09/09 22:28(1年以上前)

皆さん、早速のご返信ありがとうございます。

ts1000さん>
レンズを生かすにはやはり本体ですか?
生かしきれる本体で腕をあげてみたいです。

エヴォンIIさん>
確かに!
5D2ならば2台で併用がベストですね。
7Dならば乗り換えてしまおうと思っていました。

紅の海豚さん>
フルサイズ機はやはりそんなに魅力的ですか。。。
すでにレンズ沼にはまってしまっているので怖いです。
でも、いい絵を切り取れるなら投資は必要ですよね。

書込番号:10127247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/09 22:32(1年以上前)

16-35LUが欲しくなっちゃうかもしれませんが、
5D2買い増しがいいと思います。

書込番号:10127287

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/09/09 22:42(1年以上前)

7Dが良いのか良くないのかは分かりませんが
そのレンズラインナップなら、EF 17-40mm F4L USMだけ止めて
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMに替えてAPS-C機を選んだ方が良いと思いますね。

KissX3は持っていなくてKissDNと 5DMUを使ってるのですが
画質の差は感じにくいですよ。
EF 17-40mm F4L USMは期待して買ったのですが切れも拙くガッカリです。
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMは持っていないですが、多分良いだろうと予測しています。

Kissの方がカメラが軽いです。
シャッターの感じもKissNしか知らないですが5DMUよりは軽快です。

KDNの場合ですけど、液晶が暗いってのが頂けないですけど、最近のKissだったら
明るいんじゃないかな〜

おそらく、5DMUもKissデジにも画質の差は感じられないと思いますよ。
KissデジとEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM + EF 24-105mm F4L IS USMだったら軽くて疲れないですよ。
それで、たくさん撮ったら、、、データも軽いですから、、、APS-Cをおすすめします。」

書込番号:10127356

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/09 23:12(1年以上前)

>思い切ってもうワンランク上の機種

5D2 ですね。 7D だと、出てくる絵は代わり映えしないかも。(笑)

書込番号:10127608

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/09 23:23(1年以上前)

こんばんは

風景を絡めた旅客機メインならAPSの画角は魅力ですよね
ですがお手持ちのレンズからするとやっぱり5DUの買い増しがより楽しめそうです

>(初心者なのでフルサイズ機はまだ早いし使いこなせないのではないかと不安。)

案ずる事はございません^^
初めての一眼で1D系や5DUをお使いの方もおります

書込番号:10127707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/09 23:31(1年以上前)

それだけのレンズを揃えておきながら、5D2を手にしていないのは不思議ですね。

素晴らしいレンズをお持ちなので、
クッキリとキレのある画像で、しっかりした濃いめの色ノリの絵ならば、
KissX3で撮れているはずですけど。

書込番号:10127779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/09 23:56(1年以上前)

APS-Cからスタートしてさみだれ式に買い足していったらこうなったということですか?
5D2とテレコン1.4を買えば、最も違和感なく移行できるかな。
無理に移行することもないけど、EF-Sが混じってないのはかなり幸せなポジションだと思います。

書込番号:10127978

ナイスクチコミ!2


am12さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/09 23:59(1年以上前)

新機種あるいは上位機種にしたとしても
高感度に関しては良くなることはありますが
色ノリは違いがわかるほど変わることはないと思います。
むしろレンズの性能によるところが大きいです。
RAW撮り+レタッチ(ソフト購入)したほうがいいと思います。
資金があるのであれば5D MarkIIでいいと思いますが

書込番号:10128004

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/10 00:22(1年以上前)

  これは悩まず回答できます。

 資金に余裕があれば
>A同じAPSサイズだが7Dにする
でも
>B思い切って5D MarkIIにしてフルサイズ機を使う
でも良いと思います。購入して決して後悔しないと思われます。

 しかし、資金少々ですが写真の腕を磨きたいとの希望をお持ちならば、絶対に

>@このままKissX3を使い腕を磨く

をお勧め致します。
 はっきり書きますと7Dや5DMarkUを買って写真を撮っても、良い作品が撮れる保証は何一つありません。もし、価格の高いカメラを使うと傑作が撮れるのならば、写真を撮る苦労は全くないでしょう。仮に価格の高いカメラで撮ると傑作が撮れるならば、私はカメラに200万円支払ってもかまいません。しかし、世の中そんなに甘くはありません。
 そんな理由で写真が好きならば、じっくりと腕を磨く事を推薦致します。KissX3で全国区のフォトコンで上位入賞するような素晴しい写真を撮っている人を何人も知っています。腕前があがれば、カメラの善し悪し、自分の撮影スタイルに合うカメラも自然に分かるでしょう。そのとき7DMarkU(仮称)とか5DMarkV(これも仮称)を購入しても良いのではないでしょうか。

書込番号:10128165

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/09/10 00:31(1年以上前)

お持ちのレンズラインナップですと初めっからフルサイズを予定して揃えたように思えますが、APS-Cのカメラでも無駄にはならないです。
APS-Cに限定した場合、EF17-40mmはEF 24-105mmとダブりが大きいですが
これはフルサイズでも同じです。
フルのワイドズームでは、上に16-35LUがありますから不満が出てくると思います。
現に私は今になって16-35LUにすれば良かったと後悔しています。
その点、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをAPS-Cで使うとEF 24-105mmとのダブりも少なく、レンズの評判も良いようですし上位もありません。
連写の性能をそれほど求めないなら Kissデジにすれば行動力が多くなるでしょう(連写の性能は 5DMUと似たような水準だと思います)。
連写を求めるなら 7Dもアリですけど。

いずれにしてもAPS-Cの方が身軽ですよ。

フルサイズにしなければいけない訳を吟味した方が良いですよ。
勿論カメラは少し重い方が良いとか、貫禄があってカッコ良いからとか
...の理由でも良いですがね。
私もそう言う部分もあったかも知れませんから...(笑い)。

書込番号:10128215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/10 01:09(1年以上前)

やはり5D MarkUの買い増しで良いと思います(^^)

KissX3 も軽くて良いカメラですから(^^)必要になる時があると思いますし、5D MarkUと撮りくらべて(^^)ご自分に何が必要なのかを認識すると良いのではと思います(^^)

5D MarkU なら(^^)
撮影意欲も倍増すると思いますよぉo(^-^)o

書込番号:10128387

ナイスクチコミ!2


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/10 01:18(1年以上前)

7Dを触った後では5D Mark IIの古さを実感したけど・・・。

書込番号:10128412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/10 01:18(1年以上前)

私はG9(コンデジ)から初めての一眼として5D2を購入しましたが、使いにくいということもなく、腕前は全然ですが、一眼初心者の私でも操作という意味で全く問題なく使えます。
X3との比較はできませんが、風景写真で動き物をメインで撮らないのであれば、5D2の方が良いのではないでしょうか?
5D2を買った場合は、X3とは別の部類のカメラですので、X3も無駄にならず、活用できるんじゃないかなぁと個人的には思います。
(私も5D2は重いので、より気軽に持ち出せるX3が欲しいと最近思ってます)

X3を持ってないので、画質の違いについてなどは比較できませんが、より高感度での撮影が必要、より広角での撮影を楽しみたい。より大きなボケ味が欲しいなどでなければ、5D2である必要はあまり無いかも知れませんがせっかくのレンズ構成ですし、資金に無理が無ければ購入されても後悔はないかと思います

書込番号:10128413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/09/10 01:44(1年以上前)

X2買って1年で5D2買い増ししましたがもう戻れません^^
何がいいって 連射してもバッファのせいか詰まらず連射できますし
撮って出しでも出てくる画が違います。
レンズは併用で24-70や70-200F2.8ISを使ってますが長時間露出でも別レンズみたいに違います。X2にLレンズつけたくらい違いを感じました。
腕がないので機械に頼ってますが フルサイズは開放で甘いレンズでも絞ればAPS-Cでの開放くらいのボケを出せるので解像感が違いますね
自分は7DがAPS-Cというのがわかってから 5D2買いましたが使用用途から言えばAPS-CはX2あるからいらないので迷いもなかったです
ノイズに関してもフルサイズが強いですし 自分はNikのDfine使ってるから6400常用なフルサイズは、ノイズレスになるのでおいしいです。
連射を取るか画質を取るかの違いじゃないですか?
経験済みなAPS-CからAPS-Cに乗り換えて腕をあげるか 経験済みなAPS-Cから未経験のフルサイズにするかは 各フォーマットの良し悪しを知る分かれ道かもしれませんよ^^
と 揺さぶってみますw

書込番号:10128503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/10 01:57(1年以上前)

小生10D(売却済み)→20D(現在ほとんど使用無し)→X2→5D2と
購入してきましたが、どれも素晴らしいカメラですよ。
X3も良いカメラだと思います。
レンズも24-105以外は、所有しております。
これまた、どれも素晴らしいレンズです。
APS-Cで使用するのであれば10-22mmが欲しいところです。
このレンズ間違いなくLレンズ相当の実力を持っております。
5D2を購入であればラインナップにシグマ12-24mmは、いかがでしょうか?
超広角の世界が楽しめます。
下手な写真ですが参考にして下さい。
http://www.imagegateway.net/a?i=49KmYJH0UJ
http://www.imagegateway.net/a?i=39wifYQFLq
http://www.imagegateway.net/a?i=JCImbwyCLq

書込番号:10128547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2009/09/10 02:59(1年以上前)

まぁ、皆さんがお勧めしてるとおり5DmarkUでしょうね。。
資金的に余裕がありそうですから買い増しの方が良いと思います。
ただ気になるのはF値のもっと明るいレンズがあっても良いと思います。
そのあたりもご検討されてはいかがでしょうか??

書込番号:10128658

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/10 03:58(1年以上前)

レンズ構成からすれば、問題無く5D MarkUでしょう。
ただ望遠はAPS-Cに比べかなり少なく感じます。
その辺をどう考えるか、エクステンダー1.4Uを付けて凌ぐ?

初心者だからフルサイズは.....と言うのは考えなくてもいいと思います。
フルサイズだから特別な事は無いですよ。基本は同じです。

書込番号:10128734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/10 05:35(1年以上前)

ドルフィン737さん
おはようさん。

キャノンオタクどもに寄ってたかって勧められているね。
まあ、おまえさんもそうされたかったのだろうが・・・(笑)

>今、KissX3と共に

・EF 17-40mm F4L USM
・EF 24-105mm F4L IS USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
・EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

まあ、レンズの善し悪しも解らず10万円もする純正を収集したということだね。メーカーに代わって御礼を申し上げます。まいど!
まあ、70−200以外はどうってことないレンズ。随分キャノンオタクどもに口車に乗って散財したわけだ。

>の4本で腕を上げるのに奮闘中です。

D5Uを買えばハッピーになれるなんてことはありません。
まあ、写真が上手いと仕事が出来ない男とは常に高い相関がありますね〜。仕事のプロは道楽などに生活時間を割くことが出来ないのですよ。
まあ、道楽はほどほどに、中途半端に写真が上手くてもなんの意味もないのだから。

書込番号:10128807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/10 06:23(1年以上前)

あたいもX3は残して5D2買い増しでっ(・ω・)ノ
X3はちょい撮りに最適(^^)

書込番号:10128863

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2009/09/10 07:19(1年以上前)

 皆様の忌憚ない意見をお願いいたします…ということなので、遠慮のない意見であることをお断りしておきます。途中のスレは見ておりません。

 私は写真を撮るのは機材(カメラ・レンズなど)ではない、と思っています(どういう意味かは、それぞれでお考えください)。ですから私があなたの立場なら、いまの(自分が撮った)写真に満足できないから機材を乗り換える…という答えは出しませんね。機材を乗り換えることがあるとすれば、それはもっとはるか先です。

書込番号:10128966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 07:36(1年以上前)

「なかなか満足のいく写真ができない」から上位機種が欲しいって本末転倒でしょう!その前に腕を磨かねば!
カメラを替えて良い写真が撮れるのなら誰も苦労しないし、そのうち「もっと上位機種にしないとダメだ!」になるでしょう。
ここでテキトーに5D2を薦めていいる人たちの中にX3との画質差を実感している人がどれだけいるやら。
ただし、新しい道具が欲しいと言うのならどんどんコレクションを増やしたほうが楽しいでしょうね。

書込番号:10129006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/10 08:20(1年以上前)

結局「3」にせずに「2」にしても遠回りして「3」にたどり着きそうな気がします。

旧5D時代も、カメラスペックを気にしたり機能的に新しいもののほうがやっぱりいいとAPS-Cなどのほかのカメラに順次手を出していった結果最終的にやっぱり5Dにたどり着いてしまったというようなヒトが多かったような気がしますね。

それは、結局、「フルサイズを使ってみたい」という気持ちをやっぱり持っているからそうなるんだと思います。スレ主さんの場合は完全にそうなっちゃってますので、遠回りしないほうが金銭的には結果的にやさしいと思いますよ。まあ、「急がば回れ」という言葉もあるんですけどね。笑

書込番号:10129117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 08:24(1年以上前)

>手持ちレンズを活かすために5DMUを買う。
>5DMUを活かすためにF2.8の大三元レンズが欲しくなる。
>パソコンも高性能なものに買えかえる。
>締めて100万円近くの出費!
>メーカーの思うつぼw

書込番号:10129128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/10 09:27(1年以上前)

わたしはLの小三元ズーム3本と単焦点1本、無印単3本、高倍率ズーム1本、EF-S標準ズーム1本で5D2とRebelXs(北米版KissF)を使っています。
5D2購入の際、5Dを残そうかとも思いましたが、2器使いはAPS-Cとフルサイズの方が何かと使い勝手がよく、Kissの機動力も捨てがたかったため5Dをドナドナしました。

このままX3で腕を磨くのもいいですが、フルサイズにはまた違った世界が待っていますので5D2購入を支持します。

7Dに行くならX3で腕を磨くか、7Dの1/3の価格で買える中古40Dに行かれる方が後々幸せになれると思いますがいかがでしょうか?

キヤノンを使っていれば、いずれはフルサイズに行きたくなると思います。私は初代キスデジからAPS-Cを4機もうろうろして5Dにたどり着きました。
それぞれのカメラに思い入れはありますが、今考えれば凄い浪費をしたもんだと・・・反省です。

書込番号:10129315

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/10 10:23(1年以上前)

「忌憚ない意見」の中に5D2使った事無い人も多いみたい。

書込番号:10129495

ナイスクチコミ!1


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/09/10 10:32(1年以上前)

所有レンズラインナップから迷いなく5D2でしょう。

書込番号:10129525

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2009/09/10 11:34(1年以上前)

 「弘法は筆を選ばず」ですよ。

書込番号:10129723

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/10 12:11(1年以上前)

えっ、ここに写真界の弘法いらっしゃるのですね。

書込番号:10129828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/09/10 12:18(1年以上前)

アマチュアは弘法じゃないので好きなようにしたら良いかと。

書込番号:10129848

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/10 12:25(1年以上前)

筆を選ばずと言ってらっしゃる方がBMW7シリーズのオーナーですか!
5D2の比では無いですね。

書込番号:10129871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/10 12:35(1年以上前)

十分選んでるわ(^ω^)

書込番号:10129912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/10 12:50(1年以上前)

私も、先日まで、7Dを含めいろいろと悩み、50Dを処分し、5DMarkIIを昨日、注文しました。たぶん今週末にはくるでしょう。私が、持っているLレンズは、70-200だけです。単焦レンズが欲しいのですが、高いですね。24-105は、今年中には、購入したいと思っております。評価は、いいと思っておりますが、私だけでしょうか?
私も素人ですが、役が人を育てると言うように、機種が、人を育てると思って、これに決めました。現に、今、図書館に言って、本を借りて、あーでもない、こーでもないと奮闘中です。それも楽しみかと思います。人それぞれ、どうこう言われておりますが、APSで、これからずっと行くのか、いつかは、フルサイズと思っておられるのか?の事ではないでしょうか?
フルサイズをと思っていらっしゃるのであれば、思い切って飛び込むだけかと思います。生意気な言葉で申し訳ありません。

書込番号:10129957

ナイスクチコミ!0


intertakaさん
クチコミ投稿数:9件 5D でプチレンズグルメな生活 

2009/09/10 13:18(1年以上前)

自分の理想とするイメージがあるなら現状システムでRAW現像をするのが懐に優しくフルサイズへの移行時もテクニックが使えるのでいかがでしょう?(・・・既にRAW現像で作品を楽しまれて居たらゴメンなさい)私自身は、銀塩からの移行でしたのでデジタルのフルサイズがレンズシステムを含め極自然なものでしたが、当初旧5Dが発売されるまで高嶺の花でやむなくAPS-Cを使用していました。(もっとも今は、KissDN & X の2台もG9とバッテリーが共有できるためスナップなど便利に使っていますが)現在5DもMarkIIに切り替えましたがLレンズが生かされる事、ライブビューが以外に便利でマウントアダプターを使用時にも楽しく撮影できるようになった事が大きいので7Dを生かすES-Sレンズシステムで構成をされているならともかく現状お持ちのシステムなら5D(2)をお勧めしたいと思います。

書込番号:10130056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 13:37(1年以上前)

私もKDXに加え、5DmkIIを先日購入しました。レンズは24-105Lです。まだ、5DmkIIの方は使い込んでいないのですが、5DmkIIを手にした満足感は何ともいえないくらい良い感じです。今お持ちのX3で写真の腕を磨くという議論が多くなされていますが、最高のカメラ(5DmkII)を手にして、カメラ選択の迷いを取り除き、後は、ご自身の写真の腕を磨くのみという選択も良いのではと思います。私は5DmkIIで良い写真が撮れるよう、腕を上げたいと思っています。

書込番号:10130111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/10 15:01(1年以上前)

ドルフィン737さん

失礼ながら、質問内容と保有レンズのアンバランスから恐らく質問したいこととは、
かけ離れた連中の標的になっています。
聞きたくもない回答や、意見を呼び寄せ、加えて札付きの連中まで引き込んでしまい
ましたね。
一度スレを閉じて、本当に聞きたいことのみに絞り、招かれざる連中を無視する
ようにされないと、彼らの下らない私見の披瀝の場所になってしまいますよ。

書込番号:10130330

ナイスクチコミ!2


toxboxさん
クチコミ投稿数:66件 マイツイッターです 

2009/09/10 17:10(1年以上前)

APS-C機で練習してからでないとフルサイズはもったいない、
そんな考えもあると思います。
しかし、機器を変えることでより興味が深まることもあると思います。
現に私がそうです。今年の6月に5Dを中古で購入し、今露出と構図について必死に勉強しています。気が付いたら7冊も買っていました(汗
初めてのデジ一のkissXの時は全く知識がなく、成長する意欲も殆どありませんでした。
なぜかと言えば、kissXの画質にこんなもんか・・・と思ってしまったからです。

ひと言で言えばAPS-C機とフルサイズ機は明らかな違いがあります。
物理的にセンサーサイズが遥かに大きいですから、等倍にせずとも30%くらいの大きさで既に解像度を初めとして色々と違うことが分かります。
違いがないと感じられる人はAPS-C機で良いと思います。
でも大抵の人は違いが分かります。
5Dmark2にしておきましょう!

書込番号:10130684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/10 19:49(1年以上前)

画質的には5DM2>KDX3=7D
機械としては7D>5DM2>KDX3
くらいですかね。

フルサイズとAPS-Cの違いを認識しておくことも後々大事だと思います。
5DM2の買い増しをお勧めします。

書込番号:10131271

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/11 00:42(1年以上前)

いやいや、金持ちってのはうらやましいですな。
うわさの1DIVでいいんじゃない?

ついでだから画質の切れを求めて単焦点もがんがん行っちゃいましょう。
満足のいく写真が撮れないのはきっと機材のせいですから、ズームレンズなんて使ってちゃだめですよ。

書込番号:10133153

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/11 15:44(1年以上前)

弟子アーナンダさん

回答されている方はスレ主さんの1,から3,までのどれかに票を入れている訳ですから正常ではないでしょうか。
1,のKissのままか3,の5D2への乗り換えまたは買い増しが多いようで2,の7Dと言う意見は少ないようですね。 

書込番号:10135465

ナイスクチコミ!0


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2009/09/11 16:49(1年以上前)

買い替えというよりは買い足しでしょう。私の場合逆のパターンで悩んでてKissX3かD5000が欲しいなぁと思ってる所(散歩とか旅行とかに便利)。

金銭的に余裕があるなら思い切って買ってみるのが一番でしょう。飛行機撮るのがメインならフォーカスや連射性能で7Dってのありだけど絵的にはKissX3とそれほど変わらないと思うよ。

EF 100-400mm以外は持ってるけど商業印刷とかで5DmkIIの高画素数に期待するならEF 70-200mm F4L IS USMくらいしか役に立たない思う(単焦点では良いのが何本かあるけど)。フルサイズの絵が好きで5DmkIIを買うならどのレンズも良いレンズだと思う。

映像関係の仕事やってると日々実感するけど、巧い下手ってのは才能が大部分を締めるから努力とかでなんとかしようとするのはある意味危険。だから新しいカメラとかレンズとかを買う時は「これがあれば面白そうなことが出来る!」とか「こういう機能があったら何しようかな?」とかワクワクしながら買うのは安全だけど、今の機材では良い写真が撮れないからという発想だと一生幸せになれないかも。建設的な批判が出来なくなってきたらその悪循環に陥ってる可能性が高いのでご注意あれ!

書込番号:10135675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/11 17:41(1年以上前)

おせっかいながら、ここまで集計しますと。

1位・・・5D2 22票(内買い増し10票)
2位・・・X3のまま 6票
3位・・・1D4(出るのか?)1票

その他の意見14票
7Dをおすすめする人はいませんでした。

文意を汲み取れていない部分もあると思いますので、あくまで参考値です。

買うのはドルフィン737さんですから、私も含めて無責任な意見に流されず自分で判断してくださいね♪

で、痛い目に遭っても自己責任ってことで。

書込番号:10135848

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング