『5DmarkUの画質は本当に素晴らしい。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5DmarkUの画質は本当に素晴らしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信31

お気に入りに追加

標準

5DmarkUの画質は本当に素晴らしい。

2010/01/26 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 
当機種
当機種
当機種
当機種

5DmarkUの画質は本当に素晴らしい。

やっぱり現在発売されているカメラのなかで
5D2の産み出す絵は本当に素晴らしいです。

初心者から上級者までたくさんの人に使ってもらいたい
手にとってもらいたいカメラだと思います。

今回は連射速度やAFなどメカニカルな部分やアートフィルター的な機能を除いて
画質についてのみでいろいろ聞きたいと思います。

キャノン
ニコン
ペンタックス
オリンパス
ソニー
ライカ

フルサイズ
APS
フォーサーズ
などなどこのカメラのこんな画質がいいよって自慢をいろいろ聞かせてくれませんか?
画質重視で購入される方の参考になると思います。

自分は5D2をこれからデジ一を始める方にお勧めします。

圧倒的な解像感、キャノンのニュートラルな忠実的な色合い、フルサイズの持つ画質とボケ
本当に5D2は風景にもポートレートにも最適なカメラです。

みなさんのお持ちのカメラの良いところも聞いてみたいです。

書込番号:10841239

ナイスクチコミ!11


返信する
HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/26 11:15(1年以上前)

ここは、あなたの写真の発表の場?

書込番号:10841556

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/26 11:25(1年以上前)

>自分は5D2をこれからデジ一を始める方にお勧めします。

全く同感です。
初心者はkissあたりから・・・なんて言う方がいますが、本気で始めたいと思うなら5D2から入った方が良いでしょうね。
APS-Cから入ってその後フルへ、となると二重の投資になってしまいますからもったいないです。
それに画角も換算○mmなんていちいち考える必要ありませんから、最初からフルへ行った方が幸せになれます。
資金的に問題なければ5D2がオススメです!

書込番号:10841585

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/01/26 11:29(1年以上前)

HC110さん

HC110さんがお薦めのカメラを教えてください☆

購入しようか迷ってる方には意見は参考になります。

書込番号:10841595

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/01/26 11:35(1年以上前)

大子煩悩さん
自分もAPS機やレンズにかなり投資してしまいましたから、フルサイズを視野に入れてる人やフィルムから移行する人は迷わずフルサイズから入ったほうが得です。

もちろんこれから始めようとする初心者にも画質重視なら迷わず5D2にいってほしいです。

書込番号:10841613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/26 12:17(1年以上前)

5D2の素晴らしさを初心者をはじめ多くの方に知ってほしいですね。
ただ、十人十色。好みも、趣味にあてる予算も、それぞれ違いますよね。
それぞれ、近道、遠回りしながら、(予算も含めて)自分にあったカメラが見つかることを
お祈りします。

個人的には、他メーカーは分かりませんが、5D2が一押しですね。
ただ、良いカメラ・高いカメラで、良い写真が撮れるわけではありません。錯覚しそうですが(^^;。
最終的には、どんなカメラで感性や腕が問われるんでしょうね。でも、人の評価より、
自分が納得できれば、良い写真・良いカメラではないでしょうか。

でも5D2は、良いですね(^^)。
これから暖かい季節になりますね。梅や桜・・・撮影が楽しみです。

書込番号:10841743

ナイスクチコミ!4


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/26 13:01(1年以上前)

5Dの素晴らしさに異論はないですが初心者に勧めるのは少し乱暴でしょう
3万のコンデジから30万のデジイチは敷居が高すぎます

APS-Cにも軽さや望遠に有利という利点があります
特に小学生以下のお子さんがいる家庭では運動会というビックイベントにフルサイズなんていくらお金があっても足りません
X3ならWレンズキットで事足りますからね

まずはX3で腕を磨き自分の方向性を見定めた上でフルサイズに移行もしくは買い増しという選択肢で悪くないと思うのですが
初心者に金銭的、精神的ハードルをあげるようなコメントは賛同できません

書込番号:10841911

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/01/26 13:03(1年以上前)

貧乏してます。さん
こんにちわぁ〜

>自分は5D2をこれからデジ一を始める方にお勧めします。

確かにエントリー機から始めるより、デジイチを始める程の意気込みで有れば当該機位から始めても良いと思います。
と言うか、そもそもデジイチを始めるキッカケは人それぞれですが、当該機位のスペックは有った方が目的達成にも早道と言えるのでしょうねぇ。
私も大昔の学生時代に始めての(デジ無し)一眼を購入したのはFが始まりでした。
一眼で無くては撮れない被写体が有って、その性能を突き詰めるとそれなりの機種にはなってしまうのです。
それを合理的と言うか近道と言うか、はたまた時期尚早?
でも一眼に踏み込む場合、大きさと重さと言うハードルを越え難い人達が多いのも事実です。
やはり、メーカーとしては色々な想定が必要なのでしょうねぇ。

書込番号:10841914

ナイスクチコミ!3


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/26 13:39(1年以上前)

確かに5D2の画質はいいです。
でもその高画質を最初に手に入れてしまったら
「ふーん、こんなもんか」で終わってしまうんじゃないでしょうか?
エントリー機から乗り換えて初めて
5D2の画質の良さがわかると思います。
それに下手に初心者に勧めたら、
「ストロボついてないじゃん!」て怒られそう(笑)

書込番号:10842031

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/26 13:52(1年以上前)

> 「ストロボついてないじゃん!」て怒られそう(笑)
-----
kaz-naoさん、思わず笑ってしまいました(^^;。

書込番号:10842071

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/26 14:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D3_24-70mm F2.8

D3_35mm F2

D3_PC 28mm F3.5

D3_VR70-200mm F2.8

ニコンと 有りましたので、D3 のを貼りますね。
14bit RAW で撮っています。
結構 ダイナミックレンジは広いです。
色は どうにでも成りますし、もっとあっさりと淡白な感じにする事も可能です。

書込番号:10842177

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/26 14:43(1年以上前)

別機種
別機種

D3_24-70mm F2.8_ニュートラル

D3_24-70mm F2.8_ニュートラル

追申
あっさりな、感じのを貼りますね、撮影場所は西武ドーム球場です。

書込番号:10842197

ナイスクチコミ!6


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/26 15:04(1年以上前)

別機種
別機種

KDX

40D

本気ではじめたい人なら5D2でもよいと思いますが、それぞれ皆さん撮りたいものが違うからね。良いカメラであることに異論はありませんが、何が何でも5D2というのも違うと思いますね。

ちなみに、私の撮影対象に5D2じゃなきゃ撮れないものはありません。でも、5D2では撮れない物は存在します。
5D2を購入してはまってしまったらプラス100万円以上のレンズ沼が待ち受けているのは間違いないので、現時点では踏みとどまっています。

5D2はいいとは思いますが、お財布にはまったくやさしくないですね。

初級機でも、中級機でも、ハイアマ機でも、プロ機でも良い写真は撮れます。自分が何を撮りたいかによってお財布と相談して決めればよいことだと思います。

書込番号:10842255

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2010/01/26 15:11(1年以上前)

5DmkIIが欲しくなり、最近こちらを覗いています。
最近、カメラ屋で触ってきましたが、画質も良く、使い勝手も良さそうです。
これを買えば当分カメラの事は忘れられそうだと思いました。

でも、自分が初心者だったら、デジカメならまず20Dから行きますね。内容の割りに安いから。塗装がハゲハゲな所もキュート!
フィルムが許されるなら、普通の50mmの付いた中古の一眼レフ。なんかカッコいいから。

こういう、お父さんのお古的なカメラでいい写真が撮れたってのが、ストーリー的にも美しいと思ったりします。

書込番号:10842282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2010/01/26 15:24(1年以上前)

5DMarkU良いですョ。
私はコンデジからのステップアップで買いました。
APS-Cクラスからとも考えたのですが、おそらくステップアップでこの機種が欲しくなるだろうなと思い、いきなり入門。
やはりフルサイズ2000万画素の世界は凄いです(^^;
もちろん、レンズもそれなりに投資が要るので大変ですが・・・
買った機材の合計なんて家族には絶対言えない(- -;

書込番号:10842319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/01/26 15:32(1年以上前)

D3も良いカメラですよね。写真ありがとうございますo(^-^)o


フルサイズは意外と暗いところでもストロボなしで頑張れるところもあります。

どのカメラも素晴らしいと思います。

この前にキタムラでいじってきたK-Xの白はなかなか使い易そうでした☆

書込番号:10842346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/01/26 16:50(1年以上前)

どんなメーカーのどんなセンサーのカメラでもOKですので各画質の良い雰囲気でも良いです。

画質の良いとこ教えてください。

書込番号:10842630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/01/26 16:59(1年以上前)

HC110さん
貧乏してます。さんのアップされてる写真は5D2を購入を考えている
人にとっては参考になると思いますが…

書込番号:10842665

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/26 18:03(1年以上前)

初心者ほど、押せば簡単にきれいな絵が手に入る5D2からスタートする
のはいいと思います。

書込番号:10842916

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/26 18:43(1年以上前)

自慢です!
私のAPS-Cサイズのカメラの中で7Dが一番素晴らしです。(笑)
5Dは使っていましたが5DMarkUの素晴らしさは理解していません。
きっと5Dより5DMarkUは素晴らしいことだけは自負しています。
正直私も5DMarkU欲しい〜〜ですね!

書込番号:10843078

ナイスクチコミ!2


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/26 19:25(1年以上前)

5D2はお金があれば入門用カメラとしてよい選択だと思います。
一昔前のフィルム一眼と比較しても、相対的価値は劇高ではありません。
気張って、お給料一か月分を投資するのも有りかと思います。

その際は、レンズはEF50-1.8U程度で半年は十分楽しめますし、その後24-105Lとか買っても、あれっ!!・・・・?? ズームって便利だけど画質が犠牲になってる・・・・・みたいな感じに気づけば、もう中級に昇進している証だと思います。

でも、お金があまり無い場合や、とりあえず常道としてKissクラスから始めるのも、全然ありかと思います。
実際、画質の差は歴然とあるんですが、その差は良いセンスの前には殆ど意味を成しません。

私は(最近)20DにB003、5D2に50-1.8Uに固定して、
自然や風景を色々撮影したい場合は20D。
街中のスナップや人物撮りは5D2。
見たいな使い分けをしています。

5D2の画質は無条件で素晴らしいと思いますが、5年前の中級機でもかなり高画質な画像が取れます。

あと、フィルム機材も今だからこそ、体験してほしいと思います。
フィルムカメラはいいですよ!!

書込番号:10843241

ナイスクチコミ!3


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/26 20:06(1年以上前)

>HC110さん
>貧乏してます。さんのアップされてる写真は5D2を購入を考えている
>人にとっては参考になると思いますが…
HC110さんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=10821631/
のスレで続きをやれば?言われているのだと思いますです。
HC110さん、違っていたらゆるしてくださいね。

書込番号:10843446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/01/26 20:32(1年以上前)

HC110さんの言いたいことわかります。すいません。

今回は画質と楽しさについて話したかったので

5D2は意見にもあったように50mmF1.8だけでも寄ったり離れたり。絵を作れことが本当に楽しめるんです。
確かに20万は高いです。それでもその価値はあると思うのです。

書込番号:10843585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/26 20:32(1年以上前)

初めまして、初書き込みです。私は、初心者(デジイチ半年ほど)に近い者です。                   私も今年に入りよく5DUの掲示板を拝見させてもらっています。                                                      憧れの5DU、「ほしいなー」、「ダメ〜」、「ダァ〜残念!!」               
あれから三週間「ほしいなー、おねがい〜」、「考えておくね」、

んっ?手応えアリ?かな?ドキドキ?

撮ってみたいな〜!憧れの「高画質」、感じてみたいな〜!「はい、チーズ、パシャ!」

40代の「たわごと」に付き合っていただき、ありがとう御座いました。

それでは失礼します。






















書込番号:10843589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/01/26 20:36(1年以上前)

titan2916さん

いつも書き込み参考になります。

titan2916さんにこそ5D2を使ってほしいです。
似合うと思います。

書込番号:10843604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 20:37(1年以上前)


読みながらこの内容は何処かで見たような気がして?

そして懐かしく高級料亭「船場吉兆」の『使い回し』を思い出しました。

書込番号:10843609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/26 20:51(1年以上前)

夜の進修館だと思いますが(間違っていたらごめんなさい)素敵ですね。
ロケーションが良いのでちょくちょく行きたい場所ですが、
コチラから電車乗り継いで2時間以上もかかるのねん.....orz

私が初心者にお勧めするとしたらやはり50Dですね。
ただ、動画が着いていないので次の60Dまで待った方がよいかもしれませんが。
5DmkUや7Dはある程度一眼レフに慣れてからからの方が....
でもイキナリ1DWを買ってしまう人もいるみたいなので5DmkUも有りかなぁと思ったりして。

書込番号:10843700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/01/26 21:34(1年以上前)

夜の進修館ですね。

よく周辺で夜間ポートレートしてます。

街並が綺麗です。

書込番号:10843972

ナイスクチコミ!1


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/26 22:18(1年以上前)

貧乏してます。さん
ついこの前の「5Dmark2は初心者にお勧めのカメラです。」
となんだか同じようなスレですね。
って思うのは自分だけ?

書込番号:10844255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/01/26 23:03(1年以上前)

今回はニコンやペンタックスやその他のメーカーの画質の良い所の話も聞きたかったのですが?

結果的に似てしまったかもですね。すみません。

5D2は素晴らしいということでありがとうございました。

書込番号:10844592

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/27 06:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私にはこれで十分、その1

私にはこれで十分、その2

私にはこれで十分、その3

5D2、確かに(裕福な)初心者にはおススメでしょうね。
でもでもいきなり高くて良いカメラを買うより、徐々にステップアップしていく方がその良さがわかるのも事実でしょう。
特にレンズなんか、良いのを買い足すと確かな幸せ感に包まれますよね。
そういう意味では最初に何を買ってどういう道程を歩いていくのかは、その人のこれからの「楽しみ方」にもよるのだとの思います。
そもそも頭からカメラごときにン十万なんてアホくさいって思う人もいるだろうし、とどのつまりは「その写りの差にあなたはおいくら、払いたいですか?」ってことですしね。

って、何のお題でしたっけ???

書込番号:10845826

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/27 08:50(1年以上前)

>私にはこれで十分
kawase302さん だから、私は判りますが、知らない方も居られますから Exifを消しては機種が判ら無いのでは?

書込番号:10846114

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング