『結婚披露宴で使用するレンズ?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『結婚披露宴で使用するレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

標準

結婚披露宴で使用するレンズ?

2011/01/09 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件

口コミ掲示板楽しく拝見させて戴いております。
10Dに始まり、30D・50Dを経て、昨年5DM2に辿り着きました。
その後、7Dも買い増しして現在は2台体制で愛猫を撮って遊んでおります。
この度、1月末なのですが、長女が結婚する事になり、当然式場カメラマンも
依頼しているようなので問題は無いのですが、
やはり、自分の娘の写真を自分でも撮りたく思っております。
新婦の父親が披露宴会場(ホテル)を動き回れる訳もなく、
テ−ブル席から写す為のレンズで悩んでおります。
現在所有のレンズは、24−105 4L・17−40 4L・100LマクロIS
28−70L・70−2004LISです。
カメラ1台でレンズ2本がテ−ブルから使用出来る限度だと思います。
新婦の父親がカメラなんて!!・・・・・
と言う様なお叱りの突っ込みは無しでお願いします。

書込番号:12483034

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/09 12:06(1年以上前)

娘さんのご結婚おめでとうございます。
新婦さんの父上なら制約がありますね…。

カメラはEOS 5D Mark II になるでしょうが
明るいレンズが欲しいところですね?

書込番号:12483067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/09 12:13(1年以上前)

こんにちは。

ここがそのまま参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=12474270/

結論から言えば、手持ちのレンズの中では24−105 4Lが1本あればだいたい間に合うと思います。
ただし、この場合外付けストロボが必要でしょうね。
ちょっと望遠側が厳しいのですがそのてん28−70Lの方が使い安いかも?

私なら35mmF1.4 50mmF1.4 85mmF1.8 の単焦点を持って行きます。

>新婦の父親がカメラなんて!!・・・・・

それは無いでしょう。
事実私も、娘と倅の披露宴で写真を撮ってます。
10年以上も前の話なのでデジ一眼が無かったのが今思うと悔しいですね。^^;

書込番号:12483082

ナイスクチコミ!2


G.J.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/09 12:29(1年以上前)

ふろふき大根さん
娘さんのご結婚おめでとうございます。

多分、レンズ交換の余裕はあまりないと思います‥。1本勝負がいいでしょうね。
ボディは高感度性能で5Dで決まりかと思います。

テーブルからケーキ入刀などで娘さんのクローズアップしたいのであれば、70-200が必要かと思いますが、親族席なら基本近いはずですから、24-105。
ただ、開放F4は厳しいので28-70の明るさも欲しいところですが、フラッシュ使うのであれば、24-105でよいですね。

お手持ち+新規に何か購入するのであれば、F2→10Dさんも仰られているように、明るい単焦点(5Dなら50mmが使いやすいかな)をおすすめします。

書込番号:12483127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/09 12:30(1年以上前)

補足です。

私は多分全部単焦点レンズでストロボは使わずに撮ると思います。
以前姪の披露宴ではそうしました。

でも、念のため20-85mm F3.5-6.6のズームとストロボは持っては行きます。

書込番号:12483130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/09 12:33(1年以上前)

訂正です。

× でも、念のため20-85mm F3.5-6.6のズームとストロボは持っては行きます。

○ でも、念のため24-85mm F3.5-5.6のズームとストロボを持っては行きます。

書込番号:12483141

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/09 12:45(1年以上前)

ふろふき大根さん
披露宴での新郎新婦の親の席順は最後列ではないでしょうか?
よくご確認を…。

書込番号:12483173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/09 12:49(1年以上前)

レンズ交換している時間は無いのでは?
自分なら、24−105あるいは28−70Lを付けて行き
撮れない範囲は諦めます。

書込番号:12483181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/09 12:54(1年以上前)

こんにちは。

レンズは詳しいみなさんに任せておいて。

最初の来賓の挨拶などではまずいと思いますが、宴もたけなわになってくるとみなさん移動したりしてザワザワしてきますので、そういうときだったらお父様が娘さんの写真を撮ってもまったく構わないと思います。

お父さんにだからこそ見せる娘さんの笑顔というのがあると思いますので、ましてや一生に一度の事ですから、ぜひ記念に撮ってあげられたら良いと思います。

お父さんが良いカメラで娘さんを一生懸命撮る、そういう姿は私だったらおかしいとは思わないです、むしろほほえましいと思います。

ですので、そのような事が出来ることも想定して、望遠だけではないレンズの用意もされておられた方が後悔がないように思います。

ぜひ晴れ姿をお父様の手で撮って差し上げて下さい。

書込番号:12483191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/09 13:37(1年以上前)

>披露宴での新郎新婦の親の席順は最後列ではないでしょうか?

披露宴になれば、行動は自由になりますから席の位置は関係ないと思います。


>レンズ交換している時間は無いのでは?

これも2〜3時間も撮りっぱなしとは考えられないし、祝辞の長い人の時などにちょこっと。^^;

書込番号:12483317

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/09 14:17(1年以上前)

プロに頼まれているので、一般的な写真は撮ってもらえると
思うので、70-200F4L IS か、100mm マクロで、ちょっと印象的な
写真を狙ってはいかがでしょか? 記録&完璧主義のほうは今回は
プロにまかせておくとして、撮影を楽しむのもいいと思います。

書込番号:12483467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/01/09 14:24(1年以上前)

まずはご婚礼おめでとうございます。

あちらの板には、標準ズーム1本で十分と書きましたが、

こちらの場合、あまりうろうろできないようですので、やはり70-200は必要かと思います。

レンズ交換する暇があるかというのが、最大の争点と思います。
高倍率ズームの購入を考えてみてもいいかも知れませんね。


娘さんの晴れ姿です。
綺麗に撮ってあげてくださいね。

応援してます。

書込番号:12483494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/01/09 14:26(1年以上前)

F2→10Dさん 

>披露宴になれば、行動は自由になりますから席の位置は関係ないと思います。

これは、無茶でしょう!

新婦の父親としての立場がありますでしょうに。

書込番号:12483502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/01/09 14:37(1年以上前)

VallVillさん
カメラは5DMUに決めてます。
出来るだけ明るいレンズをと思ってますが・・・
それと席は最後列になります。

F2→10Dさん
ニコン板見てきました。それぞれのご意見それなりに的を射ていますよね!
標準ズ−ムを薦める方。 70−200を薦める方。
単焦点等々と。

GJさん
カメラ2台は考えてません。7Dは野球観戦などのスポ−ツに
100−400Lを付けて動き物だけ使用してます。
どうも描写が好みに合わないので・・・
人撮り(猫も)はもっぱら5DMUオンリ−です。
外部ストロボは10Dの頃からの 550EXを持って行くつもりです。

Hotmanさん
24-105 F4Lあまり気に入ってないレンズなんですが、
ストロボを使用すれば、○ですかね!!
28-70 F2.8Lは、ISが付いてないので、室内撮りでブレまくるかも・・・
これもストロボで何とかなりますかね?

ウッキ−ノンキ−さん
あたたかなお言葉感謝します。
そうですよね、自分の娘の写真を撮って何が悪いんだ!!
位の気持ちで、勇気尾を出して、動けるだけ動いてみます。

F2→10Dさん
披露宴が始まれば皆さん結構移動もされてますよね!
私もさりげなく動いてみようと思います。
レンズ交換も・・・・・
となると・・・
レンズの選択が難しいです。

書込番号:12483533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2011/01/09 14:45(1年以上前)

>テ−ブル席から写す為のレンズで悩んでおります。
現在所有のレンズは、24−105 4L・17−40 4L・100LマクロIS
28−70L・70−2004LISです。

5d mark2がボディーで2本で絞るのであれば!100L と50mm f1.4を追加して明るい単焦点2本はどうでしょうか?
100Lや135Lであれば明るいですし離れていても撮影できますし、やはり白レンズは結婚式ではちょっと目立ちすぎかもしれませんね。。

書込番号:12483558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/09 15:04(1年以上前)

>新婦の父親としての立場がありますでしょうに。

まあ、それは考え方次第ということで。
私はいたって自由に動き回っていました。(^^;)

新郎新婦の披露宴であって、私の披露宴では無いので。(*_*)☆\(^^;)

書込番号:12483639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/09 16:29(1年以上前)

娘さんのご結婚おめでとうございます(^^)

レンズ2本なら、5D MarkUに17-40oF4Lと、24-105oF4L又は、28-70oF2.8Lのどちらか好きなほうで良いと思います。

披露宴では親戚等への挨拶周り等もありますし、余り撮影に集中は出来ないと思いますし、シーンによっては暗い場合が多いので、28-70oF2.8Lを一本でも良いかもしれません。

天井が余り高くなくて白っぽいなら、550をバウンスさせると柔らかい雰囲気で撮影出来ますよ(^^)

白ドレスの時は露出補正を少しオーバー気味にしてくださいねっ(^^)

高砂等にお二人がいる時は比較的明るいので、ノーストロボで狙ってみても良いと思います。

披露宴の前半と後半は、父親としての役目がありますので、乾杯のあとに、高砂付近でお二人を狙うと良いと思います。

ケーキカットやメインキャンドル等は、他の列席者も前に出て来て撮影しますので、早めにプロカメラマンやビデオカメラマンの近くを確保しないと撮れなくなってしまいます。

お友達の挨拶や、余興の時等は、娘さんが父親にも見せたことのない表情をすると思いますので、良いシャッターチャンスになりますから是非チャレンジしてみてください。

ファインダーごしに娘さんの花嫁姿を見たら、お嫁に行かせたくなくなってしまうかもしれませんよ(^^;)

写真も大切ですが、娘さんの素敵な姿を、しっかりと脳裏に焼き付けてくださいね。
m(__)m

書込番号:12483925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2011/01/09 16:45(1年以上前)

ふろふき大根さん、娘さんのご結婚おめでとうございます。

友達の結婚式を5D2+24-105mmで撮りましたが、F4でもストロボ非発光で
雰囲気のある写真がけっこう撮れました。

親族席からだと70-200mmでないと難しいと思います。

新婦には、スポットライトが当たることが多いので、70-200mmF4で
遠くからアップをねらい、新婦が近くに来たときは、レンズ交換せずに
肉眼で見守るというのがベストではないかと思います。

書込番号:12484000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 18:11(1年以上前)

新婦親族席は雛壇からは、会場の一番遠い場所にあるのが日本の結婚式ですな。
招待客数やテーブルのセッティングポジションにもよるが、標準レンズではかわいい娘さんが「豆粒」になってしまうのは明らかですわ。
ここはJuniperjonesさんのご意向には反しても長玉(70-200)は必須であろうと思いますな。

本当に親族席からだけの撮影のおつもりなら、5D2ではなく7Dで長玉という選択も考えておいた方が良かろうね。
記録と言う意味での会場風景も押さえたかったら、17-40も必要だと思いますわ。

書込番号:12484401

ナイスクチコミ!1


ロージさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/09 18:22(1年以上前)

ふろふき大根さんこんばんわ。
私の長女も今年も5月に結婚しますので、このスレッドは非常に参考になります。
1月末の結婚式の結果を是非報告していただくと助かります。
現時点では、やはり新婦の親は、あまり目立つとまずいので、
24−105F4LISでさりげなく撮ろうと考えています。

書込番号:12484453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/09 19:25(1年以上前)

タカオさん

多少は動ける事を前提に 24-105 F4Lを手ぶれ補正3段分ですが
無いよりは有った方がと、2本の内の1本と考えてみます。
又、天井の高さを見て、バウンス発光もしたいと考えています。

40Dさん

モ−ニング姿で、走り回る訳にもいきませんので、
親族席から狙える 70-200 F4LIS を2本目候補に
しました。

皆さん本当に沢山のご意見ありがとう御座いました。
後約3週間ですが、娘が新郎の親族に気を遣わさないよう
新婦の父の立場で撮れる写真をと考えてみます。

書込番号:12484741

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/09 20:27(1年以上前)

ふろふき大根さん この度はお嬢様のご結婚おめでとうございます。

父親がご自分のお嬢様の晴れ姿をカメラにおさめたいというお気持ち、非常に良く分かります。

まずレンズですが、お席からの撮影となるとEF70-200F4LISが必要かと思います。また新婦に近づけるのであれば標準ズームのEF28-70F2.8かEF24-105F4LISが便利かと思います。

標準ズームのEF28-70F2.8・EF24-105F4LISのどちらを選ぶかですが、新婦の背景をぼかしてポートレート風に撮影するならEF28-70F2.8、周りの雰囲気も含めてスナップ風に撮影するならEF24-105F4LISという選択になるかと思います。

続いてカメラ本体ですが、カメラについては5D2に絞らずに7Dも持参された方がよろしいかと思います。なぜなら7Dの方が望遠系に有利なので親族席から高砂の新婦を狙う場合、使い勝手がよいからで
す。

私なら基本的な組み合わせは5D2+EF28-70F2.8、7D+EF70-200F4LISという組み合わせにします。
またストロボは580EX2等の大型ストロボ+外部電源(チャージ時間短縮)でバウンズ撮影を基本にします。

よく「デジタルは高感度に強いからストロボは不要」という方もいらっしゃいますが、式場のプロは必ずストロボは用意していますから、やはりストロボ(バウンズやディフューザー対応)撮影を基本に考えておいた方が仕上がりは美しいと思います。

もし会場の下見が可能であれば、親族席から高砂までの距離や会場のライティング等を調べておくと良いと思います。

あと撮影機材については、テーブルの下にしまっておけば良いので、あらかじめ機材を絞らすにEF17-40F4L,EF24-105F4LIS、EF28-70F2.8、EF70-200F4LIS、5D2、7Dを持参して会場でチョイスしてはどうでしょうか?

晴れの披露宴は一生に一度のことですから、どのような状況にも対応できるレンズ&ボディ&ストロボ体制を用意しておいた方が、後悔がないかと思います。

最後にお嬢様に「お父さんの思い出のためにもお前の写真を撮らせておくれ」と、父親が当日撮影することのご理解をお嬢様から得ておくと良いと思います。

書込番号:12485039

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2011/01/09 22:08(1年以上前)

>新郎新婦の披露宴であって、私の披露宴では無いので。(*_*)☆\(^^;)
さすが、F2→10D師匠らしいコメントですね(o^∇^o)ノ

新婦父は披露宴において刺身の妻みたいなものだったりして、
記念品贈呈や花束贈呈では感動の光景を撮りたがる人も多いですよね。
神妙にしておく必要はないまでも動きすぎるとチョットマズイかも。


ふろふき大根さんはテーブル(末席)から写す為のレンズと書き込みされていますので
ここは高感度対応ボディの5DMUにEF70-200F4Lオンリーで如何でしょう。
披露宴の前後撮影ではEF24-105F4Lがピッタリかと思います。

わたしは昨年11月に姪の結婚式・披露宴を約600コマほど撮影しましたが、
ストロボは状況によってON・OFF切り替え。
レンズはEF16-35F2.8LU・EF35F1.4L・EF85F1.2L IIの3本。

新婦父に「寄り」が使えれば雰囲気ある写真が撮れるとは思うのですが、
列席者への挨拶や対応などで足ズームは難しいかもしれませんね。

書込番号:12485542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/10 11:29(1年以上前)

自分の娘が結婚する時に、はたして自分はカメラを持ち込まずに居られるだろうか・・・なんて、考えてしまいました。
一般的には新郎新婦のご両親は、会場の最後尾のテーブルに着くとおもいますが、場合によってはお酒を注ぎに各テーブルを廻る事もあるでしょう。私なら広角系で酒を注いだ後に撮っちゃうかな。「新婦の父親です。皆さんの姿を一枚撮らせて下さい」なんて渋い声で話して(笑)。でもこんなときはコンデジが良いですよ。
あとは、こそ〜っと席から望遠で娘だけを狙うかな^^!

書込番号:12487987

ナイスクチコミ!0


system6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 14:10(1年以上前)

>ふろふき大根さん
初めまして。
この度はおめでとう御座います。

先ずレンズの件ですが、24-105で撮影の殆どをカバー出来るはずです。
宴会場の規模にも因りますが、70-200でも両親卓からの撮影は無理が有ると思います。
出番は殆ど無いでしょう。荷物になりますが、念の為に17-40と70-200も持参しておく事を
お勧めします。
17-40は周辺の歪曲は酷くなりますが、大勢の集合写真や雰囲気の有る構図を撮りたい時などに使えます。
望遠系は「神式」で使う事は有りますが、宴会場では殆ど使う事は無いですね。
席から撮る場合、どうしても構図が単調になりがちですので、出来るだけ動く方が良いでしょう。
ただ、宴会場内は自由に動けますが、挨拶廻りも有るでしょうから、主な撮影はプロに任せる事を
お勧めします。

カメラのセッティングは
色温度は「オート」が無難でしょう。バウンスでフラッシュを炊くと会場の光と合わさって、後々の調整が
難しくなりがちです。後程パソコンで調整する事をお勧めします。
ISOは人工光のみなら400〜800の間で適宜調整して下さい。
また、銀塩と違ってブレが目立ち易いので、シャッター速度は1/100〜ぐらいが無難だと思います。
デジタルは銀塩のポジと同じ要領で撮ると良いと思います。
特に白ドレスは白飛びし易いので、若干アンダー目かニュートラルで撮るのが無難です。
モニターを見ながら判断して下さい。白飛びさせてしまうと復旧出来ませんので。

その他注意事項としましては、フラッシュ使用との事ですので、直炊きかバウンスにするかは
撮ってみてから判断する方がいいと思います。直炊きの方が綺麗な場合も多々有りますので。
特にケーキカットやメインキャンドル点火の時には、会場のスポットライトが写真を撮ろうとする
お客さんの頭で遮られる事が多く、お二人のお顔に影が落ちてしまいます。
その場合は外光(会場内の)を切る(フラッシュ光のみで撮れる様にシャッター速度を1/250、ISO400
以下、距離に合わせて絞り込み、フラッシュ直炊き)必要が有ります。
バウンスでは影は消せません。
影が無ければ、バウンスか無発光で撮るといい雰囲気の写真になります。
あと、カメラマンやビデオの近くで撮影するのも避けた方が良いでしょう。
カメラがぶつかったり、酷い場合はカメラマンの前に出て撮る方も居て、当然フレームに入って来ますので、
お二人にお渡しする写真に写ってしまいます。お二人に対しても迷惑が掛かりますので絶対に止めて下さい。

最後に。
長文になり申し訳有りません。
娘さんの良い表情を狙って撮ってあげて下さい。親御さんにしか撮れない表情が有りますので、頑張って下さい。
また、楽しんで下さい。
良い写真が撮れます様にお祈り致します。

書込番号:12488651

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/10 15:02(1年以上前)

ふろふき大根さん EOS 5D Mark IIをご使用されるのなら
フルHD動画での撮影もいいかと思います。
定番の画像は式場カマラマンがしっかりキャッチしてくれますので
お父さん目線で撮られてはいかがでしょう?

書込番号:12488886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/11 07:05(1年以上前)

ふろふき大根さん

娘さんの御結婚、おめでとうございます。

カメラは1台でお考えとの事ですが、コンデジを1台追加されては如何でしょうか?
例えば PowerShot A495 とか。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a495/index.html
Amazon等で7,000円以下で買えます。
電源が単三電池なので、550EX用の予備電池で使えますし、
画素数は 10D の 630万画素を大きく上回る 1000万画素です。

私は PowerShot A460 も持っていて、人に写真を撮ってもらったりするのに大変重宝しています。携帯電話のカメラと同じような感覚で撮影できますので、撮影をお願いすると大概気軽に引き受けてもらえます。失敗も少ないですし。
機動力のある子供に渡して撮影してもらっても良いですし。
自分を含めたツーショット撮影他、ちょっと人にお願いするには気軽で良いです。もちろん、自分で撮影する際にも大げさにならないので、目立たずにチョコっと撮影できます。


フイルム時代はレンズ付きフィルム? でそのような使い方をしていたのですが、今はコンデジがその代わりに使っています。


5D2 の板でコンデジをすすめてごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:12492642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング