『時期モデルに一つだけ望みたいことは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『時期モデルに一つだけ望みたいことは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信85

お気に入りに追加

標準

時期モデルに一つだけ望みたいことは?

2011/09/20 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:241件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

5DU、中々使えますよね〜
ただ、唯一といっていいウィークポイント・・・
それはシャッター音のダメさ加減にはホトホト嫌になります。
これでニコン的な音ならVが出ても、買い替えたいという気も起こらないと
思うのですが、みなさん時期モデルに一つだけ望みたいことを揚げると
何がありますかね〜?
一つだけですよ〜^^

書込番号:13525848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/20 20:36(1年以上前)

1系と同じレスポンス

CANONは絶対しないけど (((c=(゚ロ゚;qホワチャー

書込番号:13525902

ナイスクチコミ!10


EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/20 20:38(1年以上前)

ダブルスロット!

書込番号:13525915

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/20 20:43(1年以上前)

連写撮影:3.9コマ/秒から8コマ/秒にして欲しいですね。

書込番号:13525939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/09/20 20:45(1年以上前)

 5D系に限った事ではないですが…ニコンの感度自動制御のように、ISOオートの際のシャッタースピードの下限を設定できるようにしてほしいです。
 現状だと、1/焦点距離を切りそうになったら感度が上がるので、望遠系はともかく、50mmのレンズなんかだと、Avモードだとシャッタースピードが1/50前後になるまでISO感度が上がらないので、被写体ぶれしてしまいます。
 かといって、Tvだと絞りが開放になるまでISO感度を上げないので、これはこれで困りますし。

書込番号:13525952

ナイスクチコミ!3


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 がんばろう東北 春夏秋冬 

2011/09/20 20:45(1年以上前)

マイカメラ設定機能でEOS1Vのシャッター音を登録!

http://www.imagegateway.net/mycamera/camera.html

書込番号:13525955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2011/09/20 20:49(1年以上前)

シャッター音・・・そんなにキライじゃない・・・
レスポンス・・・1D系のレスポンスを知らない・・・
連写・・・1DMarkIINの8.5コマ/秒の数字に憧れた事もあったが、連写しない・・・
AF・・・動体撮影をしないからそんなに外さない・・・

おぉ・・・(私にとっては)何と満足度の高いカメラ!ビバ!5DMarkII!
とすると、「ダイナミックレンジをもっと広く」かな・・・。

書込番号:13525968

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/20 20:52(1年以上前)

BG装着で,APS-Cかつ連写2倍になれば今のままで…

書込番号:13525978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/09/20 20:53(1年以上前)

シャッター音に一票(^^;)

書込番号:13525985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/09/20 20:54(1年以上前)

バリアンと3200万画素はゼヒ!

書込番号:13525994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 20:56(1年以上前)

今の5D2で実現できていることは当然やってくれるとして、ん〜、1つだけですか、なんだろう、、。

アイピースシャッターの搭載かな。

書込番号:13526005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 21:07(1年以上前)

あまり贅沢を言わないで、1D系と同じブルーのイルミでお願いします。

書込番号:13526081

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 21:09(1年以上前)

この時期なら5D2を10万円で提供!

秋の時期モデル!!

書込番号:13526092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/09/20 21:12(1年以上前)

まったりくじらさん こんばんは

私も全く同じ意見です!
画質は満足してます! でもシャッター音は残念としかいえませんね!

1D系の音は無理でしょうけどせめて7D辺りの音は載せてきて欲しいですね!

書込番号:13526109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/20 21:13(1年以上前)

俊敏な動き!
それが実現されれば、購入検討いたしましょう!

書込番号:13526116

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/20 21:15(1年以上前)

コンデジだったら擬似シャッター音あるけど、そのうちデジイチにも付いたりして?

書込番号:13526134

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2011/09/20 21:16(1年以上前)

ミラーレスでバリアングルですかね。
カメラの形は変わっても良い。

書込番号:13526139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2011/09/20 21:17(1年以上前)


私もISOオート時の下限シャッタースピードを任意設定できるようにして欲しいですね。


あとRAW撮りでの連続撮影枚数をもっと増やしてもらいたい。
連写でバババババ・・・と撮れても、すぐにメモリー一杯になると待たなきゃいけないから。


RAW撮りでの記録サイズをもっとバリエーション増やして欲しい。

RAW(2100万画素)→mRAW(1000万画素)→sRAW(520万画素)だけじゃなく、

mRAW1(1500万画素)→mRAW2(1000万画素)と細かくできたら便利なのに。




書込番号:13526143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/20 21:18(1年以上前)

防塵・防滴性能の向上。
もっと言うと防水構造になって欲しい。

書込番号:13526146

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/09/20 21:21(1年以上前)

もっと持ちのイイ、バッテリーですな。

あとはダイナミックレンジを何とかして欲しいんですが、一つとなるとコレですな。

書込番号:13526168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 てる日くもる日 

2011/09/20 21:31(1年以上前)

ハイブリッド手振れ補正!!

レンズ内補正とボディ内補正。

レンズによって使い分け、または、併用デス。

大口径単焦点で手振れ補正がホシイ

書込番号:13526232

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2011/09/20 21:33(1年以上前)

 希望はたくさんあります。優先度をつけると

  優先度中ほど:高速のAF、広いダイナミックレンジ、5コマ/秒、 高速レスポンス
  優先度低い :防塵防滴、格好良いシャッター音

ですが、一つだけと云われれば

 優先度最高 :入手しやすい価格

でしょうか。

書込番号:13526247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 21:55(1年以上前)

7D並みの高機能…って書いたらひとつにならないかな…(汗)

書込番号:13526383

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/20 22:03(1年以上前)

エラーのでない信頼性

書込番号:13526435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/09/20 22:22(1年以上前)

手持ちでマクロも撮るので、バリアン。

屈んでジッとしていると腰が痛いです(*_*;

書込番号:13526531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2011/09/20 22:26(1年以上前)

 
4K〜8K動画RAWデータ出力用に
Apple社採用の“Thunderbolt”形式の出力端子を付けて欲しい。

書込番号:13526556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/09/20 22:31(1年以上前)

モードダイヤルの廃止

他に思っているようなことは黙っていても実現してくれそうなので

書込番号:13526577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/20 22:47(1年以上前)

視線入力AF

書込番号:13526663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/20 22:53(1年以上前)

真面目に考えるて、一つと言われると出てこないですね〜。

ある意味バランスが取れているし、悪くいうと強化してほしい
所がいっぱいある・・・。

常に2台体制の私としては、苦手な部分は7Dがカバーしてくれているので、
あえて言うなら、このコンビ路線は続けてほしいですね。

高価なオールマイティー1台よりも、2台で最強みたいな方が、
実際助かります。

書込番号:13526685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/09/20 23:18(1年以上前)

黒点常備。


書込番号:13526854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 23:20(1年以上前)

全ての機能を現状維持で、ボディをKiss並に。
重量も出来る限り軽くお願いします。

散歩カメラは、着々とミラーレス機になってしまっています。

もっと手軽に連れ出せるカメラにして下さい。

書込番号:13526861

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/20 23:22(1年以上前)

中央によっている、AFポイントの改善。1D系か7DあたりのAFをもってきて
ほしいなぁ。

書込番号:13526871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/20 23:24(1年以上前)

嫁さんの理解

書込番号:13526891

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/20 23:27(1年以上前)

25万円・・・

書込番号:13526911

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 23:50(1年以上前)

一つなら、バリアングル液晶の搭載でしょうか?メタボ体型でマクロ撮影は腹がつかえて大変なので、バリアングル液晶があると助かります。

二つなら、16bit化で階調・ダイナミックレンジの拡大。

三つなら、測距点は出来れば1D系と同じ45点か最低でも7Dの19点クロス測距が欲しいです。

四つなら連写は5〜6コマ/秒あれば良いですけど、RAWで50連写ぐらい出来るようにバッファが増えると良いです。

あ〜際限なく要望が増えていってしまう…(価格も控えめでお願いします)。

書込番号:13527019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 00:00(1年以上前)

ひとつだけというのは悩みますねー

やっぱり、AFポイントの7D以上化ですねー。

書込番号:13527082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/09/21 00:00(1年以上前)

測距点を増やしてー

書込番号:13527084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:241件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/21 00:28(1年以上前)

お〜〜っ、さすがに『一つだけ』って限定すると色々現実的な
真面目なご意見が集まりましたね〜
以外とシャッター音に不満を抱いてる方は少ないようですね

比較的多かったのは測距点の数、今や多くの方がAF利用されてるようですが
ボクの場合マニュアルが多いためか、それほど必要性は感じないんですよね

話は少々脱線しますが、性能はそのまんまでEOSシリーズとは違うシリーズ
を出してもらえると飛びつくと思うのは、できるだけダイヤル式を採用した
コンデジのGシリーズのような無骨な一眼!
往年のF1とか、ミノルタα9のような・・

キャノンさん、リコーみたいにもう少しニッチニーズにも耳を傾けて
もらえませんかね〜 ^^!

スレ主が脱線してしまったようですみませんm(_ _)m

書込番号:13527210

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/21 00:31(1年以上前)

G11〜2 S95にある、LV上でのWB補正

書込番号:13527224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/21 02:43(1年以上前)

AFポイントに一票。

シャッター音はこの上下に動いてますって音感が好きです。

書込番号:13527524

ナイスクチコミ!1


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/21 06:18(1年以上前)

買ってから1年半経ちますが、思い起こしても不満点が見つかりません。
強いて言うなら、5Dシリーズにはずっーと使い続けたい思いを込めてさらなる耐久性かな。

本当に名機だと思います。

書込番号:13527677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


anjfjoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/21 06:41(1年以上前)

一つだけならやっぱりAFでしょうか。
でも、ホットピクセルマッピング機能もつけてほしいなぁ。
SCで処理できないし、1年を過ぎるとその処理に12,600円はちょっと...

書込番号:13527706

ナイスクチコミ!1


fotomax21さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 07:14(1年以上前)

まったりくじらさんへ

 @「機能面」では露出補正レンジのEV2から少なくてもEV3〜4にどうしても改良してほしい
  ことです。

 A「官能的な面」ではシャッター音の大幅な改善(ニコンのような)です。
  また出来ればストラップ・フックをプレス抜き部品でなくニコンやペンタックス645など
  のような挽きもので高級感を高めて欲しい事です。

書込番号:13527753

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/09/21 08:26(1年以上前)

そうですね… 何か一つと言うことですので

優先順位でいくと

1.今のままのマウントじゃ難しいかも知れませんが
LV撮影時のコントラストAFを、パナとかソニー並みにレスポンス良くして欲しいですね。

2.ISOオートのニコンのような自由度と言うか下限シャッター速度などの設定

3.カメラ内でのレンズ収差補正

あたりです。

因みに、シャッター音はそんなに悪いですか?
何だか昔の銀塩のフィルム巻き上げのような音?も混じっていて
頑張っているというか…
D300やD700などのニコン機を使うまでは結構憧れ?てましたけど
実際使い始めると、目立ちすぎのような場面も多いし、
7Dや5Dの方が心地良い訳じゃないんですけど、使い易いというか
今は気に入ってます。

書込番号:13527891

ナイスクチコミ!2


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/21 09:10(1年以上前)

まったりくじらさん

7D並のAFが欲しいと思います。

書込番号:13527966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

2011/09/21 11:22(1年以上前)

こんにちは^^

要望をだすとすれば、各種ボタンの反応を俊敏にお願いします。

書込番号:13528289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

2011/09/21 11:24(1年以上前)

いや待った・・・

一つだけなら、無金利50回払いフェアーをお願いします。担保なしで。

書込番号:13528294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2011/09/21 11:48(1年以上前)

ダイヤルを、今の2つから3つに増やして欲しい。
ISOを、ダイレクトに操作したいから。

書込番号:13528355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/09/21 11:52(1年以上前)

こんにちは。

>シャッター音・・

作動後の余韻も含めると確かにもっさり?感を感じますよね〜。
機敏な感じがしないと言うか(笑)

でも今更ショーウィンドウに車ごと突っ込んだような音をされても(笑)

なんと言ってもキャノンが作るわけですから先進性のあるものと言うことで
リニアの発展系(無接触技術)である高精度シャフトモータを動力源としたミラーや
シャッター幕駆動による、より静粛性を高めたタイプを将来的には期待したいです。

個人的にはデザインです。
せっかくストロボレスのデザイン面で自由度が高い5D系ですので、コストとの絡みを
乗り越えて奮発してほしいものです。
希望は1D系似で、右肩のダイアルは勿論撤廃してプッシュボタン2〜3個によるAND
やORによる1D系の操作です。

書込番号:13528372

ナイスクチコミ!0


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 12:26(1年以上前)

バッテリーグリップ一体型。

見た目もいいし、接点が減ることで電池の減りも抑えられるから。

1DS??買えないです(笑)

書込番号:13528456

ナイスクチコミ!1


kita1255さん
クチコミ投稿数:51件

2011/09/21 13:28(1年以上前)

私もシャッターの切れの悪さが唯一の不満です。
1Dでなくても7D並みにして欲しいですね。

書込番号:13528663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/21 15:05(1年以上前)

先越されましたな。

http://digicame-info.com/2011/09/nikon-11-nikkor4.html

書込番号:13528986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/21 15:07(1年以上前)

失礼。こっちでした。

http://digicame-info.com/2011/09/nikon-1-j1nikon-1-v1.html

書込番号:13528992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/21 17:09(1年以上前)

一つだけなら 高速で 測距点32点、及びアシスト測距点20点 ではないでしょうか?

書込番号:13529371

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2011/09/21 18:51(1年以上前)

MF用のフォーカシングスクリーンに方眼タイプを。

書込番号:13529721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/21 20:08(1年以上前)

レスポンスでしょう!

書込番号:13530092

ナイスクチコミ!4


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/09/21 20:09(1年以上前)

発売時に購入した時は不満ダラダラ。

そして今は...

あれこれ言う前に、自分の腕を磨け!

書込番号:13530096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/21 20:10(1年以上前)

いやはや、さすがにみなさんカメラにお詳しい方ばかりで、
54件もの返信数にもかかわらず「荒らし」がいないことがすごく嬉しいです。
この状況をみてもいかに当機種をお使いのみなさんが「写真」を心得てるのか
よくわかるような気がします^^

ボクは最初のスレ立ち上げ時点で「シャッター音のショボさ」を指摘しましたが、
みなさんのお書き込みを拝見してみると、なるほどなぁ〜・・なご意見も
多数ありました。
詰るところ、各人各様なご意見があって当然なんですよね。

少し思ったのは、デジタル一眼が初めての一眼・・という方にとっては、要求の
しすぎのような気もしました。
だって、ほんの10年前までは撮影途中でISOオートなんて考えもつかないことでした。
いや〜、技術の進歩は際限がないですね〜    改めてそう思った次第です。

東日本大震災や紀伊半島台風襲来による被災者のみなさんには申し訳ないですが、
いい意味で生産と消費の社会に寄与しましょうね〜 

書込番号:13530101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/21 22:12(1年以上前)

今月中の発表。

書込番号:13530765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/21 23:09(1年以上前)

液晶シャッターの採用

書込番号:13531110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/21 23:10(1年以上前)

次期モデルへの期待では無いけど
10万円を切る低価格のフルサイズ機

書込番号:13531119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/21 23:22(1年以上前)

夜景も含めた、風景撮りのトップランナーとして、
アイピースシャッターがないのはやはりおかしいと思う。

書込番号:13531172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/21 23:39(1年以上前)

ファイル番号の頭文字「IMG」を別の文字へ変更可能に。
ボディを複数台もっていると重複する場合があるので。
1D系では任意文字に変更できるようです。

書込番号:13531261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/21 23:45(1年以上前)

5D系がミラーレスフルサイズ!

なんて良くも悪くもサプライズがあったりして(+_+)

書込番号:13531290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2011/09/22 00:37(1年以上前)

(7Dみたいに)内臓フラッシュ!
フラッシュ性能を無視するわけではないですが、
スピードライトトランスミッターが不要なカメラに!

書込番号:13531530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/22 01:09(1年以上前)

>ファイル番号の頭文字「IMG」を別の文字へ変更可能に

それはぜひお願いしたい。
今後のキヤノン機全てに欲しい♪

書込番号:13531631

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/09/22 01:22(1年以上前)

レリーズラグの短縮につきますね。
音に不満の方も多いようですが、レリーズラグが短縮されたら、シャッター音もキビキビしてきますよ。
1系の「バシャ!」と、5の「カショロ〜ン」、せめてもう少しシャッターチャンスに強いカメラになってほしいものです。

書込番号:13531672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 07:53(1年以上前)

EF-L魔王 さん

>5D系がミラーレスフルサイズ!

>なんて良くも悪くもサプライズがあったりして(+_+)

11月3日の発表が楽しみです。(^^♪

書込番号:13532113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 08:25(1年以上前)

とりあえずAFを9点ではなくD700みたいな51点AFぐらい欲しいですね。

いかにハイアマチュア機でも少なくて困ることはあっても、多くて困ることはないでしょう…

書込番号:13532185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/22 08:46(1年以上前)

en-zoさん

>レリーズラグの短縮につきますね。

全く同感です。優先順位はダントツです。
ライバル機に比べて最も見劣りする点だと思います。

>音に不満の方も多いようですが、レリーズラグが短縮されたら、シャッター音もキビキビしてきますよ。

音はあくまで機能を追求した結果であって味付けである必要はないと思っています。
個人的にはシャッター音は良い音ではなく、できるだけ静かな方を望みます。
シャッター音を静かにするということはそれなりのボディだということでもあると思いますし、レリーズラグを短縮しようと思うと自然にしっかりしたボディにはなると思います。

書込番号:13532232

ナイスクチコミ!1


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/22 11:49(1年以上前)

静音撮影機能

書込番号:13532787

ナイスクチコミ!1


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 18:27(1年以上前)

小型軽量のフルサイズ機を切望します。
標準ズームレンズを装着しても1Kgまでに収まり60D位の大きさなら持って出る気力がでます。
最近、本気でミラーレスにシステムを変更しょうかと悩んでいるもので。

書込番号:13534003

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 18:39(1年以上前)

レスポンスを良くして欲しいです。

7Dに買い増しだと、それがとても気になりました(-_-)

書込番号:13534032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/09/22 19:03(1年以上前)

ポートレートを中心に撮影している者です。

1)シャッター音の安っぽさ
 
    ピコン、ピコンって安物のおもちゃみたいな音。
    D700や1D系のピシッとした音の方が乗りやすいと言うモデルさん多数。
    まったくその通り。


2)AFエリアの狭さ

    7Dくらいのエリアが欲しい。欲を言えばファインダーを覗いた時に1Dくらいの
    AFエリアの広さがあればな・・・っていつも思う。

とにかく、今の5D2は静物や風景撮りにはいいカメラだと思いますが、人物を撮るという
点ではD700に及ばない点が多いような気がしています。

長年CANONを愛用してきた者としては5D3に期待しておりますが、もしそれがコケた新場合、
ニコンに移行しようと心に決めています。

11月3日が待ち遠しいような、怖いような・・・キヤノンさん頼みますよ!
    

書込番号:13534107

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/22 20:52(1年以上前)

動画専用機となってしまっているので
AF、連射速度、シャッター音は無縁だけど
センサーの温度が夏場にはすぐに上がってしまうのは
なんとかしてほしい、別モニタが必須なのは所詮動画はオマケ?

書込番号:13534523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 21:42(1年以上前)

バリアングル液晶モニタ希望です。
ソニーのα77とまでは言いませんので、60Dの液晶を付けて欲しい!

書込番号:13534765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/23 01:13(1年以上前)

ひとつダケとゆーのなら「キビキビした動作」♪


もー5Dも5D2も、ねばっと遅いんだもの♪
連写遅いのはいーけど、それにあわせてCPUまでクロック遅いののせちゃった感がモリモリ♪

書込番号:13535732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/23 07:12(1年以上前)

銀塩EOS100(サイレントEOS)並みの静さ。
いまどきのカメラは音が大げさ過ぎる!

書込番号:13536198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/23 09:16(1年以上前)

EOS MOVIE使用中に「カクン、カクン」と露出が変わる絞り動作システムを修正した
EF標準ズームレンズとのセット販売。

書込番号:13536501

ナイスクチコミ!1


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 09:19(1年以上前)

オートフォーカスの進化

手前の眼にフォーカスを。(コンデジでは既にできたんじゃなかったっけ)
できれば犬の眼に対応も。
ピースサインを無視。

顔認識ができるくらいなら、もうちょっとでできそう。

書込番号:13536508

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/23 11:23(1年以上前)

電源SWの位置とアイピース・シャッター。
これだけはニコン機が羨ましい。

書込番号:13536886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 晴れときどき写真 

2011/09/23 16:55(1年以上前)

お値段以上〜キヤノン・・・にしてね!

書込番号:13537883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2011/09/23 23:03(1年以上前)


 一つ望むとすると、ローパスフィルターの汚れから完全に解放されることです。
それは全てのデジタル一眼レフカメラに対する希望でもあります。
レタッチで消せるとはいえ、不本意に汚れが付くのはいやなものです。


まったりくじらさん

>自分が楽しめればそれでいいのかな・・などと考えてます^^

おっしゃる事はごもっともで、常に楽しんで写真を撮りたいものです。、
でもコンテストなどで第三者に認めてもらえると撮影に対する姿勢に変化が出て
大きなスキルアップにもつながります。


書込番号:13539334

ナイスクチコミ!0


erjinさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/24 00:49(1年以上前)

僕は万雄さんに賛成です。連写撮影の速度を上げてほしいです。

書込番号:13539801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/09/24 13:39(1年以上前)

ごめんなさい。
質問の答えとなりませんが、デフォルトで装備して欲しい機能としてGPSをあげます。
α77、α65にもさりげなく装備されているようですし、何気に装備して欲しいです。

書込番号:13541539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/24 21:56(1年以上前)

どこでもピントの合う全面AF

書込番号:13543266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング