『EF50mmF1.8とこれじゃ釣り合わないかな。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EF50mmF1.8とこれじゃ釣り合わないかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

EF50mmF1.8とこれじゃ釣り合わないかな。

2011/10/04 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ※こへさん
クチコミ投稿数:65件

初めてデジ一を買おうと決めたのですが。
予算は20万以下で考えてます。

レンズはEF50mmF1.8を持っているので、

@5DUを買ってとりあえずEF50mmF1.8Uレンズを使うか。
A60D&EF24mm1.4Lを買おうか。

迷ってます。

写真は本体よりレンズというイメージがあったので、
Aで買おうと思ってたのですが、
ちょっと調べたら5DUはフルサイズセンサーだということで・・・

将来性はともかく、組み合わせとしてはどっちの方が良いかなと。

これから写真を見たり、いろいろ調べようと思ってるのですが、
ベテランの皆様の好みやご意見をいただけたらと嬉しいです。

できれば、EF50mmF1.8 + 5DUの写真を見てみたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:13580525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 02:18(1年以上前)

以前私もEF50mmF1.8を所有しており、5DMarkUで使用した経験があります。
レンズはご存知の性能ですから、出てくる画像もすばらしいと思います。
しかし、「見た目」だけをいえばバランスは良くないと思います。バランスからレンズがチープに感じます。ただ、レンズフードまでつければ、まだ格好は落ち着きます。
バランスからいえば50Lでしょうが、高価ですから純正なら他にEF50 F1.4がまだいいかもしれません。
私のお勧めはシグマ50mm F1.4との組み合わせです。ちなみに私はツアイス50mm F1.4で組んでいます。ツアイスは見た目のバランスはいまひとつですが、写りは感動します。
見た目を気にする必要はないですが、カメラは格好もありますもんね、、、

書込番号:13580865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/04 06:04(1年以上前)

私が初めて買ったカメラはフィルム機のnewFTbにFD 50mmF1.8でした
それのみで2、3年過ごしましたがそれほど不便さはは感じませんでした。
ズームの便利さに慣れた人にはキツイかもしれませんが、初めてということなら50mm一本勝負も悪くないと思いますし、写りも単焦点ならではのものだと思います
ただこのレンズの外観のチープさは5D2に装着すると違和感があるかもしれません

また値段を安くズームを一本ということなら画質に定評のあるタムロンの28-75mmF2.8がオススメです
http://kakaku.com/item/10505510507/

書込番号:13580992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/04 06:34(1年以上前)

機種不明
別機種

マウント付近がぶっとい50F1.0と85F1.2

TS-E 旧 3姉妹

>> EF50mmF1.8とこれじゃ釣り合わないかな。

キヤノンの一眼レフは、EF50mmF1.0L (1.2もですが)、EF85mmF1.2L なんかのマウント付近がぶっといレンズや、TS-E なんかのマウント付近がゴチャゴチャしたレンズのために、マウント付近がやたらとスッキリしているので、細身のレンズとの釣り合いが悪いかもしれません。
それはkissや二桁Dでも同様なので、気にしない方が良いです。

余計な事ですが・・・
APS-Cの機種なんかはEF-Sレンズ専用機として設計すれば、ペンタ部のデザインの自由度がグっと高まると思うのですが。(ダハミラーやプリズムが、もともと小さいから、そうでもないか。)

書込番号:13581024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/04 06:37(1年以上前)

別機種

5Dだけど...

@っ(^ω^)ノ

ふるサイズ最軽量最強コンビ。
スナップ写真は最強よ(^ω^)

書込番号:13581028

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/04 07:02(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主様

レンズ自体が小さく軽いので、見た目や持った感じのバランスは良くないです。プラマウントでチープだし。
でも、写りは値段以上ですよ。
絞り羽根が5枚しかないのでボケが五角形になっちゃうのは好みが分かれると思いますが、私はこのレンズの個性として可愛いと思ってます(^_^)

その二択なら、迷わずフルサイズ機と標準50mmです。

書込番号:13581065

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ロージさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/04 07:34(1年以上前)

当機種

マクロプラナー50mm、F2.0です

初代キスデジで、写真を始めたときに、EF50mmF1.8を持っていました。
そのときは、室内でやむをえないとき以外は、あまり使いませんでした。
50mmが80mm相当となるため、いまいち使いずらかったです。
画質には不満はありませんでしたが、そのうちに、内部の接着部がはがれて壊れました。
修理をするのであれば、新品を買っても値段はあまり変わらないということで、廃棄しました。
プラスチックを多用しており、耐久性はあまり無いと思います。


がしかし、2年前に5D2を購入した際に、50mmという画角が広角でもなく望遠でもない
絶妙の焦点距離だということを実感しました。
現在マクロプラナー50mmF2をメインに使っていますが、やはり50mmが
そのまま使えるフルサイズ機は、今からデジ一を始めようとする方に是非お勧め
します。
今後増えてくるレンズのラインアップを考えても、EF17-40F4L、EF70-200F4LISとか
コストパーフォーマンスの良いレンズがそのままの画角で使えますよ。
EF50mmF1.8については、そのうちにほかのレンズも欲しくなるとおもいますので、
とりあえずのレンズとしては、最適ではないかと思います。

書込番号:13581111

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2011/10/04 08:06(1年以上前)

って言うより、60DにEF24mm1.4Lはボディに対して勿体ないという気がしますけどね。

5DUを買うんだったら、中古でも良いから別のレンズを探した方がと思いますけどね。
EF50mF1.8は防湿庫、又は非常用として、、、

書込番号:13581193

ナイスクチコミ!1


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/04 08:44(1年以上前)

フルサイズ最軽量コンビ、いいですよ!

ついでにEF22-55mmなんていかがかしら?(ヤフオクで3000円ぐらいです)
半分ネタですが。

書込番号:13581272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/10/04 09:58(1年以上前)

おはようございます。

10〜15年前?でしたかニコンF5+80〜200(安価なタイプ)と銀塩キス+
70〜200f2.8Lとで究極の選択のタイトルのもと石丸電気で展示してあった事を
思い出しました。

スレ主さんの提示の場合、レンズの焦点距離がまるで異なっているのでさらに厄介です(笑)

個人的には@Aとも選ばないのですが強いて言うなら60D組をさらに安価なX4かX3にして
24Lをゲット。
将来5DV?を追加した際でもX系なら小型軽量、気楽な持ち出しにぴったりですのでサブ機?
となってもその価値を失わない点で末永い付き合いが出来る?と考えます。

書込番号:13581431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/04 10:20(1年以上前)

24mm F1.8L IIは素晴しいレンズですし、旧型も良いレンズですが、
60Dに限らず、APS-Cボディで使うと、非常に乱暴な言い方になりますが、
ボケに関しては35mm F2程度のボケになってしまいます。
これではせっかくのレンズがもったいないですよね、、、

私ならば、Frank.Flankerさんがおっしゃるように、
5D Mark IIボディと50/1.8、そしてタムロンの28-75/2.8を組み合わせるかな?
それが一番、使って楽しい組み合わせだと思います。
(どちらもレンズの個体差があると言われていますので、
 購入後に調整に出した方が良いかも知れません。)

ボディかレンズかと言えば、常にレンズ優先が王道ですが、
この場合はまず、フルサイズを入手することが先決かと思います。

書込番号:13581481

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/04 11:12(1年以上前)

>A60D&EF24mm1.4L

に一票。

 以下理由

 @のフルサイズ+50mmF1.8(他に50mm1.4もある)の組み合わせは、標準レンズの言葉があるとおり定番中の定番。このことに全く異論はありません、自信をもって推薦できる組み合わせかと思います。ですから普通は、@に一票入れます。

 ですがAの組み合わせに、とても発想のユニークさ、個性を感じました。少なくても私はAPS-CとEF24mmF1.4Lの組み合わせを一度も考えたことがありません。試したのはAPS−CとEF28mmF1.8どまり。どのような絵が撮れるのか想像もつきません。スレ主さんの奇抜な発想に敬意を表してAの組み合わせに一票入れました。


書込番号:13581597

ナイスクチコミ!1


ajijiさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/04 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mm 人物撮影

50mm スナップ撮影

50mm 風景撮影(夜景)

50mm 星景撮影(バックは天の川をボカしました)

※こへさん、こんにちは。

50mmの明るいレンズ(単焦点)と5DmarkII(フルサイズ)の組み合わせは、
何でも撮れるし写りも良くて言うことなしだと思います。

60D+24Lも綺麗に撮れるでしょうし、楽しいと思いますが、
5D2の描写性能は今後新機種が出ても色あせることは無いでしょうし、
フルサイズならではの表現力(高感度など)を用いて、幅のある撮影が楽しめると思います。
そんな訳で5D2とお持ちの50mmでデジ一を楽しまれることをオススメします。

違うレンズ(50L)ではありますが、私はほとんどの写真を50mm+5D2で撮っています。
でも子供が自転車に乗るようになったので、高倍率ズームが欲しい今日この頃です。笑

書込番号:13581744

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2011/10/04 12:59(1年以上前)

こんにちは。

@ORAというのは、重々承知の上で。

5DUのレンズキットって選択は絶対無しですか?
ご予算20万円との事ですが、もう少し頑張れません?

私、標準ズームは24-70しか持っていないので24-105は使った事がありませんが
軽さとISに対して非常に興味がありまして・・・

レンズキットだとお買い得感ありますよ。

被写体が何かわかりませんが、後から50F1.8は買い易いですけど
後から24-105は結構しんどいかもです。

どうしても、単焦点で勉強したいんだ!
って事でしたらスルーしてくださいませ。

書込番号:13581861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 16:52(1年以上前)

こんにちは

私は「ぽんた@風の吹くままさん」に一票です。
私はN党なのですが、フルサイズに魅力を感じていたので、待っていたのですが、
Nのフルサイズも安くならない。5D2も値が下がらないということで、
2年ほど前、中古ですが5Dを購入しました。

Canonのフィルム時代より使っていたレンズを使用していたのですが、
明るいレンズが欲しくなり、「ぽんた@風の吹くままさん」ご指摘のタムロンの28-75mmF2.8を購入し使っています。

50mm1.8はフィルム時代に購入したものがあったので使っていますが、なかなかですよ。

持ち歩くときは、タムロン28-75とマクロをセットで持ち歩くことが多いです。

やはり明るいレンズでボケ実のある写真を撮るのは楽しいと思います。

書込番号:13582413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/10/04 17:04(1年以上前)

当機種
別機種

5D2 EF50mmF1.8

60D EF24mmF1.4L 旧

※こへさん

EF50mmF1.8を持っているのであれば、5D2の購入をお薦めします。
かなり色んな写真が撮れますし、画質も「まずまず」です。
きちんと「釣り合い」ます。

60DとEF24mmF1.4Lの旧タイプのサンプルも上げました。このレンズ
は、APS-C機で撮っていると、さほど気にならないのですが、
一旦、24mmの画角を知ると、APS-C機では、使う気になりませんね。

書込番号:13582442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/04 18:17(1年以上前)

※こへさん こんばんは。

通常は@でしょうが、私はフルサイズ50oの画角は狭いと感じるのでAに一票入れます。

私は現在ニコンD7000を使用していますが、フルサイズ35oの画角が良くて24oF2.8を使用していますが、F1.4にバージョンアップしようかとバカな事を考える今日この頃です。

書込番号:13582616

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/04 19:57(1年以上前)

5D2 + 50mmF1.8 、まぁ見た目はともかく、出てくる絵はいいと思います。

書込番号:13582974

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/04 20:04(1年以上前)

60D&EF24mm1.4L×1.6はせっかくの広角が生かされないのではないですかね。

ズームレンズは駄目なんでしょうか?

書込番号:13583007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/04 20:12(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
個人的には外観的な部分だと、ちょっと5D2に負けてる感はありますかね。
ただ、これはある程度解ってる人がみた場合であって、興味のない人はそ
んな事考えもしないでしょうね。
F1.8は、1万円以下で買えるレンズとしては非常に優秀だと思います。
でも、5D2を購入される多くの人は、高感度域の強さや更なる解像感
などを求めているでしょうから、必然的にレンズもより良い物をが欲しく
なるのが普通です。
持っていて損は無いでしょうから、なるべく軽く済ませたい時や大口径が
必要なときは重宝しますが。
それと、しょうがないことですが、MF時のシビアなピント合わせは苦手です。





書込番号:13583043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2011/10/04 22:04(1年以上前)

※こへさん
標準域の単焦点レンズを買われるとは、通ですね。
しかし、その二つの選択肢では、私もすごく迷います。

EF50mmf1.8IIは、写りこそそこそこ良いのですが、
・レンズにガタつきがあり、フォーカスの度にファインダーの像が少し揺れて凄く疲れる。
・そして、夜空が好き♪さんもご指摘の通り、マニュアルフォーカスが使いにくい。
という理由で、あまり使いやすくは有りません。私はこの為に、しばらく使って売ってしまいました。
とは言え、後に他を買うつもりでとりあえず一本、と言う事でしたらまあ・・・

代案として、5DmarkIIにEF85mmf1.8か100mmf2の中古なんていかがでしょう。
最初の一本が中望遠と言うのも、一眼レフらしくてオツなものです。

書込番号:13583567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 写真ブログ 

2011/10/04 22:33(1年以上前)

EF50mmF1.8は軽くてとても使いやすいですよ。
見た目のバランスは悪いですが。
知らない爺さんに「レンズは小さいのにでかいカメラだな」と声をかけられました。
それだけ見た目のバランスは悪いんでしょうね。

書込番号:13583730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 nymph's PHOTO 

2011/10/04 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

全く問題無いかと思います。
確かに皆さんがおっしゃっている様に、見た目のバランスは悪いかも知れませんが
写りに関しては値段以上のモノがあると思いますよ。
と言いつつ、私も見た目を気にしてシグマ50mmに換えたクチです(汗

上の3枚は全てEF50mm F1.8IIで撮ったものです。
古くて申し訳ありませんが、少しでもご参考になれば…。

書込番号:13583935

ナイスクチコミ!0


スレ主 ※こへさん
クチコミ投稿数:65件

2011/10/05 00:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
こんなに意見がもらえるなんてうれしいです!

ko-zo2さんや狩野さんの仰るとおり、
逆に60D&EF24mm1.4Lだと、レンズデッカチ感があるんでしょうかねぇ。
両方いいものを同時にそろえるのは金銭的に止めたいからなぁ。

もう少し状況を書くと。
高校生(十数年前)のときに写真を結構やっていて、安物レンズは何本か持ってるんです。

canon 75-300mm f4.0
sigma 28-200mm f3.8
sigma 17-35mm f2.8
そして
canon 50mm f1.8

ほぼ50mm f1.8、たまに17-35って感じで使ってました。
やっぱり単焦点が好きです。
それと、もう、十数年持ってますので、
実は画質を超えた愛着があるんです。
このレンズをずっと持ち歩いてましたから。

でも、社会人になったことだし、
ちょっとステップアップしようかなと思ってたところ。
なんとなく、デジ一は買わずにここまで来てしまいましたので(笑

因みに、友達のデジkissを借りて 50mm f1.8で撮ったことがあるんですが、
イメージより焦点距離が大きくなりすぎて、僕としては使いづらかったんです。
たぶん、どちらかというと画角の広い写真の方が好きなので。
だから、新しく広角単焦点を買おうかなぁと決心したんです。

見た目がかなりアンバランスな感じなんですねぇ。
ただ、sigmaの17-35も、フルサイズなら17mmの画角で撮れるんですよね?
せっかくなら、もっと性能のいい広角が欲しいですが、
かなり5D2に傾いてきてます。

きっとレンズも欲しくなるんだろうな・・・(苦

>じーこSZ_KAIさん
そうなんですよねぇ。
レンズキットはお買い得だし、ちょっと撮るには使いやすいズームレンズなんですよね〜。
後から必要になって買うとかなり割高なので悩みます。

たぶん、単焦点しか使わないと思うんですけどねぇ(悩

あと1・2週間いろいろ研究してみます。
まだ、カタログもゲットしていないので。

書込番号:13584427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/05 08:00(1年以上前)

>@5DUを買ってとりあえずEF50mmF1.8Uレンズを使うか。

でよいのでは。
ただし、今後のレンズ代が・・・・(笑)。カメラなど、どうでもよくなるまで、しばらくは散財が続きますね。大丈夫かな?!


書込番号:13584993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2011/10/05 10:16(1年以上前)

※こへ さんがカメラを見せる為でなく写真を撮る為に購入を考えているのであれば
@5DU+50/1.8が良いのではないですか

確かに見た目のバランスはよくないかもしれませんが写りは良いでしょう

今お持ちのレンズもほとんど使えるでしょうが
(純正以外は確実とは言えません)

今後いろいろなレンズが欲しくなり出費がかさみそうです


書込番号:13585253

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2011/10/05 12:40(1年以上前)

APS-C専用の広角単焦点って多分、無いでしょうから
広角単焦点を希望する段階でフルサイズかも、、、

EF24mm1.4Lは高額ですがF1.4まで望まなければ、結構にありますよ。
私はEF28mm F1.8 と古いですがEF15mm 単魚眼を使っています。
ちなみに28mmはAPS-Cで使うとき準標準の感じで、15mmはこれが結構面白いですよ。

書込番号:13585649

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/05 14:04(1年以上前)

ぷーさんですさんへ。

 APS-C+24mmの写真、初めて見ました、有り難うございます。

 印象としてはフジフィルムのX100に似た感じの絵でしょうか。これはこれでとても面白いですね。もちろん5D+24mmの素晴らしさとは、全く別ですが。

書込番号:13585913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/10/05 16:25(1年以上前)

当機種

狩野さん

>印象としてはフジフィルムのX100に似た感じの絵でしょうか。これはこれで
>とても面白いですね。もちろん5D+24mmの素晴らしさとは、全く別ですが。

画角が換算38.4mmとなりますから、広角よりも標準に近いですね。APS-Cでは
使い易いですが、旧レンズは開放が「甘い」ので、使いこなしに一工夫いる
レンズです。2になって、開放がシャープになっているようなので、また
違った味わいがあると思います。

フジのX100は、それほど作例を見ていないのですが、X100の方がシャープ
に感じますね。

EF35mmF1.4Lの方が、換算56mmで「標準レンズ」として使い易いですし、より
ボケる。よりシャープですから、APS-Cでも楽しめます。

ですが、10万円を超える価格なので、やはり本来のフルサイズ画角で楽しむ
方が、ベターだろうと思います。

書込番号:13586286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/06 01:06(1年以上前)

別機種
別機種

5DU+50oF1.8

50D+24oF1.4Lと2ショット(60Dは持ってないので、、、)

5DU+50mmF1.8ってそんなに格好悪いですかね?
すっきりしてて自分は好きですよ。

どちらかというと画角の広い写真の方が好きでやっぱり単焦点が好きなら迷わず@でしょう。
予算200,000円ならお釣りでジーコレンズがもう1本買えます。


ところで60D+24oF1.4Lだと予算オーバーではないでしょうか?
価格.comの最安値で24oF1.4Lだけで168,000円。5DUの本体価格より高いです。
残り32,000円では60Dは無理かと。中古でも難しい気がします。

書込番号:13588553

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/10/08 10:47(1年以上前)

5D2とEF50mm/f1.4という昔の定番じゃ駄目ですか?
1.8も持ってますが、描写は良いけど静かなところでは煩いですよ。

書込番号:13597381

ナイスクチコミ!0


スレ主 ※こへさん
クチコミ投稿数:65件

2011/10/08 12:00(1年以上前)

>アンパン通りさん
確かにそんな格好悪くないかも。
イメージの問題なんでしょうか、、、

そうなんですよね(笑
60D+24oF1.4Lだとちょっと予算オーバー。
200,00以下は絶対ではないんで。

>JTB48さん
EF50mm/f1.4も良いかなと思ってます。
確かに、得られる画像はともかく
ピント合わせるとき、どこのレンズ?!って感じw

それか、しばらくしたら50mm-f1.2にしようか・・・
デジイチ自体が初めてなので、少し使ってみてからレンズもグレードアップもいいかなと。

あとはお財布と相談ですねぇ。


量販店のお店の人と話をして、
長く使う気で買えば、将来広角レンズを楽しんだりって楽しみ方もできるよっていわれました。

因みに、店舗在庫状況を見計らってキャノンは新作を出すらしいのですが、3年経ってるし来年あたり怪しいカモと言ってました(あくまで個人的勝手な感想です)

書込番号:13597614

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2011/10/08 21:31(1年以上前)

話しを伺ってると、取り敢えずフルサイズ.ボディですかね。
実は私もEF24mm1.4Lが欲しくて金策を考えているところです。
単焦点で味を楽しむなら、やっぱり出来るだけ明るいレンズとフルサイズのカメラだと思います。
ですからボディを買った上で中古でも良いから
EF24mm1.4L、その他の明るい単焦点レンズを買われるのが良いのじゃないでしょうか。

書込番号:13599657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング